後編 

2005年03月04日(金) 9時45分
試験場には、自分の車を持っていかなくてはならなくて、、、

なので、友人に借りたりして、試験を受けます。

まず、ライトなどがつくかチェックして、それから試験管が乗り込んできます。
私は、女性試験官でした。というか、前に女の試験官は、めちゃくちゃ厳しいからな
と聞いてたので、いきなりびびってしまいました。そしてさらに乗り込んできた瞬間に、座席をめちゃくちゃ後ろに下げて、シートもかなり下げてふんぞり返ってました。。。


な、、、なんなんだ、、、(めっちゃびびってる、、)


って感じですよ。見晴らしを良くしたとかそういうんじゃないですよ、絶対。
だって、見晴らしよくするために窓開けてたら、ばっちり閉められましたから(泣)
まぁ、そんな感じで、縦列から始まるんですけど、


縦列が最初で最後の難関です。そして、入ってしまえば免許もいただきです。


私の場合、後方確認のために窓から顔を出して、後ろを向いた瞬間に




背中つりました。。。


やーべー、、、痛い。。。痛い。痛い。けど免許!!!!!
というわけで、つりながら縦列駐車してやりました。
そしたら、


女教官:パーーーーフェクト!!!!




私:ビクっっ

痛いーーー、、、
まぁ、そんな感じで、あとは、住宅地をうろうろして、最後は10mくらいばっくしておしまいです。

実際ね、住宅地なんてあんまり意味無い気がしてならない。。。
なんていうか、普段使うのは、圧倒的にハイウェーが多いわけで、ハイウェーの制限速度が大抵約100キロな分けですよ。で、住宅地の制限速度が30キなんですよ。。。
最初の頃にハイウェー走るのは、本当に怖かった。
本当にこちらの人は運転が荒いですし、ありえないことしてきます。

でも、道がどこまでもまっすぐなので、運転してて気持ちがいいので
結構運転好きです。











2回ほど死にそうになったけど

いつの間にか免許取得まで道のり 前編 

2005年03月04日(金) 9時16分
今日もライティングの先生が白シャツ白シャツを重ねていました。

もう何も言うまい、、

今日は、私の好きなことについて書こうかなと思ってます。
まぁ、趣味とまでは行かないんだけど、結構車の運転が好きなんですよね。
それで、ここにいる女の子で運転がすきって言う女の子が結構少ないので珍しがられるんだけど。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。
運転が好きというと、よく日本で免許持ってたの?って聞かれるんだけど



持ってません。



こっちにきてから取りました。それで、アメリカの車の試験といいますのは、州ごとでもちろん違いますし、多分町によっても違うんじゃないかなと思うんだけど、、
家の近所は、おそらく、アメリカ内でも結構簡単な方に入るのではないかというくらい簡単です。実際、、







縦列駐車がはいってしまえば、免許もらったも同然。





まず、試験は、2回に渡って行われます。一回目は、コンピュータで標識などの交通ルールや法律に関する問題を4択でときます。
例えば、、、



さて、あなたはハイウェーを走っています。しかし、急に眠気に教われました。
あなたならどうしますか?


A,コーヒーを飲む
B.とまって、一休みする
C,窓を開けて外の空気を入れる
D,次の休憩所まで走り続ける


んーーーーーーーーー、、、、
なんとなくどれも正しいような、完全に間違ってるようなw
まぁそんな感じで、このような問題を20問中13問あってれば、合格です。。。
しかも、スキップという
ウノばりの機能がついてまして、、、わかんなかったらその問題をパスできるようになっています。あ、でも、もちろんスキップしまくったら、ウノのようにまた戻ってきますけど。
まぁ、それが受かりますと即日



仮免許もらえます



仮免許をもらうと、次は、自力で車の乗り方をマスターしなければなりません。
私なんか、エンジンのかけ方さえも知らなかったので、おどおどしっぱなしでした。
車を持っている友人に頼み、学校の駐車場を使って大特訓。時々公道やハイウェーも走ってみたり、縦列駐車の練習もしたりして、後日試験場に向かうわけですが、、

後編へ

当て字って難しい 

2005年03月03日(木) 10時42分
今日は、ちょっと寒かったなぁ。。
なんか、暑かったり寒かったり、微妙な天気が続いてます。

今日は、コミュニケーションの時間にグループワークだったんだけど
思いのほかグループワークが早く終わってしまったので、グループの人と話してたんだけど
ふと私の横に座ってたミンと言う女の子が私のノートに書いてある漢字を見つけて大興奮、、、

何?これ?なんて書いてあるの?何?!何!?

みたいな
えっとねー、これは、カンバセーションって書いてあるんだよーと教えてあげる。
そうすると、隣に座っていたポール(おじさん)が


俺の名前を漢字で書いてよ!!


えぇ、、ポール!?




保有瑠(危うく棒と書きそうになったのは抑えました)



はぁ、、なんだよ、これ。。。
そうするとミンが、私のも書いてよと




民(シンプルでいいよね



または、みだけだったら、ビューティーの美って書くよと言って書いてあげました。
そしたら次は、、、
俺は、ペンで書いて!!!ペンって、、、やめてよ、、


名前は?




マイコー(マイケル)




マイコーか、、、どうやって書こうかな。。
悩んでみる



麻衣気瑠




うわ、、センスねー、、
もっと舞気流とかにすればよかったかな(これも全くセンス無い)
なんか、その場で言われるとなかなか漢字が出てこないものですね。
でも、あえて魔異化流とか怪しい感じにならないようにはしてみたんですけど。





でも、とにかくジョンとかじゃなくてよかったです。

納得いかない、、 

2005年03月02日(水) 9時31分
今日は、ライティングのクラスがあったんだけど
先生さ、、、








白のカッターシャツの上に更に白のシャツを重ねてたんだよねー、、









(なにそれ!?ギャグ??)と思わず心の中で突っ込んでしまいました。




まぁ、でもみんな何事もないような感じなので私も静かに授業を聴いてたんだけどさ、ふと服装の話になって



アメリカ人の女の子はへそだしで歩いてて恥ずかしくないのか
今日の私なんか、白シャツで決まってるだろ



いやいやいやいやいや、、、









なんて言うか、、、対応し切れなくてごめんなさい

いっぱい絵文字使ってみた 

2005年03月02日(水) 9時12分
はぁ、、またやってしまった。。。消しちゃったよーーーーーー、、
いいとこまで書いたのに。。
気を取り直してもう一回書きます、、

今シチュー作りましたー。晩御飯です!
私、料理があまり得意でないので、シチューとか作っちゃうと、とても料理が出来るような錯覚に陥ってしまいそうになります

最近食欲旺盛です。チーズケーキもコンスタントこなしてるし、朝ごはんも食べてるし。
もしかしたら、あれがきたのかも。
まぁ、あれと言いますのは、、、








食べる→いっぱい食べる→全く食べない→少ししか食べない→食べる







と言う、私の変な食生活周期の第2期、、
第2期から第3期に移行する時は、大抵友達に真剣に心配されます
でも、もう慣れっこだから
いつからこんな変な周期になったのかよく覚えてないんだけど
とりあえず、こっちにきてからで、これは大抵一学期間で一周するようになってるので4-5ヶ月間かなぁ。普段は、普通量なんだけど(あたりまえだけど)
第3期の全く食べないは、読んで字のごとく本当に食べない。食べ物を見るのも嫌ってのが2日間くらい続いて、次の段階に行くんですよねー。
なんていうか、やっぱ二日食べものを取らないとお腹すくしね
でも、いつ第二期になるとか三期になるとか自分でも分からないし、学期を通して普通な時もあるのでなかなかやっかいです。

そんなこんなで、眠いのでちょっと寝ようかな。。

チーズな私 

2005年03月01日(火) 10時08分
最近、私の体は、






チーズケーキで出来てるんじゃないかと思う。。。



ただ、チーズケーキにはまってるだけなんだけど
食べてる量が結構多い。
一日二切れくらいは食べてるからなぁ。。
なんていうかね、近所のスーパーに冷凍チーズケーキが売ってて
で、ホールで3ドルしないんだよねぇ、、、、
だからついつい買ってしまって、しかも3ドルだからって別にまずいわけじゃないので、バクバク食べてますよー。今ホール2個目。。w
で、毎日コンスタントにチーズケーキをこなしてたら
昨日ルーミーのあやちゃんが、、、





『楓ー、チーズケーキ買ってきたから食べるー?』






 食べるw


ってか、なんで私がチーズケーキにはまってるのを知ってるの?!しかもチーズケーキファクトリーのチーズケーキーーーーー
一切れ6ドル以上するので、めったに食べられない
私が普段食べてる冷凍チーズケーキが2個買えちゃうよ。。
ってな感じで、もう、ご飯と鍋を直前に食べたにもかかわらず、バクバク、チーズケーキ食べちゃいましたよー。

でも、そろそろこのチーズケーキ生活は終わらせないとなぁ、、
太るよ。ってか

太ったよ。。

なんだかんだ言って、、 

2005年02月28日(月) 12時44分
 
2ヶ月記念!!!


大輔と出会って2ヶ月
ついでに、、、








付き合い始めて2ヶ月w





うははw
なかなか電撃的な出会いですな。
でも、ねw怒涛の2ヶ月ではあったものの、何はともあれ
2ヶ月やってこれて本当によかったです。
下で書いたように色々不安には思ってますけど、
ずっと側にいたいと思ってるし
信頼してますし、なんていうか、愛してますんで
これからもずっとよろしくお願いします。

長く書きすぎた。。 

2005年02月28日(月) 11時51分
今日も大輔と沢山話すことが出来ました。


だから週末っていいよね


まぁ、そんな感じで、今週末もばっちり引きこもってしまいました。
ルーミーのあやちゃんにも

 

物音一つしなかったけど、楓、どこか出かけてた?』




と言われる始末。。。
えー、、、いましたからー、、、
でも、実際、お腹がすいたらキッチンへ食べ物をとりに行くくらいで部屋から出なかったからな。。
やばいな。もっと人間とコンタクトを取らないと。なんていうか、今週末で話した人といったら大輔と、あやちゃん(ルーミー)と友人。。。3人ですよ。。。


しかも実際顔見て話してるのは、あやちゃんのみ。。。



うわぁ、、
まぁ、こんな感じで、私もけっこう顔文字を使いこなせるようになってきたな(違



こんな赤裸々な引きこもり生活を暴露しても大して面白くないので
更に面白くない真剣な話します。



最近不安でしょうがない



何がって、、、、



幸せすぎて


いや、分かってんですよ。面白くないことくらい。
でも、なんていうかね?
幸せでも不安なんですよ(うざい

最近凄く大事にされてる感があるんですよ。まぁ幸せすぎてってのは置いといて、、
私の中の不安って言うのは、先のことなんですよ。
先のことなんか今考えたってわかんねーよみたいに思うかもしれないんだけど(まぁ実際そうなんだけど) 


考えずにはいられないんだって!!!!

まぁ、意味もなく文字太くしたりしてますけどw
とにかく何が不安って

1、遠距離であること
2、年の差
3、大輔が社会人になる
4、大輔一人暮らし

一番不安なのは、、3ですよ。3。

どう不安かといいますと

大輔が社会人になる→仕事が忙しい→時間無い→楓って誰?

みたいな。。はぁ。。
今からこんなこと言ってもどうしようもないし、私はまだまだ学生なので遠距離も続くわけですよ。出来る限り大輔の負担にならないようにしたいし
出来る限り支えになりたいし、側にいたいって思うんですよね。
だから、大輔のことを信じるしかないし、ずっと好きでいてもらえるように頑張るしかないんですよねー。


人参 

2005年02月27日(日) 11時53分
今日したこと、、



大輔と話す(4−5時間?)


酔っ払う



んーーーーーーーーーーー、、、
いいのかなぁ、、21歳女子大生。
ってか、毎日大輔と話してるけど、よく話題が尽きないよねー。
いや、尽きてるけど頑張ってくれてるのかな、、よくわかんないけど。
でも、私は、毎日楽しく過ごしていますよ。
最近は、日本に帰ったらどうする的な話が楽しくてしょうがないですよー。
いっぱい色んなことしましょうねー

それでまぁ、、
酔っ払ってるってのはまぁ、、ねw
あやちゃんと二人で坦々ゴマ鍋をしたんだけど
まぁ、今日は二人で飲もうかということで二人でビール飲みながら鍋食べてたんだけど、、



一本でも人参




ってよくわかんなけど、、w
まぁ、ビール一本で人参みたく真っ赤になってます。。
弱いなぁ、、私って。。。

空耳アワー 

2005年02月26日(土) 10時16分
映画2本見ました。どっちもアニメw
しかも、両方すでに映画館で見たやつ。。

今日は、一日中ニヤニヤしっぱなしでしたw
まぁ、理由は、色々あるかと思いきや、たった一つなんですけどねー。
それは、ここで書く必要も無いことなので書きませんけど
とにかく、今までも、大輔のことが大好きだったけど更に更に更に好きになった日ですw
愛しくて仕方ないって感じですw
なんていうか、めちゃうざいブログだな

学校から帰ってきて
車の保険屋さんに行ってきました。今までの保険をキャンセルして、新しい保険に入りなおしてきました。っていうか、新しい保険にしたいからって前に言いに行った時にじゃぁ、次の日までに電話するからって言われて、待ってたんだけどかかってこなくって。。
で、待てど暮らせど返事が無いのでもう一回行ったら、、



あー、、あなたの担当もうここで働いてないから




連絡しろよ、、、おい、、


無保険で車動かしてたのか私!!
まぁ、そんな感じで、新しい担当の男の人。名前は忘れた。と談笑しながら新しい保険にはいってきました。
21歳になったので少し保険料が安くなったー。と言っても、まぁ100ドルくらいだけど。

最近貧乏神にとりつかれてるんじゃないのかって言うほど、お金が出て行ってます。。はぁ、、節約生活します。。

あと、これは、真剣にやばいかもしれないんだけど、、
最近、、



ヤフーメッセのPMがきた時の音がする(実際にはきてないんだけど、、)





空耳ですよ、、いたいなぁーーーーーーー、私、、、
あぁ、、大輔と話したいよーーーーーwww
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像だいすけ
» 後編 (2005年03月05日)
アイコン画像だいすけ
» 当て字って難しい (2005年03月03日)
アイコン画像大輔
» なんだかんだ言って、、 (2005年02月28日)
アイコン画像大輔
» ハプニングは突然やってくる (2005年02月25日)
アイコン画像大輔
» 自己啓発 (2005年02月21日)
アイコン画像大輔
» ごめんなさい、、、 (2005年02月21日)
アイコン画像大輔
» 書きながらいつの間にか寝てしまった (2005年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede1218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる