おひさしぶりです 

2005年05月07日(土) 10時44分
 つい先週から ママはお仕事を始めました まだかえでが6ヶ月なのですごく抵抗があったけど 実は 産後 全般性神経障害という うつのような病気になってしまって 心療内科に通院していたんだけど 4月くらいから 調子が悪くて 毎日泣いてばっかりで 先生に「家にいると 病気が治らないから 働くのが一番病気を治す 近道です」って言われて 悩んだあげく やっぱり 病気を治して はやくかえでに笑顔を見せてあげたいと思って 親に頼んで 週3回 見てもらって また郵便局に復帰しました 初日ばあばにかえでを預けたとき かえで泣くかなぁ っと思ってたんだけど「ママ 行って来るねー」って ばいばい したとたんこっちが涙が止まらなくなって かえでは ぜんぜんご機嫌でちょっと寂しかった わりとおとなしくお留守番してくれているみたいで 私が 帰ってくると 笑顔で 抱きついてきてくれるから うれしい 最近ではすっかりじいじに べったりらしいです
私もまたヤプログできるくらいに 回復してきたし 何とか早く病気を治したいと思います

先日 

2005年03月29日(火) 13時24分
つい先日 近くのスーパーの特売日に 楓をつれてお買い物に行きました カートに載せてお客さんがいっぱいいる中 人にぶつからないようにカートを押して買い物してました すると 黒いスーツを来た「スーツにいっぱい毛玉つけた」人が楓の横を通り過ぎようとしました たぶスーツ着てたけどお腹のでぐわいからたぶん妊婦」だと思うのですが すれちがう時にたまたま楓の足がその人にあたった見たいで ぱっと見たらその女 楓の足を 手で ばんってはらったんだよ これどう思う自分が普通よけるよね 妊婦だからお腹に足があたったらいけないと思ったのかもしれないかも知れないけど私が見た限りでは その女の足に ちょっとあたっただけなのに 手でしかもまだ 赤ちゃんの 足を 払うことはないよね あんまりむかついて
そいつ追いかけて 文句は言えなかったけど 遠目でにらんでやったよ(結構気が小さいもので) そんな人がこれから子供産んで育てるのかと思うと ぞっとします 子供が生まれて 自分の子供がそんなことされたら うれしいのかねぇ あんまりむかついたので書きました

お宮参り 

2005年03月28日(月) 12時19分
やっと昨日お宮参りに行ってきました あいにくの雨の中 まずスタジオアリスに 写真撮影に行って その時は ご機嫌でした しかし いざお宮参りに行くと クズリ出して まぁ何とか終わったものの 気が付けば 貸衣装で借りた帽子を 逆にかぶせてて みんなで大笑い うちの子機嫌が悪くなると ぐずりがとまらないから みんなであやして 機嫌損ねないように
気を使って疲れました それにしても うちの子 私のじいじとばあばが 抱っこするとおお泣きなのに なぜか旦那のじいじとばあばには めったに会わないのになぜか 泣かないんだよね 特に旦那のじいじには ぐずってもじいじが抱いたらおとなしくじいじのひざでちゃんこしてる うちのじいじが一番かわいがってくれてるのに 何でだろう なんか 旦那に悪いけどむかついてしまいます 

離乳食 

2005年03月19日(土) 16時08分
楓も  早五ヶ月 今日から 離乳食を 始めました 10倍がゆを作って 早速食べさせてみたのですが なかなか 進まず でも 思ったより嫌がらず食べてくれました 最近楓は とてもいい子で 朝八時くらいに起きてミルクあげて また寝て 11時くらいにお腹すいたら起きて また寝て 二時くらいにミルク飲んで お昼寝を 三時間位して くれます 寝るときも結構 すんなり寝てくれることが多くて「たまにすごいぐずる時もあるけど」 助かってます 寝返りも後もう少しのとこまで来てます 楽しみ でも寝返りしだしたらまた大変なんだろうなぁ

暴れん坊楓 

2005年03月09日(水) 10時51分
最近の楓は とにかく暴れる 暴れる いつもソファーにお座りさせてるんだけど おしゃぶりは勝手にはずして おしゃぶりのひもを ぐるんぐるん回すわ ソファーにおいてるトトロの人形投げるは モンチッチのクッションを 蹴り飛ばすすは がらがらも遊ぶだけ遊んで飽きたら投げるし 昨日は旦那が出張だったので ばあばの家にお泊りの予定だったのに 環境が変わったせいか 泣きじゃくって 結局わがアパートに帰りました 帰ったらすぐ寝てくれたけど が  しかし 女の子なのに 先が思いやられます

一年前 

2005年03月07日(月) 11時06分
ちょうど一年前 楓の妊娠が発覚しました もともと生理不順で生理が遅れることなんてしょっちゅうだし 生理がない月もあったりして ちょうど一年前の今頃も生理が来なくて でも生理痛のような痛みがあったから もうすぐ来るだろうと思って 痛み止めを飲んで生理を待っていたのですが もしかしてと思って 冗談半分で 妊娠検査薬を買って調べると なんと結果は陽性 びっくりと言うかまだ予定してなかったし 主人もまだいいって言ってて 私も仕事がちょうど忙しく起動に乗ってた時だっただけに なぜか喜びより どうしようという気持ちのほうが大きくて 泣いてしまいました すぐ主人に話したら以外に主人は 大喜び でも私は 仕事を辞めないといけないということばっかり考えてすぐには喜べませんでした 次の日産婦人科に行くとやっぱり妊娠二ヶ月 超音波の写真にはまだ卵の楓が写っていました 先生に薬を飲んだけど大丈夫ですか と尋ねると この時期なら胎児には影響ないと言われ 少し安心 結局すぐ仕事に行って妊娠の事を言って四月いっぱいで退職させてもらおうよう言いました 私にとっては仕事をやめるのは重大決心でした それからつらいつわりを我慢して仕事をしました 結局つわりがひどくて 三月いっぱいで仕事をやめました 今思えば あの時妊娠してなければ楓に 今あえてなかった 出産も妊娠中毒症になったり 帝王切開だったりで大変でしたが 今は 産まれて来てくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいです

反省2 

2005年02月26日(土) 13時37分
今日また反省しています 今日もいつものように楓がぐずってたんだけど私はご飯作っててしかも揚げ物だったから手が話せなくて ミルク飲ませて オムツも替えたばっかりなのにあまりに泣くので ちょっと 料理はおいといて 楓を抱っこしてやったんだけどいっこうに泣き止まなくて 楓がつめでわたしの顔をひっかいて それがイライラしてるから余計に痛く感じてつい手をたたいてしまった 結局寝ぐずりで それからすぐ寝てくれたんだけど 後で手を叩いてしまったことをすごい後悔ます 寝てる姿を見たななんだか泣けてきて 私がいらいらしてたから楓もいらいらしてたみたい 旦那に怒られそう こんなにかわいいのに 叩いてしまって
またまた反省しています

行って来ました 

2005年02月24日(木) 14時53分
行って来ましたよ 三ヶ月検診 もう四ヶ月に入ってるんだけど 首すわりが 完全になってるところが見たいと 先生に言われて 今日になりました 一ヶ月検診のときは大泣きだった楓も 今回はご機嫌で服を脱がされても 看護婦さんに なにやら話しかけてました  体重順調に増えてて5600グラム 身長も58センチ 先生から「もう標準の子においついてます」と言われました 産まれた時は 未熟児で 2194グラムしかなかったのにもうほぼ三倍にまで大きくなってくれて なんだかうれしくて泣けてきました そういえばこないだ 寝返りしたって プログに書いたけど すみませんあれは私の勘違いでした どうやらただクッションでゴローンとなっただけみたい 今日先生に聞いたら寝返りとは 寝た状態からぐるっと一周して始めて寝返りなんだって この時期では まだ早すぎると言われました  でも昨日初めてスプーンで果汁あげたら 楓 スプーンを口にもっていったら 口を自分から開けてくれてびっくり
初めてスプーンであげると 嫌がって口開けない子が多いって聞いてたんだけど 楓はすんなり開けてくれてゴクンと飲んでくれたよ うれしかったな もうすぐ離乳食始めて良いっていわれたから結構すんなり食べてくれるかも と期待してます

人見知り 

2005年02月21日(月) 12時10分
昨日は旦那と用があって 楓をばあばの家に預けて 二人でお出かけしました 最近機嫌が悪いと人見知りするみたいで 朝はやったのもあって ばあばの家に着くなり あんなにかわいがってくれるじいじですら 抱っこしたとたん大泣き 心配しつつ 二人で出かけました 帰って話を聞くとはじめは泣いてたみたいだけど 泣きつかれて寝てくれたらしくて 大きいじいじの家に行ってもおとなしくしてたらしいです 家に帰って早速楓に 買ってやった ミッフィーの ボールで遊んでやったら気に入ったらしく ずっと笑ってくれてました よかった でも今日は朝から大泣き ミッフィーのボールも 効き目なく ずっと抱っこしてて 今 やっと寝てくれました どうやら機嫌がすごい左右する見たいで 先が思いやられます しかも 親に似て短気で強情みたい 怖いよー

昨日の一日 

2005年02月18日(金) 15時01分
昨日一日私は友達の所の遊びに行って だんなに楓を見てもらっていました はじめは丸一日面倒見てもらうのは悪いような気がしたし 心配だったけど たまにはいいかなぁと思って あずけて行きました  途中何回か電話したしたんだけど けっこうおとなしくしてくれてたみたいで 安心しました 帰って様子を聞いて見たんだけど やっぱり少しぐずった見たいで ドライブに 連れて行ったりして結構疲れた顔してました   最後に 「お前も大変なんだね」と言ってくれたので 私の苦労がわかったみたいで 少し救われました パパありがとう
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» おひさしぶりです (2005年05月08日)
アイコン画像あゆみゆママ
» おひさしぶりです (2005年05月07日)
アイコン画像ちゅう
» おひさしぶりです (2005年05月07日)
アイコン画像HAL
» おひさしぶりです (2005年05月07日)
アイコン画像あゆみゆママ
» 先日 (2005年05月06日)
アイコン画像HAL
» 先日 (2005年03月29日)
アイコン画像あゆみゆママ
» 先日 (2005年03月29日)
アイコン画像HAL
» お宮参り (2005年03月28日)
アイコン画像あゆみゆママ
» お宮参り (2005年03月28日)
アイコン画像ちゅう
» 離乳食 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaedetakkunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる