雨降り 

May 19 [Mon], 2008, 21:48
今日は昼から雨の予報だったので、午前中近所の公園へつれていきました

最近は外で遊びたがってばかりで、玄関の近くにいったら外に行けると思いついてきて座ります

公園では滑り台とシーソーで遊んで、後は一人で砂場で遊んでました
全身砂だらけになり・・・・家に帰るよと行ってもなかなか帰りませんでした

みんな外遊び好きですよね〜〜親は暑いしついて歩くのがたいへんです


イチゴ狩り 

May 18 [Sun], 2008, 21:42
今日は今年2度目のイチゴ狩りにいってきました

1000円で一人一パック持ち帰れて、さらに自分たちの範囲を食べ放題ということでいっぱいたべれる〜〜と思って朝9時から張り切っていったら、もう時期が遅かったのか 今週は不作といわれて結局2パック分とったら食べる分なくなってしまい・・・9時半には帰宅しました

ハウスのなかもすごく暑くてイチゴもぐちゅぐちゅでした
来年はもっと早くいきたいな〜と思います

公園 

March 25 [Tue], 2008, 22:51
今日は近所の公園へママ友達と遊びに行ってきました

いつも室内の滑り台は怖いのかあまり滑ったりしないのに、公園にあった滑り台を楽しそうに滑ってました
もちろん一人ではないけど・・・みんなすべっていたのでつられてすべったのかなぁ(笑)
何回もすべってました

けっこうへたれ娘なので鍛えられたかな

近い公園なのでまた遊びにいきたいと思います

桜もちらほら咲いてましたよ〜〜週末には満開になるかなぁ



おえかき 

March 23 [Sun], 2008, 23:45
先日妹に、薬局のポイントカードでたまったポイントで お絵かきのおもちゃを注文していたのが今日届きました



さっそくあけて娘に遊ばせて見たところ・・・



ずぼんもはかずに夢中になって書きまくってました

ただ・・・このぺん、水をいれてその水で文字が書けるというしくみになっていて
途中からは書かずにペンを吸いまくってました

今となってはほとんど吸ってます・・・

ハーベストの丘 

March 22 [Sat], 2008, 22:36
今日は近所にあるハーベストの丘というところに遊びに行ってきました
天気もよく春休みということもあり家族ずれがおおくて混み混みでした

娘も広い敷地をいっぱい歩き回って楽しそうでしたが、だんだん走るのも早くなってきてついて回るのが大変です・・・

年間パスも購入したのでまたちょくちょく出かけたいと思います



久しぶりに 

March 17 [Mon], 2008, 14:47
妹カップルが遊びに来てくれました

はじめは、誰だ?って感じで二人を見ていた娘ですが、途中からは家の中を走り回って遊んでました
最近はしばらく会ってなくても結構覚えているみたいですぐなれるようです

妹も「前より歩くし走り回ったりしてびっくりしたわ〜」といってたのでこの2ヶ月でかなり成長したみたいです

今度はまた名古屋にも遊びにいきたいね〜〜〜

ふれあいの里 

March 06 [Thu], 2008, 20:33
今日はママ友達と、市内にある「ふれあいの里 リス園」に行ってきました。

リスのいる檻のなかにみんなで入って娘を下におろしたら泣きました・・かなりのへたれです
ほかの子はみんな追いかけたりして遊んでたのに・・・動物はにがてみたいですね



お昼は外でお弁当食べました。
梅も咲いてたし暖かかったので気持ちよかったですよ

次は桜も見に行きたいなぁ〜〜

ひな祭り 

March 04 [Tue], 2008, 10:49
昨日はおひな祭りでした

去年は娘が生まれて1ヶ月しかたってなくて実家にいたので私が使っていたお雛様の上だけだしてお祝いしましたが、今年は娘にも雛人形を買って家族3人でお祝いしました

と言ってもチラシ寿司とケーキだけですが・・・ケーキは上にのっていたロールケーキの部分を食べさせてあげたらムシャムシャたべてました





娘は前日から熱をだしていて本調子じゃなかったので、家の中に引きこもり状態で体もてあましてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:流川 楓
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニー
» 雨降り (2008年05月21日)
アイコン画像アニー
» イチゴ狩り (2008年05月21日)
アイコン画像はるな
» 久しぶりに (2008年03月18日)
アイコン画像康之
» ふれあいの里 (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» ふれあいの里 (2008年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる