サツマイモと長財布メンズ

December 09 [Sun], 2012, 3:41
楓です。
今回はサツマイモと長財布メンズについてお伝えします。
冬の風物詩というと“石焼き芋”が挙げられますね。
冷たい木枯らしが吹く寒い日に食べるホクホクとした甘〜いお芋は、何とも言えない美味しさがあります。
この石焼き芋、そのもとのサツマイモは、コロンブスが新大陸を発見したのち、インカ帝国を征服し、インカ人を大虐殺したピサロがその地から持ち帰ったものです。
サツマイモのほか、タバコ、トウモロコシ、ジャガイモ、バナナなどもこの時一緒に持ち帰ったと言われています。
その後、中国、琉球を経て17世紀初期に日本にもやってきました。
江戸時代から第二次世界大戦直後まで数多くの飢饉を救った食料が、このサツマイモだったのです。
そして、こんなお知らせをお伝えして今日は終了です。
長財布メンズ・・・長財布【メンズ】大人カッコいい長財布はこちらが私のお勧めです。
最近人気に火が付いてきた【ココマイスター】 という皮革メーカがつくる長財布なんです。
ブランドとしてはまだそんなに知られていませんが、エルメスも使用していた高級皮革ナポレオンカーフを使ったり、楽天の財布部門で1位を取得したりと、現在、一番勢いがありますよ。

水鏡と学資保険に関する【お勧めの選び方】

October 21 [Sun], 2012, 17:57
楓です。
洗濯ものを干すときに、濡れてる状態だと洋服の色は濃いですよね。
この色がいいのに・・・・・と思ってしますのは私だけ・・・???
どんな品質の布でも、濡らすと色は濃くなります。
これはどうしてなんでしょうか。
「色が見える」ということは、「その色の波長の光を反射している」ということです。
布を濡らしたところで色そのものは変わらないので、反射している光の種類は変わっていないことになります。
色は、反射する量が少ないほど黒っぽくなってしまいます。
光を全部反射すると真っ白に、全部吸収して反射する光がないと真っ黒に見えます。
色が濃くなるというのは、反射する光の強さが減ったということになります。
洋服をよく見ると、表面は繊維がデコボコしていますが、こうした面は光をよく乱反射します。
そこに水が浸み込むと、このデコボコがなくなります。
それで、反射する光の強さが減るのです。また、水は光をよく通しますが、あまり光を反射しません。
「水鏡」とも言いますが、それは面が平らなときだけけです。
洋服が水に濡れると、繊維に乱反射がなくなり、反射しにくい水が浸み込むために光の反射が弱まるので、洋服の色は濃く見えるようになるのです。
<PR>
学資保険・・・学資保険に関する【お勧めの選び方】を紹介しています。
アレコレ悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい。


3回目の海外旅行は思い切ってレンタカーを借りることにした

October 08 [Mon], 2012, 22:18
楓の今日のつぶやき・・・・・です。
まずは海外レンタカーに関するお話しから。
話を引用してご紹介します。
ハワイに行ったときはパックのツアー旅行だったので、交通の不便さを感じなかったそうです。
ところが2回目に行ったときは、本人たちで行く場所をいろいろ決めたので、かなりの不便さを感じたそうです。
やはり、トロリーバスだけだと不便さを感じるのでしょう。。
ハワイの場合、都心部から離れたとこにもたくさん見どころがあるので、レンタカーで走り回れると、とても便利がいいなあ〜と思ったそうです。
それで、3回目の旅行は思い切ってレンタカーを借りることにしました⇒レンタカー海外
それから、卒業シーズンになると、旅行業界は学生たちの卒業旅行を目当てに、様々な激安パッケージツアーを世に送り出します。
実は、音楽業界においても、「卒業」は非常に需要の多い季節商品なんだそうです。
そのワケは、「卒業式の合唱で歌われる曲は、メガヒットにつながる」から。
「卒業生が練習のために楽曲を購入→繰り返し歌う→ヒット曲になる」という図式なわけです。
2003年に森山直太郎さんの『さくら』が大ヒットを記録しましたが、このあたりから卒業式で歌う合唱曲にJ-POPを選択する学校が増え、音楽業界は卒業ソングに力を入れ始めたといわれています。
以後、エグザイルの『道』、レミオロメンの『3月9日』、AKB48の『桜の栞』、川嶋あいの『Dear/旅立ちの日に・・・』など、卒業式の時期になったら、「桜」「別れ」「旅立ち」といったキーワードを歌詞に入れた曲がたくさんつくられるようになりました。



プリザーブドフラワーギフトのお勧めショップをご紹介

October 03 [Wed], 2012, 22:02
楓の今日のつぶやきは、広告業界「困ったときは動物と子供」のお話を。
ソフトバンクの「お父さん犬」やアフラックの「まねきねこダック」、トヨタ自動車の「子ども店長」など動物と子供を起用したコマーシャルはいつの時代も人気がありますね。
実は、広告業界には、「困ったときは動物と子ども」という通説があるそうです。
「絶対に成功させたいときは動物と子どもを起用するといい!」と信じて疑わない人も数多くいるのだとか。
海外でも「3Bの法則」というのがあって、Beauty・・・美人、Baby・・・赤ちゃん、Beast・・・動物が視覚的な訴求力を上げる三大要素だとする説もあるそうで、その効果は折り紙つきなんだとか。
さらに、「動物と子ども」には、スキャンダルなんかと無縁だという別のメリットもあります。
なにしろ子供たちは、大人のタレントさんのように離婚をしたり、不祥事をおこすことがないですもんね。
最後は“旬”な情報です。
フラワーギフトプリザーブド・・・母の誕生日プレゼントに利用したプリザーブドフラワーギフトのお勧めショップをご紹介致します。
こちらのショップはとにかくセンス抜群!
それでいて「今週の割引商品」や「最大55%OFFの週替わりSALE品」なんかもあったりして、お得だったりするのでとっても重宝してますよ!