ロープレポ☆20170225

March 12 [Sun], 2017, 11:53
仮面ライダーblackのお店に連れていってくださいましたご主人様ありがとうございました


ご主人様とまずは有楽町周辺を散策いたしました!



以前ご主人様、ゆーきちゃんと来たことのあるドーナツ屋さん
この日もかわいいドーナツがたくさん並んでましたね!

そしてお客さんの行列も!!
前回は紅茶味を頂いたので、今回はパンプキン味をいただきました



さて、さて、ここは何のお店でしょう???

白い猫ちゃんに赤いリボンといえば、
キティちゃん


サンリオのお店にあまりにもリアルなキティちゃんを見つけて思わず駆け寄らずにはいられませんでした

あなごちゃんという猫ちゃんとのコラボ商品とのこと。

な、なんて美人(?)猫ちゃんなのでしょう

今度はマイメロちゃんのコーナーで見かけない顔を発見!?

こちらの赤い頭巾のりす(?)ちゃんはいったい誰!?

っとまたまた駆け寄ってしまったかえです



サンリオさん、親切
私のように、「このキャラクターは誰!?」っとなってしまう人の為にちゃんと説明書きがありました

【めろぉ】君というキャラでマイメロちゃんのはとこだそうです。
ってことはりすさんでなくてうさぎさんだったみたい(^-^)



!!!!!

本日3回目の駆け寄りです!!!

サンリオでまさか、まさか、
おそ松さんがあるなんて!!!

サンリオとコラボしたくじのようでしたが人気があるようで既に売り切れになっている景品もたくさんありました



キティちゃんとマイメロちゃん!
いつも出入口でかわいい二人がお出迎えしてくれます♪


ご主人様と電車にのって移動です。

着いた先は。。。。。


見たことのある風景。。。。


仮面ライダーblackのステーキハウス【ビリー・ザ・キッド】さん。
今回で2回目のお店です。

お客さんんが沢山いてとても賑わっていました
前回お店にいったときに会った素敵なおばちゃんがこの日もいてアットホームに出迎えてくれました

私まだまだ常連さんじゃないけど、お店の合宿(?)にも誘っていてだきました
フレンドリーな接客でとても癒されました


お肉の煮物!
柔らかくてとてもおいしかったですね



ジョッキでコーラフロートいただきました
いつもミルクティーが多いのでたまにはシュワシュワ系の飲み物

気をつけないと泡があふれて大変なことにーーー




メインデイッシュのステーキの登場です!
ご主人様はお肉2枚のボリュームタップリのセット!

私も大きなお肉のセットいただきました!
美味しすぎますーー

ニンニクもいっぱいかけちゃいました!



お食事の後はブラックコーヒー。
しかし、私まだまだコーヒーには慣れてなくてブラックはちょっと。。。。

ミルクを頂いて、苦いのかなー?っと恐る恐る飲んでみたらおいしかった!!!


自分でもええっっとビックリでした。
お砂糖入れてないのに平気だった!!!


コーヒー普段あまり飲まないのでこちらのコーヒーの種類がわからなくて残念でしたが、私にも美味しく飲めるコーヒーを発見できて嬉しかったです。

なんか、薄めというか、軽めで凄く飲みやすかったんです

また、今度こちらのお店にいったさいにお店の方にコーヒーの種類聞いてみたいです


とても居心地のよいお店なのでもっとゆっくりしていたかったですが、お時間がせまってきたので電車で再び秋葉原に戻りました。

お疲れ様でした




素敵な差し入れ沢山ありがとうございました。

初めて頂いた肝油ドロップ、早速いただきましたー。

グミのようでキャンディのようで不思議な食感
とっても美味しいけど1日3粒しか食べてはいけないらしい。

凄く気に入って毎日頂いてます
(ありがとうごさいます!)

くまモン苺&白苺もおいしかったです。

お店で苺を一緒に見たときいろんな苺があって見てて楽しかったです♪

ニーソ屋さんなくなってしまうと聞いて残念です。。。
こちら大切にはかせていただきますね

ロープレポ☆20170211

February 25 [Sat], 2017, 15:37

都会の中のパワースポットに連れていってくださいましたご主人様ありがとうございました

ビル街って普段あまり来ない場所なのでとても新鮮

カッコイイビルがたくさん!
(ドラマの世界みたい!?)


まずはご主人様とランチ
外国のPUB風の素敵なお店を発見
フィンマクルーズさん。
夜はバーっぽいお店のようです。
お店全体の写真はとれなかったですが、落ち着いた雰囲気でおしゃれなお店です



ご主人様と同じランチメニューを注文!
ハンバーグ+エビフライというなんて素敵なコンビネーション

さらに目玉焼きまで!!!

とても美味しく頂きました

ご主人様のコーヒーのカップ!
なんとかほっこりするデザイン。



ご主人様がデザート注文してくださいました

しっかりランチ食べてもやっぱり別腹です
ご主人様はブラウニー系のケーキ、私はアップルパイを頂きました!

ボリュームはありますが、さっぱりしててペロンとたべちゃいました

移動中のエレベーターにて。
ボタンおしゃれーー!!

それにしてもエレベーター内ピカピカ!


本日のロープレの目的地【平 将門の首塚】にやってきました。

ご主人様、歴史に疎い私のためにわかりやすく将門の首塚のエピソードを教えてくださいました。

。。。。


お話を聞くとかなりのパワーを秘めてそうな場所ですね。

私とご主人様がお話をしている間にもたくさんの参拝者(?)がきてました。

とても人気があるようです。
外国人の観光客も多いのか英語や、中国語での説明書もありました。

こちらにも首塚の説明書が!
歴史の勉強になります。

授業とかでなく、実際の歴史に関わる場所とかで歴史に触れるのって楽しいですね


首塚には何故かかえるの置物がたくさん!?

どうしてかえる???




首塚の後は近くを散策。
神田橋の先には。。。。


く、首なしの人ーーーーー!?

首塚の近くだから!?

ちょっと不気味なこちらのオブジェはなんと【黄金虫を擬人化】したものだとか

言われてみれば黄金虫にも見えます



今度は銀座エリアへ。。。
この日はアンテナショップめぐりをいたしました。

まずは石川県。

石川県って漆塗りと加賀友禅の織物が名産なんですね。

それにしても漆器のお値段にびっくりでした!!!


わーーーー!
坂本龍馬がおるーーーー!!!
高知のアンテナショップに、吸い込まれるように入店!




わぉーーー、げにまっこと(こじゃんと)懐かしいぜよ!

高知のひまわり牛乳さんから出ているリープルというジュースに遭遇。
迷わす手にとりました


文旦ーー
実家の母から先日送ってもらったばかりの文旦ですがまさか銀座で購入できるとは!



そして、日本の南国高知よりはるかに南の沖縄県のアンテナショップにも寄り道!
シーサーがソーキそば食べてます。


思わず目に留まるレトロデザインのボンカレー。 



ハブの毒入りまんじゅう!?

ハブ毒って食べて大丈夫なんでしょうか???

よく見たら一つだけとても辛いようです!
※ハブ毒ではないようです


アンテナショップめぐりとても楽しかったですO(≧∇≦)o
ぜひまた機会あればアンテナショップめぐりしてみたいです。


ご主人様からのプレゼント♪
ぼうしパンと先ほどのリープル。

ぼうしパンは甘食に似たパンです。
とても懐かしい味でした
ごちそうさまです。

アンテナショップずっと行ってみたかったのでとても楽しかったです、ありがとうございました。

また、歴史の舞台めぐりも行ってみタイのでおすすめの場所ありましたら教えてくださいね

ロープレポ☆20170205-2

February 25 [Sat], 2017, 15:31


エチカ依頼のご主人様、ロープレにお誘いくださいましてありがとうございました

まずはご主人様お手製ケーキ(!?)をお迎えにロッカーへ!

ご主人様、なんだか女子力がとってもお高い予感。。。

ご主人様に連れてきて頂いたのはハロウィンがコンセプトのカフェ&バー【Rweet nightmare 】さん!




店内に入るとお酒がたくさんーーー!!
バーってあんまりいったことがないのでカッコイイお酒のボトルに興味深々の私です

お酒がありすぎてどれがいいのか分からず、ご主人様やメイドさんに相談してこちらのカクテル頂くことに

グレープフルーツのリキュール(?)でさっぱりしてて美味しい(^〜^)



フードメニューはメイドさんのオリジナル料理を注文。
スープでほっこりしながらご主人様とお話。



ご主人、お料理得意なご様子!!!
過去にシフォンケーキにチャレンジし、失敗している私はご主人様とどうすればうまく作れるか考えてみたり

やっぱりあの、真ん中に円錐みたいな型とメレンゲをうまくキープするかがポイントのようです
(スポンジケーキの型じゃダメなのね)



わぁーーーー

きたきた、メイドさんオリジナルメニューのお餅入りグラタン
お餅好きにはたまらない一品です♪


とっても美味しくってすぐに完食してしまちました

お酒おかわりー
今度はピーチとマスカットのカクテル頂きましたー!
こちらもフルーティーで美味しいです
お酒頂きながら、ご主人様と土佐の国のお話なんぞいたしました♪

歴史のお話楽しかったですO(≧∇≦)o
中高生のころに学校で習う歴史はつまらなかったけど、改めてご主人様から聞くととても楽しいです!また面白い偉人さんや偉人さんの妻などいたら教えてくださいね

ご主人様のお仕事話も楽しかったです!


記念にコースター頂きました
かわいい♪
エチカなかなか参加ができないのでロープレでご主人様とたくさんお話ができてとても楽しかったですO(≧∇≦)o

また、お料理や、歴史、ご主人様が行ったご当地のお話などいろいろと聞かせてくださいね
楽しいお時間をありがとうございました

ロープレポ☆20170205-1

February 25 [Sat], 2017, 15:29


初詣にお誘いくださいましたご主人様、
ありがとうごさいました!

今年になって初めてのご主人様とのお出かけです。

まずは神田明神にてお参りに行きました

お正月を過ぎても神田明神は、人気スポットのようで人が、たくさんいました!

参拝後はご主人様と近くの公園へ。
公園ではご主人様とレッツカラオケ?


ご主人様アプリでカラオケ採点して遊びました。

途中小雨が、降ってきてしまってましたがご主人様のジェントルマンな降振る舞いで濡れずに済みました




お昼を食べに、日高屋さんへ。。。
途中ご主人様が、コンビニに立ち寄ってお買い物。


はい!バレンタインってきのこの山をくださいました?
ありがとうごさいます




日高屋に到着♪
ガヤガヤしてなくて2階席は落ち着いてましたね♪

皮付きポテト好きですーー!
ご主人様と仲良くパクパク


わぁーい♪
卵付きです!

さっぱりなラーメン頂きました。
外が寒かったから、あったかいラーメンがとってもおいしく感じました

ご主人様、麺類好きですよね??
私も麺類好きなので嬉しいです




今度は童話の世界で冒険です。
赤ずきんコンセプトのカフェ&バー【アウ゛ァンセ】さんに初めて帰宅いたしました。


初めてのお店で最初はちょっと緊張気味のかえでしたが優しくてフレンドリーな赤ずきんちゃんばかりで楽しく過ごせました。


素敵なお店に連れていってくださりありがとうございました




帰りにご主人様とコンビニによって際にじゃかりこ買って頂きましたーーー

早速、お家でがりがりさせて頂きました♪


また、ご予定会いましたら冒険しましょう♪

楽しいお時間ありがとうございました

ロープレポ☆20170128

February 07 [Tue], 2017, 22:58
新年初ロープレにお誘いくださいましたご主人様、
ロープレお誘いくださりありがとうございました♪


ご主人様とまずは駅ビルaoreに行きました!

ご主人様、何か探している様子・・・???

どうやら、お誕生日のメイドさんへのプレゼントを探していたようです!
メイドさんにぴったりなイチゴカステラゲットされてました

ピンクがかわいいですね


早速プレゼントを持ってグランドパイレーツさんに帰宅いたしました
この日はお誕生日のメイドさんのイベントをしてました。

航海にやってきたクルーの皆さんでとても賑わってました!!!


お誕生日の船長さんはドレスアップしていつもと違った雰囲気で素敵でした!
かわいいパイレーツさんの制服も似合ってますが、大人っぽい黒のドレスもかわいかったですね


ご主人様はパイナップルジュース。
私はミルクティーで。

ご主人様と何回か航海に出ているので船長さんが、


”ガムシロなしですよね?”

って聞いてくださいました!!

毎日沢山のクルーが来るのに私の好み覚えてくださってて
感激でした


そして、普段は見られない歌のステージも見ることができました☆

いつものアットホームな感じも好きですがイベントもいいですね^^






神田明神近くのapple gardenさんに移動・・・

こちらも最近ご主人様とちょくちょく帰宅させていただいております!

いつもは常連さんで満員のことが多いお店なのですが、
この日は空いていて贅沢に貸しきり状態に


前回、年末に初めてお会いしたメイドさんが覚えててくださって嬉しかったです!

メイドさんといろんなお話で盛り上がれました☆


えみりちゃんブランドでについてお話したり!

お洋服を買いに行くときに店員さんが来るとちょっと緊張してしまうところが
私と同じだったのでとても親近感を感じました!


こちらのブランドお洋服とかはちょっとお高いようですが、
アクセサリーとかならまだ手が出るお値段だよってご主人様が教えてくださりました。


お洋服のラインとってもきれいそうですよね!!
ニットワンピかわいいです


ほかにもご主人様が大きめのロリータ服などを売っているお店などをメイドさんに
教えてあげてました。

ご主人様お洋服の知識沢山あってうらやましいです


他にも動物ドーナツやケーキなどのお菓子のお話をして楽しみました。

女子力の高いお話ばかりだったのにそのの中心にいたのはご主人様でした



ご主人様より素敵な差し入れを頂きました。

最近私がはまっているミレービスケット。
ほんのり甘くておいしいのです!!!

ブッセケーキや貴重な白イチゴありがとうございました!


2017年ロープレ楽しくスタートです☆
本年も宜しくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ・漫画-見はじめると止まらないです・・・w
    ・バンド-アニソン、ロック、メタル
    ・カラオケ-大好き!!!何時間でも居れます♪
読者になる
☆アニメ、映画:ホラー、コメディ系の映画、アニメ・漫画全般が好きです。
☆ゲーム:ギャルゲーや音ゲーなどです。のんびりできるタイプが好きです。
☆音楽:カラオケ、楽器演奏
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かえ
» ロープレポ☆20170225 (2017年03月25日)
アイコン画像かえ
» ロープレポ☆20170128 (2017年03月25日)
アイコン画像KAGETSU
» ロープレポ☆20170225 (2017年03月25日)
アイコン画像KAGETSU
» ロープレポ☆20170128 (2017年03月25日)
アイコン画像冷刃-LEIHA-
» ★2016.12.25 サタニッククリスマスパーティー (2017年02月25日)
アイコン画像かえ
» ★2016.12.10 2017年 カレンダー作成 (2017年01月29日)
アイコン画像かえ
» ★2016.12.23  メリークリスマス (2017年01月29日)
アイコン画像KAGETSU
» ★2016.12.10 2017年 カレンダー作成 (2017年01月19日)
アイコン画像はんちょう
» ★2016.12.23  メリークリスマス (2017年01月18日)
P R
http://yaplog.jp/kae0723/index1_0.rdf