1月20日オフ会♪ 

2006年01月25日(水) 23時33分
ご存知の方も多いかと思いますが 先週金曜は主婦チャ友達のmamiとちょこと、もんじゃオフしました♪
チャットでもんじゃ話で盛り上がり、食いたくなってきた〜今度一緒に行こうよ♪って軽いノリで話したことがきっかけでしたがトントン拍子で実行♪

某駅でちょこと待ち合わせをし、そこにmamiが車でお迎えに来てくれて、いきつけのお店に連れてってくれたよ♪
mamiもちょこもやっぱ想像通り

■おしらせ■ 

2006年01月14日(土) 22時48分
15日からしばらく、ネットお休みします
再開は25日までにしたいと思っています〜
更新&BBSのレスができませんが
復活のときは、またよろしくね〜〜〜

オークションでのできごと 

2006年01月13日(金) 22時37分
オークションで着なくなった服を売ることがあります
だいたい子供服なんだけど、自分のもたまーに。
2年前の話なんですが、キャミを出品しました
数年前に買ったやつで、こんなの着る人いるかなーwって感じの、
合皮の赤のキャミです ( ̄m ̄*)SM女王??w

何でこんな服買っちゃったんだろう・・・
あの時の私 どうかしてたわ・・・って服、あるよね?(爆)

それはさておき、キャミは入札者たったひとりで500円で落札された
早速、落札者にお取引の詳細メール。


黒革の手帖、おもしろいな〜 

2006年01月12日(木) 1時55分
いま再放送してて、今日が最終回ですよ!
リアルタイムで見てなかったわたしは、ここんとこ15時からテレビにかじりつきですw
すごい、スケールのでかい話で 毎日平凡に過ごしてる私には刺激的
*´∀`)=3'`ァ'`ァ

今夜から、同じ松本清張の「けものみち」っていうドラマが始まるから
その宣伝を兼ねての再放送なんだろうな〜
「けものみち」も絶対見るぞー!

布ナプ使用報告 

2006年01月10日(火) 18時48分
正月早々、女の子の日でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
11月に購入した布ナプの使い心地を報告できる日が来ました

総合評価は 100点中75点

良い点
・肌触り、付け心地、バツグンです!ペタペタ、ガサガサ感ゼロ
・量の少ない日は、自分が生理中ということを忘れてしまいそうなくらい違和感なし。
・ゴミが減るので嬉しい。地球にも優しい

マイナス原因は
@漏れた(一日〜二日目に不向き)
A洗濯でなかなか落ちない
B使用後のものをバケツにつけ置きするのだけど
  蓋付きのバケツなどにしないと家族に見られる・・・

でも、マイナス点も工夫で改善できそう(特殊な洗剤買う、防水タイプの布ナプにするなど)なので、私としては末永く愛用しようと思います♪
早速、追加で6枚注文したよ*´∀`)

成人式でいきがるのはダサイ(´く_,` )プッ 

2006年01月09日(月) 23時21分
今日は成人式でしたねー 私の妹も新成人です。

毎年、地方の成人式のトラブルなんかをニュースで見ますが
祝辞の挨拶にヤジとばしたり、目立とうとクラッカー鳴らしたり、
イタイやつが出てきますね
式典がかったるいなら出なきゃいいのに、
わざわざ出席していきがって目立つのがかっこいいと思っちゃってるんでしょうねー
中学生じゃないんだからw



ナルシストバトンもらったよ 

2006年01月07日(土) 17時09分

1♪好きなパーツはどこ?

うーん パーツとは違うけど「声」は気に入ってるかも
声かわいいってよく褒められる(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あと、ヘソの形キレイと言われた
「ど〜でもいい〜で〜すよ」

2♪好きな性格は?

なにか長所をあげなくてはいけないなら
「素直・ピュア」なところ?(爆)
あと、向上心は強いでっす!
現状に満足せず、いつまでも夢を追い続けてます!(爆)

3♪ちょっとかわってるところは?

食べ物だけには結構神経質。
賞味期限一日でも過ぎるとダメ。
他人が握ったおにぎりちょっとだめ・・・
誰か(娘以外)の食べかけちょっと引く・・・
(大皿を一緒につまむのはOK)

4♪自分を何かに例えるなら

何か?・・・うーん

あー10分考えたけど思いつかない・・・


5♪自分が異性だったら好きになりますか?

ならないな〜
タイプじゃないし、料理上手じゃないし、金かかるし(爆)

6♪変えたいところ

打たれ弱くてクヨクヨジメジメしやすいところと、人見知りな性格。
外見で変えたい部分は細かくたくさんあります!
それから、もっと大らかで優しいママになりたい

7♪最近 褒めてあげたい自分は?


アンチエイジングがんばってるところとw、バイト頑張ってるところとー、
家族を大切にしてるところ。


8♪自分の事好きですか


不満はあるけどキライではないかな?
自分の人生(半生)は好きです。楽しかったし、今幸せなので。


アゲハさ〜ん こんなんでいいですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

バトンを回す人は・・・
これ読んでくれた人、誰か持って帰ってください〜
ブログのネタにどうぞ♪



新年あけましておめでとうございます 

2006年01月04日(水) 8時27分
元旦は娘と2人で初売りセールに繰り出しました。
おもちゃ屋さんで3000円の福袋。
ファンシーショップで1000円の2つ。
サンリオギフトゲートで3000円の1つ。
私の好きな雑貨屋さんで3000円の福袋(これが当たりだった!)
ピンキー&ダイアンで全品50%OFFセールをしてて、キーケースとサングラスを衝動買い。
おもちゃ屋さんでDSソフト2つ購入。
いやーすごい荷物でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。

2日の日も早起きして、エフデやINGNIの福袋買いに行きたかったけど起きれなかった・・・w

あ、それからミスドの福袋も買ったんだ。
ネットのクチコミでおすすめされてたから買ってみた。
2005年の景品だった食器や雑貨や文具が5点とカレンダーが入ってて1000円なんだけど
そこに更に、ドーナツ10個(どれでも)無料引換券が付いてくるの。
だからその券だけでモトがとれるww♪私からもおすすめ♪w

二日は雨のため寝正月。お雑煮食べてゴロゴロ。
お菓子食べてゴロゴロ。
届いた年賀状眺めてゴロゴロ。

三日は最寄り駅まで娘と焼肉を食べに行ってラブ&ベリーをして帰ってきた

そして本日 四日はお友達が遊びに来ます〜
大掃除したばかりなのに正月のダラダラ生活でもう散らかってる
かたずけしなきゃ〜〜〜

2005年 振り返って 

2005年12月31日(土) 18時11分
今日はおおみそかです。
ドラえもんスペシャルやレコ大を見ると、今年ももう終わりだな〜と実感。

2005年は人生の大ニュースといえる出来事が多い年でした。


マイホーム購入。
娘が 卒園&入学。
パパの北海道出張。
娘の七五三。

どれも全部、裏で大変な思いをしたけど、
すべていい思い出です(*^-^*)

2006年も充実した一年にしたいな!




今年一年、遊びに来てくれたみなさん、
チャットで仲よくしてくれたみなさん、
ありがとうございました
本当は みんなのブログ&HP回ってカキコしたり 
メールでお礼したかったけど、
この場で お礼をさせていただきますm(_ _*)m<アリガトオ
こんな私ですが2006年も よろしくね






ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!な出来事 

2005年12月28日(水) 22時56分
みなさんの家庭には「シュレッダー」ありますか?
個人情報などに過敏になったこの頃、家庭用の小さいシュレッダが売れてるらしいですね
我が家も明細書やハガキなど、ハサミで細かく切るのが面倒なので買いました

早速 開封し、使うことに。横で娘が「やりたいやりたい!」と言うのを阻止して、
「ちょっとまちなさい!試しにママがやるから!」
注意書きには
「ハガキは一度に一枚まで・普通紙は2枚まで」とあるけど、
レシートなら3枚は行けるだろー と、無視して入れたら

バキッと変な音が。( ・`д・´)??






見た目には壊れてないけど、紙を入れてみるとハンドルが空回り・・・・


横で見ていた娘が「こわれたの?」と言うので
「うん( ̄∀ ̄;)30分前に買ったばかりなのに…」






そのとき私の中で悪魔がささやいた( ̄ー ̄)ニヤ

「楓!さっきの店一緒に来て!」
私と娘は(シュレッダを購入した)ホームセンターへ


そしてサービスカウンターへ


「すいません〜さっき買ったんですが 不良品のようですので交換してください」

(悪いやつだ〜良い子はまねしないでね)



店員さんが箱を開封し、ためしに紙を入れ、切れないことを確認。
「本当ですね、申し訳ありません。 新しいものをお持ちします」
と言い、まだ私たちの前を離れる前に

娘から爆弾発言!




「もう!ママが 紙3枚も入れるから(`ε´)」


ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!




店員さんに聞こえたかもしれないんだけど
そのまま新しいシュレッダを取りに行って交換してくださいました

あー 気まずかった

悪いことは出来ないですね (;^_^A アセアセ・・・