アイカツ 配列について

December 31 [Mon], 2012, 9:54
昨日は帰省先でアイカツしてきました(笑)

なんと、いまだに第一弾のカードが入っている台を発見!

どうしても配列に関する検証がしたくて、悩んだ結果、カードを購入モードを選択。

ノーマル8枚、レア1枚と玉砕してきました(;つД`)

で、配列についてですが。


ここからはあくまでも聞いた話等々から得た推論です。
配列が気になる大人の方はご存じかと思いますが、アイカツカードには100枚入りのパッケージが数種類あり、それを機械にセットしてます。
セットするところが左右二ヵ所あってその左右から交互ではなくランダムにカードがでるそうです。
で、私が検証したかったのは左右のパターン。
第2弾と第1弾がセットされているなら、左右にわけてセットされているはずだと思いまして・・・
で、試した結果が以下

02-09
02-10
02-12
02-47
02-41R
01-17
02-13
01-18
01-12


もう1kくらいは投資したかったのですが、後ろにお子さんが来てしまった(涙)
ので、終了。
ノーマル続いてしまったのだけど、もう一台でプレーしていた親子さんが、こちらの様子を注視していて、娘さんの手元にはプレミアとレアとノーマルが握られていたので連コのレア後だったかもです(笑)

未だに第1弾が捌けていない帰省先の田舎ならでは可能だった検証(笑)
クリスマスのカードも残っていたので、アイカツプレイにきたお子さんたちに無料でカードがもらえるよ〜と教えてあげました♪ヽ(´▽`)/

隙あらばまた試してみようかと思っています。

とりあえず、自分の第2弾初日の連コ結果を見たところ、ホーム店ではカードのシャッフルやレア抜き取りなどはなさそうなので一安心。

左右のカードをセットするときに、パッケージの内容が被ってしまうとしばらく同じカードが固まってでてしまうという被害が発生してしまいそうですね(T-T)


シャッフルのみならともかく、店員によるレアの抜き取りなんて言語道断!犯罪ですよね〜

オークションでレアやプレミアを大量に出品しているのをみると、疑ってしまう今日この頃です(;つД`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カエ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaeaiai/index1_0.rdf