ブログ村に参加してみました。 

February 18 [Mon], 2008, 14:52
というものの、イマイチ参加の仕方が分りません(笑)

それにランキングとかも別にいいや〜って感じなのですが(おい)

同じところ、同じ環境にじっとしているのが少しばかり苦手なるるは、

新しい風を入れるべくブログ村にクリック〜〜。

悩みましたが一応「ファンタジー小説」で登録しました^^

※恋愛でしょーって?(笑)


何か変わるかな?

何も変わらなさそう?w


なのでとりあえず小説の終わりに「ブログ村」とかいうあれを入れると思います。

(入れなきゃいけないよね?そういう決まりですよね?)

上手くアップできるかそれが専ら不安ですが。。。


小説書いてる身としてはやっぱり一人でも多くの人に読んで欲しいものです(*^ー^*)v

私もまた素敵な小説に出会えるかもしれないですし♪




そして、その前にしっかり使い方おぼえましょーね、るるさーん。。

目標には届かなかったが順調です。88.3kg 

February 14 [Thu], 2008, 15:12
なんかブログの更新が週間になってきた。



昨日は四国の生見海岸が行って来ました。



体重のほうは目標の87kgに及ばなかったけど・・・



でもちょっとは前回より軽くなったかな?




今回もラッシュガードで入水。



ちょっと肌寒い!(ちなみにこんな格好は私だけでした。)



波のサイズはひざ・腰ぐらい。





でも同じサイズの波でも、伊勢や伊良湖よりパワーがあるような感じがする。



今回はテイクオフしてからすぐに失速する事が少なかった。



今までと波が違うのか?



それとも上達したのか?(だったらうれしい!)





いつも帰り際になると、なかなか上達しない自分に悔しい思いで一杯になるが、



今日はちょっといい気分で帰れる。



水もきれいし四国ってほんといいなあ〜





ちょっと休憩タイムで至福のひと時!

これがたまりません!



『こんなことでダイエットが成功するのか???』
と思いつつ・・・



『まあ無理しても長続きせんもんね』
と自分勝手な理由をつけて、10時と3時に頂きました。





次回の予定は29日。
それまでに目標87kg突破!!

BEST3-苦手なタイプ編 

February 03 [Sun], 2008, 20:19
-苦手なタイプBEST3-

忘れた頃に、更新。
ま、ほんとはワースト3ってんでしょうけどね。
いちいち分けるの面倒なんで、ご容赦を。

というわけで。

No.1 : 天然(ボケ)

(注:すっとぼけ、不思議ちゃん、などなど類似系がありますがそこは切り分けます。)

 なんていうのかな。世の中の男性的には「あの娘天然でカワイイよね」って多いですけど。
 僕は超苦手。話が通じないのは日常茶飯事、空気読めなこともしばしば。
 でもなぜか、「天然だから」って理由で様々な不条理がまかり通る。
 そんなもん許されるか。そう言われるんやったらもっと気をつけろって。

No.2 : 「ONとOFF」ってのをやたら強調

 ちょっと流行ってんのかオシャレに聞こえるんか知らんけど・・・。
 そんなもん知るか、しゃらくさい。スポーツ選手じゃあるまいし。
 あえていうなら僕はいつでもONぐらいの気持ちで生きたいと思います。

No.3 : デフォルト巻き舌

 イラつく。こっちが巻き舌なってまうわ。


・・・BEST3つーか、今パッと思いついただけですね。。

キングダムハーツ新作www 

January 21 [Mon], 2008, 1:26
皆さん来年買うゲームなど決めましたカー?                                                                                                                私はキングダムハーツ3作全部ですーwww                                                                                                               でも '''お金ないから買えないんだよねー!!!'''  お金プリーーズーーーー(T_T) マジで                                                                                  でもねロクサス目当てだよ50% 話変わるけどあと私少々'''腐女子'''気味でね・・・友達のやつ借りて読んでるの                                                                        学校で読んでるのでもこのお歳で何やってるんだろ私                                                                                                          でもヲタでもあるんだよねー腐ヲタだな ついにこの域まで来たか(T_T)                                       '''''腐ショック!!!'''''

コメ3 

January 13 [Sun], 2008, 18:56
どいkな_

♥初めてのおめかし♥ 

January 05 [Sat], 2008, 18:01
今日は幼稚園の願書受付の日なので、子供達もお休み。
もちろん、私も仕事お休み♪
 
ということで、ルフィをシャンプーに連れていきました♥
フワッフワになって、いっチョ前になったルフィです!(ゝω・✿&#3642




 












 最近のルフィの流行りはお風呂場です。
 私が入浴していると、隙をねらってはお風呂場に入ってきてすぐに
 ベチャベチャになっちゃいます。。。
 後処理が結構大変。。。



 



 



   ↑シャンプー前のルフィとアッシュ



 アッシュは毎週シャンプーしてるんだけど、ルフィは毛のためにも2週間に
 1回なのかな???



 あ!!!そういえば、言い忘れてたかしら???
 アッシュ♀のルフィ♂ですよ〜〜〜〜(^_-)-☆
 どうみても、逆に見えるけどね〜〜〜〜
 

しまだしんすけって 

December 21 [Fri], 2007, 1:55
やっぱり無知無恥。

ネバーランドにはファルコンに乗っていくんだってさ。

どこをどう間違ったら、バリーとエンデが一緒になんの?

最近安いパインアップル 

December 12 [Wed], 2007, 14:18
切り売りしていない1個ままの
パインアップル(パイナップル)ですが
昔ほど高級感がなくなりまして
最近はスーパーなどで¥198くらいで
売られていることが多くなりましたね。

最近まで自分も知らなかったのですが
昔は高級品で高くて食べるのが勿体無いとか
見た目青っぽいから追熟の目的とかで
仏壇とか客の目に付きそうな場所へ
後生大事に暫く置いておくというのが
どこの家庭でも当たり前のようでしたが
買ってから数日間置いてても
全般に腐敗が進むだけで美味しさの向上には
何ら関係のないことらしいです。
なるべく早く食べた方が美味しいというのが
最近の定説です。

切り方が分からない人も多いらしくて
リンゴのように頭からクルクル回して
帯状に下まで剥く方や
甚だしい人はダイコンやにんじん等の
皮むき器でせっせと頑張る人も(^_^;)
パインはまずは上の葉の部分と下の尻の部分を
タマネギの上下をカットすると同じように
輪切りに切り取りましてから
胴の部分を縦切りにして
大きさに応じて6等分から8等分にします。
その状態になったら実の中心部の芯と
(食べられますが筋状繊維質で硬いので)
皮の部分を魚の切り身を骨から切り取るような要領で
包丁やナイフを横に入れて切り取って
残りの実をそのまま箸などで突き刺して
豪快に食べても良いでしょうし
上品に綺麗に扇形に切り刻んで
食べてるなり好きにしてください。
以上が余計なお世話な話しで・・・・・・

本題は切り取った上の葉の扱いなんです。
殆どは捨て去ってしまうものと思いますが
この葉は観葉植物として利用することも出来ます。
葉の根元と僅かな果実の残りの部分を切り離して
葉の根元の重なり合う葉を数枚取り除き
白い茎?の部分を1センチくらい出します。
このままで邪魔にならないところへ
半日から数日放って少し乾かします。
葉のかさに見合った中深鉢(葉の広がりよりやや小さめ)
に赤玉土を8分目に入れて水をかけてからその上に
茎の部分が隠れるくらいに埋める感じで置きます。
そして葉の中央の部分に水を貯めるような感じで
水やりをします。土の部分にはやりません。
そのうちに葉の中心部から新しい葉が出てきます。
これが何枚も出てくる頃には根が鉢へ伸びてますので
この頃から週1くらいは植え土へも水をやりますが
あくまでも水やりは葉の中心部がメインです。
冬は寒さに弱いので防寒をします。
葉の先端のトゲが鋭いので危ないと思う方は
鋏などで切り取った方が安心でしょうか。
通年日当たりの良い場所を好みます。

結構見栄えのする観葉植物になりますし
年数が経つと葉の中心部が真っ赤に染まり
小さなパインアップルが出てきます。
面白いですよ!

分解( ̄□ ̄;)!! 

December 07 [Fri], 2007, 10:05
使ってるのは3年前に購入したノートパソコンですが




ノートパソコンについてるマウス(なんていうのか知らないけど)




は両手じゃないと使えない(不器用です)




だから外付けのマウスを使ってます。




それが最近、勝手にダブルクリックしてしまうので困っていた。




とうとうつぶれたのかと思って新しいの見てたりしてました。




そしてどうせ捨てるんだからと思い分解することに・・・











ひゃ〜〜〜中を開けたらほ・ほこりとまるちゃんの毛が・・・




クリックするところにびっしり付いてた




それを綺麗にふき取ってから使ってみました。




使えた〜〜〜けどたま〜にダブルクリックしてしまう。




前よりはましになったけど・・・新しいの買ったほうがいいのかな?

進水式 

December 03 [Mon], 2007, 16:57
大分県下の臼杵、佐伯、津久見の造船所を調べて進水式を調べてみた。
すると、すごいね!1〜2ヶ月に1回各社進水式をやっている。
こんなに船って早く作れるものなんかなあ?それも10〜30万トンクラスだよ。
それに電話口の声が各社元気があって張りがある。以下進水式の予定だ。

(1)南日本造船(臼杵) 10/27(土)

(2)臼杵造船所(臼杵) 11/26前後

(3)佐伯重工業(佐伯) 12/4(火)  37万トン

見学は各社自由との事。

いやあ、感激したよ。三菱重工ほどは大きくないにしろ、大分県ってすごい造船王国なんだ。
片っ端から見て回ろう。ざーと調べてこうなんだから他にもあるかもしれない。

今日は柳井電機の60周年記念の行事に参加してきます。

                                            以上
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaelfe966
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ブログ村に参加してみました。 (2012年08月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ村に参加してみました。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ村に参加してみました。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ村に参加してみました。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ村に参加してみました。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ブログ村に参加してみました。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ブログ村に参加してみました。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ブログ村に参加してみました。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログ村に参加してみました。 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» ブログ村に参加してみました。 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる