出会いと別れの季節だから、じゃないけれど。 

April 08 [Tue], 2014, 15:32

 
そういえば。

ブログ、お引っ越しを、していました(´・ω・`)。


(つ´・ω・`)つ 【雨涙流屋】




空に向かって。 

November 17 [Sun], 2013, 23:33


雨後の筍、か。

ニョキニョキ、どんどん、ビルが立つ。


.

四線譜。 

October 04 [Fri], 2013, 20:14


この鳥の鳴き声は、どんな音?


「シ」は、幸せよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

.

可能性の日。 

August 08 [Thu], 2013, 23:46
 
 
8月8日は、「可能性の日」

∞が、2つ並んでるから。
無限大が、2つ並んでるから。


*****

【可能性】とは、潜在的な発展性。


まあ、他にも意味はあるけど。

生きている限り、可能性は無限大。

そんな風に思っていたら、何か、欲望なんて尽きないね。
やってみたいことも、成し遂げたいことも、次から次へと。

ホント、生きてる限り、無限大。


*****

「おっぱいの日」かと思っていたけど
それは、8月1日だったんだね。

そして、今日は、
昭和88年8月8日、に、あたるらしい。


.

夜の色。 

July 19 [Fri], 2013, 0:52
.

.


闇を彩る。


東京タワーが、ドラえもん色になってた。


.

ずぶ濡れもまた。 

June 26 [Wed], 2013, 15:15
 
雨ざーざー。

雨音メロディに乗せて、僕らは何を紡ごうか?


*****

びっくりした。だいぶ長いこと書いて無かった。

健康診断受けてきたり。
再検査通知届いたり。
再検査行ってきたけど、結局、水分摂取足りてない、で終わったり。

久しぶりに福島行って、初ハワイアンズしたり。

相変わらず都内ライブハウスを駆け回っていたり。

色々充実しておりましたわー。


*****

あ。そうそう、ココから本題。


歌詞とか文とは、また、違った形で参加させていただいた作品が
多分そろそーーーろ、Amazonにて販売が始まるかと思われます。

始まったらまた、書きます☆


*****

傘はもう、いいかなあ。

 

手のひらから、流れてきちゃえば。 

April 27 [Sat], 2013, 23:09


なんか、何故か、これで伝わる。

無言の言葉が、この場を満たす。


*****


「ひろうこんぱい」

ひらがなで書くと、ちょっと可愛い。


昨日まで、二ヶ月くらいお仕事わたわたな日々で。
無事に終わりまして、本日は抜け殻DAY。

掃除しながら、二週間くらい前に届いてた
「BEING LEGEND」のDVDを観てました。


やばいです。


B.B.クイーンズの「LOVE…素敵な僕ら」で
涙が止まらなくなってしまったのですが。


優しい言葉が、沢山で。
あーーあーー。


だいぶ、ココロ、お疲れだったようです。


優しい言葉が、じわじわーっと。
抜け殻を、満たしていきます。


早く明日になあれ、とな。



*****

LOVE…素敵な僕ら:B.B.クイーンズ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=50825


.

背負い過ぎて、万年肩こり。 

April 01 [Mon], 2013, 0:52


諦める、を、知っている僕らだからこそ
イケる時は、全力でイキたいものなのです。


*****

何か咲いていたはずだった
空っぽなのが 寂しくて

北風たち 心に吹き荒れる中で
蒔いたその種 涙で育てた

「理性」なんて名前をつけて
諦めることにした日も

また涙は 確かに流れていたから
ひとつくらいは 守りたいよね


*****

「La pa pa」の一番の、サビ前まで。
何となく、今日はここまで。

そういう気分なのです。





限界とか。
人としてのノルマとか。
枷とか。
壁とか。

常にぱっつんぱっつんで、常に夏休み最終日的な。
色々、立ちふさがるものがあるので。

やっぱり、「有限」は、揺るがないので。


どれを選ぶにせよ。
出来る限り、諦めないっていう道を精一杯探す。
これは、必須なんですね。


うぉーうぉーヾ( ´ ▽ ` )ノ☆

桜に重なる。 

March 27 [Wed], 2013, 23:12
行ったり来たり
行ったり来たり

過去から現在から 行ったり来たり
そんなこと 出来たらどうだろう?

素敵かな?

そうでも、無いかな?

貴方のいない過去ならば
戻ってみても仕方がないからね

それよりも 今からここから

貴方の隣にいられるような
未来を目指して

力強く進み始める方が
なんだか
良いみたいだね


*****

春と冬をいったりきたりしてるね。

桜も寒そうやわ…。
このまま散ってしまうのかしら。
今日の雨は、花散らしの雨かな。





あちらこちらで、別れのシーンを目にする、この季節。
卒業式もピーク過ぎたのかしら。
これからはみんな、新しい出会いに向かって準備するんだね。


社会人になってからは、あまり「別れ」ってものが無いね。
異動とかが無い会社だからっていうのもあるかな。


大人になってからの方が、出会いって多いわ。
自分で選んだ場所やコミュニティだからかな。

自分で選んできたものだから、
大事にしたいのかな。


*****

 いつまでも
 ずっと
 その笑顔のそばに
 いられるのなら

それ以上の何を望むの


今日という日は。 

March 11 [Mon], 2013, 23:57
 
 
ほとんど、いつも通り。


−−−−


 家から駅までの道のりを全力で走りながら
 満員電車に押し潰されて

 時計やカレンダーと睨めっこしながら仕事して
 昼休みは、コンビニのレジの行列に並んで

 夕方頃に、深呼吸しに夕焼けを拝みにいって
 おなか減ったなー、ライブ行きたいなーって思いつつ
 山積みの原稿案と、全力で睨めっこ


マルエツで買ったプレーンヨーグルトとウォッカを
ずるずる引きずりながら、帰宅するわけですね。


今日、普段と大きく違ったこと、って言ったら


 14:30過ぎに会議室のテレビがついて
 14:46に黙祷して
 15:00過ぎ頃にテレビが消えた


って、ことかな。


−−−−


会いたい人に、会えた、
っていうことも、なかったけど

大好きな声に、名前を呼ばれた、
っていうことも、なかったけど


ありふれた日常へ、ありがとう。

有難う。

 
楓@おかじま。のプロフ



*詩とか歌詞とか散文とか、ひたすら文章を綴っております。

*普段は主に本や雑誌を作るところで、DTP作業をして、生きています。

*でも、WEBサイトとかも作っています。

* 長村楓は『ナガムラ カエデ』です。

* 他にもいくつか名前があります。

*【カエサル】と呼ばれております。髪は確かに頭頂部薄めで、可愛いものは好きですが、独裁者とは程遠いです。

*ブラックコーヒーを、大量に飲みます。

*粒あんが好きです。豆大福与えると、何処までも着いていきます。

*バタークリームが好きです。一度レーズンサンド与えると、次を与えるまでずっと背後に立っています。

*ショートケーキは素敵な食べ物です。

*辛いものが好きです。ハラペーニョの酢漬けとか、ムシャムシャします。

*お酒は弱いですが、好きです。酒絡みで救急車に乗ったのは2回だけです。

*キウイフルーツが嫌いです。アレルギーで食べられません。食べたら失明します、マジ。

*出没スポットは、都内ライブハウスです。毎週どこかにいます。

*最近だと、SOPHIA/can/goo/RiversideCreature/浅岡雄也氏/ALvino/某ジャズ研…周辺をうろうろ追っかけています。

*猫様溺愛。犬っこラヴ。パンダ、くまさん…動物好きです。

*運動音痴ですが、スポーツ観戦は好きです。何でも観ます。野球、サッカー、バレーボール、水泳、ウィンタースポーツ、陸上、オリンピック、ボクシング…ホント何でも。

*仮面ライダーは、ディアゴスティーニ全号定期購読しました、ってくらい好きです。主に龍騎、ファイズ、剣、カブト…というあたり。

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30