[untitled] 

2004年10月31日(日) 10時29分


sorry ! moved to another site

どうにかして〜! 

2004年10月26日(火) 15時35分
最近のうっしーは食欲がいまひとつ。
前から小食・偏食気味ではあったけど、ジャカルタに来てから
一層ひどくなった気がする。
おやつは本当よく食べるんだけどな〜。
あんまり食いつきが悪いときは、茹でたササミを細かくして
フードに混ぜてあげるんだけど見事にササミだけ食べちゃうの。
それだけだったらいいんだけど、この散らかしようっ!!
たまにはフードを替えたほうがいいのかなー??

Blue 

2004年10月25日(月) 20時16分
週末とはうってかわり、バイオリズムが底辺に近い。
以前からドライバーのアマンと波長が合わず悩んでいたけど今日またしてもハプニングが・・・。
何度注意しても同じ事をやらかしてくれるの。「暖簾に腕押し」だから困ったものだわ。
周りからは、「ぐちぐち悩んでないでドライバーを替えちゃったら?」って言われるんだけど・・・
やっぱ日本人なんだよね。スパッと切ることに抵抗を感じちゃうの。
でもなんとかしなくちゃ・・・・精神衛生上よくないわ〜

Cafe 

2004年10月24日(日) 23時32分
今日はいっぱい朝寝坊して遅めのブランチ。その後Cilandakの
ドライビングレンジに行きました。
暑いからクラブを数回振っただけで汗がダラダラ。
ほんとのコースに出たらどうなっちゃうんだろ・・・

うっしーはベンチでおとなしく見学。
色んな人が話しかけてくる。
「種類は何?」「もう大人なの?」「日本から連れてきたの?」etc・・・
ジャカルタではチワワをほとんど見ないから、どこに行っても注目を
浴びてしまう。 嬉しいよな・・・恐いような・・・

練習の後はお気に入りのCafeでTea Time!
今日はカプチーノとピスタチオのフラジール。
でもちょっっっと甘かったかな〜

Barbecue Party♪ 

2004年10月23日(土) 23時38分
ピキさんの知人宅でBBQパーティーがありました。
このお宅は、曽我ひとみさんが泊まった「ホテル・インター○ンチ」や
バリ島の「リッ○カール○ン」などなど・・
その他,、数多くの不動産を所有している大富豪です。

お宅にハナちゃんという可愛いらしいポメがいました。
サイズ的にも小ぶりで、うっしーのお友達にぴったり!
今日は初対面だったから、それほどでもなかったけど
なんだかいいお友達になれそうな予感です。

皆さんに、たくさんの肉片をいただいてうっしーは大喜び!
芝生の上をバキュームクリーナーのように(笑)徘徊してました〜。

Photo/I forgot to take a photo of Hana!
     Can you find her in the left side?




バティック 

2004年10月22日(金) 20時13分
Textile Museumでバティック(ジャワ更紗)作りを体験しました。
今日は初めてだったからコットンにパターンを写し、
その線を蝋でなぞるところまで。筆でもなく、鉛筆でもなく
不思議な道具を使うんだけど、これが思うように描けないっ!
下書きは上手くいったけど、蝋が思いっきり垂れちゃって
ぎゃ〜っ!悲惨なバティックになってしまった〜
絵を描くのは嫌いじゃなかったから、結構自信があったんだけど
見るとやるとでは大違いだってこと、改めて痛感しました。


パパイヤ 

2004年10月21日(木) 19時07分
インドネシアに暮らして不便なこともあるけど
「よかったな〜」って思うこともある。

それはトロピカルフルーツが安くておいしいこと!
日本じゃ高くて手が出なかったパパイヤ・マンゴーが
信じられないような値段で買えるの。
こっちに来てどのくらい食べただろ・・
Tukiniに「Nyonya,また買ってきたの〜!!」って笑われる位。

うっしーもパパイヤが大好き。
キッチンで切ってると、どんなに遠くにいても
ものすごいスピードでやってくる。
犬の嗅覚ってすごいって聞いたことがあるけど、ちょっと笑える。
でもパパイヤは食べ過ぎるとお腹を壊しちゃうから
量には気を付けなくちゃね!

Tukini 

2004年10月19日(火) 21時38分
うちのメイド、Tukiniです。
普段はこんな格好はしてません。お祈りするときだけ。
子どもが着てると、かっわい〜いんだよね〜、これ。
てるてる坊主みたいなの。

試しに私も借りてみました。
着慣れないせいかな・・・なんだか変!(笑)
今日は2人で取っ替え引っ替え写真撮影。
笑いが止まりませんでした〜。

アラーの神様に怒られちゃうかな??
*our maid.....Tukini



やきもち 

2004年10月18日(月) 21時54分
うっしーはやきもち焼き。
Tukini(メイドさん)と話をしながら笑ったりすると、寝ていたのに
いきなり走って来てワンワン吠えたてる。
ピキさんと仲よさそうにすると、私たちの顔をペロペロ舐め始めて止めない。
なんだか自分に関心を引こうとしてるみたい。

普段は私が他のワンちゃんを抱っこしても我関せずなのに、
人間に対しては別みたい。
きっと自分のこと犬だと思ってないんだろな〜。

だらだら・・・ 

2004年10月17日(日) 17時21分
二日前からイスラム教の断食・Puasaが始まった。
この間ひと月は朝の5時頃から夕方の6時頃まで
一切の食べ物、飲み物を口に含んではいけないんだって。
もちろんお水も!日中のこの暑さで水を飲めないってのは
さすがに辛いだろうな〜。

今週末、ピキさんは二日連続のゴルフでいないし
運転手さん一人にはお休みをあげちゃったし、
まる二日、私とうっしーはどこにも出かけられなかった(涙)
朝ご飯を食べてゴロゴロ・・・お昼を食べてゴロゴロ・・・
おやつを食べてゴロゴロ・・・笑。
いつの間にか眠っちゃって、さっきスコールの音で目が覚めたら
今日も一日が終わってました〜。 

photo/ Today's Snack,Caramel Popcorn & Milk
nice combination isn't it?


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaegri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる