3ヶ月健診♪ 

2007年11月07日(水) 0時27分
行ってきましたっ6日も過ぎちゃったけど、ドンマイです(それでいいのだろうか?w)
晴れ女の姫ですが、今日の天気はどんより曇り空まぁ、暑がられて泣かれるよりはいいかといざ病院へいつもの外出とちがう空気を感じたのか、車の中で妙にシリアスな顔つきの姫様・・・タダ単に眠いだけ??見てるうちにあっという間に病院到着

待合室は予防接種を待つ親子多し!もう、そんな時期なんだね学生時代なんてとっくの昔だから、ママ忘れちゃったよしばらく待ってるうちにかえでの名前が

看護婦さんの『洋服脱いでくださいね』にお風呂と勘違いしてニコニコの姫・・・しかし、しばらくしてそうじゃないとわかり大泣きたしか、1ヶ月健診のときも同じ反応してたよ、かえでさん
先生もなんとかやさしく見ようとがんばってくれたけど、知らない人と認識しちゃったようでわんわん大泣き看護婦さんとパパのあやしでなんとか乗り切ったのもつかの間、安心してお腹が空いたらしい・・・・またまた大泣きなんともマイペースな娘です

健診の結果はこんなカンジ

*体重5000g→6525g *身長57.6cm→67.0cm *頭部37.0cm→39.0cm *胸囲38.0cm→42.5cm   ずいぶん伸びてたよ、身長!!!大きくなったとは思ったけど、一ヶ月で10cm道理で洋服が小さいわけね女の子って、こんなに成長早いの??びっくりの健診でした。

帰りの車の中で、パパとこんな話

『先生がもうちょっと楽しい感じなら、子供にもいいのにね』
『ほら!映画のパッチアダムスみたくピエロでとか!』
『実際やってる病院、日本にもあるよ!』
『そうなの?!それいいね!いっそ、病院関係者はみんなピエロの格好をすればいいんじゃね?』
『救急隊員もそれで出動っ!』
『・・・・・・・・・・・・』
      ・・・・・・・・・・・・

そんなパパがその様子をイラストで書いてくれましたっ!今後の明るい社会にはいいかも??w


同感と思った方、ぜひコメントください

3ヶ月経ちました!!! 

2007年11月02日(金) 17時34分
11月に入り、姫も生まれてから3ヶ月も経ちましたあっという間ですね〜、子供が生まれちゃうと汗疹に散々悩まされてたのが昨日のことのよう今は乳幼児湿疹に悩まされてるんで、ある意味一緒かな本人はお構いなしに元気いっぱいこのまま、元気に冬を乗り切って欲しいな

今月は3ヶ月健診&注射です来週、パパと御母さんと行って来る予定
はたして、体重はどのくらい増えているのかな?ちょっと楽しみ

先日、パパと本屋さんに行ってきました!年賀状のCD-Rを買いに行ってきたんですよ
今まで二人ともメールで新年挨拶してたんですが、今年から姫がいますしね楽しみにしているようなので、いい写真を!と夫婦で今から奔走中


かえでの衣装?もちろん着ぐるみです

うしゃぎさん大好きっ!! 

2007年11月01日(木) 1時16分
先日パパからもらった『うしゃぎさん』
とっても気に入ったようで、今日は一日持って遊んでいた姫様白とピンクをもらったのに、な・ぜ・か・ピンクしか興味を示さないのは、ママがピンクの服ばっかり着せてたせい???・・・・だって、姫は肌が白いからピンクとか赤が似合うんだもん(ちょっと羨ましい・・・)
・・・ついこの間まで離さなかった『ガラガラちゃん』はベットの端っこの方に飛ばされていた・・・
ピンクのうしゃぎさんから、白のうしゃぎさんに興味を示すのはどのくらい先?
仲良くなったのはいいけど、食べないで・・・

やっぱり、ぽんちゃ大好き♪ 

2007年10月30日(火) 1時55分
パパが久々に残業で遅い帰りに
いつもは20時にお風呂タイムなのだが、今日は30分遅れてのお風呂に
体内時計でいつも19時50分には目が覚めるので、かえで自身には30分はよほど長く感じたご様子・・・パパが『ただいま』を言うまでしばらくグスグス掛けてたタオルケットは蹴っちゃうし、バタバタ暴れて激しい自己主張・・・パパだって、会社(上司)には逆らえないんだよ、かえでや帰宅早々お風呂入れになっちゃったパパ、お疲れ様です






お風呂とわかって洋服を脱いだときの顔・・・・こんなにニコニコ
・・・・さっきまでの不機嫌顔はどこに置いてきたの???かえでさん

よだれがぁ~ 

2007年10月29日(月) 16時38分
ここ数日前からよだれがすごいかえでさん気が付くと口の周りがすごいことに
『あれ?なんでかな〜?』と見てると原因は指しゃぶりっいつからそんなに多くなってた??
欲張りなのか、その日の気分なのか、そのときによって本数も違ければ指も違う。あれ?私はいつもおんなじ指を2本だったと母が言ってたぞ?(w)ちなみに本日は右親指が気分らしい・・・本日からスタイがかえでの体の一部となりました

昨日は台風一過でものすごく暑い一日に!おかげでかえでの機嫌が悪い、悪い・・・
もともと暑がりさんな上に夏生まれだから、ちょっとでも暑いとすぐ大泣き。これのために実家に里帰り中は服が着せられず下着一枚で寝ていた姫さまですせっかく夏物片付けたのに引っ張り出すハメに(トホホ・・・)今日の洗濯竿はかえでの洋服だらけに・・・汗っかきも考え物と思ったママです

妊娠中聞いてた曲のアレンジバージョンが出たので購入してみたお腹の中で聞いてたのを覚えていたのかニコニコといい反応しばらく聞かせようかな

台風来たけど・・・ 

2007年10月28日(日) 0時47分
今日は朝から大荒れ台風20号の影響らしいけど、そんなのお構いなしで元気いっぱいのかえでさん朝の6時頃からおっきな声でお話開始・・・もしもし、かえでさんや、パパはまだ寝てるんだよ・・・・




『そんなの関係ないでちゅ』と言わんばかりの顔でニコニコ
  『台風?しりまちぇん





ママは洗濯物が乾かなくて、朝からコインランドリーに走ったよ・・・

お友達が増えました!! 

2007年10月25日(木) 16時49分
昨日、近所のスーパーでたまたまクジで当てました。
ウェットティッシュ入れ(大手製紙メーカー ネピアの製品でした)
パパに見せた途端、『ナニコレ!!すっごいいい味出してる!俺好み!!』と大絶賛
昨日から中身を替えて、かえでのおしり拭き入れになっています



・・・・・・・・ママは商品券が欲しかった・・・・orz

最近お話好きなの♪ 

2007年10月25日(木) 16時30分
近頃は声を出すことを覚えた姫様
朝からおっきな声でパパを起こすのが日課(しかし、時間はいつもランダムなため、当てにならない目覚ましと言っても過言じゃない)今日はいい時間にパパを起こしてくれました(本人はその時間にお腹が空いたからなんだけど・・・・)けど、パパにはいい目覚ましです

辞書が欲しいくらいにお話してくれるので、話すのが早いかもっと少々期待
さぁて、姫が最初に覚えるのは一体どんな言葉・・・??
私の想像では、ママとかパパじゃない気がすごくするのだが・・・・
かえでの中で一番のうれしいことは『お風呂』!!!ミルクなんかよりも彼女の中では重要視されているなので、パパが帰ってきて顔を見ちゃうと『お風呂いれてー!!』と大泣き
一番お話してるのもお風呂前なんだけどねw
・・・きっと、『ぽんちゃ』(うちでのお風呂を表す言葉)が一番と思う、ママです

おでかけなの♪その2 

2007年10月23日(火) 22時13分
前々から話していた浄水器を思い切って購入
かえで姫はミルクをしっかり飲むから心配だったので、今日からこれで安心
これで、おいしいミルクが飲めるね!かえで

かえでが生まれてから初めてカフェに夫婦で入るカフェ内でもいい子にしててくれたのでビックリ今からそんなに順応しちゃっていいの?かえでさんやまぁ、そのおかげで、久々にパパとティータイムさせていただきましたけど



そんなかえでにパパがプレゼントを!!!いいお友達になってくれるかな

お出かけなの♪その1 

2007年10月23日(火) 21時55分
今日は久々にパパが平日休み
姫も朝からパパに遊んでもらえて超ご機嫌ミルクを飲んでるときまで笑っているから、なかなかミルクタイムが終わりません・・・飲むときは一生懸命飲んでくださいな、姫よ・・・

最近かえでの成長がとても早いもともと大きく産まれていたのもあるけど、3ヶ月で50-60のサイズが小さくなっているっマ、マズイ・・・これから寒くなるし、風邪でも引いたら大変なので、パパに頼んで本日はショッピング決定・・・パパ、お休みなのにごめんね
 
お気に入りのうささん靴下を装着

近くの子供用品専門店にて60-70の洋服を4枚GET!!『生活用品に不足が出たから、ついでに行こう!』ということでショッピングセンターへ足を伸ばしてみる
かえでにとっては2回目の買い物だったけど、さすがにベビーカーにも慣れてきたのか、途中からスヤスヤとおやすみタイムなかなか度胸が据わってますね~、うちの娘は
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede0731
読者になる
家族構成 パパ:B型のかなりおちゃめなマイペースの我が家の大黒柱。パソ、絵描き、TRPG、映画鑑賞など趣味多彩なお方でもある(笑)最近のマイブームは『TRPGのホームページ制作』          ママ:おなじくB型の気長人間(ある意味、マイペースとも言う)料理とかスポーツとか絵描きとか好きなことも多いが浅く広くで終わってる最近のハマりはこのブログ(笑) かえで:夏生まれの元気いっぱいの長女。寝相、表情なんかはパパそっくり!最近の好きなものは『うしゃぎのヌイグルミ』『お風呂』である 
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 3ヶ月健診♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 3ヶ月健診♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 3ヶ月健診♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 3ヶ月健診♪ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる