猫背 原因は筋肉?性格?@門倉奈穂子

June 08 [Mon], 2015, 5:54

普通にしているだけなのに、自信がなさそうとか意欲がなさそうとみられることが多かったとしても、
姿勢をゆがませている要因を効果的につぶしていき、無理をしなくてもきれいな姿勢を楽に保てるようになる方法がこちら



あなたも、何かと損をさせられる悪い姿勢はさっさと治して、下のようになりたいと思いませんか?



動作が俊敏になる

見栄えのする姿勢になる

安い服を着てもかっこよく着こなせる

姿勢がピンとまっすぐになる


姿勢矯正で怖いのは、間違ったやり方に手を出してしまった結果、余計に姿勢を悪くしてしまう危険がある点です。
例えば左右の肩の高さがおかしいからと言って、意識的に高さを揃えようとしても全く意味はないですし、体に変な負担をかけることになります。

肩の位置がアンバランスだったとしても、それが今の体にとって自然な状態です。最も楽な姿勢になっているわけです。
肩の高さがずれるのは体の中のあちこちに「歪み」が生じていることが原因なので、その歪みをひとつずつ取り除かない限り、無理をしなければ肩のバランスを保てなくなってしまいます。


それに体の歪みが起きてしまうと、私たちの体はどんどん悪い方向へと進んでしまいがちです。腰が曲がり始めるとどんどん角度がぐにゃりと曲がっていってしまうように。
見た目が良くないからと言って、単に背筋を伸ばすようにするとか、そんなやり方をしているうちは、下のような悩みを抜本的に解決するのは難しいと言わざるを得ません。

身長よりも小さく見られる

しゃがむのも一苦労してしまう

遠くにいる友達を見つけても向こうには気づいてもらえない

じっと座っているのが苦痛



門倉奈穂子さんのミラクル姿勢改善術は、簡単なエクササイズをするだけで、あなたの体に起きているさまざまな歪みを効果的に解消することが出来ます。
自分のタイプに合ったエクササイズを選んでから実践するため、1日に費やす時間は10分もあればOK。

変なポーズをさせられるようなことがないため、仕事の合間のちょっとした休憩で済ませることが出来るし、寝る前にさっと済ませることもできます。
さすがに始めた次の日には姿勢がピンと伸びるとか、そこまでの速攻性は期待できないものの、早ければ2週間くらいで見える景色がずいぶんと変わってくるはずです。


悪い姿勢は確かに骨格が歪んでいる可能性もありますが、筋肉の強さがちぐはぐになっていることも考えられます。
例えばO脚の場合には太ももの外側の筋肉に比べて内側の筋肉が強くなることから、膝が内側に引っ張られる形となり、結果として膝の間隔が広がってしまいます。

そこで足の筋力のバランスを整えるエクササイズをするのが重要で、単純に膝をくっつけるようにすれば治るほどO脚矯正は簡単ではありません。
姿勢矯正でも同じような理屈が当てはまります。肩の位置がずれているから意識的に平行にしたって意味がないですし、曲がった背筋を伸ばすようにしたって、その場しのぎでしかありません。



体の内側から、歪みの原因を根本的に改善しない限り悪い姿勢はどんどん悪くなっていく一方なので、いずれにしても早いうちに対策を始めるのが賢明です。
門倉奈穂子さんのミラクル姿勢改善術ならば、整体院に通い詰めてぼう大な時間・費用をかけなくても、人間が本来あるべき姿勢を取り戻すことが出来ます。

背筋が美しいS字曲線を描く状態にすることが出来れば、歩いたり座ったりするときの衝撃を全身で吸収できるようになるので、疲労の蓄積が大幅に軽減されます。
関節の可動域だって結果的に大きく広がっていきますので、体を動かすのも今よりずっとスムーズになり、朝から晩まで快適に過ごせるようになりますよ。

→→きれいな姿勢を維持するための筋肉を手っ取り早く鍛えてくれる門倉奈穂子さんのミラクル姿勢改善術で、正確に知っておきたい姿勢に関する知識とは??



http://chelseatoeic.misujitate.com/
http://blog.livedoor.jp/tennnoujikan/

門倉奈穂子の猫背を直すと疲れる?

June 08 [Mon], 2015, 5:50


背中が丸まっていて「猫背」になっていたとしても、背筋をピン!と伸ばせば確かに、姿勢をよくすることはできます。
意識的に背中を伸ばすことによって確かに猫背を見た目で直すことはできるものの、油断をするとまたすぐに猫背に戻ってしまいます。

四六時中、常に姿勢のことに注意を向けることができれば、まっすぐな背筋を維持し続けることはできるものの、現実的には気が緩んでしまうのは当然です。
むしろ、曲がっている姿勢を無理に伸ばしてしまうと、体に余計な負担が加わることになり、余計な疲労を感じることになります。


だからと言って悪い姿勢のままで良いのかというと、絶対にそんなことはありません。ゆがんだ姿勢を放置していると悪い方向にどんどん進んでしまい、取り返しのつかない「歪み」をもたらす危険があります。
姿勢矯正をするためには、無理に姿勢を正していくのではなくて、とにかくあなたの体の内側で起きている問題点を解消していく必要があります。

筋肉のつき方がアンバランスになっていたり、骨の位置が正しい位置から微妙にずれているなど、そういった要因が積み重なることによって姿勢が悪くなっています。
正しい姿勢を手に入れるためには、背骨がきれいなS字曲線を描くような状態を目指して、それを邪魔する要因を丁寧に取り除いていくことが不可欠となります。



門倉奈穂子さんのミラクル姿勢改善術では、骨盤のゆがみを取り除いていったり、股関節の位置を改善したりと、さまざまな部位に対して対策を施していきます。
やり始めたばかりのころは痛みを感じる可能性はあるものの、決して強い痛みではありません。冷や汗を垂らしながら苦痛に顔をゆがめるようなことはありません。

どちらかというとやればやるほど、痛みが小さくなっていったり、関節の動く範囲が広がっていったりといった効果を実感できるはずです。
体の歪みが解消されていくと、見た目がどんどん変わっていくのはもちろん、体の内側から元気を取り戻していくので、どんなに疲れても一晩寝ればしっかり疲れが取れるようになります。



あなたも本当にやるべきことに集中して取り組むようにしていけば、1日10分ほどで2週間後には背筋が自然に伸びた美しい姿勢を手に入れることが出来ますよ。

見当外れのやり方で体に不要な刺激を与えてしまい、猫背に拍車をかけてしまう前に、
自分の姿勢タイプに合ったやり方で、自分にとってベストな姿勢を楽に保てるようになりませんか?

効果のない治療法に時間をとられるのは今日で終わりにして、カチッとした服装が良く似合う姿勢・背筋を手に入れるにはこちら



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