なになに〜?

July 06 [Sun], 2014, 23:23
ヤプログ開いたら、桜田聖子っていうアイドルいるの?
私みたいな昭和世代には笑っちゃうような名前。
ご本人申し訳ないっ!
でも想像しちゃう。
桜田淳子と松田聖子の合作みたいな〜
私たち聖子ちゃん世代としては、
聖子っていう名前はもうあの人しかいないんだよね。
一般人で聖子っていう名前つけられちゃった人はつらいと思うわ
それからたま〜に、一般人で明菜っていう人もいる。
それもきついと思うわ〜
それからフミヤもね。
あの藤井さんいないかぎり、フミヤなんていう名前の発想ないと思うもん。
親の意気込みはわかるけど、それを一生名乗らないといけない子供はつらいだろうね。

いまはやりのきらきらネームも大変だろうと思う。
私たち夫婦は名前を付ける大前提に「誰にでも読んでもらえる名前」にしたんだよ。
だって、自分の名前を説明するのも大変だし、
毎回間違えられるのも、聞かれるのもうんざり。
読めないってなかなか覚えてもらえないことにつながりそう。
おしゃれなのもいいけど、明快なのが一番じゃないかな〜
P R