もしかして。。。

July 31 [Sun], 2011, 21:09
こんばんは!
今日はOC2日目でした。

今回、来校者少ない。。。?
いつもに比べあまり来てないような気がしました。

今日は薫堂さんも来て下さって
企画構想学科教授フルメンバー
てか、薫堂さんに「かえぴょん」って呼ばれてギョッとした!
いい意味です。年上の人に呼ばれるとドキッとする。
しかも、Blog見てるよ的なこと言われ、さらにギョッ!!!
まじですか!?

軽部さんとゼミと進路について相談に乗ってもらった。
ゼミは「ノリさんのゼミでしょ!」って言われたけど
自分のやりたいこと決まってるからボブさんのゼミは違う気がする。
海外青年協力隊か秘書。
コレが今の私のなりたいもの。
東日本大震災を経験しボランティアの重要性を知った。
報道を聞きながらも何も出来なかった自分。
だからこそ、今度は自分から動きたい。困ってる人の光となりたい。
 秘書は、軽部さんが好き(もはやネタ)だからではなく、
コレも純粋な気持ち。
もちろん、秘書がいいなと思ったのは軽部さんの影響が強い。
「秘書も一緒に会社を作っている」という印象を受けた。
もしかしたらオレンジという会社が特殊なのかもしれない。
秘書は奥さん以上の存在。って言ってたのが印象的でした。
軽部さんが「将来、可絵が秘書になって一緒に働けたらいいね」
って言ってくれたけど、いやだ。
緊張してしまう。。。ちゃんと業務をこなせる自信がないよぉ〜
でも、将来一緒にパートナーとして関われたら幸せだな、、、

この2つに関係するのは人と密接に関係しているということ。
周りの人とのコミュニケーションで成り立っているということ。

まずは、海外青年協力隊になるべく、英語の勉強と
秘書になるべく、「この人について行きたい!」と思える人を見つけることと
秘書検の試験勉強を頑張ろう!


あっ。物語構造論とエンタテイメントコンテンツ論と
色彩学とTOEICと単語100テストとゲッチョクの課題を片さないと!!
やることたくさん。
その後には楽しいコトが待っている。


OCで友達たくさん増えて良かった!
人見知りせず、積極的に話しかけることが大切!





今日も幸せな1日だった。
ありがとう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かえぴょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-アメリ、クワイエットルームへようこそ、コクリコ坂から
    ・旅行-江ノ島・鎌倉、サンマリノ共和国、フランス行きたい!
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kaeee/index1_0.rdf