寂しい(>ε<) 

2008年05月14日(水) 1時00分
GW入ってから全然話す機会がない・・・

こないだの土曜日ももしや・・・と思って行ったけどやっぱり休み。


はあ。いちよう学校行けば平日なら仕事してるから、見る事は出来るけど、遠くから後ろ姿だしなあ・・・

話しがしたいよ〜(>_<)


キャンプ 

2008年05月08日(木) 0時27分
久しぶりにキャンプ行って来ましたo(^-^)o


キャンパーの研修&ミーティング。


2日の授業後〜3日の夜まで



研修は火付けとテントとロープワーク。
キャンプやってきて6年目だけどロープワークは初めてやった。まき結び、止め結び、連続止め結び等
覚えてるけど名前がわからん(>_<)


研修の後ミーティング。
活動日決めと企画担当決めと班決め。
メイン&サブリーダーは我慢出来た。土曜日に授業あるからね。
企画担当は調子乗ってやると言ってしまった。だってやりたいもん(^_^;)


「卒業しろ」としつこく言われてしまった・・・頑張ります。で就職します。


夕食は鍋しながら宴会!
鍋うまいね〜(^O^)
その夜は星空が綺麗だった★彡


3日の夜も宿泊のつもりだったけど、4日ズルズル帰れないと困るので3日に帰る事に。
カップルの邪魔してしまった(^_^;)すいません。


帰り道は楽しかった♪
いろいろ見たり、初体験した。

キツネ、死んでたけどイタチみたいな小動物を見た。
後はメロディトンネル通って、旧伊勢神トンネル通って来ました☆

岡崎着いたのが1時半!?家着いたのが2時半!?
無事に帰宅出来ました☆

バイト 

2008年05月06日(火) 23時45分
4月から新しく障害者の介助のバイトを始めた。


土日は遊びたいから平日に出来る夜勤の仕事をずっと探しててやっと見つけた。


今はこの夜勤の仕事とアクトスのみ。アクトスも辞めたいけど仕事覚えてるし、入りたい時に入れるから辞めるに辞めれない(^_^;)
新しく他の仕事覚える余裕無いし・・・



だから今はこの2つの掛け持ち。


後1年頑張ろう。でも、介助してるTさん今年中に引っ越ししてしまうらしい、また新しくバイト探さないといけない(>_<)

就職 

2008年05月06日(火) 17時50分
最近就職する気になってきた(笑)

きっかけは不純な動機かも・・・

でもずっと就職するか趣味を取るかで悩んではいた。

就職したいって思ってた時もあったし、やりたい事やるって時もあったし最近はその繰り返し。

でも今年はせっぱつまってるのか、卒業して就職するって思う様になった。今までやりたい事ばっかやって学校をおろそかにしてた私が、今は学校を優先してる。まあ年度始めだしこれからどうなるかわからないけど、頑張ります。

就職は
「子どもに関わる仕事」
がしたい。

納得の行く仕事を見付けたい。



就職候補のひとつは障害児施設。



でこないだ授業が終わってからH先生に「施設系の就職に興味がある」と相談したら、いろいろ教えてくれました。
1つは、就職説明会が7月にあるって事。
もう1つは、ボランティアや施設見学は知って施設なら紹介してくれるとの事。

聞いてみるもんだねえ☆







プレッシャー!? 

2008年05月06日(火) 5時47分
授業始まって一週間、そうとうプレッシャーだったみたい。自分でも気づいてなかったけど・・・



授業始まって1週間目ぐらいの時、突然夜に自分の変化に気づいた。

バイトの夜勤明けで相当眠いはずなのに、考えすぎで明け方まで眠れなかった。




まあ考え過ぎたのは、寝不足だからかなと思い、朝方だけど寝たし今日は大丈夫と学校行って4限の授業受けた。


でも、やっぱりおかしい!!授業に集中出来ない!


いてもたってもいられず、話し聞いてもらおうと放課に保健室に行った。



そしたら自分の履修について、保健のU先生とM先生が話してたみたい。
「ああ、教務の偉い先生ってM先生だったのかあ」
「結果出たから教務に相談行きんよ」
ぐらい話したかな。
私が来たのでM先生は帰って行った。
U先生に「今日は元気ないの・・・」と口に出したとたん泣けてきた!


その時は訳もわからず、突然でびっくり!!


きっかけは寝不足と雨?!

理由は・・・


今思えば、今年卒業出来なきゃクビって言うプレッシャーと履修でゴタゴタしてたのと、バイトを新しくして環境の変化があったからかなあ・・・

授業 

2008年05月06日(火) 4時53分
今年は真剣です。


毎日登校して、授業を受けて、卒業する。



こんな普通のことなのに、この2年間私には、出来ませんでした。



でも今年は、頑張っております。
朝起きれなかったりで、いくつかサボった授業もあるけど、ほぼ毎日登校してます。

これが当たり前!!でも、1年生の時以来なんです。

保健室で泣いていらい(その話しは次の日記で)、ふっ切れたのか、サボる回数が増えてる気が・・・


それでも、去年より真面目だ!!どの授業も最低1回は出てる。

今のところ順調に来てる☆
それもダイチャンのおかげだね(笑)



まだまだ頑張るよ☆

履修 

2008年05月06日(火) 4時21分
今年度の履修登録は大変でした!!結局3月25日に初登校してから5月1日まで掛かってしまった・・・自業自得ですが(><)

ダイちゃんには、相当迷惑も掛けましたが、無事に連休前に登録完了したはずです。まだミスありそうで不安だけど・・・



今年度は学校のお偉いさん方が代わった為、私のいない所でいろいろもめてたらしい!


ダイちゃんは、私のわがままや無理難題にもいやな顔ひとつせず(気づいてないだけかも)、相談に乗ってくれて、お偉いさんに交渉や説得してくれました。

本当は、4月中旬には決定してたんだけど、自分の書き間違えが4月末に発覚したため遅くなってしまった。
またもや、迷惑掛けてしまいました。

新年度 

2008年05月06日(火) 3時25分
次は、学校の話題です。


恥ずかしながら、今年で6年目・・・


4月頭まで、親に留年の話を隠し通してきましたが、学費の振込用紙が郵送できてとうとうばれました・・・


まあ、あきれられてます(笑)


今年は、いやでも卒業します。


今年で首だと思ってたけど、休学期間は換算しないらしい・・・まそんな事言ってたらきりないのだけどね(笑)

太鼓 

2008年05月06日(火) 3時20分
3月24日に名古屋に帰ってきて1週間、太鼓&篠笛のもう特訓ででした(><)


学校の準備にコモビの書類作りもしなきゃなのに・・・


あっくんが仕事に行ったのを見計らって・・・


もといゆかりの仕事が終わってから、2人であっくん宅に行き、笛に太鼓に練習してました。


そしてあっくんが帰ってくる前に退場(笑)そんな1週間でした。



そして、4月末日に常滑のデイサービスで披露してきました。一週間の練習でよく出来たと感心します(笑)

おばあちゃんもおじいちゃんも、楽しんでくれたみたいで良かったです。

ハイジ託児所 

2008年05月06日(火) 2時52分
さて今年度初の日記です。久々だ(笑)


まずは・・・
年末年始と2〜3月まで行っていた、スキー場のバイトのことから☆


もともとミッフィースキースクールでバイトするつもりで、張り切って苗場スキー場まで行ったのに、連絡の行き違いで3日で首!!

帰るに帰れないので、違うバイトを探し運良く、ハイジ託児所でバイト決定☆
生後6ヶ月〜小学校低学年ぐらいまでの子達を保育してました。

なれない寮生活で人間関係や気候の違いとか、いろいろあったけど無事終了☆
ご飯は美味しかった♪

とりあえずいい経験になりました。
でも、もう雪山は行きたくないかな(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaede-hosizora
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる