メリー♪ 

December 24 [Sat], 2005, 18:39
クリスマスですね。
なんでクリスマスは恋人同志で過ごすことに
なったんでしょうねー。
まあ、ワタシもちゃんとダーリソと過ごすわけですが・・・

ダーリソはケーキを予約し、クリスマスカードなんて用意してくれてて
なんだか照れくさいんですが、うれしかったです。

趣味のひとつであるネットゲーム、リネージュもクリスマス仕様で
ウキウキなんですが、しばらく遊べないなあ。
あんまりゲームばっかりすると怒られるので。

相変わらずケンカが多いです、私達。
ケンカというかぶつかって、思いをさらけ出してるだけですかね。

彼のどこがいいとか、一緒にいたいと思うか、とか
そういう思いがあんまりないんですよ、私。
付き合い期間短いのに家族の感覚になってるから。

彼との子供を持って、平凡に暮らすことを望んでるんですよ。
すぐにでも子供中心の生活になってもいいかな、と。

やっぱり何かから逃げようとしてるのだろうか。

ほっとけない 

December 06 [Tue], 2005, 18:48
先日、ホワイトバンドフェスというライブイベントに行ってきました。
GLAYをはじめ、MISIA、宮沢和史(The BOOM)など
アーティストが集うイベントです。

ホワイトバンドの主旨に関しては疑問があるけれど
友人がチケット取ってくれたんで、GLAYファンとして行ってきました。

宮沢氏、カッコよかった(ノ´∀`*)
MISIA、歌唱力は日本の女性アーティストでトップだ!スゴかった。

と、音楽に関しての感想はここらにしといて・・・

ホワイトバンド。
納得できねえ。

コレさあ、ただの「呼びかけ」なんだよね。
あの白いバンドを買っても、その売上が寄付になるんじゃなくて
この呼びかける運動の資金になってるだけなんだよね。
寄付と勘違いして購入した人が多数だというから、もう・・・アホかと。

巷じゃ詐欺だとも囁かれてる。
そらそうだ。
主旨をはっきり伝えないまま買わせてるんだからね。

まずしい国を救うという意思をあらわす意味で身に付けるものなのです。
だから別にアレ買わなくてもいい。

白いヒモなどを腕につけるだけで、意思をあらわすことになるんだ、と
パンフレットに書いてあるのを読んで(°Д°)ハァ?
わざわざ売ってるアレはなんだ?
儲けるためだろ?

しかも募金とかそういう活動ではない。

人の善意を利用して儲けるのはいかがなものかと。

私達が出したチケット代やパンフレット代は
イベント主催者の懐に入ってるだけですか?

平穏 

November 28 [Mon], 2005, 0:28
相変わらずダーリンと同居

実はワタクシ、同棲ってしたくなかった。
ダーリンもいろいろあって、そのいろいろの片付けを
私の知らないとこでやってたのに
つい愚痴を・・・

モメました。
週3回もケンカになりました。
人生史上最多です。

でもその代わり、お互いがどう考えているのかが
わかってよかったかな。

ダーリンは私との将来をちゃんと考えてくれていた。
向こうの状況が落ち着いたら、私たちは結婚すると思います。

付き合ってる人と結婚するとかいう話は
過去にも数回してますが、実現せず終わっています。
今回はそういうことのないように・・・と願う。

女の幸せが結婚→出産だとは言い切りませんが
私はハタチ過ぎてからずっと当然のことだと思ってます。
仕事で成功することも大事なんですが、家庭を持つことによって
自分の行動に制限ができても、別にいいやって思うんです。

でも実際、行動に移すことになったら
ビビってしまうかもね

ドコモだけ 

October 29 [Sat], 2005, 10:26
ダーリンとゴハンを食べに行って
レジのところに置いてあった。

「あードコモダケだ〜」と触っていたら
店員さんが
「もらっていただけますか?」と。
「え、もらっちゃっていいんですか?」
と言いつつ遠慮せずいただいてしまった。

コレ、持ってる人をよく見かけるけど
どこでもらえるんだろう・・・と思ってたのよねー。
7月に機種変したけど、くれなかった。

最初見たとき、全然かわいくないと思ってたけど
キャラクターモノ好きな私は、徐々に気になってきた

完全に終わりました 

October 18 [Tue], 2005, 23:11
既婚者の元彼、Hさんにきっぱりと
「会いたくない」と伝えた後、メールの返事が来ました。

はっきりと会いたくないという私の気持ちが
わかって、ふっきれたそうです。
「余計なお世話かもしれないけど、幸せになってください」
という言葉で締められていました。

これはもう、私が断ち切らなきゃどうにもならないって
思ってたからさ、ばっさり言ってやりました。
私、結構うやむやにして終わらせたがるほうなので
ちょっと勇気がいる行動でしたけど。

これでHさんは反省してしばらく浮気しないだろうな。
でもまた、忘れた頃に愛人作っちゃうんだろうな。

10年の結婚生活の間に数回の浮気歴があったことを
知ったのが、私が冷静になるきっかけだったなあ。
「え?やっぱりただ火遊びしたいだけじゃん?」と気づき始めた。

ま、決断したきっかけは今の彼に説得されたからだけどね。

「本気で君(私)と一緒にいたいなら、嫁がいようが子供がいようが
すべて手放して、落ちるトコまで落ちる生活を選ぶはずだ。
でもそれをしないってことは、結局君より家族を守りたいんだろ。
そんなの男にとって都合がいいだけだ。」


これって当たり前かもしれないけど
ほとんどの人に当てはまるんじゃないかなあ。

ちょっと前にニュースになった「愛人が相手の男性の嫁殺害依頼」

確かに愛人にとって相手の嫁は消えてほしい存在だけど
ホントに消そうとするのは、人としてアウト。
キモチはわからなくもない。

相手を信じて待ってた愛人をよそに、この男はしっかり嫁と
子作りしてたんだよね?
夫婦円満じゃん。
ソコに気づくべきだったね、愛人さん。

不倫する既婚男性の言ってることと行動が
伴ってない場合は要注意ですよ。

ということで、独身女から不倫を片付けました。

私の勝ち?

過去の男性(続編) 

October 17 [Mon], 2005, 9:39
ダーリンと暮らしているので、このブログは職場で
更新しています。

前回の更新の翌日、絶妙なタイミングで連絡がきた。

既婚者の元彼、Hさん。
「素直な気持ちで会いたいと思っています。
今日の夜、食事でもどうですか?」

だーかーらーダメだっつーの。
特別な意味がないなんて言ったって、私と会うことは
自分の欲望を満たすためだけでしょ。
どうしても自分のことを正当化するんだよな、この人。

私が返したメールは
「今、付き合ってる人を裏切ることになるので
会いたくありません。」

奥さんや子供たちを裏切って私と会っていたHさん。
現彼を裏切りたくないからHさんと会わない私。


うーん、我ながらカッコいいぜ
その後、返答なし。



さらに前回のブログで話題にした
マツジュン似の2年前に関わった男も連絡してきた。

土曜日に会う時間を作れってことらしい。
なんか、やだな。
確かにイケメンのオシャレさんだが、酔った勢いとはいえ
付き合ってる女がいるのに、ほかの女と関わる男なんて
信じられないもんな。

なんかね、ただの友達になるってのも違う感じなんだ、この人。

「私と会ってどうするの?」と
返事を返そうと思う。


私のこと大事にしてくれてる人は裏切れないです。

過去の男性 

October 14 [Fri], 2005, 13:53
ひさしぶりすぎだね、更新。

理由はー
おウチにダーリンがいるから。
彼の都合で先月から、私のアパートで暮らしてる。

あんま同棲ってしたくなかったんだけど。
家族としか暮らしたことなかった私には
勉強になったな。

こっちがいいと思ってやってても
相手には不愉快なことっていっぱいあるのね。
彼は寝てるからいいや、って思って、一人で過ごしてるときみたいに、
夜中パソコンいじってたのよ。
そしたらある時、めちゃ怒られた
確かに自由すぎました、私の行動。(反省)

一緒に暮らしていて困ること。
それは電話やメールが来るとき。

不倫からすっかり足を洗いましたが
会社の飲み会の帰り、かーなーり酔っ払った状態の時に
既婚者のモトカレ、Hさんから電話が来た。
彼と一緒にいるときじゃなくて良かった!
特別な意味とかナシで会ってほしい、とほざいてたが
拒否を匂わせた対応した。(きっぱり断ってないってことさ)
「会うべきじゃないと思う」と言ってみたのだが
気持ちを察してくれただろうか。

冷静になってみると、結局不倫って既婚者側のエゴだよね。
自分さえよければいいの。
Hさんが私にしてきたことを思い返すと
ずるいし、ひどいことするなあって思えてくる。

世の中、勝手な男はたくさんいるもので
今朝も「なめんな、ばか!」と思うことが。

冷蔵庫の中が・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 21:48
ニュー彼氏と順調にいってます。

彼は自営業。
実家でお店をやっているので、当然家族と同居。
最近、夜中にこそこそ出かけるようになった息子(彼)の態度に、
彼女ができた、とすぐ気づいたお母様。

お姉さんが実家に帰ってきていたのもあってか
この前、彼は手土産にいろいろ食料を持ってきてくれました。

かぼちゃのプリン
とうもろこし
すいか(半切れ)

彼自身は私のことを話したワケではないそうです。
でもこういうのが続いたら、顔見せなきゃダメよね・・・

そのうち晩ゴハンのおかずになるようなものを
もらっちゃったらどうしよ

安泰な日々 

August 02 [Tue], 2005, 0:55
Hさんに意思を伝えて1週間。

すっかり新しい彼といいカンジです。

その彼のことを語ろうかしら


見た目は全然タイプではない。
ガラ悪そうだったし、なんか違うと思ってたんだけどね・・・

今までにないタイプの人で、なんでも言いにくいこととか
ちゃんと話してくれるので嬉しいです。
むしろ、いろいろ過去のこととか話してくれたから好きになったともいえます。

34歳という年齢ですし、いろいろ経験しているワケです。
そこそこルックスも良いし
高校時代の周りから責められたカタチで付き合った彼女のこと。
大学時代、AV女優をやっていた事実を隠していた彼女のこと。
(つきあってるときに辞めさせたそうですが、彼女が某テレビ局に勤めはじめて
業界の人とデキてしまい、結局フラれたという悲惨な結末。)

それをひきずりまともに恋愛できず風俗にお世話になったこと。
そこの風俗嬢を本気で好きになってしまったこと。

いっぱい話してくれています。

私も無神経にいろいろ話すけどねー。
未来のない不倫から足を洗う決意をさせてくれた人です。
本当に大切な人になりそうだよ。

ある占い師に私は「お姫様のような扱いで、セレブな生活をさせてくれる
ような人のほうが、あなた(私)には合ってると思うけど・・・」
といわれたことがあります。
そのときは不倫の関係で、ハンデをたくさん背負ってる人と本気で
一緒になろうとしてたから、「えーーー?」と思ってたけどね。
私はそうやって大事にされてるのが、はっきりわかるほうがいいのかも。

人生の岐路 

July 25 [Mon], 2005, 20:36
新しいスキンにしました。

これは私の状況も変わったから。

不倫の関係にあったHさんとお別れしました。

私たちにとって3回目の別れ話。

3回目は私から。

先週末の23日、私の誕生日でした。
以前から約束していたお台場でのデート。
Hさんは会議が2本入っていて、ひょっとしたら無理か?
と思われたけど、後の1本が急遽中止に!
Hさんは「やった、これならかえでと早めにお台場で遊べる」と
思っていたそうです。

でも東京近郊で震度5の地震・・・

私たちはやっぱり会うべきじゃないのか?

電車が止まってしまい、私は待ち合わせ場所にたどり着けるのかすら、危うくなりました。(私鉄は復旧しており、振替輸送でなんとかなりましたが)


今日で最後にする。
そんな思いを抱いて私はHさんの車に乗った。
「かえで、久しぶりだねー」と嬉しそうにHさんは言ってくれた。

だめだ・・・この笑顔に弱い。

ゴーイングメリー号に乗り、下船後は私の誕生日プレゼントとして
コレクションしているご当地キティちゃんを買ってもらった。
控えめに3つだけ選んだら、「欲しいのあったら、もっと選びなよ」と
言ってくれた。

その後は食事へ。

偶然、空いたばかりだというテラス席へ通された。
すごく眺めが良くて素敵な場所でした。
これから別れ話をしようとする私には相応しくなかったけど。

結局、いえなかった。

でも私の心境の変化に、Hさんは気づいていたみたい。

その日の別れ際、「気が向いたら連絡して」
と私に言った。

翌日、Hさんからのメールでも
「かえで、なんか冷めてたね」と・・・。

やっぱりわかるよね。
私、会うときはいつも嬉しそうにしていたのに
それがなかったんだもん。

もう無理だ、と思い
すべてを伝えました。

このブログの担当者
◆かえで
◆神奈川県在住の20代女
◆会社員をしながらおミズなバイト経験あり
◆ダーリンは京本政樹似(髪形以外)
LOVEなもの(・∀・)モエッ
バンド系音楽(GLAYなどビジュアル系とかロックもの)
(マツジュン好き)
ネットゲーム(リネージュ・カノープスサーバで生息中)
ビーズ遊び(アクセサリーやモチーフを作っています。レシピ見ながら・・・オリジナルはまだできない)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像!超新感覚ホストクラブサイト『ホストクラブチャンネル』・遂にオープン!
» 水商売・引退 (2006年04月08日)
アイコン画像かえで
» 完全に終わりました (2005年10月19日)
アイコン画像チョコ
» 完全に終わりました (2005年10月19日)
アイコン画像かえで
» mixi! (2005年10月17日)
アイコン画像カオル
» mixi! (2005年10月10日)
アイコン画像かえで
» 初デート (2005年07月26日)
アイコン画像和花
» 初デート (2005年07月23日)
アイコン画像かえで
» 4ヶ月記念 (2005年07月03日)
アイコン画像和花
» 4ヶ月記念 (2005年06月30日)
アイコン画像和花
» 父の日 (2005年06月23日)
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede888
読者になる
Yapme!一覧
読者になる