February 18 [Mon], 2008, 9:37
昨日犬の散歩をしていたら
喫茶店から杖をついた
高齢の女性が外へ出て来ました。
サングラスもかけてました。

私の連れていた犬を見て
その女性の顔が笑顔になりました。
1年前に亡くなった、
ある女性が思い出されました。

亡くなった彼女も
腰が悪くて、足が悪くて
杖をついていました。
サングラスをしてました。
そして…

犬が大好きでした。
動物が好きでした。
花が大好きでした。
植物が好きでした。

次々に思い起こされて
涙が溢れました。

 

February 13 [Wed], 2008, 17:35
この年になって恋愛ってやつをしたらダメ?

妻がいるから?子どもがいるから?世間体があるから?

恋愛は自由じゃない?

人は恋をしていつの時でもときめいていなきゃ若くはいらんないよ

女の人だって恋をしてときめいていたらいつでも綺麗でいられるよ

人間ときめきがなくなったらおしまいだよ

俺はときめいてるよ、いっぱいいっぱい

誰にって???それは教えらんないよ・・・

のうヴぇんヴぁあー 

February 02 [Sat], 2008, 1:10
11月。これからどんどん寒くなるー
更新が疎かになっているので頑張ります。



今日はシャナ2と二ノ宮君見た。
二ノ宮君おもれー 麗華のツンツン具合がよろしいのです。


シャナ2は原作とオリジナルが混ざっているのかな?
原作を全部は読んでないので分からないんですが、どうやらそうっぽい。
こちらも面白くなってきた。
これからに大きく期待。



話変わりましてラノベ。



今までに少しずつ買い集めてきたラノベ達。
ハルヒ、ダカーポ、まぶらほ、シャナ、二ノ宮君。結構沢山になってきて入らなくなってきた。
そこで思うのは
俺も結構オタクになったなぁという事と
金たくさん使ったなぁという事。
そして、俺は今有意義に過ごしているなぁという事。
今までこんなにもはまったものは無かったんでとても嬉しい限りです。
これからも大切にしていきたいですなぁ。



オタク文化に感謝しながら今日は終わりなのであります。

風邪ですね! 

January 19 [Sat], 2008, 9:49
ここ数日の体調不良は、

風邪から来る症状だったようです。

昨夜は熱にうなされ、3回着替えました。

仕事シンドイ。

POISON 

January 11 [Fri], 2008, 22:15
ついに。。。この私が。。。。布袋ちゃんデビュー♪しました(笑)



1989年当時の彼氏や仕事環境上の影響で布袋ちゃんシャットアウト状態になった私。。。
 ( でも、初版の『GUITARHYTHM』は聴いてたのよ・・・1988年当時は・・・^^; )



そして今、その重い扉は開かれたのです。。。。



なぜぇ〜〜〜???教えないぃ〜〜〜〜w  ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ、オイオイ・・・誰も聞いてないって・・・




で、ズラッと一気にこんだけ借りた!タダで!!!(買わないとこがやっぱ私かも・・・)








今月29日の東京厚生年金会館のチケット取れました!



1階16列目です♪ペアチケット〜〜〜〜♪♪



ヒムロックLIVEでさえ、ず〜〜〜〜〜っとひとり参戦ばっかだった私が・・・



ぺッ・ぺッ・ぺッ・ペアァァァぁぁあ、鼻血が・・・



で、誰と行くのぉ〜〜???教えないぃ〜〜〜〜w  ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ、オイオイ・・・だから誰も聞いてないってば・・・



行くからには・・・今から猛勉強で・・・って・・・大丈夫か???





と、ここで、布袋ビギナーの私のチョイスで『POISON』を♪



歌詞も・・・なにげに・・・きゃっちぃ〜〜〜なので。。。。( ̄  ̄;)ウーンいいんかぁ???










POISON    (1994年)
          作編曲・布袋寅泰


Love! Love! Love!
Love is a poison...

Baby... 銀の指輪で
12時の針に手錠を掛けろ
時間を 止めた時から
物語の扉が開く

二人の出逢いが 遅すぎて
悲劇を招くとしても
愛しあう他に何が 出来るだろう

Baby... 死んでいたのさ
おまえの瞳に恋するまでは
痛みも ときめきもなく
時の砂にただ埋もれてた

おまえの涙が乾くなら
愛しい罪を犯そう
孤独で張り裂けそうな身体 闇に燃やして

接吻でそそぐ せつなさは
二人だけの夜を今日も狂わせる 毒薬(ポイズン)
抱きしめるたびに 怖くなる
溢れだした愛が おまえ壊しそうで

どんなにあざとい ペテン師も
自分に嘘はつけない
狂おしい夜のために 人は生きるのだから

離れても響く せつなさは
ひとり眠る夜の夢を熱くする 毒薬(ポイズン)
抱きしめるたびに 刻まれた
胸の傷が今は 紅い薔薇に見える

接吻でそそぐ せつなさは
二人だけの夜を今日も狂わせる 毒薬(ポイズン)
抱きしめるたびに 怖くなる
溢れだした愛が おまえ壊しそうで

Love! Love! Love!
Love is a poison...






てか・・・この曲・・・借りたCDに入ってないっす・・・(ToT)

さつまいもサラダ 

December 29 [Sat], 2007, 10:27
ダーリンが会社の方から「さつまいも」をいただいたので、サラダ作りました。

珍しいと言われたこのレシピ、作り方は簡単!!

たまねぎのスライスを塩もみし、軽く流水ですすぎ、蒸かしたサツマイモとミックス♪

マヨネ−ズをお好みでINすれば完成*^^*

甘くなりそうと思いがちですが、たまねぎのピリ辛さがあるので大丈夫。

今回水菜を下にひきましたが、あえても美味しかったです★☆

第45回アルゼンチン共和国杯(GII)&第12回KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII)&福島2歳ステークス 

December 18 [Tue], 2007, 18:33
第45回アルゼンチン共和国杯(GII)

11R 3連単 フォーメーション
1着:03,06
2着:03,06,10,16,18
3着:03,06,10,16,18 各100円(計2,400円)
 
第12回KBS京都賞ファンタジーステークス

11R 3連単 フォーメーション
1着:01,14
2着:01,03,10,11,13,14
3着:01,03,10,11,13,14 各100円(計4,000円)  


福島2歳ステークス

10R 3連複 BOX 01,04,05,08,10,14 各100円(計2,000円)   
10R 3連単 フォーメーション
1着:04,14
2着:01,04,05,08,10,14
3着:01,04,05,08,10,14 各100円(計4,000円)   

皇居東苑の大ケヤキ 

December 13 [Thu], 2007, 11:38
先週、皇居の東苑へ行き、スケッチしてまいりました。


炎天下、人影は少なく、私も灼熱の日を浴びて描いておりました。


スケッチしたのはケヤキの木です。


私は近くで見ることのできる最大のケヤキの木を


描きたいと思い、ここにやってきました。


しっかりと根を張り、太い幹から空に向かって茂りきるケヤキの木。


人間もかくありたいと思います。



このあたりは昔江戸城の幕府建物が並んでいた場所です。


今は広大な芝生広場。


世界を代表する都市である東京のど真ん中。


静寂ですが、


近くは蝉の声、遠くはビル群の中から湧き上がってくる車の騒音が


快く聞こえてきます。




二枚目は江戸城天守閣跡の写真です。堂々とした風格があります。


皇居東苑。


ここは世界を代表する一流の庭園と思います。

シュートボクシング 10/28桜井“マッハ”の相手は、アリ・イブラヒムに決定!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:25
10月28日(日)東京・両国国技館で開催されるシュートボクシング協会主催/国連支援児童福祉・ガン難民救済チャリティーイベント『BATTLE SUMMIT GROUND ZERO TOKYO 2007』の追加対戦カードが発表された。

 修斗、DEEP、PRIDEなどで活躍し、SB初参戦する桜井“マッハ”速人(マッハ道場)の対戦相手が、アリ・イブラヒム(エジプト/ジャクソンズ・サブミッション・ファイティング)に決定した。

 アリは今年3月のHERO’S開幕戦で宇野薫と対戦するも腕十字で敗れている。しかし、五輪柔道エジプト代表に選ばれた実績があり、実力はまだまだ未知数。そして、2004年のDynamite!!で藤田和之と対戦した“五輪レスリング金メダリスト”カラム・イブラハムの従兄弟でもある。

 今回のマッハ戦に向け、並々ならぬ意欲を燃やしているというアリ。マッハは無事にリングを降りられるのか!? 

桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場/第4代修斗ミドル級王者)
VS
アリ・イブラヒム(エジプト/ジャクソンズ・サブミッション・ファイティング)



桜井“マッハ”速人選手の対戦相手が、ようやく決まりましたね〜

桜井“マッハ”速人選手のKO決着が見たいです!!

少クラ 

December 03 [Mon], 2007, 6:50
文ちゃんが入ったよぉ〜。
やらっちのユニット。
あら、ビックリ。
本人の顔もよかったですね(笑)
関西もオーディションしたみたいなことを
どこかで読んでたけど
この人数で関西から一人出てるってすごいなぁ。
さて、本日の少クラ。
リアデラ〜♡
久しぶりに本人たちのリアデラだよ(笑)
でも、タキツバの衣装がラフな感じだったし
バックのJr.の衣装もカラフルだったから違和感が。
この曲は黒の衣装で決めてくれないと。
ってか前奏のダンスとか、
関ジュは忠実に再現してくれてたんだね。

えっと、関ジュは文ちゃんしか出てないのに
関ジュのことしか書いてません(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kadyke129
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
»  (2008年04月07日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
»  (2008年03月14日)
アイコン画像京平
» 皇居東苑の大ケヤキ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる