保育園 

April 10 [Tue], 2007, 22:16
お兄ちゃん(3歳)が今日から保育園に通いだした。
ほんとは先週の月曜日が入園式だったけど、前日にインフルエンザにかかり、泣く泣く1週間お休みす
ることに・・・。
お兄ちゃんは、胃と鼻の病気があって、他の子よりも体が弱い。だからすごく心配で1週間は半日の慣
らし保育にしてもらうことに。
お迎えのバスが来て、「ママ一緒に乗ろ!」って。
ママは一緒に行けないんだよ。姫(5ヶ月)もいるし・・・。って言ったら、なかなかバスに乗ってくれず、
先生に抱っこされ、おひざへ・・・。先生のおひざに座ったお兄ちゃんの顔、デレデレでした・・・。
お兄ちゃんの事を心配しつつ、家事をしていたら保育園から早速電話が。
何かあったのって思ったら、先生が「今、着きました〜。バスの中で上手にお話してましたよ
って、報告の電話をくれました〜。いい保育園だな〜。あたしは、保育園にいい思い出がないから、お
兄ちゃんがすごくうらやましい。
お昼過ぎに帰ってきて、お絵かきしたよ〜って嬉しそうに話してくれました
夕方くらいから、ちょっと鼻水出てたから、熱とか出ないといいけど・・・。





はぁ〜 

April 01 [Sun], 2007, 11:50
今日、久しぶりに旦那と喧嘩した。
私が風邪をひいたおかげで家の中はぐちゃぐちゃ。
上の子のおもちゃやら洗濯物の山。それを見た旦那が一言。
「この洗濯物いい加減どうにかせんと」
この言い方がすごくむかつくの!こっちは毎日なんか知らんけど熱が続いてるせいできついのに
子供の世話から、掃除からいろいろしてんだ〜!主婦に休みはないんじゃ〜!!
手伝えとは言わないけど、大変なのはわかってほしい・・・。
今日は旦那の実家に行くことになってたけど、たまりにたまった家事をしなくては出かけられないな〜って思って、旦那に子供たち連れて実家に行ってきたら?あたしは家のことせなんけんって言ったら、上の子しか連れて行かんって言うし。お義母さんは下の子だって見たかったろうに・・・と思いながら、二人で出かけてもらいました。
旦那は出かけるとき、ちゃっかり車の部品を手にしてた。
このやろう・・・お義母さんに、上の子を任せて車いじりをする気だ。
旦那の趣味は車いじり。なんか車のスイッチの電球が切れたから、それをLEDにするらしい。
いいな〜休みの度に好きなことできて。
あたしの自由時間は子供がお昼寝してる時と、夜寝たあとだけだ〜。

二人とも何時ごろ帰ってくるのかな・・・。明日は上の子の保育園の入園式だから仲直りしとかないと気分悪いしな〜。仲直りできるかしら・・・。はぁ〜

あ、そうそう由貴香織里先生のサイト復活してた〜

ショック! 

March 31 [Sat], 2007, 1:08
さっき大好きな由貴香織里先生のサイトに遊びに行こうとしたら、サイトが消えてた
なんで〜!この前までは普通にやってたのに。先生も子育て中だから忙しくてサイト閉鎖しちゃったのかな・・・?
誰か知ってる人教えて〜!

最近、高校の時に読んでいたカインシリーズが完結していた事を知って、頑張って全部集めて読んだんだけど、最後はマジで泣いた
主役がいなくなっちゃうってどういうことよ〜って思ったけど、カインとリフの愛ってゆ〜んでしょうか?(表現が下手でスミマセン。)に感動しました

 

March 31 [Sat], 2007, 0:18
今週は車で出かける用事があって、毎日うろうろしてたら、あちこちで桜が咲いてたよ〜
毎年、近所の公園でお花見をするんだけど今年はできるかな・・・?
なんか明日の夕方から天気がくずれるらしい・・・
日曜日が見ごろかなって思って、一人で勝手にお花見計画立ててたら、旦那の実家に行くことになっちゃったし・・・。
今週のはじめに上の子と二人して風邪引いちゃって、ちょっときついからあんまり乗り気じゃないのよね
別に旦那のお母さんと仲が悪いわけじゃありません
いつもなら喜んで行くんだけど。旦那の実家だし、行ったら何もしないわけにはいかないでしょ!
お手伝いしたりしなきゃね!
はぁ〜ちょっとだけ憂鬱・・・。
日曜日、天気がよかったらみんなでお花見できたらいいな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaduki64
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-火崎勇・ふゆの仁子・海老原由里・本仁戻・久保帯人・由貴香織里・赤川次郎が大好き!
    ・コスメ-コスメが大好きで、安くて!でもすごく使い心地がよくて自分に合うのを探してます!メイク用品のコーナーは時間が許す限りじぃ〜っとみていたい・・・。それぐらいすき(*^_^*)
読者になる

二人のチビッコ(3歳&5ヶ月)のママです!主婦暦4年目子育て頑張ってます上の子ちょこっと反抗期)で少し大変
去年、下の子を妊娠中に10年ぶりにBL本にはまっちゃった!旦那に恐る恐る話したら(反応が怖かったので)普通に受け入れてもらえたので毎日堂々と読んでます
将来は私専用の書庫が欲しいな・・・
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる