カメラマン

February 20 [Fri], 2009, 22:35
何してんねん、早よ用意しーや


休日にも関わらず、楓の怒声

毎朝、6時から20分の間に起きてダッシュでご飯作って
出かける用意してるんだけど土日位は休みたいところです。



しか〜し



今日は、カニカニツアー


幼稚園から観光バスで子供とカニカニカニ
北陸カニカニカニ




楓が写真を撮っていると
『ママだけ、いつもずるい』
んで、この日はNAOがカメラマンに

まぁ・・想像はついてるけど、エエかぁとカメラを渡す。

子供にカメラ向けられると・・
なぜかブリっ子でけへん。

つい、いかつい顔してまう

カシャ

あっ
楓『いや〜ん。何してんねんちょー貸して、確認するから・・』



楓『アカン』


楓『撮り直しや』


NAO『なんで』


楓『なんでややあれへん、なんでもやん』


NAO『今日は撮ってエエ言うたやん』


楓『言うたから、もっかい撮ってエエ言うてるやん』


NAO『せっかく撮ったのに』



楓『早よ撮ってや、顔痛いし目ぇ乾くやん』



先生にカメラ渡して撮って貰いつつ


『あぁ〜今日はNAOがカメラ撮る日やのにぃ〜アイスやらへんで』

見たいな事言われ
アイスくれへんし、悔しいから『いらんわい』とか言うて


何回もこんなやり取りばっかで
とにかく、メチャメチャ疲れた。

しかも、ピンボケやらブレてるやら、指入ってるやら・・

そしてアホ程、撮ったカニの写真

おやおや!

February 18 [Wed], 2009, 22:01
こんばんわ〜

なんかよー分からないけど・・

楓っち、折角の休日なのに仕事の関係でマイナスイオンの勉強会に参加することに。
楓よりご年配の方々に囲まれつつ、マイナスイオン水の混じった
加湿器むんむん。密室キライだし・・苦


心の中でおぇ〜って
(気持ち悪がりなもんで)




んー。



頭もーろーとしながらも、メモ取らねば何しに来たん?見たいな空気だし・・
寝ることも、ボーとする事も許されない状態でした




確かに、それは体に微妙に大切なもんなんやろねんけどぉと思ったけどね




博士みたいな人が来ててマイナスイオンを人工的に作ってはる
なんや一生懸命実験してた。



なんかの鉱石とか意味分からないもんをマゼマゼマゼ・・






んでもって3時間の予定が5時間半・・(涙)
くるくる巻いた髪はペッタンコでダラァ〜ンとなって、
気味の悪い事に長時間メモしすぎで脂ぎって
気のせいか、加湿器のせいやろけど、その辺ベタベタだし






結果的に
一番印象に残ったのは顔に虫がいてるって話でした。













で・・・
どう言う繋がりやったんか意味不明だけど。




とにかく、電子顕微鏡のモニターの写真だけ撮ってきたよσ(^◇^;)




それから博士は、写真まで撮って熱心な聞き手の楓を見つけ
最後まで楓に向かって講義しやがった

とうとうフォー!!てい

February 16 [Mon], 2009, 23:16
これって30年以上前の人形の家具です。
仕事の関係で見つけました。

『ぐわ〜懐かしい』
家にも、こんなガラスのはまった食器棚あったし

エレクトーン習ってたし

んぎぃ〜でたぁぁぁ

足つき&ガチャガチャテレビ


オーブンレンジ台
小さい時、母がケーキやら鳥やら焼いてた

思い出に浸ってる場合では無かった。

とうとう2月16日で40才です。

2月16日と言えば、かの将軍様の誕生日です。

楓の妹からの誕生日メールには、毎年
『将軍様、happybirthday!』と書かれてた

そして、独裁者と言えば・・愛知県のD.○さんも
2月16日生まれだよね。

『はやまさ〜ん、楓っちにフォトショップの正しい使い方教えてよ〜』って
また、この画像を持ち出すとダメ出しされるなぁ〜

でも、フォトショップなんて使って無いし髭書いただけでピッタリ収まったんよね。



んでもって、ブログのプロフィールの楓の画像・・





もう10年も使ってる・・


そりゃ〜編集長にも言われるよな。







サギだってよ(涙)

今度は雪山行ったでよぉ

February 02 [Mon], 2009, 22:23
NAO、ボードデビューしたんで、冬の山ってヤツを
是非見せたいと思った。

場所は、鳥取の氷ノ山[ヒョウノセン]に決まりました。


いざいざ



と、思ったら・・・


楓の後で、NAO雪ダンゴ爆弾作りの職人になってました


NAOが持ってるグリーンの雪球製作機、すごい簡単に沢山作れちゃって
見る見るケルンのように、だんだん積みあがり
NAOは滑る前から雪だらけですよ

それを見ていた楓は・・
黙っていられずNAOから奪い取り
爆弾の製作に意地になってしまったって寸法です

そして、いよいよゲレンデへ参ります。



『ママ〜これでイイの

『ヒザ・ヒザ!低くなってさぁ・・』って言い終わらない内に



楓の横をスイーっと行ってしまいましたσ(^◇^;)



いやはや・・
子供は、怖いもの知らずで流石っす



日記書きながら改めて写真見てみると・・

やだなぁ〜凄くない
ちゃんとエッジ立ててるし・・

参りましたよ

そして、さらに長いリフトで山へ上がり
景色もガラリと変わり、人も少なくなり
やっぱ冬山は感動ですネ



空気もピリリと神聖な感じでした。



山頂は凄い傾斜を下り、コブが有ったりで
NAOも転がりながらも、頑張って降りてくれたので
安心しました。



あわわ・・
道中、『もう無理』を、何回も連発して号泣してましたが
ロッジまで来ると、『ママと行く』って言うんですよね(o^-^o)

とっても、楽しいボードのツアー
帰りの温泉食事は、また格別ですよね

こんな楽しいツアーに、一緒に参加しませんか


特に何も無いけど 疲れてた日

February 01 [Sun], 2009, 0:25
はぁ〜
毎日、時間に追われるから仕事を家に持って帰るのは大変やね。

疲れてグッタリしてると横でコツコツ職人が
おもちゃを一杯に広げてる。
なんと、まめな男なんやろ・・

『ママ、見て』
『ママ、うんこ出た』
『ママ、・・・』
ママ、ママ、ママ

『あ”〜〜〜』

寝てられへん



プチ  プチ  プチプチ  プチ・・

プチ  プチ  プチプチ  プチ・・





プチ  プチ  プチプチ  プチ・・プチプチ・・


プチ  プチ  プチプチ  プチ・・プチプチ・・





プチ  プチ  プチプチ  プチ・・プチプチ・・プチ プチ プチ・・

プチ  プチ  プチプチ  プチ・・プチプチ・・プチ プチ プチ・・

『出来た』


『なんか、また作ってはる・・』

楓は、目を瞑ったまま心で思ってたけど

疲れてるし、目が結膜炎で充血してるのでそのまま寝ることにしたら




ペタ    ペタ


『ん!?なんか冷たい』


ギュー   ギュー


押し込まれた・・・


ガバっ!! と起きて



『何するんじゃい』 怒






『痛いなぁ〜!!もう』

って全然いっさい説得力もなく

『ママ、写真撮ったる』

と携帯で写真撮られる始末。

スノーボードデビュー

January 27 [Tue], 2009, 23:49
やっと、赤ちゃんだったNAO
ボードが出来る年になったなぁ〜
と、そろそろやらせてみることにしました

まぁ・・
色々、大変やけど
出来ることはやらせてあげたいと願う母楓ですが・・。
がちゃがちゃを食い入るように見つめている所っすσ(^◇^;)

ロッジで、おねーさんたちに
あの子、可愛い〜とか言われて上機嫌でした。
しかし雪山は、簡単には滑らせてくれないようです(笑)

楓も10年ぶり位なので、滑れるのか・・と心配でした
初め楓は、ボードを履かずにNAOについて猛ダッシュ練習させていたら
1時間位すると、嫌気がさして来たようで
『こんなボードいらん』と寝転がって嫌々してしまいました。
その後、リフトが気に入ってからは乗りたいがために
くじけず板を回して何度も何度も立ち上がり、頑張っていました

NAOエライ

いや〜、メチャメチャ嬉しかったなぁ〜
NAOまた、行こな

ご無沙汰してます

April 12 [Thu], 2007, 19:35
あれから、口腔外科にて手術を受けました。
痛かったぁ〜~(>_<。)~ アウー
と、言っても全身麻酔ですが・・
麻酔が覚めた後が痛いのなんの

全身麻酔自体怖かったんやけどね・・
なんでも、仮死状態らしいし。

手術は、口内から切開して、頬の骨をむき出しにして機械で固定
ドリルで骨に穴を開け、内側の粘膜ごとかき出す方法でした。
また、最後に上顎洞に入れたガーゼを抜く時の恐怖と痛さ&抜糸と来たら・・んがちゅちゅ

退院後、鼻血ポタポタでしたし
まだ、顔の右側は腫れていますが・・
とりあえず、元気に生還しておりま〜す。

MRIの結果

March 06 [Tue], 2007, 18:18
結果は、癌は無いようでした。
あ〜良かった。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

しかし、まだ安心は出来ません。
骨の中の粘膜が肥大して、膿が溜まってるようです。


次は、口腔外科に行くことになりました。
投薬治療で済むのか・・
手術になるのか・・

歯科の院長先生は、手術になるけど抗生物質で直接洗い流す方がいい。
と、言ってましたが、総合病院の口腔外科では、どうするのか心配です。

いやはや・・

March 05 [Mon], 2007, 23:19
歯軋りの癖から歯が欠けてしまい、しみるし、噛めないし・・
何気に土曜日もやってる歯医者を見つけたので通いだしました。

初診なのでレントゲンをば・・
ごく普通の、あの回転しながら写す、口全体のレントゲンでした。

担当は、院長先生。
第一声、『レントゲンに、くもりが有る』
・・・・・。
耳鼻科にも、行った方がいいかも知れません。
上顎洞にくもりが見られるから、良くない。

どういうこと!?
楓には、意味が分からなかったので歯科の治療を終え、
耳鼻科に行ってみました。

耳鼻科で頭全体のレントゲンをば・・
現像された写真を見るや否や、
・・・・・・。
耳鼻科の先生無言の後、紹介状を書くから総合病院に行って下さい。
と、言われた。

何が何か分からず、『あのぉ〜先生どういう事でしょうか?』
と質問してみた。
『レントゲンのみなので、詳しくは分からないけどココ見て下さい』
先生は、右の頬の辺りを指しました。

えっ!(あんぐり)
右側のみ、頬、目の内側、おでこの辺りまで、真っ白
『ガビ〜ン!!』

先生は、原因解明と癌、カビの有無の為、MRIを撮るようにと言いました。

ハードディスク・フォーマット

January 16 [Tue], 2007, 1:04
すっごいショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
新しいPCにXP入れるときにフォーマットしたんやけど・・・
どうやら、ドライブ名が勝手に変わってって入れ替わってた
(カードリーダーやら繋いでたのでPCがシステム入れるドライブの空きアルファベットを勝手に判断するらしい)
お陰で間違ってNAOの赤ちゃんからの大事な画像をためてきたデータ用のドライブが・・

んが〜
上書きしないように、HD外したんだけど、余りのショックに言葉も出ない!
ネットで復元ソフト探してみたら、復元は出来ないけど、
消えたHDの中のファイルが見れた。
でも、復元は有料で8万位するらしいです・゜・(ノД`)
それに、ソフト買っても復元って、かなりの確立で失敗するらしいし・・

悲惨や〜!!
だいちゃんに言わせると『なんでシステム以外を、外しておかなかったの?』って。
こう言う失敗、有るんですよね・・ホント基本でした(>.<)

あ”〜自分の写真なら、消えたってもうかまわないのに
年だし・・って言うか、もう写真見たくないかも・・
~(>_<。)~ アウー 
NAOのは、困る!!
大きくなって『子供の時の写真見せて』って言われた日には・・
~(>_<。)~ アウー
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/kaedesabou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楓っち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる