お引っ越しします。 

October 10 [Sat], 2009, 9:34
こちらのブログ、操作がわりと簡単でパソコンが苦手な私向き…と気にいっていたのですが、
お引っ越しすることにしました。

お引っ越し先 http://kaedeco.exblog.jp/

お引っ越しの理由は…。
スキンに飽きてきたから…。そんな理由です(笑)

お時間のある時に遊びにきていただけると嬉しいです!

七五三 

October 05 [Mon], 2009, 11:19
















先日、娘の七五三のお参りをしてきました。

私が七五三の時に着た着物を実家で保管してくれていたので、それを送ってもらって着せました。(私がね…)
かなり適当な着付けですが、なんとか…。
とても近くではお見せできませ〜ん(笑)
近くでみるとぐちゃぐちゃです(笑)

でも親の目には可愛く見えました(笑)
馬子にも衣装ってことかしら^^

お着替え 

October 03 [Sat], 2009, 19:30















娘に頼まれて、最近せっせと作っているもの。

ぽぽちゃんのお着替えです(笑)

「ピンクのお姫様みたいなの作って〜
「ぽぽちゃんのおリボン作って〜
などなど…、まだリクエストされているのですが…。

小さいから結構縫うの大変なんだよ〜

もこもこベスト 

September 29 [Tue], 2009, 8:32































娘用に作ってみました。

ふわふわのプードルファーで作ったもこもこベスト。リバーシブルです☆

覚悟はしていましたが、縫っている最中ファーの毛が抜けて大変
部屋中に毛が舞っていました(笑)

でも縫い始めるとあっという間にできてしまうし、なかなかかわいくできたかな〜と満足です^^

栗きんとん 

September 28 [Mon], 2009, 13:22















先週末も仕事で出掛けていた旦那さんからのお土産。

たねやの栗きんとん『西木木』。

でかした!!

2ヶ月間だけの季節限定。オンラインショップじゃ購入できないの〜。

美味しくいただきました^^
















そして、今年も実家から栗を送ってくれたので、昨夜は栗ご飯。

栗の渋皮を剥くのはひと手間ですが…、美味しくできました!

強い子 

September 26 [Sat], 2009, 14:11















お家の中に緑を飾りたいと思う今日このごろ…。

少し大き目の観葉植物が欲しいな〜と思っていたのですが、

娘がひっくり返しはしないか?何より、サボテンですら枯らしてしまった私が育てられるのか?

などなど、不安はありつつもなんとなくイメージしていた植物を見つけました。

学名は『ボンバックス』というらしい…。

まったく何の知識もないのですが、お店で「これ丈夫そう…」と思って、お店の方に尋ねると、

「とっても強いですよ〜。珍しい植物なんですよ〜。」とのこと。

そんなに強い子ならば、私でも育てられるはず!



こんな連休… 

September 24 [Thu], 2009, 8:55
シルバーウィークも旦那さんは仕事で、家にいなかった。
まぁ、夏休みをいただいたばかりだし、期待していなかったのでよいのですが…。

いつも遊びにいっている子育て支援センターはお休みだし、ご近所のお友達も家族でお出かけなのか?姿が見えず…。

娘と何をして過ごそうか、頭が痛い日々でした…。
遊園地やショッピングセンターのキャラクターショーにでも連れて行ってあげようかと思ったのですが、渋滞&人混みを考えると、重い腰が上がらず…(ダメ母です

結局、ご近所のレストランと娘のお洋服を買いに行ったくらいです。(渋滞が怖くて市内から出られず…)
















少しずつ、娘と自分の洋服を衣替え。
娘の洋服、薄手の長そでが大量にサイズアウトになっていることが判明

とりあえず1着新調しました。持っていそうで持っていなかったボーダーにしてみた。

幸い?あまりお洒落に興味がない娘なので、割となんでも着てくれてます。(助かるわ〜)

でも、最近は『プリキュア』のものを欲しがるの〜

下着類に始まり、おもちゃ、靴下、タオル、レインコート…。
下着なら見えないし、レインコートも雨の日しか着ないし…と買ってしまっていたのですが、

ついに、「プリキュアの靴が欲しいの〜」と言い始めました(泣)
どうする私?
















連休中に仕事で出掛けていた旦那さんからのお土産。

DEAN&DELUCAで買ってきたジャムとベーグルでした。あと、自分用にワインも(笑)

「何か買ったら、あのバックもらえるのかと思ったのに、もらえなかったよ〜。」だって…。

そりゃ、もらえないでしょ!買うんでしょ??

カラフル! 

September 22 [Tue], 2009, 15:58
『白い鯛焼き』が流行っているから??

パン屋さんにも鯛焼きが!
しかもカラフル!小さくてかわいい…。

白い鯛焼きと同じで生地はもちもち。
中身はクリームとあんこ。

娘とおやつにいただきました!

もう少しで… 

September 18 [Fri], 2009, 15:14
















自転車、特訓中!!

自転車を買ったのは1年も前なのに、いつも私が押していたので、いまだに足で漕ぐということができない娘。

最近よく遊んでもらっているご近所のお姉ちゃん、お兄ちゃん達が乗っているのを見て、「練習する!」と。

そして、形から入るタイプなのかまずはヘルメットが欲しいとねだられ、購入(苦笑)

毎日、マンションの駐車上にて練習中です。

足で半周は漕げるようになったので、あと少し!

頑張って乗れるようになって欲しい…。でも、乗れるようになって一人でスイスイ行ってしまったら、私、ついて走らないといけない??
そんな体力ないな〜。

糖分補給… 

September 18 [Fri], 2009, 14:49
お友達から教えていただいた、隣町に新しくオープンしたケーキ屋さん。

昨夜、珍しく早く帰宅した旦那さんの手にそのケーキ屋さんの紙袋が…。

やった〜!

甘いもの好きの彼も気になって買ってきたらしい。

娘はイチゴがのっていないので不満そう…
でも、しっかり食べるのよね〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAEDE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
夫と2歳の娘との3人暮らし。
ハンドメイド、子育て、日々のこと色々…。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAEDE
» もこもこベスト (2009年10月07日)
アイコン画像はな
» もこもこベスト (2009年10月06日)
アイコン画像KAEDE
» もこもこベスト (2009年10月05日)
アイコン画像はな
» もこもこベスト (2009年10月05日)
アイコン画像KAEDE
» プレゼント (2009年09月07日)
アイコン画像juna
» プレゼント (2009年09月01日)
アイコン画像KAEDE
» エプロン (2009年08月03日)
アイコン画像A子
» エプロン (2009年08月01日)
アイコン画像KAEDE
» トイレトレーニング (2009年07月04日)
アイコン画像りなママ
» トイレトレーニング (2009年07月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE