監視員 

2008年03月14日(金) 2時58分
 かえちょんの一日は、ひろっちが仕事にいった後から始まります。

 尻尾をふりながら挨拶をして、ご飯の要求をします。
でも人間の家族のご飯が優先なのでその間おあずけをしています。
ものすごい暇そうな顔で
伏せをした状態でゲージの柵と柵の合間から鼻をにゅっと出して
ボーっとしています。
 時々鼻をだしすぎて歯が柵にひっかかっていますが・・・。
ガコっガチガチと、引っかかっていた歯を外したあと、かならず横目で
人の顔色を見ます。

 ご飯を食べたあと、子供の保育園まで一緒に送りにいくか、単独で
お散歩に出ます。

 帰宅後は、あたしの家事に付き合います。

お洗濯が終わり、洗面所で衣類のしわのばしをしていると、かえちょんが
覗きにきます。

かえちょんの自由な行動範囲は右のリビングとベランダに限定してるので
顔色を見ながら覗きます。
「あっちよ、かえちょん」
というと、一旦顔をひっこませ、数秒後また覗きます。

 かえちょん、いくらあたしが家事をさぼっている時間が多いとはいえ
そこまで監視しなくても・・・(;´д`)
 そんな監視を4、5回ほど続けたあと、リビングのドアの手前で伏せをして
待っています。
 なんだかハチ公みたいで可愛いですよね。
大体の家事が終わると、あたしのパソコン時間に付き合って隣に座ったり
机の下でのんびりと待っています。
 あたしのDVD時間になると横に座りコミュニケーションをとってきます。

 かしゅかしゅと、かえちょんをなでているとそのうち横になり、

 
このような無防備なお腹をさらけだします。
 
そうして、ひろっちが帰ってくるとゲージに戻っていくのでした。

川の向こうに 

2008年03月10日(月) 2時45分
 ここのところ、お天気が続いているので川のほうまで
歩いています。


 午前中の空気って透き通っていて気持ちがいいですね。
春の訪れの発見もできます。
 

 道端に咲き始めた花を見ながら川のほとりにおりてみました。

川ではしらさぎや、かもの親子がおよいでいます。

 かえちょん、河辺におりてもあまり興味がなかったようで
早く道に戻ろうといわんばかりに暇そうな顔をしています。

 人と犬って感性が違うものなのね・・・。

肌寒い 

2008年03月05日(水) 11時09分
 日でした。
 朝方は曇りだったのに、10時頃には日差しも出てきて
いたので、かえちょんを連れてお散歩に行きました。

 ふと空を見上げると、青い紙に白い水彩絵具を滑らせた
ような雲がみえました。
 上空は風が強いのでしょうね。

 綺麗な青空だったので写真を撮ってみました。

 お散歩をしているとミニチュアダックス君を連れた女性が
話しかけてきたので少しお話をしてみました。
 バイバイっていうと
かえちょんは「もういっちゃうのー?」という顔でダックス君を
見送っています。


 
 ダックス君のご主人様にはお洋服着て可愛いわねー、と
褒められましたが、普段は実は素っ裸で生活をしています。
 犬の毛皮ってすごく高性能な防寒具なので本当はお洋服
なんていらないんですよね。
 お散歩のときはお洋服を着せていますが
帰宅後はお洋服と首輪を外しています。

 
明日はどんな出会いがあるのかなー。

朝の散歩道 

2008年02月24日(日) 16時24分
 ここのところお天気も良かったのでかえちょんと一緒に公園に
遊びに行っています。
 川べりにある広いグラウンドのある公園。

 かえちょんとのお散歩は色々発見できます。

 もう温かくなってきているせいか、お花が咲き始め、川では
少し大きくなった鴨の親子が泳いでいました。



日課 

2008年02月16日(土) 23時12分
 最近外出をするとお金を使ってしまうので家で過ごすように
しています。
 かえちょんと遊んだり、家のことをやったり。
結構家にいればいたでやることが沢山あります。

 パソコンで子供の入学のための名前シールを作ったりするので
パソコンにむかっていることが多いです。

 旦那さんがいるときにかえちょんをお部屋で遊ばせていると怒ら
れてしまうので(大概かえちょんが粗相してしまうので)、旦那
さんがいないときにこっそりお部屋で遊ばせています。

 わたしがパソコンをしていると、かえちょんが興味津々で寄ってきて
画面を覗き込んでいます。
 そのうち、隣の椅子にすわり、作業が終わるのをじっと待っているの
です。長い作業のときには隣の椅子の上でウトウトしているかえちょん。

 自分も仕事をしている気持ちなのでしょうか。


明けましておめでとうございます 

2008年01月01日(火) 12時51分
 去年は仕事がバタバタしていたり、体調を崩してしまい、
かえちょんにあまりかまってあげられない日が多かったですが。

 かえちょんは家ネコダヤンのいじめにあいながらも元気に
過ごしています。
 旦那さんがかえちょんの為にグリーンの芝をひいてくれたので
天気がいいときにはそこで過ごしています。
 


 早く犬年がこないかなーと楽しみにしている飼い主でした。

気まぐれ 

2007年09月27日(木) 22時39分
 未だにかえちょん、おトイレの場所を覚えてくれません。
むしろ、部屋の中全部がおトイレだと思っているかの様子
と数週間前までは思っていました。

 けれど。
 最近。
おトイレにちゃんとしてくれるんです〜〜
 しかも、ためてためて、一気に出すからトイレシート2枚敷かない
と間に合わず
 お散歩のときも前は道の真ん中でも誇らしげにおトイレしてたのに
ちゃんと道の脇にしてくれるようになって。
 うぅ、ママは嬉しぃです

 このまま気まぐれで終わらないように、ちゃんと覚えてもらわないと!

ご飯のおねだりポーズ。

 ちょっと横目でチラリ

 まだまだはしゃぎすぎて怒られることもあるけれど

 ちゃぁんと成長しております

 

2007年08月13日(月) 11時53分
 暑いです。
 でも室内犬のかえちょんは冷房の中涼しげに過ごしています。
思い切ってベランダで遊ばせるのですが、暑いのかすぐに室内
に戻ってきます

 お散歩は涼しい時間に。
 最近は夕方に行って、近くのグラウンドでリードを長くして走り
まわらせています。
 「オイデ」というとすごい勢いで走ってきては、あたしの足に鼻を
ぶつけています。
 「マテ」でリードフリーにし、かえちょんの周りをグルリと回り、
「オイデ」の指示で来るようになりました。
 
 ただ一つ、未だトイレ覚えられず・・・
トイレに出来るときもあるのですが、どうしても休む場所でしてしま
うんです。
 しかも、一生懸命隠すあたりが、なんだか可愛いような複雑な気
分です。

 トイレで出来たときには褒めるようにしてますが、出来るようになると
いいなぁ;;


 ↑冬の写真。


↑トイレの上で寝てしまうんですよね;;
今はシツケをして休む部屋に寝るようになりました。



↑今日の写真。
流石に夏なのでお洋服はフリーです
 前のゲージでは小さくなり、一回り大きいゲージに変えました。

ここのところ 

2007年07月13日(金) 11時24分
 お仕事の形態が変わり、あまりかえちょんに構ってあげられて
ません
 毎日のお散歩は行ってはいるのですが、お休みの日も疲れて
しまい、グダグダしてます。
 かえちょん、ごめんね、反省です。

ということで反省の意味も含め、初心に帰るために昔のかえちょん
の写真を載せてみます。



 かえちょん、足を柵にかけるのは昔も今も変わってないんだね

忙しく 

2007年06月21日(木) 11時21分
 なかなかブログの更新ができてません

 ということで
最近のかえちょんはこんな感じです。



如何ですか、可愛いでしょう、可愛いでしょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede-siba
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たか
» 監視員 (2008年03月22日)
アイコン画像たいちょ
» 監視員 (2008年03月18日)
アイコン画像たか
» 朝の散歩道 (2008年03月05日)
アイコン画像たいちょ
» 朝の散歩道 (2008年02月25日)
アイコン画像たいちょん
» 明けましておめでとうございます (2008年02月21日)
アイコン画像ミカン
» 日課 (2008年02月18日)
アイコン画像ミカン
» 気まぐれ (2007年10月01日)
アイコン画像たいちょ
» 気まぐれ (2007年10月01日)
アイコン画像たいちょ
»  (2007年08月16日)
アイコン画像たか
» ここのところ (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる