クリスマス。

December 31 [Mon], 2012, 3:20
12月も残り1日。今年も終わりかぁ。。
友達と2012年を振り返って、何かいいことあった?と聞かれたけど、
特に何もなかった。 しいて言えば、家族でのハワイ旅行かな。
何もないのはそれで平穏でいいのかもしれないけど。
2013年はどうなるのやら。

今年は念願の本物クリスマスツリーをゲット!
映画に出ててくるように、外で売ってるクリスマスツリーを買いに行ってきました。
雪降ってると、それなりに感じでるけど、LAでは難しいか。



こうやって外で見ると小さく見えるけど、
結構重く、P氏一人で階段で3階まで運び、お疲れ様です

デコレーションが少ないので、ライトでカバー。
やっぱりクリスマスツリーがあるとそれなりに雰囲気がでるね


LAではなかなかデコレーションを楽しめないので、
ニューポートビーチにクリスマスボートパレードを見に行ってきました。
おススメはバルボアアイランドからの見学。 
ボートを見た後、豪邸見物が出来るので、クリスマスデコレーションを楽しめる。
どっちかというと、ボートよりも豪邸の飾り付けを見る方が楽しい〜




Sugar n' Spice  のフローズンバナナが有名で、
冷凍バナナなんてと思っていたら、
なかなか美味しい。 写真と取るの忘れちゃった


うちのラボは祝日関係なく、ボス含め働いてるのだけど、
私は25,26日と休みを取って、のんびり。
クリスマスにタブレット貰ったけど、
特に欲しいわけでもなかったので、イマイチ・・・
結局P氏が使う方が多いでしょ。。。
で、自分用にディズニーランドに連れて行ってもらいました!!
お化け屋敷がジャックバージョンに変わってたのが、
めちゃ嬉しかった 


ハロウィンになるとバージョンが変わるのを知ってたので
ずっと見たかったのさ〜。
眠り姫のお城もライトアップ。

なんだかんだとパレード、花火、ファンタスミック、全部見れたし、
乗り物も幾つか乗れたので、良かった。
なんといっても一番はP氏と喧嘩することもなかったことかな。
人混みで待ち時間とかあると、辛抱できなくて喧嘩するよ。
何人か言い合ってるカップルみたし。
気難しい奴と一緒いに居るのは大変さ

2013年、良い年になりますように〜☆

今年も最後。

December 09 [Sun], 2012, 3:19
いつのまにやら、12月になってしまって
なんだかあっという間に今年も終わりだ。

友達と土曜の朝、ビーチを1時間半〜2時間Walkingすることを決めてから
2か月ほど経ったけど、祝日+雨などで結局出来たのはまだ3回。
ここんとこずっと曇りか雨で、LAも冬っぽくなって、こういう時こそLAの青天を見せてほしいのに。。。
まぁでも早起きが出来るようになった! 週末ダラダラすることもなく、いい感じ!
その割には平日の早起きは今でも苦手なのが不思議・・・

今年のクリスマスは予定を立てるのが遅く、
ATLに帰る予定だったのがチケットが高くて、中止。
色々と提案するも、間際になってきたからホテルもフライトも高く、
それなら近場のディズニーランドを提案したら、OKというものの、
ディズニー入場券もそこそこして、FLに較べたらCAのは規模は小さいのに安くないねー。
それでもクリスマスを楽しみたいから、行きたいのに、チケット買う気なし。
特に予定もないなら、私はクリスマスも働いて、来年のために休みを稼ぎたい。
なのにP氏には、クリスマスに働く人なんかいない!!といわれた。
うちのラボは、たぶん普通に働くと思うけどなぁ・・・ 
家でダラダラいるぐらいなら、働いて休み稼ぐ方がいい。
何も決まらなくてイライラするである。
ストレス発散か、クリスマスだからか、オンラインショッピングにハマって、
今週は買い物し続けてしまった。 届くのが楽しみ〜

先月の色々。

誕生日に連れて行ってもらった素敵なレストラン。
海が見える Geoffreys
値段は少々高いけど、おススメです。
サンセットを見ながらのディナーをプレゼントしてもらいました




P氏が頼んだこのエビ料理、ソースが美味しくて、
また食べに行きたい!!

サンクスは私は働き、P氏がターキーの代わりにチキンを丸焼き。

見た目は良い感じに焼けて、おおっと思ったのだが、
味の方はイマイチでした
P氏のお父様のレシピではかなり美味しくなるはずなのに、
やっぱりきちんと教えてもらわないとダメかも。
今後のためにも聞いておこう〜

豪邸が建ち並ぶPalos Verdes にて、夕日観賞。



海が近くて、景色が良いのがCAのいい所だわ。

ハロウィン仮装カーニバル

November 05 [Mon], 2012, 2:37
ハロウィンの夜、
念願のWest Hollywood Halloween Costume Carnival
いってきました!!

LAに来てからずっと行きたかったイベントの一つです。
毎年といっても2回だけど、1年目は風邪を引いてしまって行けず、
2年目はハワイへ行ってたのでいけず、
今年こそは絶対行くぞ!思ってたのだけど、
P氏が全然興味なく、行く気なし・・・
行く気のないP氏をどうやって説得しようかと半分諦めてたとこ、
偶然にも前の週末に知り合いになったKさんが、
友達といく予定をしてると聞いて、大興奮!  
私の周りには興味ない人、このイベント自体知らない人がほとんどで、
でもKさんは毎年はないけど、数回いってるそうです。
今回はKさん以外初参加の女5人組で行ってきました。
West Hollywood はゲイが多くて、
ハロウィンともなると危ないのかなと思ったけど、
全然普通・・・ってことはないか (^^; 
色んな人が集まってるからね
でも思ってたよりも安全だった。

面白い仮装、凝った仮装、変な仮装、などなど、怪しい人がいっぱい!!
他の人の仮装を見て楽しんで、
一緒に写真撮ったりしながら歩くだけなんだけど、これが超楽しい!!
夜なので、私のカメラでは上手くピントが合わず、難しかった
高性能のカメラが欲しくなるなぁ〜。 

とりあえず良さそうなのをUp. 








なんか変な顔だけど、ミッキーとミニー。


オリンピックの時のエリザべス女王。


オバマ大統領。

SPもつけて本格的で、顔も似てたけど仕草もかなり似てた。


警察の人もなぜか参加。
逮捕するフリをして写真を撮る、仕事サボってていいのかな?!
滅多にないチャンスといえばそうだけど・・・


パスタ!!


お揃いで写真撮ってたので、私もパチリ 
マリオとルイージのコンビって
兄弟、姉妹ですると可愛い〜☆ 

もっともっと気になるコスチュームの人が沢山いたのだけど、
どんどん歩いて行くので、はぐれないようについて行くのが大変だった。
1度マジはぐれて焦った・・・
電話してなんとか見つけられたけど、
すごい人混みでどうしようかと思った。
はぐれた理由はキョロキョロしてたら、なんと 
スティーヴン・スピルバーグ監督がいたのだ〜!!
最初は誰か解らず、有名人の仮装かと思ったけど、周りの人が握手して
監督の映画好きですみたいなことを言っているから、コレは本物〜
せっかくのチャンスだったのに、誰もいなかったので、
写真を一緒に撮りそこねた
こんな時にP氏が居たら・・・と思うのでした。 
写真撮り専門が必要だ (笑



とっても楽しかったので、来年も行きたいと思います。

家族旅行。

October 21 [Sun], 2012, 13:25
今年もハワイへ行ってきました!!
やっぱりいいね、ハワイ。 ハワイに行くとバケーションって感じする。
今回はP氏も参加し、K家との初家族旅行になりました。
まだやり残したこともあるけど、いっぱい遊んで楽しかった

今回のメインポイントはマウナケアに星空観測&サンライズツアーに参加したこと。
どうしても行きたいという妹の要望で、渋々行くことにしたけど、行って良かったかな。
マウナケアはツアーじゃないといけないから、料金$160と高いけど、一度は行っておいてもいいと思う。
天候に恵まれて、星もサンライズもバッチリ
空の色がとっても綺麗でした。



マウナケアの影が映って、裏マウナケアと呼ばれてるらしい。
日本の望遠鏡すばるもキラキラ輝いてました。


シュノーケルでは以外にもカメさんも泳いでました

追いかけちゃったよ〜

の名前は良く解らないけど、黄色い魚がいっぱい!!




水玉柄が可愛い〜


ハワイの魚として有名らしい。。


水色っぽい細長ーいのも幻想的でした。


カラフル〜


カメさんの食事中。


お気に入りの写真はゲコシリーズ。


ゲコの食事中。


可愛いよ〜〜〜

来年はマンタを見に行くツアーに参加したいな!


LAに戻ってきてまた普通の生活が始まります・・
これでしばらくは休暇ナシかぁ〜。

Labor day weekend

September 02 [Sun], 2012, 1:44
久しぶりに更新。
色々とあったけど、最近のニュースは
夏休みをとってユタ州に行ってきたこと。
でもP氏と喧嘩して全然楽しめなかった。
楽しみにしてた休みだけに、
ぶち壊された感しか残ってない最悪な休みでした。
思い出すだけでもまだ
とりあえず、また別でUPしよう〜。

ハッピ〜な出来事。
去年の秋頃、シアトルからLAに引っ越ししてきた友達Xちゃん家族。
Xちゃんとは同じラボ仲間。
優秀な彼女は、今年からUCLAで自分のラボを持ち、PIになったのです。
オフィスは最近建てられたビルなので、超綺麗。 
私のいる建物とは大違い・・・・
お互い忙しいのでなかなか会えなかったけど、やっと交流開始。
ちなみに旦那さんもGSU卒で知っている間柄。 
Xちゃんは彼の初恋の相手なので、
彼女達のストーリはすごい。
当時Xちゃんには付き合ってた彼がいたから、
当然失恋して、でもどうしても忘れられない、
さらに、ご飯が食べれないと泣きつき、
Xちゃんがなだめてたのを覚えてる。 
旦那さんは私よりも年下な気がするので、Xちゃんとは10歳ぐらい下かも。
当時付き合ってた彼からも猛アタックされてたらしいから、
Xちゃんモテモテだ!!
その後Xちゃんが卒業して、CAに引っ越しして、
どうなったのか知らなかったけど、
何年後かにある友達のパーティーでバッタリ彼に遭遇して、
Xちゃんと付き合ってると聞いてめちゃ驚いたのを覚えてる。
またこうやって再会すると、
改めてGSU時代の思い出って色々とあったなぁ〜と思う。
ついでに歳取ったことも再確認 

彼女達がサンタモニカに家を買って、
住所がなんと ハーバード通り! 素敵な名前の通りです。
で、お値段が1.2ミリオン!! 
それも新築でなくて、色々と修理したほど古い家。
これでも一番安いんだってさ。
サンタモニカはとてもいい場所で、職場にも近いし、住むにはいい所だけど、
アトランタならどんなにいい家買えることか。。
シアトルでも新しく2軒買えるって。
LAのお家事情は恐ろしいである・・・・


月曜は祝日だけど、
今のラボには祝日なんて関係ないので、仕事です
10月にまとめて休暇とるからいいけど、とばっちりはP氏。
私が仕事だから、行く羽目になるのであった。
ま、これが夫婦でしょ。 

フリーマーケット

June 17 [Sun], 2012, 4:12
第2日曜日はローズボールでフリーマーケットが開催されるので
久々にパサディナに行ってきました。


なんと、Storage War の デイブ が居ました!
知ってる人は少ないかもしれないけど、
CAを中心に色んな場所の倉庫の中身を
オークション形式で買うというTV番組。
YUUUP! が口癖、
嫌われ役なので、好きじゃないけど、ちょっと感動!!



規模が大きいので、ざざーっと見て回るだけでも3〜4時間。
暑かったけど、風があったので今回は良かった。
この暑さで帽子屋さんが繁盛してました。
私も2つ買ってしまった。
熱心に物色するP氏。

色んなものがあって、見て回るだけでも面白い。
最後の方で買い物すると、値切り易く、
結構安く買えるのです。
戦利品はコチラ↓

P氏が値切って2つで$22のとこを$15に。
植物が中にはいてって、天上からつるせるようになってます。

半年。

May 28 [Mon], 2012, 11:40
久々に記録しておこうー。
全然更新する暇というか、書く気力もないほど、
家に帰ってくると疲れ果てるという毎日。
ホント今の仕事好きじゃないわ。
あと1年の我慢・・・・

4月におばぁちゃんが亡くなって、今回もまた間に合わなかった。
スカイプでちらっと私の声が聞こえて、息を引き取ったらしいけど、
やっぱり会いたかったな。
90歳まで長生きしたので、悲しいけど十分だとは思う。
おじいちゃんも4,5年前の同じ頃に亡くなったから、
なんとなく一緒に亡くなったような気がする。
そんなことで、お葬式には間に合わなかったけど、
ちょっとだけ日本に帰国。
久しぶりの日本でした。
P氏はパスポート切れてる事に気がつき、間に合わないので、
置いてけぼり。
いつになったら日本に行く気なんだか・・・
未だに嫁の実家を知らないって、あり得ない!!

