ホリデイ 

2006年09月09日(土) 13時02分
L'Arc-en-Cielの「花葬」PVで

Hydeさんが着てるスーツはアリスアウアアらしいですよん。


なんて、マメ知識をひけらかしてるかえでです。

また日がちょっと空いてしまいましたねw




何かですねー…こっちの日記は

「面白くしなきゃ、内容のない日記を書くと怒られる」と

言うプレッシャーがあって、

なかなか書く気起きないんですよねーw




まあ、仕事はぼちぼちやってます。

第一の壁はとりあえず乗り越えた感があるのでw





あと、必ず半年に一回あるテストが

今週の火曜で終わったから…ってのもありますな。





と、言うことでたまってるゲームをすることにしますw

ぼんやり 

2006年09月06日(水) 23時18分
一人ぼんやり真っ暗な部屋で

ベッドの上に仰向けになって

ぼんやり天井を見上げて考えた。





今が幸せって言うのかなあ。

どうなんだろう。

再開 

2006年09月05日(火) 21時18分
日記は夏休みでした。





え?私?ずっとお仕事でしたとも(・∀・)









あ、そうそう今日先輩にこんなこと言われたんです。







先輩「かえでちゃんって、アムロ=レイが好きなんでしょー?w」







(  ゜Д゜)










(゜д゜)


























なんでわかったんだろう?



TIGHTROPE 

2006年08月05日(土) 23時07分
前回愚痴日記を書いて以来、どうなったのかと言いますと



なんとか立ち直りました。

ま、あれから厳しかった先輩と話したんです・・・。

以下はもう1つの日記より抜粋っす。




*********************




理由を考えました。

どうして、今まで仲良くしてくれた

先輩が突然豹変したかの様に

冷たくなってしまったのだろうかと。





考えて考えた結果、

最近の自分の度重なるミスで

先輩以外の周りの人たちにも物凄く

迷惑かけた事が出てきました。

いや、本当酷いんです。

先方に謝りの電話を何回もしてもらったり、

間違えて手続きしたり。

それが一日一回必ずあったんです。



一段楽したら先輩に話をしました。



ここ最近私のミスのせいで周りの皆さんに

迷惑かけた事。

そして、それを物凄く申し訳ないと言う事を。



さっきまでクソ冷たかった先輩は

イスに座るように言ってくれたり、

泣きながら喋る私の話を真剣に聞いてくれました。



「かえでさんがここ最近続いてるミスに対して

そう気づいてるならそれは良いよ。

でも、そこから次はミスをしない様に

努力したり工夫をするのが大切やからね」


ここ最近鬼冷たかった理由も話してくれました。


「もしかえでさんがミスして

私が口やかましく言ってるだけやったらいいけど、

これからベテランになったら、

お客様や部長に怒られるやろうし、

場合によっては怒られるだけじゃ済まなくなるんよ」





最大のスランプ 

2006年07月31日(月) 21時32分

仕事場で泣いたのは今日を入れて2回目です。

しかも2回とも同じ先輩なんだよなあ。




ミスって普通に怒鳴られて怒られるなら

まだ単純な理由なんですが。




そうじゃあないんだなあ(汗





どうにもこうにも先輩が仕事を

まーったく手伝ってくれないんです。

別に手伝って欲しいとは思わないんですが、

先輩自身の仕事が全て終わって、もう帰れる時でも

私の残ってる作業を手伝ってくれず、

他の先輩とおしゃべり(ry

そして上がるわけですよ。




やはり他のもっと上の先輩から見たら、

「何故〇〇さんはかえでさんを手伝わないの?」

となるらしく、今日話を聞いてもらった先輩も

そう思っていたみたいです。

(先輩が新人後輩より先に上がるのは

好ましくない暗黙のルールがあるみたいです)





今日話を聞いてもらった先輩は

「かえでさんは新人の中で1番頑張ってるよーw」

と励ましてくれました。

私が「毎日ミスばかりしてますよ」と言えば。






「それはそれだけ仕事を抱えているからだし、

入って三ヵ月じゃ毎日ミスして当たり前よw」





(つД;)先輩…。




癒されましたw

やっぱり見ていてくれる人がいるってのは大切ですね。

QMA3 

2006年07月23日(日) 1時45分

こっちも更新しないとなあ。

流石に日記二つは、いっぱい×2です。






最近は肩が鋼の如くこっていたので、

金曜日、スパにマッサージしに行って来ましたw

調度1000円だったので(笑)




ショートコースでしたが、爆睡してましたw





で、終了後皆に会いに行くと…。




「かえでさんマッサージしたでしょ(笑)」





リストバンド情報筒抜けですた(笑)











さて、土曜日は最近ハマっているQMA3をしました。




QMA3とはオンラインクイズゲームですw



クイズのジャンルは多種多様で、

アニメ、雑学、芸能、学問、スポーツの問題など

何でも出てきます。





セーラームーン、平安時代、ドラマのタイトル、プロレス技の名前…




面白いんだな、これが(笑)




興味を持った人は、「QMA3」でググってみて下さいw

近況アレコレ 

2006年07月18日(火) 21時56分
皆さま、お久しぶりでございます。




決してサボってたわけではありませんよ?




















決してFF5を頑張ってたからじゃないですよ?www















ごめんなさい_| ̄|○

3連休のほとんどはそれでした(ヒッキ



六甲オロシ 

2006年07月11日(火) 21時56分
只今帰り道です。




今日は仕事場の先輩様と阪神戦に行ってきやした。




まあ、急に都合が悪くなった彼氏様の代役ですけどね(笑)




同じ仕事上がりだったので「かえでさん良かったらどう?」

と誘われたわけですw




西北の551でブタマン買って、甲子園でビールと焼鳥買って、




外野のレフト側でギャー言ってましたw





あ、もちろんラッキー7の時も試合終わった瞬間も

風船はきちんと飛ばしましたw




ラッキー7の時はなかなか風船が膨らまなくて、

前に座ってたおじさんが膨らましたやつをくれましたw

おじさん本当にありがとうw




そして何より柳生さんの彼氏様に感謝しないとww

言い訳不可 

2006年07月08日(土) 23時16分



いやー今週は、水曜に高塚さんのバースデーパーティー、

木曜は支店の先輩&同期とインド料理屋さんw

金曜は疲れてバタンキューでした(笑)






さて、近況&言い訳はこのへんにしてw

今日はどっさりもっさり買い物行って来ましたw





え?どこに行ったかだって?





天王寺に決まってるじゃあないですか(笑)





そんなこんなで化粧品などをごっそりもっさり

買いに行ってきましたよwふふんw





そして、Mioで河手にバッタリ会ったんだなあ_| ̄|○

ここは喜ぶべき場面なんですが。





河手「かえでさん、やっぱり天王寺に住んでるんですねっwww」






_| ̄|○


↑管理人はあまりにも天王寺に出没&誰かに遭遇する

確率が高いので、スパメンツにこんな事を言われています。







_| ̄|○ もう言い訳しません・・・・・・・。





約束と偶然 

2006年07月02日(日) 1時43分

今日は前から約束していた、
ゆっきーさん達の飲み会に行って参りましたw




待ち合わせ時間が8時だったので、

ちょっと早めに出て、バーゲンを見に行くことにw





まあ、弟の誕生日プレゼントを買いに行く

って言う目的もあったんですが(笑)





自分用に購入したのは「Le souk」の白×シルバーベルト。

実はまだこの店はセールやってなかったんすけどね(笑)




いいんですwベルトはセールで絶対安くならないの知ってるし、

店員さんに教えて貰ったんで(笑)





それにしても、やっぱりフランドル系列ブランドは

全国一斉に22日スタートみたいですなあ。




そして用を一通り済ませて、心斎橋に行こうと店を出ようしたら…。





ツカツカと早足で歩く何やら見覚えのある後ろ姿のレディー。




しかも持ってるカサも同じ。



間 違 い な い



私「ゆっちーw」

ゆっち「!?」


追い掛けて呼び止めたら、やっぱりゆつきでした(笑)



ゆっち「きゃー!なんでここにいてるん!!??」

と叫ばれ、思い切り体を揺すられました。



あれは「一人震度4」だったょ(笑)




まだ時間があったので、ちょっとだけ一緒に見て回りましたw




ゆっちと別れた後、地下鉄で心斎橋にw




電車の中で戦利品を見ていると、動物園前に着きました。




実はこの駅はバイト先の最寄り駅なんです。




でもまあ、誰もいないだろうと駅のホームを見ていると。





見覚えのある顔が。




私「Σ(゜Д゜)」

大前さん「Σ(゜ω゜)」





なんと大前さんとも会いました。

もはや笑うしかありません(笑)





以上、約束と偶然でした♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かえで
» 近況アレコレ (2006年07月26日)
アイコン画像朱雀
» 近況アレコレ (2006年07月23日)
アイコン画像かえで
» 近況アレコレ (2006年07月23日)
アイコン画像朱雀
» 近況アレコレ (2006年07月21日)
アイコン画像かえで
» いよいよもうすぐ (2006年07月02日)
アイコン画像朱雀
» いよいよもうすぐ (2006年07月02日)
アイコン画像かえで
» いよいよもうすぐ (2006年07月01日)
アイコン画像白虎
» いよいよもうすぐ (2006年06月30日)
アイコン画像かえで
» 軌跡 (2006年06月28日)
アイコン画像朱雀
» 軌跡 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede987
読者になる
Yapme!一覧
読者になる