毎日楽しく平和に過ごしたい…それが理想。 

BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
« Evil Taste Six Pint / Oi-SKALL MATES | Main | 優勝に向かって。 »
緑玉紳士。 
やっとシネリーブル神戸で「緑玉紳士」が公開初日を迎え、
栗田監督の舞台挨拶&サイン会があるというのでSHO太郎と行ってきました。

そして同時にCIAOPANICの神戸店でコラボTシャツや限定ピンバッジの販売、
更にセットやキャラクターの展示もされているのでこちらも見てきましたー。
グリーンピースは手のひらサイズ。めちゃ可愛かったです。

  {

実物のセットの細かさとスケールのでかさには驚愕。。。
これを全て1人で作ったなんて…栗田監督、凄すぎます。
以前、関西ローカル番組の「楽園図鑑」(放送は終了)に監督が出られていて
撮影の様子を紹介されていたんですが、それはそれは地道な作業でした。
DVDとか出す時は絶対に映像特典でメイキングを入れるべきです!見たら感動しますよー。

上映前、監督が台上にスタッと飛び乗って場内がどよめきつつ、舞台挨拶がスタート。
涼しい顔して突然何が飛び出すやら分からない方です。(笑)
大阪の出身でいらっしゃるので、やっぱり話が面白かったなぁ。
キャストのお話をされていて、ジョーカー役の我修院さんは
求められたモノ以上に自ら色んなコトをしてくれたと仰ってました。
最初は声も全て監督が日本語で入れてたそうですよ。どんな感じだったのか興味津々。
あとは神戸の限定グッズの話もされていて、黒いTシャツのみ神戸限定で…と言われた時
咄嗟に私が「んあ゛っ…」って声を出してしまい、監督に
「なんか【ふげっ】って変な声が聞こえたな」なんて突っ込まれちゃったり…。(恥)
映画本編は前半コテコテな作りでしたが、後半からぐいぐい引き込まれる展開で
コミカルな部分にプラスして発見・驚きなどがあり、楽しく見終えました。
動きとかもう一度じっくり見直したいなぁ…。一度サラッと見ただけじゃあ勿体ない感じ。
あと私的に、音楽がジャズテイストだったのがツボでした。世界観がしっかりしてて良かった。
最後のやや脱力ぎみな音楽も耳に残って好きー!! エンドロールのオチも凄く好きー!!
とっても可愛くて面白かったです。
技術もさることながら、センスがいい作品。…大満足。

 終了後、監督のサイン会に参加、シネマブックにサインを頂きました。
 希望のキャラクターも描いてもらえるので
 私はすっごく印象に残ったバトラーにしましたよ。
 1人1人にサラサラッとイラストを描きつつ
 気さくに話して下さる監督は、とても素敵な方でした。
 私の前に並んでいた女性はかなり惚れ込んでらした様子。
 ツーショットの写真を撮って欲しいと頼まれたし、
 サイン貰っても話はやめないし…自ら握手も求めてました。(笑)

 そうそう、Chapter2はあるんですか?って訊いてみたところ、
 まだ本は全然書いてないのだけど
 続編のような感じのものは予定に組み込まれてる、と
 詳しいことはまだちょっと言えない
 なんていいながら教えて下さいました。
 まだまだ先の話だろうけど…楽しみだなぁ。

 
Posted at 23時57分36秒 JST / 映画・ドラマ / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://yaplog.jp/kaede/archive/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

>たけ

あわわ…まだいじいじしてる…。
福岡もなにかお楽しみがあるといいねぇ…
なんというかそれ以上何も言えない(笑)
取り敢えず、そちらももうすぐ公開だし、楽しんで観てきて下さいー!!
監督はホントにいい方でしたよー。もっとゆっくりお話したかったです。

>kazukoちゃん

kazukoちゃんも興味あるんだね!
万人受けするかどうかは謎だけど、
パペットアニメが好き、もしくは興味あるって人は必見だと思うよ。
監督いわく、ワタナベイビーの話し声は歌声とは違って意外に低くて
「クェッ」みたいな声を出してもらうのに苦労したのだそう。
くどいくらいに全編「フェッ」「クエッ」の連発だったよー。(笑)
そして最後の歌、好きだなぁ。
限定グッズは…ピンバッジはちょっとだけ悩んだけど
Tシャツは私の好みじゃなかったので買わなかったのん。

>もえち

狭い会場なので、凄く声が響いて恥ずかしかったよぉ〜(汗)
まぁ結果的に場が和んで良かったです。(?)
声は文字にするの難しいねー。
「んあ゛」と「ふげ」の中間的な声だったと思うのん。
ただ、監督には強調して言われたから「ふげっ」って感じに…

Posted by: 楓@管理人 at 2005年9月4日
なにゆえ
「んあ゛」が「ふげ」になったのやら(笑)
それにしても カエデっち最高。<んあ゛でもふげでも

Posted by: 萌絵コ at 2005年9月4日
ほんとうらやましいの一言。
神戸限定グッズ買ったのかな?
ワタナベイビーの声はどうでしたぁ?
観に行こうかなぁ。ちょっと悩んでたの。

Posted by: kazuko at 2005年9月4日
ううううう…羨ましい…
なんというかもうそれ以上言えない
監督、ホントいい人そうだな
サインのイラストもいいな

んあ゛っ… ←これうけるー

何はともあれ、楽しめたようで良かったです。いじいじ

Posted by: at 2005年9月4日
 
P R
Profile


name: 楓
birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95〜)
チェブラーシカと音楽、
タイガース、ガンバを愛す。
その他、色んなモノに興味津々。
そして幸せ探し中…。

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27

Archives
BBS・何でも気軽に書き込んで下さい。 CCCD絶対反対!!

私的ブックマーク


HAL & BONS UNION HAL & BONS UNION HAL & BONS UNION

虎キチぴ〜ぷる



List Me !!

Recommend

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター

ゼアズ・ア・ファイア

PUSHING THE SENSES

コンフォート・イン・サウンド

d e racin e

KISS&KILL

プランズ



Wish list

ユンディ・リ・イン・ウィーン

アウトランドス・ダムール [でかジャケCD]

39 Minutes of Bliss (In an Otherwise Meaningless World)

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








   
Global Media Online INC.