悲しい事2。
私の大事な車ビートルちゃんが売られてしまいました。
P氏の両親の知り合いがちょうど車が欲しいということで、
私の車がターゲットに。
未だにP氏の両親宅に置いてあったので、乗ってないのは事実。
いい機会だから売りなよーと言われ、
試し乗りしたら断るかもよとP氏に言われ、
とりあえず、売ってもいいよと言ってしまった。
そしたら、その人、
試し乗りもせず、値段交渉もすんなりいって、即効、売買完了。
ホント断られると思ってただけに、全然嬉しくない。
道行くビートル見るたびに、悲しくなるよ〜


今週末はメモリアルデーで3連休。
(私は普通に月曜仕事だけどさ。
去年行ったハモサビーチのフェステバルに今年も行ってきました。
今年は去年よりも少しだけ人が少なく感じ、
歩いていても涼しかったので、
去年よりもなんだか楽しめました。


ペッティングズーもあって、餌をやるのだけど、
小さい子が手を出す前に動物が食べに来るから、
おかぁさんに泣きつく子とか、
舐められる子供がとっても可愛いかった〜!





休憩しているとカメを散歩している人を発見!!

珍しい散歩だ。


嬉しい事にシリアルのサンプルが貰えて、
某保険会社のリュックもゲット!!
あとその他もろもろサンプルゲットしてきました。


もちろん陶器も!!
去年と同じ陶器のブースもありましたが、
デザインも変わらずで、
興味が湧かなかったので、こちらの陶器を買いました。


2012年。

January 15 [Sun], 2012, 2:05
やっとUpする時間が出来た。
今年も初日から忙しく、メール返しもなかなか出来ない状態で、
ことしの目標 1:連絡はマメにする!が傾きかけている・・・
すでに反省・・・

遅いけど、2012年初日記なので、まずはご挨拶。
おめでとうございます〜〜!

今年の目標は 
1.連絡をマメにする。
2.LAを満喫する。
3.クーポンを上手く利用する。
4.仕事をどうにかする。(←一番重要な事がアヤシイ
頑張ろう〜!


写真をUp出来なかったから、
去年のお気に入りを総まとめ。

サンクスはSFまでお出かけ。
道中にであったマイク・ワゾウスキ。

ジャパニーズガーデンへ。

P氏が食べたお弁当。


クリスマスボートパレード@Marina Del Rey & New Port Beach


豪邸見学。





P氏から貰ったBDフラワー〜

ポットラックパーティーにて、
A氏が作った fish embryo


去年最後のフリーサンプルゲット!!


初お目見え、ポーター。

再会

すっかり秋だ。。

October 24 [Mon], 2011, 0:33
久々に更新しよう〜。
いつの間にか夏も終わって、涼しくなり、
紅葉も何もないけど、秋なのでしょう。。。
緑満載、花いっぱいの秋。 ホント季節感ナシだわ・・・

私もこれでLA在住1年になりました。
去年の今頃はのんびり、ダラダラしてたなぁ。
ドラマ見放題のあの時間が懐かしい。
とりあえず、A番組だけは週末に見て癒されてます。
そうそう、初めてA好きのお友達が出来て、ちょっと嬉しい。
今まであまりしなかった会話が出来て、新鮮でした。
この年になってもAファンはいるんだ! (笑

この週末、ワイナリー・テースティングに行ってきました。
Malibu Wines tasting room

TVのCMで見て行ってみよう〜って感じで
出かけたので、私達はちょっと準備不足だったけど、
ピクニック感覚で色々と持参して、そこでワインを買って飲める感じで、
場所も雰囲気もよく、ライブミュージックありの
とてもLAらしい(?)大人の場所でした。
少人数パーティーは一角を予約でき、
数か所でBDパーティー、婚約パーティーしてるのを見ました。
ここはワインテースティングだけの場所だけど、
別場所にワイナリーもあり、入れるようだけど、
今回は結婚式でアウトでした。
こういう場所で結婚式するのもいいかもね〜。
2時間ほど、優雅な時間を過ごしました。
次回は、チーズ、クラッカー、など食べ物持参で行こう〜!!
芝生でゴロゴロするにはブランケットも忘れずに。
そうそう、なぜか私だけ入り口でIDを求められた。
嬉しいような、嬉しくないような・・ちょっと複雑


ちょっと前にロブスターフェステバルに行ってきました。

ロブスター祭りと言うわりには、特になにもなく、
ただロブスターを食べるだけ。

場所が港なので、フェステバル外でも普通に
ロブスター売ってて、入場料払う分、フェステバルに行く方が損した感じ。
なんとなく残念なイベントだったけど、
帰りに日系スーパーに寄って、北海道展開催中だったので
エビ、カニコロッケで気分
やっぱ美味しいもの食べると幸せになる〜


K氏、Kちゃん
ご結婚おめでとうございます〜!!
お幸せに〜〜

CA Trip 2日目。

July 17 [Sun], 2011, 10:42
2日目はフレズノからヨセミテ公園へ。
フレズノから南入口まで結構長いんだよね。。。
途中オレンジ農園が
ラッキーなことに、P氏の両親がシニアーなので、
入場料は無料。 
65歳以上だとシニアーパスがあり、
アメリカ内の国立公園はすべて無料で入れるらしい。
だから(かな?)おじぃちゃん、おばぁちゃんがキャンパーで
旅行するはずです。

前回来て解ったことは
ヨセミテ公園はかなり広いので、効率よく周らないと時間の無駄。
グネグネ道を行くので1つの目的地まで40分〜1時間ぐらいかかり、
混んでるとさらに大変。
そんなわけで、南から入ると
Valleyに行くより先にMariposa Grove (マリポサ・グローブ)と
Glacier Point(グレイシャーポイント)に
向かう方が効率よく周れます。

Mariposa Groveもセコイヤ国立公園と同じく、
巨大なセコイヤを見つつ、ハイキングを楽しむのですが、
P氏の両親はさすがに長距離は歩けないので、トラムを利用。
結構良い値段してたけど、色々と説明をしてくれるし、
歩きでは大変なとこも、ぐる〜と周ってくれるので
時間がない場合は、利用するのもいいかもね。
トラムに乗っても
グリズリー・ジャイアントとカリフォルニア・トンネル・ツリーには
降りて写真が撮れます。


ここまでは前回歩いて行きました。
この先は初。
色々とポイントのセコイヤツリーがあって、
自然を楽しみつつ、山火事にもくじけないセコイヤに驚き。

P氏のお父様はあまり興味がないようで、
形が違うだけで木は木でしょ。って感じでした。


お次はグレイシャーポイントへ!
冬〜5月までは閉鎖されている道なので、
まだ雪が残ってました。

ハーフドーム。

申し込めば、これを登れるって。
スタート地点まで行くだけでも5時間ぐらいかかって、
ハーフドームも5時間という、聞くだけで恐ろしいです
上から眺めると、Valleyがみえて、
ヨセミテ滝とアワニーホテルが見ます。

昔はこの岩まで行けたみたいで、
ここにぶら下がっている人の写真が有名?だって。

ズーム最大にしてもホテル小さい!!


グレイシャーポイントからValleyに向かうと
トンネルがあり、そこを抜けると、トンネルビュー(Tunnnel View)

手前がエルキャピタンで遠くにちらっと見えるのがハーフドーム。
絶景ポイント。
車に乗ってる時間が長くて、ようやく到着した頃には夕方。
とりあえず、アワニーホテルで休憩。
グレーシャーポイントから見えたホテルはこんな感じ。

園内で一番高いホテル。
いつか泊まりたい〜〜!!
園内にはいくつか宿泊場所があるけど、
1年前から予約しても、シーズン中はいっぱいらしい。
私達のお宿は、園外で2時間ほど出た
American Value Inn
悪くなかったけど、遠かった・・・
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
■mm■
米国にてお勉強中です。 オススメ映画があれば教えてください ('-'*)ヨロシク♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ トモダチ
アイコン画像典子
» クリスマス。 (2012年12月31日)
アイコン画像apple
» 2012年。 (2012年02月05日)
アイコン画像mm
» サンプル〜! (2011年07月16日)
アイコン画像のみー。
» サンプル〜! (2011年06月06日)
アイコン画像mm
» スキー場。 (2011年03月10日)
アイコン画像mm
» ハワイ島2日目。 (2011年03月10日)
アイコン画像こうら
» ハワイ島2日目。 (2011年03月10日)
アイコン画像apple
» スキー場。 (2011年01月28日)
アイコン画像mm
» 2011年。 (2011年01月20日)
アイコン画像apple
» 2011年。 (2011年01月05日)