天使ちゃん

September 21 [Sat], 2013, 18:26



今日はシュシュさんのおうちに行ってきました。
お米を買いに行ったのです。
シュシュさんちは農家なのです。


そこで出会った天使ちゃん!!









最近やってきたという仔猫ちゃんー!(*´ω`*)
もの凄く癒されました!
写真もたくさん撮らせて貰いました(,,・ω・,,)



頭文字D

July 28 [Sun], 2013, 23:44


今日は、群馬の榛名山へ行ってきました!
というのも、15年間愛読している頭文字Dが
明日で18年間の連載に終止符を打つからです!

旦那もイニD大好きで
付き合うきっかけになったのも実はイニD(^ω^)

何度も走りに行った榛名山ですが
今日は感慨深かった!

あと、初めて伊香保温泉の石段街行った〜











登るのメッチャキツかった(;´Д`)












ファンならわかるこの場所
初登場の高橋兄弟がイチャコラしてた所(笑)







そしてー!















明日誕生日の旦那へイニDケーキ(´∀`*)
豆腐じゃないです
中身はレアチーズケーキ!


いやー、月日の経つのはあっという間ですね




黒部ダムに行ってきました!

July 16 [Tue], 2013, 18:15






13日に黒部ダムへ行ってきました!

最近旦那がお友達とのダム巡りが密かなブームで
黒部は一度見せてあげたいと言っていたのですが
急遽日帰り弾丸ツアーの決行となりましたw


黒部ダムには、長野側と富山側、2方向から行けるのですが
富山側からは道のりが長いので長野からで








長野県大町市の扇沢駅から黒部ダムまで6.1kmの間を16分で走る
関電トンネルトロリーバス!
電気で走る国内唯一の路線バスですって!
黒部ダムは今年で完成50周年だそうで
記念マスコットをラッピングしたバスがまた可愛い(*´∀`*)







そして初黒部ダムー!!!

スケールが違うーーっ!!!( ´△`)












天気はあいにくの雨
というか、暴風雨(´・ω・`)
晴れの日には虹が見えるそうなので
是非リベンジしたいです!









酒の博物館
にも立ち寄ってみました(*´∀`*)
実は最近日本酒の美味さに目覚めまして!
運転手である旦那の視線を感じつつ試飲しました







ご当地グルメダムカレー
今回は薬師の湯さんのカレーを(*´∀`*)
ルーがさらっとしていて、ルー多め!
温泉卵がいいアクセントで美味しく頂きました〜







最後にもう一箇所、大町ダムへ









だーれもいません(*´ω`*)
でも、普通のダムはこうです
黒部ダムが観光地化してるだけで

意外と楽しいですよ!ダム巡り(*´∀`*)
次は何処のダムに行こうかな〜


ではでは( ´ ▽ ` )ノ



イベントお疲れ様でした!

July 08 [Mon], 2013, 18:26



おでかけライブin宇都宮162
お疲れ様でしたー!(*´∀`*)

ぶっちゃけ、とちテレアニメフェスタがあったので
あまり人来ないかなーとか思ってたんですが・・・w


予想に反して沢山の方に立ち寄って頂けまして!!

新作の進撃の巨人関連、完売でした(*゚▽゚*)

素敵なレイヤー様たちとお話も出来たし
素敵なグッズもゲット!





当日の7月7日は
黒子のバスケの緑間真太郎くんの誕生日!
お祝いも兼ねて財布もゆるみましたwww

8月のおでかけライブも参加しますので
引き続き宜しくお願いします(^ω^)


イェーガー(*゚∀゚*)

June 23 [Sun], 2013, 22:58



今日の昼間は洗濯物日和でしたね(*´∀`*)
起きて晴れてたので慌てて布団を干しました


でも、夕方から雨
湿度が苦手なので、早く梅雨明けて欲しいですー(´・ω・`)


さて、今は7月のイベント用に
進撃の巨人イメージの作品を作ってます!





久々に盛り盛りですww
でも、紋章使ってシンプルなのも作りますよo(^▽^)o
イベントは7月7日の
おでかけライブin宇都宮162


同人イベントなんですが
最近ではハンドメイド系のサークルさんが多数!
個人的にはダブルで美味しいです(*´∀`*)ウフフ


あと、7月7日は宇都宮でこんなイベントも!!
とちテレアニメフェスタ!


サークル参加でなければ、緑川光さんを見に行きたい(*゚∀゚*)
あと、お友達の一葵さやかちゃん
栃木県のご当地萌えキャラをデザインしたんですよー(。・ ω<)ゞ
すっごい可愛いので必見!!


仕事忙しそうだけど、頑張ってる皆を見ると
自分も頑張ろうって思います!!


ではまた( ´ ▽ ` )ノ


マルシェに行ってきました!

June 18 [Tue], 2013, 22:10





『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.22』に
シュシュさんのお手伝いとして行ってきましたー(*´∀`*)

メゾン ド クチュールさん ★こちら★
シュシュさん ★こちら★





栃木県の大田原にある、とても素敵なハンドメイドショップ






前日からの雨も上がり、太陽が出てきて一安心!





ワークショップも色々でした
シュシュさんが「うわー!どれも気になるー!やりたーい!!」
と言っていましたが
先生がいないとうちのワークショップが出来ないので止めました(´ω`)






ロザフィのワークショップ
久々に巻き巻きしましたが、ぶちゃいくな薔薇に(´Д`;)
やはり奥が深いです、ロザフィ!
でも、だからこそ楽しいのですよ〜







イケメン発見(*゚∀゚*)





日光天然氷のかき氷!!!
暑かったのでもう、美味美味(*´∀`*)
シロップもお手製だそうで!
日向夏味。酸味と甘みのバランスが絶妙でサッパリ〜。
おいしゅうございました!!



そして!!!
今回一目惚れしてお迎えしたのがこのバック!!!





中も凝っていてとっても素敵ですぅう!!!!(*´ω`*)





とっても楽しませて頂きました!
来月のマルシェにも参加予定ですので
お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね!

マルシェに参加してきまーす(*´∀`*)

June 14 [Fri], 2013, 22:15



今週の日曜日、16日は
私のハンドメイドの師匠であるシュシュさんと
イベントに参加してきます!(^ω^)





『メゾン ド クチュール*マルシェ vol.22』

日時:2013年6月16日(日):10:00〜16:00
会場:maison de couture(メゾン ド クチュール)
住所→栃木県大田原市山の手1-5-20
詳細URL:http://ameblo.jp/handmade-chura/




古いアパートにハンドメイドのお店が入っている
とても素敵な所なのです!!

こちらでは月に一度マルシェが開催されていまして
以前にも何度かお邪魔しているのですが
久々の参加となります(*´∀`*)ウフフ


当日はシュシュさんのロザフィ体験教室のお手伝いです

ロザフィとは、日本発信、世界初、紙で作るばらのアクセサリー
水に強い専用のコーティング剤を塗るのでとても丈夫で
陶器のような艶と質感が出てきます
細い紙を巻いて折って、巻いて折って
全て手作業なんですよーo(^▽^)o



そう、このように!!!!















素敵でしょう?!(*゚∀゚*)
難しそうだけど、やってみると意外と出来ます!
詳細はシュシュさんのブログを参照してみてください

COSMOS+APPLAUSE





今日は、イベントの準備!と称してシュシュさんと遊んでました
最近レジンでの宇宙塗りに挑戦していまして
2人でアレコレ試してました(ΦωΦ)フフフ…





小宇宙を感じられるようなアクセサリーを作るのです
友のリクエストは双子座なんですが、他にも色々やってみたい!
ちょっと燃え上がっちゃったぜ!!!
では、また( ´ ▽ ` )ノ


通販開始

June 06 [Thu], 2013, 22:27



ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト
minne(ミンネ)さんでの販売を開始しました




月華庵









まだ商品の数は少ないですが
ボチボチやっていきたいと思います!

質問もこちらのブログ宛にお気軽にどうぞ〜



大根祭り

June 04 [Tue], 2013, 23:00



今日は後輩のわんこに
葉っぱ付きの立派な大根を頂いたよ!




3本も(・ω・)






そんなわけで、煮浸しとお新香大量生成











久々の葉物、美味しく頂きました(´∀`*)






最早パズル

June 02 [Sun], 2013, 8:59


最近は地元のイベントに出て
ボチボチ作品を手に取って頂いてます( ´ ▽ ` )
有難い事です
オリジナルもですが、作品をモチーフにした物は人気あります
今は黒子のバスケ中心でやってます!
相方のシュシュさんはIbです(*´∀`*)



んで、次に挑戦したいのが進撃の巨人!!
ただ、イメージを形にするのが難しくて難しくて(´;ω;`)
あ〜でもないこーでもないと四苦八苦です
もう、材料使ったパズルですわ
しかも、完成の見えないパズル\(^o^)/










元々サンホラーなもんで
OPの紅蓮の弓矢にイメージ引っ張られすぎてて
修正するのが大変です。。。陛下めぇwwww
あ、でも、黒バスもまだまだ作りますよ!!
やっぱり愛がないと作れませんね(´∀`)ウフフ



2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華月あきら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-レジン中心。
    ・オタク-趣味というか、そういう人種です。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R