お得で楽しいサイトを紹介♪ 

November 14 [Fri], 2008, 2:15
お久しぶりです!!今日はハムスターのことではなく、
私がやっているお得なサイトの紹介をしたいと思います。

今回紹介するサイトは、「げん玉」さんです。
有名なので知っている方も多いと思いますが、
毎日クリックするだけでポイントが貯まり、ある程度
貯まると、現金に換えたりwebマネーにしたりすることが
出来るんです。

何よりもポイントの貯め方が面白いのです!!
たとえば、アンケートに答えたり、ゲームをやったり、検索をしたり。
その他に紹介しているサイトへ新規登録や商品購入をすると
さらにポイントで還元されます。

ガツンと稼ぐことは決してできないけど、ちょっとしたお小遣い程度でも
貯めたい!って人には向いていると思いますよ。
興味のある方は下の「げん玉」バナーから!!


お久しぶりです〜 

November 02 [Sun], 2008, 0:27
こんばんは、さくらですー。

久しぶりの日記ですみません!!
相変わらずハムちゃんたちは元気ですよ。
レンの傷は良くなりましたが、しばらく禿げていました。
ちょっとかわいそうでしたが、今ではきちんと生えそろって
ほっと一安心。

近頃では寒くなってきたせいか、起きてくるのが
遅くなり、寝るのは早くなってきました。
他の子たちも毛がふさふさしてきたので
冬毛に変わってきたのね!
そろそろ床に電気カーペットを敷いてあげるべきかな?

冬はハムちゃんにとっては大変なので、色々と
対策を取りたいと思います!!

では、まったねー☆

アフェリエイト広告 

August 11 [Mon], 2008, 14:47
【三井住友銀行グループのプロミス】スピーディな審査で即回答!

レンの傷 

August 10 [Sun], 2008, 20:48
こんばんはー、さくらです♪

今日も動物病院へ行ってきましたー。
自分で上手に抜糸していたので、傷がひどくなることを
想像していましたが、すでにふさがっているとのことで
安心しましたー。
傷口に塗り薬を塗ってもらい、3日後に見せに行くことに
なりました。


確かに、脱走を阻止できなかった私たちが悪いのですが
今回の病院代はかなりの痛手でした。
初診料+時間外料金+全身麻酔+皮膚手術+処方料+内用薬で
17630円!!
今日の診察代も再診療と洗浄で1470円。
ハムスター何匹買えるんだ?って一瞬思っちゃいました。


これからハムスターを飼おうと思っている方へ。
ハムスター自体はとても買いやすいお値段ですが、
ケージ一式に毎月の餌代・トイレの砂代・だけでも相当お金
かかりますよ。
多頭飼いの場合、×匹数分です。

病院へ連れていく時はもちろん保険なんてかからないので、10割負担。
それ相応の覚悟をして飼ってくださいね。
もちろん私は覚悟しています!


なんだか少しきつい日記になりましたが、
かわいいからという理由だけで、ハムスターを
買ってきて、これ以上飼えないとかお金がないから
病院へは行けないということを言ってもらいたく
ないからです。
責任ある飼い主さんと出会えることを
ハムスター達は待っていると思います。

今回はこの辺で♪

レンとiモードの喧嘩 

August 09 [Sat], 2008, 20:36
こんばんはー、さくらです★

件名の通り、脱走したiモード♂がレン♂のケージに入ってしまい、
喧嘩をしちゃいました。
すぐに止めたのですが、なんとレンの背中に噛み傷が!!
しかもぱっくり切れていて、肉が見えていました!!

すぐさま動物病院へ連れて行き、3針縫いました。
血は出ていないし、噛み傷もきれいなので
すぐに治るとこ事で、大事に至らずほっとしました。

帰ってからビタミン剤入りの化膿止めを飲ませました。
明日また病院へ行って、傷の様子を見せにいきます。

本人は全く元気で安心ですが、ハムちゃんはすぐに
容態が変わるので、気を抜かずに見ていこうと思います。
早く良くなりますように!!!!

心配なので今回はここまで!

アフェリエイト広告 

August 07 [Thu], 2008, 18:02
旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを ANAダイナースカード

シティ エリート

シティ クラシックカード

シティ ゴールドカード

最近のハムと天気 

August 05 [Tue], 2008, 15:50
こんにちはー、さくらです♪

最近日本各地で局地的に雨が降ったり、雷が
すごかったりと大変です。

私が思うに、そのうち日本が亜熱帯雨林っぽくなってきて
季節が雨季と乾季になり、冬とか無くなる
のではないでしょーか。

っておっと、そろそろハムちゃんについて書かなきゃ
この日記の意味があまりないですよね。

ハムちゃんズはというと、昼間は暑いのか
砂場で寝ていたり、餌入れの中で寝ていたりと
中々かわいいです。
冷房をつけているとはいえ、室内は29度〜30度なので
暑いんだろうなぁ。
ほら、冷房の温度をあまり下げると地球にやさしくないし
なにより電気代で財布にも優しくないし。
エコって大事ですv

8月下旬にお嫁に行くジャイ子の写真をたくさん
撮っておかなければ!!
今まで4人の里親さんに仔ハムを渡してきましたが、
やはりお別れは悲しいです。

1か月〜2か月程度しか一緒にいなかったとしても、
その子の食事の準備やトイレの交換、水の交換、
ケージの掃除、散歩の時間とやってきたわけですし。

どの子も大切にしていただいているようで
写真を送ってもらえると、そのたび旦那と
「元気そーだなぁ」とか「ちょっと太った?」とか
喜んでおります。まさに嫁に出した父親母親の気分。

写真もそのうちアップしますね!ご期待ください。
ではでは今回はここまでー♪

毎日暑いですねぇー 

August 04 [Mon], 2008, 19:30
こんばんはー、さくらです。

毎日暑い日が続いておりますが、ブログを見ていただいている
皆さんは体調を崩したりしておりませんか?

今回は私について書いているので
興味のない方は、すっとばしてくださいv

私は、と言うとハムのために冷房をつけっぱなしなので
暑くて死ぬ〜ってことは無いですが、冷え性なので
たまに冷えすぎて片頭痛や足先が痛くなったりします。
現在専業主婦をしているため、家に居ることが多いのですが
あまり外に出ないと、出た時がめっちゃつらいです。

とはいえ、住宅ローンの返済を早く済ますためには
働きたいのですが、今は子作りをがんばっているので
仕事が決まっても産休になると迷惑をかけるので
悩んでおります。

私も子供ができにくいーって方とお話してみたいです!
不妊治療もあと2~3年したら考えているし。
はぁ、がんばろっと。
ハムちゃん日記じゃなくて、失礼しましたー。

今回はここまで!

アフェリエイト広告 

August 02 [Sat], 2008, 14:41
ソニー製品が3%OFF!カード利用で年会費無料! Sony Card

レンが家に来た日2 

August 01 [Fri], 2008, 15:18
こんにちはー、さくらです♪

前回の続きですが、3日ほど餌以外でほとんど
出てこなかったレンですが、その後ちょこちょこ
出てきだし、回し車も楽しそうに回し始めました。

触りたいのを我慢し、ひたすらかわいいーと
携帯カメラで写真を撮りまくる親馬鹿2名w

小学生のころ、ハムスターを飼っていたことが
あった私でもびっくりしたのが、ハムスターは
自分で肛門をなめて排泄を促し、うんこを
口にくわえてポイポイしていました!!

えぇ、これって大丈夫なの!?と心配し
ネットで検索するも、普通とのことで一安心。
しかも食糞と言って、ハムちゃんは自分たちの
うんこも食べます。食べるには理由があって
うんこには栄養がたくさん入っているためらしく
餌と一緒にうんこをためているのを見ると
複雑な気持ちでいっぱいです(^^;)

そして我が家に来て一週間後、ついに!
私の掌にレンが乗ってきたのです♪♪
とにかく臆病でなんにでもビクビクしていた
レンがついに私を認めてくれたのです(多分)
私の掌に乗ると、外に出られるのがわかったのか
それからはドンドン乗ってくるようになりました。

あれから10か月。レンとは良い付き合いをして
おりますv仔ハム達はかわいいのですが、それは
レンの子だからかわいいんだなーという感じで
お母さんどころかおばあちゃんの気分です(^^;)

って早く自分たちの子供を作らなきゃあね!(^^;)
今回はここまでー☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kadowaki8
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる