とってもおひさ^^ 

2006年02月08日(水) 8時37分
年が明けて初の書き込みになっちゃいました
土日は椋の進学先の高校へ練習で送り迎え・・・
仕事もばたばたしていてなかなかネットできなかった
その間に桂がお年玉で正月明け任天堂のDSを購入した
これがまたどっこにもなく品切れ状態でかなり苦労して購入
ネットでは1万アップで売ってたりしてびっくり
ソフトは「おいでよどうぶつの森」と「脳トレ」を買い私もかなり嵌ってしまった。
おい森はほとんどクリアしてしまいました
脳トレも毎日頑張って当初50歳だった脳もいまじゃ20歳代です
小さいんで店番しながらも出来るのよね
今欲しいソフトは「英語漬け」なのですぅ
今年の夏にアメリカから妹が来るようなのでそれまでにちょっと
英語頑張ってみようかってかんじです

今日から冬祭りが始まりました。
昨日買物公園では朝から夜を徹して氷像作りが始まった
全国はもとより外国の人も作っていた。
1メートルくらいの高さで50センチ角くらいの固まりの氷
20個くらいかなそこから氷像が作られているのを始めて知った
大きな固まりの氷があってそれを削って作るのだと思ってた
すごっく寒い中1日中たいへんだよねぇ
今日も寒いけど青空が広がって気持ちのよい天気になりました

そうそう楓も寒い中元気ですよ
散歩に行くと雪の中に鼻先をつんつんさせて雪まみれになっちゃって
寒くないのかしら・・・

雪*** 

2005年11月10日(木) 8時18分
昨日今日と雪になったよ
今年は例年よりずいぶんと雪が遅かった
私にはとっても嬉しいことでした
ついに来た雪寒いっす・・・

風邪・・・ 

2005年10月25日(火) 15時51分
3日前の夜から喉が痛くなり昨日起きると鼻水…
そして微熱が続きダウン中
桂がずぅぅと鼻水の風邪をひいて移ったのね
いつも桂の風邪をもらっちゃってますぅ
今日は子供を学校へ送り出し寝まくり…
昼に1度父がおかずを持って来てくれたんで昼食をとった
楓の散歩も今日はパスしてた
父に吠えまくるいつもの楓
思い切って父に散歩を頼んでみた
「外でも吠えるようなら戻ってきていいから」と父に言った
帰ってこないところみるとなんだね
数分後無事帰宅。おっ吠えなくなったじゃん
「もう仲良くなったもんなぁ」と父が「楓ぇぇぇ」と呼ぶと「わんわん」
なんだつかの間だったか又吠えられてるよ・・・
父が帰り再び寝室で寝まくりまして子供が帰宅
まぁよく寝れるものだよ
夕食の支度を早めにして暖かくしてますぅ
なんせ本日初雪が降ったんです。寒いよぉぉぉ
明日も1日ゆっくり休み必ず風邪を治します。
皆さんも風邪には気をつけてね

おひさ^^ 

2005年10月22日(土) 10時02分
最近バタバタしていて写真を撮ることがなく更新してませんでした
その間に外は凄い寒くなり雪虫がたくさん飛んで冬も近いというかんじ
また雪かきが始まると思うとうんざり
そして今年は灯油が値上げになり高い
我が家の暖房はセントラルで全室一斉にonになるんで灯油もかかる
朝晩寒いけど小さいポータブルのストーブで今のところしのいでます

楓は元気元気で日々暮らしています。
和室の襖を鼻先で開ける技を身につけた
ぴっちりしっかりと閉めたら問題ないがちょっと隙間があれば
鼻先で開けて進入し悪戯・・・ちっこをしてたり服をぐちゃぐちゃにしたり
かなりこのちらかった和室は楽しいものでいっぱいのよう・・・
「あれ楓は」と姿がないときはまず和室ですね
とぼけた顔で和室からとぼとぼ現れるんですぅ
襖はきちんとしめましょう

そうそう・・・楓さん5.2の体重が現在4.8になりました
見た目はわかんないけど目標にしてた5k以下になったよ

激写? 

2005年09月21日(水) 11時07分


向こう側にトマトなどの家庭菜園が見える・・・

ママもっと食べたいっす

秋だねぇ 

2005年09月21日(水) 11時00分
こちらすっかり秋になり朝晩めっきり寒いです
今年は家庭菜園もいまいち。土入れ替えないといけないよなぁ

本日の収穫トマトとナンバンです
楓が狙ってる・・・
ナンバンはダメだけどトマト食べる

似合う? 

2005年09月12日(月) 17時57分
本日10時から5時まで仕事に行き戻ると郵便が届いた
こづをさんからのプレゼント
早速かえちゃんに着せて散歩へGO
そして記念写真

おもいがけず・・・A 

2005年08月22日(月) 16時59分
少しして従兄弟の友達宅のケンシロウも来た。
先日カットに行ったらしくリボン付のおかまケンくん

じゃ皆で公園へ行こうね

ケンの背後にまわり隙を狙うがケンは許さず
「うぅぅぅ」と威圧され楓はびびる

おもいがけず・・・ 

2005年08月22日(月) 16時53分
午前中納骨を済ませ昼食後従兄弟たちが「楓を見たい」となった
「じゃタローを連れて行こう」と急に決定
暇してた楓は大喜びですぅ

いじけ犬・・・ 

2005年08月22日(月) 8時56分


金曜から法事のためばたばたしてかえちゃんはずっとお留守番
おまけに雨で散歩もいけなくってすっかりいじけモード
かえちゃんごめんねぇぇ
今日も雨・・・
そして私はこれから納骨でまたまたお留守番
明日から又一緒にいるからもう1日我慢してね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
newなお言葉
アイコン画像盗賊
» とってもおひさ^^ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» とってもおひさ^^ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» とってもおひさ^^ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» とってもおひさ^^ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» とってもおひさ^^ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» とってもおひさ^^ (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのかえ
» とってもおひさ^^ (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのかえ
» とってもおひさ^^ (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのかえ
» とってもおひさ^^ (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのかえ
» とってもおひさ^^ (2007年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaedax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる