病院に行ったあとのその後の経過! 

2007年10月30日(火) 21時14分
皆さんこんばんわです。 病院行ってきました。
隣駅で途中までは行った事ある道だったのですが、
途中からまだ行ったことない未知の道?だったので、地図を持ちながら
辺りを見回して向かっていたのですが・・・・
やっぱり 途中で迷っちゃって、病院に電話して
予約時間遅くなっちゃったみたいだけど他の人を先にやっておきます
と言ってました。どうにか出来てよかったですけど病院の先生に道を聞いて、
やっとの思いで到着! 
意外と入口がせまかったですけど、入って問診表?みたいなのを書かされて
書いて、とうとう私の名前が呼ばれました!緊張しながらも入って、問診表?に
そって質問を先生が色々としてきました。 私は思いあたる範囲で、
答えて前もらった薬の内容を見せて、先生がこうおっしゃってたのです。
薬で必ずしも治るとは限らないと、薬は症状をやわらげるための薬と
わかってはいたけど、私としては出来ればそれで症状も改善できたら
と思っていました。治すというか、私もすぐに完全にというのは無理なのは
わかってるし、徐々に出来ていければいいかなと思っています。
今度はちょっと強い薬をもらうことにしました。
まだわかんないからもしかしたら眠気が来るかもしれませんと
先生がおっしゃってました。 色々言いたい事を言って・・・
次の病院に行く日は、11月13日と決まりました。 
っとこんなに詳しく書かなくてもよかったですよね。
すいませんです色々お世話になりましたし、
どうなったかなって思ってるとおもったので書いたのです。
薬は、1日2回の 7日分で朝・夕食後30分以内に
お飲みくださいと書いてました。
以上!今日の病院にいったあとの経過でした 
皆さんありがとでした。

前のブログの内容の件 

2007年10月30日(火) 1時30分
ブログを拝見いただいてる皆様へ
前は料理の事をのせてたですけど、
相談のこととか書いて、申し訳ありませんです。
前のブログの内容の悩みの事で、
10月30日に病院に予約したので言ってこようと思っています。
色々迷惑かけましたけど、何かいい方法やいい案があったら
出来ればコメントよろしくお願いいたします。
お手数かけて申し訳ありませんです。
また、今はわかりませんが前の料理の事とかも
ちゃんとまた書いていきたいので、
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

かなり久しぶりに書きます。 

2007年10月26日(金) 13時12分
ブログを見ていただいてる皆様へ
元気にしてますか? また久々に書こうと思って書きましたです。
前のブログの内容を見て、考えて・・・前とまたほとんど変わってないということが
できてない事が、判りとても情けなく思っています 
反省してるです。前の内容と今回の悩みも追加で・・・・ウウ・・・
皆さんは知ってると思いますが、私の悩みを聞いてもらえると助かります><
それに、もしよければ><こうしたらいいよ?とか 何か助言とかを頂けると
助かり、改善したいなと思ってちょこっとだけ書こうと思います。
いつも相談とか聞いてもらってる皆さんありがとうなのです。
ワタシは、天気のことで悩んでいます。
雨は・・・・いいのですが・・・・ 雷=かみ? はすごくだめで
症状とか出ちゃってとても苦しいのです。 自分で色々出来る範囲を試して
みたりしたのですが、私なりの考えではもう案を出し尽くしてしまって、
誰かにこうしたらいいよ?とか教えて頂ければと思っております。 
こんなこと書かなくていいことだと思うのですが、どうしても自分では
限界来てて、何度もどうしたらいいの?ばかりを・・・・ウウゥゥ
それに、1人だとすごく不安になって;;出来れば1人ではいたくない
と最近では、思うようになったです。
かといって友達や他の人は皆仕事や、忙しいだろうし、
迷惑かけちゃうだろうし、いつも症状でて、くるしくて 通り過ぎるのを
ナントカ待ってはいたのですが・・・それも最近では限界が来てるみたいで
自分の事なのに、思ったように行動、とか出来なくて理論では判ってる
のに、自分でパニック?を落ち着かせることもできなくて・・・
すごく悩んでいるのです。
書かなくていいことを書いたりしてゴメンナサィ・・・・
よければこれを拝見して頂いた方、何か意見やこうしたらいいよ?とか
ありましたらぜひ教えてはもらえないでしょうか?
最後に、皆さんに色々迷惑かけてゴメンナサィです
こんなだめっこなワタシですが、これからもヨロシクオネガイしますです。
出来たらとてもうれしいです

ブログを見ていただいてる皆様へ 

2007年03月28日(水) 14時36分
ずっと音沙汰なしですいませんでした;; 
今頃遅すぎるのはわかっています。だけど、またすぐではないけど
復帰しようと思っています。色々考えたいこととかあって、
一番の問題は自分の事でずっと悩みすぎていたことです。
もうしわけありませんでした><
きっと見ていただいてる方達にとっては、私のこと見捨ててるですよね;;
それにこんなに長いこと書いてないから、きっとあきれ果てていますよね・・・
本当にごめんなさい・・・・・ 
このブログ見ていただいてる中の人たちには、何人か相談を聞いてくれたこと
とかあるのですが、それをいまだに実行出来てない私・・・・・
答えは決まっているのに・・・すぐに行動に移せない・・・私・・・・ 
そればかりがずっと頭の中に・・・何でもすぐ行動したいのに・・・
いつも後悔ばかりしています。
でもこのままがいいなんて思っていません。
自分をすぐに変えるのはまだ時間かかるかもですが・・・ 
自分を変えて見せたいと思います。次回にまた料理のことを
載せようと思うので、見捨てている方;;あきれてるかた;; 
本当に申し訳ないのですが;;こんな私は最低と思いますが、
また覗いていただけないでしょうか?
皆さん本当に長い間すいませんでした;; 

♪〜6月9日ってことにしておく夕飯メニュ〜♪ 

2006年06月13日(火) 21時27分
  これが失敗した写真です
           あまり見たくないと思うけど・・・・・


きっと6月9日以前にしたと思うんだけど・・・・
 6月9日の夕飯メニューってことにしておきます
 で、焼き餃子をしたのですが、餃子の具は、
 6月9日の焼き春巻きと水餃子との前に作ったので・・・ 
 材料は同じなのですなので省略して、
 具を皮で包み終わったとこから書きますね
餃子を包み終わってパットに包んだ餃子を並べて、
これはテレビでやってたのを見て、試したことなんだけど、
 焼く前に200ccの水に小さじ1の塩を入れて、きりふきの容器に入れて、
餃子の皮の部分にふきかけて、10分ほど待ってから焼くと皮が
もちっとなるみたいです。
  餃子を作る人はお試しあれ♪
  餃子を焼くのは今回はこの方法でやってみました。
  10分ほど待った餃子を、フライパンにのせて、
  餃子の半分くらい水を入れて蓋をして弱火にし、
3〜4分先に蒸します。
  水が完全になくなったら油を入れて、
キツネ色になるまで中火で焼きます。
焼き色がついて中に火が通ったら出来上がり〜♪

☆感想☆
中の具はうまく味も良かったのですが、焼き方が失敗しました
出来上がったときには皮がぐちゃぐちゃに・・・・
なぜかこの失敗した日は今までより深くて・・・
この日は夕飯ものどを通らないくらいショックでした・・・・
でも、がんばってまた挑戦しようと思います。

♪〜6月9日の夕飯メニュー〜♪ 

2006年06月13日(火) 11時52分
    これが出来上がりの写真なのですお

またもや日にち経ってますが・・・載せますのですお
今日は、水ぎょうざと焼き春巻きをしました。
っていっても中身の具は餃子の残りの具なんですけどね・・・

☆材料☆(餃子の具なのですお
・豚ひき肉 200gくらい
・レタス 4~5枚くらい
・ニラ 1/2束くらい
・しいたけ 1パック(9個入りで5個使用)
・白菜 残りの少々
・白ねぎ 1本くらい
・えび 残りの5本使った。
・ショウガ 小さじ1くらい
・塩、こしょう 適量
・ライスペーパー 200g
・餃子の皮 24枚入り

♪作り方♪
@鍋に水を入れて、残り物の白菜とえびを茹でます。
  茹でたら器に入れて少し冷ましておきます。
Aレタスとしいたけは角切りにします。
Bニラと白ねぎはみじん切りにします。
C茹でて冷ました白菜とえびも,
  少し大きめのみじん切りにします。
(白菜はみじん切りにしたら、
        水気を絞っておきます。)
Dショウガはみじん切りにします。
Eボールに豚ひき肉、レタス、しいたけ、水気を絞った白菜、
  ニラ、白ねぎ、えびとショウガと塩、こしょうも少々入れて
  むらがないように全体を混ぜあわせます。
Fライスペーパーは、大き目の丸皿、またはボールにぬるま湯を入れ、
  ライスペーパーを1枚ずつくぐらせ、平らなとこに取り上げます。
  濡れたままの状態で柔らかくなるまで1分〜2分放置します。
  (厚さによる)
  よく絞ったフキンの上に1枚おき、お好みの具をのせて巻きます。
G混ぜ合わせた具をライスペーパーの上に乗せて、巻きます。
H同じように春巻きを3つ作って巻きます。
♪巻き方♪
@具材をのせて、下を折ります。
A左右を折ります。
B固く巻いて出来上がり〜♪

水餃子の包み方と茹で方
春巻きの焼き方は、下の方に書いてます。
下の方も覗いてくださいなのですお

♪〜6月7日の夕飯メニュー〜♪ 

2006年06月11日(日) 20時31分
      これが出来上がりの写真なのですお

何日かまた経ってますが、載せますお
今日は、えび巻きオーブンフライってのを作りました。

☆材料☆
・えび 1パック(20尾くらい)
(エビは今回ブラックタイガーを使った。)
(エビは大正えびでもおk
・青じその葉 1袋(10枚入)
・豚バラ肉 1パック(150gくらい)
・鶏モモ肉 1パック(150gくらい)
・若鶏ささ身 1パック(150gくらい)
・細切りチーズ 1袋
・塩、こしょう 適量

☆サラダの材料☆
 ・レタス 3〜4枚くらい
 ・きゅうり 2本
 ・マヨネーズ 適量

☆フライの衣☆ 
  ・パン粉 適量
  ・卵  2〜3個くらい
  ・小麦粉 適量

♪作り方♪(サラダの作り方)
@レタスは食べやすい大きさに手でちぎります。
Aきゅうりは縦半分に切って細切りにします。
Bお好みのソースやマヨネーズなどをかけて出来上がり〜♪

えび巻きオーブンフライの作り方は下のほうに書いてあります。
の方もみてくださいなのですお

♪〜5月31日の夕飯メニュー〜♪ 

2006年06月02日(金) 22時06分
   これが出来上がりの写真なのですお


2日経ったあとですが、いちお載せますお
今日は、鶏モモ肉の照り焼きをしました。

☆材料☆             A
 ・鶏モモ肉 約300くらい         ・しょうゆ 60cc
 ・酒 大さじ2くらい            ・みりん 60cc
 ・小麦粉 軽く付ける程度で       ・砂糖 大さじ1.5
       (大さじ2くらい)
 ・サラダ油 大さじ2

☆作り方☆
@鶏モモ肉を一口大に切り、酒をふりかけておく。
AAを混ぜ合わせ、調味料を作る。
B鶏モモ肉に小麦粉を軽く付けて、サラダ油をひいたフライパンで
  両面がきつね色になるまで焼く。
C調味料を回し入れて、蓋をして両面とも照り焼きにする。
Dあらかじめ切っておいた残り物のレタスを千キャベツみたいに
  細切りにしてキャベツも千切りにして、皿に盛り付けておく。
E千切りにしたキャベツとレタスの上に照り焼きにした鶏モモ肉を
  上にのせて出来上がり〜♪

前の日の冷しゃぶの残りとご飯、味噌汁(わかめと豆腐入り)
  も添えて〜

♪感想♪
 ・おいしかったけどー・・・・・ 照り焼きの味が濃くなってしまいました
 ・かなり簡単な料理だけど。。単純なことなのに失敗しちゃった私。。
 ・次回もがんばります

♪〜4月30日の夕飯メニュー〜♪ 

2006年05月02日(火) 9時50分
     これが出来上がりの写真なのですお


今日は、カレーライスとポテトサラダを作りました。
それと、カレーを作るときは、いつも鍋でしてるけど、
今回はいつもと違ったフライパンで作ってみました。

☆カレーライスの材料☆      ☆ポテトサラダの材料☆
・豚バラ薄切り肉 200g       ・新じゃがいも(小さめの11個くらい)
・ミックスベジタブル(冷凍用)200g  ・きゅうり 2本
・たまねぎ(4個入り) 2個使用  ・レタス 適量
・しめじ 1袋              ・薄切りロースハム 1パック
・こくまろカレー(辛口)1箱     ・マヨネーズ 大さじ3くらい
・残り物のカレールゥ(半分くらい)       (味調え加え適量)
                      ・塩、こしょう 適量
 
 下の方にポテトサラダの作り方と
          カレーライスの作り方を載せてます。
          あと、感想もありますにょ

♪〜4月27日の夕飯メニュー〜♪ 

2006年04月29日(土) 1時30分
  これが出来上がりの写真なのです


今日は、豚バラ肉の野菜巻きを作って、そこに甘酢たれをかけて
みました。

☆材料☆                ☆甘酢のたれ☆
・豚バラ肉 約200g(2パックくらい)   ・酢 大さじ2
・にんじん 1袋(1個)           ・砂糖 大さじ1と1/2と少々くらい
・しいたけ 1パック(2個)           ・しょうゆ 大さじ1と1/2
・まいたけ 1パック               ・みりん 大さじ1くらい
・大葉(しその葉) 1袋            ・鶏がらスープの素(粒状)小さじ1
・長ネギ (1/2本くらい)          ・水 1/2カップ
・さやいんげん 1袋             ・水溶き片栗粉(適量)
・味付き塩、こしょう(適量)

♪作り方♪
@にんじん、しいたけ、まいたけ、食べやすい大きさ(太めの千切り?)
 に切ります。さやいんげんは両端を切って、半分に斜め切りします。
 長ネギは細めの千切りにします。
 大葉は軸みたいなとこを切って千切りします。
A鍋に水を入れて、切ったにんじん、さやいんげんを茹でます。
  茹で終わったら皿に取り出しておきます。
B豚バラ肉に味付き塩、こしょうをふりかけてそこに切って茹でておいた
  さやいんげん、しいたけ、にんじん、まいたけ、長ネギ、大葉の順に
 乗せて、豚バラ肉をクルクルと巻いて皿に置きます。
C鍋に甘酢のたれを入れて混ぜ、混ざったと思ったら水溶き片栗粉を入れて
  とろみをつけて置いておきます。
Dフライパンを熱して、そこに巻き終わった豚バラ肉を並べて入れます。
  焼き色をつけて、蓋をして少し蒸します。
  焼き色と、ちゃんと中の野菜がちょうどいい軟さになったと感じたら
  半分に切って皿に盛り付けていきます。そこに最後にもう一度、
  とろみを付けておいた甘酢のたれを温めて、半分に切った豚バラ肉に
  たれをかけて出来上がり〜♪