オーラソーマ 公認講座 始まる!(カラーセラピー) 

March 18 [Tue], 2008, 17:05
9/15からスタートします。今回のレベル1は、なんだか!とっても面白くなりそ〜なので、今からワクワク!ドキドキしています。
なんと!!言っても!今回・・・!私を含めて、3人のティーチャーで行う事になりました。
それぞれ個性豊かな面々が結集しますので、面白くない訳がありません
受講生さんに とても私たちティーチャーにとっても価値ある時間になるのではないでしょうか。
そして今回、ここに集う人たちにとって。。。ど〜やら!ターニング・ポイントになりそうな予感がします。
オーラソーマと出逢う人たちは、皆さん!『何か?を求めて自分確認』に見える方が多いのですが!今回!特に、そのエネルギーを感じます。  ですから!うまく、このエネルギーを掴んでくれるといいですね。



レベル1を受講される方にとって!オーラソーマを深く知る事は?自分自身を知るためのスタートラインだと思います。
ですから・・・!特に大切にしている講座です。
勉強・講座!と言うよりも 36時間!を使ってじっくり自分自身をヒーリングしていくような感じと思っています。(もちろん!基本的な事は行います。)

アンケートのお礼(^^)v 

February 17 [Sun], 2008, 11:46
先日お願いされて、郵送で答えたアンケートのお礼が届きました〜
プーさんのミニタオルです
なんだか嬉しい〜〜(*⌒▽⌒*)ノ



         

餅投げ 

February 13 [Wed], 2008, 15:26
だいちゃんが幼稚園から帰ってから、幼稚園の近くで建前があるとの情報を聞きつけ、だいちゃん、その

ちゃん、私の3人で出かけることに。

私たちの住んでいる地域では建前の日には施主とその家族の人が棟上した建物からお餅やお金(5円から

10円を和紙に包んだもの)、お菓子、タオル(前に住んでいたところでは投げませんでした)を投げます。

幼稚園でお友達と待ち合わせ、早速現場へ。

到着するとすごい人だかり。

だいちゃんもそのちゃんも2度目の体験。

スーパーのビニール袋を片手に投げるのをまちます。

4方向に大きなお餅を投げた後、本格的な餅投げに。

空から降ってくる、お餅、お菓子、お金、タオル…。

みんな周りの目も気にせずものすごい勢いで拾っています。

途中、だいちゃんは隣の人とぶつかったらしく

「もう帰りたいよ」

「もうちょっとで終わるから座ってなさい。」

といいながらもやはり空からお菓子が降ってくるとうれしくて拾いに走っていくだいちゃん。

拾ったお餅はやお菓子を私の袋に入れてくれる心優しいだいちゃんです。

ボンッ! 

February 05 [Tue], 2008, 14:52
とうとう出しました〜(;^_^A
娘がさむ〜いさむ〜いとグダグダなので
おん温風?ヒーター?
ま、とにかくさぶくなりましたな〜
皆さん風邪にはお気をつけあそばせ〜

桜月の上の珍客 

January 19 [Sat], 2008, 15:41
 先日,桜月にきれいな緑色の葉が引っかかっているのを見つけました。よく見ると,葉ではなく,カマキリでした。急いでデジカメを持ってきて,撮ったのがこの写真です。本当に鮮やかですね。
 ベランダにはいろいろな動物が来ます。小鳥,カナブン,アリ,よくわからない昆虫などなど。一番多いのがヤブ蚊なので,困ったものなのですが,カマキリのような珍客も時々来るようです。
 
 そういえば,先月,帰り道に2度も街灯の下でカブトムシを見つけました。おそらくどこかで飼われていたものが逃げ出したのでしょう。近くの生垣に逃がしてやったのですが,うまく生きてくれたのか,心配です。
 新宿のど真ん中でカミキリムシを見つけたこともあります。地方へのシャトルバスのりばの近くでちょうどお盆の帰省ラッシュの頃でした。その頃は,バスの利用者に家族連れや子供の姿が多かったですから,地方から連れてこられて逃げ出したのでしょうね。



 このカマキリ君ですが,カメラを近づけると,こちらの動きにあわせて目をぎょろりと動かし,少々警戒気味ながらも何枚か撮らせてくれました。堂々としたものです。

鶏の香草焼き。。。 

January 13 [Sun], 2008, 0:54
今日は、雨。。。

気分はもうブルーすぎて、テンションを上げようと思ってがんばっても

全然だめということで(ってどういうこと???)まあいいや。。。

ゆうべは鶏にしました^^

《材料》
鶏むね肉   バジル・タイムなどお好きなドライハーブ 適宜
パン粉  塩  粗挽きコショウ  オリーブ油

《作り方》

1.鶏肉に塩・コショウ・ドライハーブをふりかけ、パン粉を全体にまぶす。
2.フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を並べてパン粉がカリッとするまで弱火〜中火でじっくり焼く。

《ひとこと》
・見た目はちょっぴりオシャレな一品ですが、簡単に作れて、しかも安いむね肉なので(笑)、結構重宝します。
・塩はできれば質の好い天然塩を使いましょう。それをちょっと多めにふりかけると美味しかったです。

(写真)ミディフレンド稜 

January 04 [Fri], 2008, 21:45
写真を整理しました。その中から1枚・・・

ミディフレンド稜の下部岩稜です。ロープウェイの左側に見える壁です。最近はミディ北壁というの?

遠〜い遠〜い昔、登りました。
最初は3級〜4級の岩でらくらく、岩稜が終わると雪稜から雪壁(一部は氷)、最後に5級のロニオンの壁と、登るにしたがって難しくなります。ロープウェイの観光客はのんきに手を振ってくれます。

標高差1200m、朝4時に取り付いて、終わったのが19時、時間がかかりすぎかも。

ロープウェイも終わっており、駅でビバーク。別なルートを登ってきた山岳同志会の皆さんとビバークは一緒でした。

ミックスのフレンド稜はもういいけど、ミディ南壁や快適な壁はまた登りたいですね。

知り合いのニャンコ2匹 

December 19 [Wed], 2007, 8:44
週1くらいで遊びに行ってじゃれてる。
猫ジャラシのチラ見せに弱いみたいで、
かなりの勢いで猫まっしぐら!
※写真2枚目の子ね。

阪神の亀山ばりにヘッドスライディングしてくる。
それを俺は捕獲してヨシヨシとムツゴロウさん状態。
あまりヨシヨシしてると嫌がって距離をとるけど、
またジャラシチラ見せ攻撃に負けてヘッドスライディングしてくる。
あとはひたすらコレの繰り返し。
基本的にニャンコが疲れて毛づくろい始めるまでひたすらやってるよ。

俺にとっては至福のヒトトキなのさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kadoto1808
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» アンケートのお礼(^^)v (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» 餅投げ (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ボンッ! (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 桜月の上の珍客 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 鶏の香草焼き。。。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる