oasis

January 17 [Tue], 2017, 22:26
JETROの売り買いサイトで、布が欲しい!と載せたら
たくさん連絡がきた。
ナイジェリアの会社は、農業とメタル加工と本業じゃないみたいだし断った。
中国から仕入れるのが手っ取り早いんだろうけど、やっぱりアフリカを通して仕入れたい。
シンガポール経由でガーナから仕入れましょうか、という話もあった。
おもしろい。断った。
結局、お店のサイトまで調べて、お店のFacebookにメッセージをくれたナイロビ在住の方と
今話を進めている。
お会いしたことがないし、100%信用というのはお互いに不可能だけど。
気に入ったものしか仕入れたくないので、何度も何度も布の写真を撮って送ってもらって
申し訳ない。好みが伝わらないのはもどかしい。
無事に仕入れられるといいな。

ショップカードのデザインの変更。
ブルージンジャーの始動。

接客は苦手だ。

来る人がみんな遠藤周作の『沈黙』を読んで、我慢できずに会計のときに
この本、、って話しだす人やわざわざ広州から日本にパッチワークの展示会を見に来る
タイプの人だったらいいのに。

お客さんいなくても喫煙の人は断ってしまうし
カフェなのに私の話を目的に来られても。。あーめんどくさい。

登っているのか下っているのかわからないけど
ちょっとずつでも上を目指して。
ちゃんと思い描いて。







初雪です。

January 14 [Sat], 2017, 22:56

心が疲れているようで、良い言葉も出てこないなーと思ったときに
雪景色
寒いのは大の苦手だけど、銀世界は大好きです!

SNSは、会えないけど大切な人への一筆文のようなもの、と思っている。
私は、元気です、と。
要は、love letterだ。
あと暇つぶし 
たまに自分自身への啓発になっていることもあるかな。
でも楽しいことばかりに焦点を当てていると
のっぺらぼうになって、私がどこかに行ってしまうことがある。
人との付き合いも、まぁいいか、って妙に前向きに流していると
いつか詰まりが違和感になって取り返すのに苦労することになる。
本音を言い合える関係がどんなに大切か。

それに正直に、恐れ多くも正直に言うと
私は、限られた人たち以外、全く興味を持つことができない。
だからたまにあんまり親しくないご夫婦が記念日の感謝の気持ちを
SNSにそれぞれが書いているのを見ると
おもしろがってしまう。隣りにいないのかな?(性格わるいですかね)
なーんにも主張せずにやるべきことをしている人、素敵だ

図々しく、前に進むしかない自分が時々嫌になる。

(工夫をしてちゃんと私をつかまえる!)



鼻が落ちていた


BennieK Sky

January 13 [Fri], 2017, 23:50
先日、県立美術館でアドルフなんとかという人の絵を見ました。
色づかいや構図などセンスがあると思うのですが、愛のない絵の数々。
プライドも自分の世界もけっこう。
はみ出た人は好きだけど、自分の王国を築いて閉じこもってはいけません。

反面教師でした。

よしだなぎさんの写真も全く心に響かなかったし、展示会はハズレ続き。

美しいもの、景色、精神にもっと触れたいなー
私は自分の人生が大好きです。
良い風がこれからたくさん吹くといいな。

******************
動き出す 見慣れた街の 狭い片隅で
ためらいの 滲んだ空を いつまでも眺めてたんだ
Cause I realized 何もかも 上手くいかなくて
I just cried for all these time でも いつだって
笑っていたい 届かなくても
So Just leave me alone 自分を押し殺すより
少し人とずれたって
I don't care about it 貫き通した方が
昨日よりはだいぶマシなはず yeah hell yeah

Hold me tight!
When my saying or act ain't right
My insecurity easiliy eat me alive
Like the time I said ”just leave my life”
ゲンカイは触れる程に近い
「愛したい 消えたい」って
勝手な 感情に振れ 伸ばす アンテナ
肝心な事が見えますか?
そう 面倒なのは 全て明日
「大嫌いだ」って叫んで 近付いた分だけ 牽制
行動 思考 あら探しなら 本当の音は空回り
To deny pride 立ってらんない
Though this hard time you'd be my side
伸ばした手 雲を 掴む様だって
響き合って 空でさえ 塗り直す
But still I say

Now Just leave me alone 矛盾を持つ心が
体中を蝕む
But now get out from my heart
もうこれ以上自分に リセットなんて 押したくない
やり場の無い 怒りや悲しみが
必然の様に 現れて
If there is no way to solve 戦わなきゃいけないなら
明日よりも今ここで

Put you hands up in a count of tree
All my girl say what!! 123
(What) ever come I ma make it through
So bring it on! Feel me now?
Bring it all on! Feel me now!!
My boys you know what to do
Let me hear you say yeah!! 123
(Yeah) I know now and I will make the change
Fill me now with DJ HI-KICK!!!!

So now Just leave me alone 自分を押し殺すより
少し人とズレたって
I don't care about it もうこれ以上自分に
リセットなんて 押したくない
やり場のない 怒りや悲しみは 声と共に破裂して
硬い壁を ぶち壊す術となって 境界線を広げてく
Now just leave me alone この空を飛びたいと
言ってそろって 笑われても
Get out from my way 恐くて言えなかった
昨日よりはだいぶマシなはず
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aki
読者になる
日々のこと、美味しい食べ物のこと、旅のこと。
最新コメント
アイコン画像Aki
» Change for the better! (2015年06月26日)
アイコン画像Aki
» Change for the better! (2015年06月26日)
アイコン画像ペヤング
» Change for the better! (2015年06月24日)
アイコン画像ぶっしー
» Change for the better! (2015年06月24日)
アイコン画像Aki
» スッキリしたいな! (2015年06月22日)
アイコン画像ぶっしー
» スッキリしたいな! (2015年06月21日)
アイコン画像Aki
» スッキリしたいな! (2015年06月18日)
アイコン画像ぶっしー
» スッキリしたいな! (2015年06月18日)
アイコン画像Aki
» 妄想カフェ``帰ってきたマドラー (2015年04月13日)
アイコン画像ペヤング
» 本音のところ (2015年04月13日)
P R