2017年06月28日のつぶやき

June 29 [Thu], 2017, 0:00
  • RT @nanashiborger: 最近アニメライブラリーがエイケン作品をリリースしなくなって少し寂しい。往年のロボットアニメ関係にシフトするのは別に悪くないのだが、イルカと少年とかジムボタンとか銀河パトロールPJ辺りソフト化してほしい Posted at 10:48 PM
  • 私がこの概念を知ったのはネットワークRPG「クレギオン」のコミュニケータでした。ということはもっと前にこういう概念はあったと思われ。 https://t.co/XDS15lnU3I Posted at 10:26 PM
  • RT @m2kiyokawa: ブロッカー軍団マシーンブラスター第24話。脚本は新井光先生。西部警察やあぶない刑事の脚本家ではないかw そりゃ主人公がやくざの組長の口にライフルをつっこんで「葉巻の代わりに一服どうだ?」なんて台詞が出てくるわけだよww 安原義人さんの芝居がまたぴ… Posted at 07:01 PM
  • RT @m2kiyokawa: 噂に名高いブロッカー軍団マシーンブラスター第24話を見た。少年院での弟分を訪ねてやってきた港町で、悪事をはたらくやくざ連中と対峙することになる主人公。金庫を爆破して土地の権利書と金を取り返し、組に殴り込んで攫われた女を取り戻す。ロボット…アニメ…… Posted at 07:01 PM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月27日のつぶやき

June 28 [Wed], 2017, 0:00

2017年06月26日のつぶやき

June 27 [Tue], 2017, 0:00
  • 『うたう!大龍宮城』はたまたま見た回がすごくて、翌週お泊まり会中の友人達に勧めてみんなで見てたらイマイチの回で気まずい思いをしたのが最大の思い出です。 Posted at 10:39 PM
  • RT @namerukarada: 浦沢義雄脚本『うたう!大龍宮城』が配信開始。虚無と脱力が最高潮にほとばしる空前絶後のミュージカル。お口に合うかどうかは別にして、稀代の怪シリーズであることは保証します。前作まではクラスで見てる人いたけど、コレは誰にも話通じなかったな。http… Posted at 10:35 PM
  • @alfonsino70 もともとUGAには配信されてまして、UGAがJOYに吸収されたのでJOYクロッソ系列に入っていたと思います。 Posted at 10:18 PM
  • @alfonsino70 ゴーディアンは一部のJOYに入ってます。 Posted at 10:00 PM
  • RT @masaakiinoue: 先日、神戸映画資料館での『駅馬車』講座を終えたあとで、クライマックスシーンでジョン・キャラダインが女に拳銃を向ける場面の意味を理解していない人が多数いることを知ってびっくりした。というわけで、この場面について簡単な解説を書いてみた。https… Posted at 07:37 PM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月25日のつぶやき

June 26 [Mon], 2017, 0:00
  • RT @endesky: ネット Jsportsオンデマンド https://t.co/oUFrJqFkzZ スポナビライブ 解説:門倉健 実況:ザック生馬  https://t.co/oB8Ndo1UVz 虎テレ https://t.co/9VKgJ4Oqpk RT @en Posted at 10:07 PM
  • RT @endesky: 6月27日(火) 中日ドラゴンズ-阪神タイガース 浜松球場 試合開始18:00 地上波 東海テレビ 19:00-20:54 解説:山本昌 実況:斉藤誠征 リポート:森脇淳 テレビ大阪 18:55-20:54 解説:中畑清 解説:江夏豊 実況:福谷清志… Posted at 10:07 PM
  • RT @morikawa_Supers: 最近KBS京都再放送録画を見ていたのでタイムリー。今度はBlu-rayでの再販を期待。東映『スパイダーマン』のミニ・ドキュメンタリー映像を米Webサイト「Vulture」が公開 - amass https://t.co/PUQxNFaX Posted at 08:14 AM
  • RT @sokijima: 魔神英雄伝ワタルに出てくる敵幹部ザン3兄弟の名前がザン・コック、ザン・ゴロツキー、ザン・ギャックだったの特に「ゴロツキー(ごろつき)はなんなの?ザン関係無くない?」だったのだが、まさかマシーンブラスターの幹部名(ゴロスキーとザンギャック)繋がりですの? Posted at 07:53 AM
  • .@LesenMV さんの「「星の子ポロン」の特殊性と将来性」をお気に入りにしました。 https://t.co/BvFRVgWpiP Posted at 01:33 AM
  • RT @jojohideo1975: 「君の名は。」見てないから気づかなかったけど確かにこの階段は「エスパーマミコ」(2012)の階段だ… ピンサロ嬢のマミコちゃんがこの階段から落ちた拍子に『チンコをくわえると相手の心が読める』超能力に目覚めるというエロVシネです https:… Posted at 01:20 AM
  • 放送開始40周年記念企画 想い出のアニメライブラリー 第77集 ゴワッパー5ゴーダム Blu-ray Vol.1 https://t.co/BSeBEH48IW @tce_nowさんから Posted at 12:48 AM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月24日のつぶやき

June 25 [Sun], 2017, 0:00
  • RT @nanashiborger: 女神候補生の2クール目、最終回まで既に桶谷先生が書いてたのに……まずもう映像化されることはなさそうなので何らかの特典で未放映シナリオとかつけてほしい Posted at 10:00 PM
  • RT @ugokasuchikara: 今日6月24日は藤子不二雄アニメにとって描かせないスタッフであり、エスパー魔美、チンプイの脚本・構成やコメットさん☆脚本・構成、その他のアニメでもご活躍された脚本家:おけやあきら(桶谷)さんのご命日です。感謝を込めて合掌。 https:… Posted at 08:05 AM
  • RT @wa_bu_ki: あとマシーンブラスター、昔F&Fとか言って第1話と最終回のみ収録したって触れ込みのビデオが出てたんだけど、あれ俺の記憶が確かなら収録されてたの1話と26話だったように思う。時を超えてあのビデオ嘘ついてやがった!と知る事が出来たどうでもいい体験。 Posted at 01:37 AM
  • RT @wa_bu_ki: マシーンブラスター見終えた。時代相応のツッコミ所は多々あるけどそれらも含めて非常に面白かった。最終回なのにあまりに視聴後感が渋くてつらいけども。 Posted at 01:37 AM
  • RT @ozasikigodzilla: ギンガイザーのエンディングの英語版ですよ! こんなのあったんですよ、昔は?? https://t.co/xBogrlpM0M Posted at 12:30 AM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月23日のつぶやき

June 24 [Sat], 2017, 0:00
  • 実際にはダイゴはコンピューターの父から「ゴーディアン」の名前を聞いて出撃しているので勘違いだと思われるが、この説はロマンがあって面白い。 Posted at 07:12 PM
  • RT @tetukouhou: ゴーディアンが本来は「ガーディアン」だったというのも面白いけど海外では「プロテクター」の名前で玩具が出たりしていのがまた面白い 鎧のように順々に装甲していくから、とにかく守るものってイメージなのかなあ Posted at 07:10 PM
  • RT @tetukouhou: そして、その後ダイゴは姉に貰った秘密のロボットで初出撃して敵を撃退したあと、「俺はこの街のガーディアンだ!」と言って文字を書き残して去るんだけど、その文字が「Guardian」ではなく「Gordian」になってたので「ゴーディアン」と呼ばれるよう… Posted at 07:10 PM
  • RT @tetukouhou: ゴーディアンの1話で主人公のダイゴはメカコン基地に着任して隊長のバリーホークに挨拶するが、この時身分証をみたバリーが「ドイゴー?」と聞く場面がある Daigoの字が汚くてDoigoに見えるってことなんだよね Posted at 07:10 PM
  • RT @tetukouhou: ゴーディアンは企画段階で守護者を意味する「ガーディアン」の仮題がついていたらしい 偉い人が庭師みたいだと言った事から微妙に変更してゴーディアンになったらしい でも本編一話でちゃんとそれをストーリーに活かしてるのが面白いよね Posted at 07:10 PM
  • RT @Karzworks: ゴーディアンは54話から面白くなるん https://t.co/9zTlrQZcgf Posted at 07:05 PM
  • RT @yumeyaZF: 「ブロッカー軍団W マシーンブラスター」、東京MXTV2にて全38話放送終了!再放送に恵まれず、80年代のいい加減なアニメ誌の影響もあり低い評価しかされなかった本作品が、今回の放送でどのような変化が見られるのかとても楽しみではあるし、他の放送局でも豆… Posted at 07:04 PM
  • RT @jabarand: #悪の組織首領お人好し選手権 プロゴルファー猿のミスターX 目的は猿を自分の組織に入れることなので決して猿に手を出さない 賭け金はちゃんと払う(すぐ100万くれる) 部下が勝手に出て行っても帰ってきてもお咎め無し 自分のとこのコンピュータが暴走して… Posted at 01:39 AM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月22日のつぶやき

June 23 [Fri], 2017, 0:00
  • RT @warau_new: みなさ?ん!6月26日(月)TOKYO MX 23時00分?玄田哲章さんセレクション特別リピート放送決定??どのエピソードが放送されるのかお楽しみに #笑ゥNEW https://t.co/pTcBV1bawe Posted at 07:14 PM
  • RT @hogehoge61: ゴーディアンは観てほしいけどガチで選ばれし民しか耐えられないアニメなので勧めるには厳しい Posted at 06:37 PM
  • RT @ken_tekka: ゴーディアンの前期OP映像ほぼ1話の使い回しなのに意味不明なじゃがいものシーンだけちゃんと描き下ろしなのほんと好き Posted at 01:28 AM
  • RT @OREe39: #好きなタイトル画面 と聞いて一番最初に思い浮かんだのがこれだった https://t.co/HHgCAH5edO Posted at 01:28 AM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月21日のつぶやき

June 22 [Thu], 2017, 0:00
  • 親善使節の隊長が地球の宝物を手に入れようとして暴走した『超人戦隊バラタック』も是非。「『科学の進んだ星の侵略者が、なぜ地球人に撃退されるのか』⇒実はその星では零細..」https://t.co/LW9XdqO8Rc Posted at 08:45 PM
  • 【ニコ生視聴中】【プロ野球雑談】野球のない夜だから…0621交流戦終わりspecial #nicoch2620418 https://t.co/6XxWOoeEv6 Posted at 08:16 PM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月20日のつぶやき

June 21 [Wed], 2017, 0:00
  • @kzkit_hcm アニメブームが始まった頃は、制作会社がキャラが大きく描いてあるセルをアニメショップに商品として出してました。あとはアニメ雑誌のプレゼントとかですね。昔は古いアニメ雑誌も一冊100円位で売ってたものですが、市場に出る数が減ったのか高くなりましたね。 Posted at 09:41 PM
  • おとといエリア外リスナー歌会を行った江東区文化センターからは駅を挟んだ向かい側。 Posted at 05:34 PM
  • 江東区東陽町、図書館裏の工事現場で爆発、火事が発生… - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド https://t.co/3AA6d8Jxjr Posted at 05:32 PM
  • 『魔法科高校の劣等生』TV版は未見なので理解できるか心配だったが、ほぼ問題なし。しかし上映前の他のアニメ映画予告編を見ても、女性監督が本当に多くなったな。 Posted at 02:47 PM
  • RT @iwachan102: ラジメニア宛のメールが「届きませんでした」となっていた問題。原因が判明し対策しましたので、もう大丈夫だと思われます。もし、フォロワーの方で又同じ問題が起こったら知らせてください。 尚、月末特集宛のリクエストはメールではなくメールフォーム+ハガキ・… Posted at 02:43 PM
  • 『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』鑑賞。安原さんは兼丸孝夫役。ただし本編ではこの名前は出てこない。 Posted at 02:39 PM
  • 今バンダイミュージアムにあるモックはこの箱絵撮影用だったのか。 https://t.co/m2vOYtMZyn Posted at 02:33 PM
  • RT @Oceano939: ?stas son algunas de las cosas que pasan en #DeArribaUnRayo, disfrut? del programa completo ac? ? https://t.co/00Lf7wOvrj ht… Posted at 02:31 PM
  • http://twitter.com/ootayasuko

2017年06月19日のつぶやき

June 20 [Tue], 2017, 0:00
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダウンロード
» 2015年07月13日のつぶやき (2015年07月28日)
アイコン画像かぼちゃん
» 雨天ノーゲーム (2009年10月14日)
アイコン画像かぼちゃん
» 明日先発予定 (2009年10月14日)
アイコン画像門倉頑張れ!
» 門倉速報 (2009年05月16日)
アイコン画像とも
» SKワイバーン入団 (2009年04月15日)
アイコン画像大田康湖
» 門倉がカブスを解雇された (2009年04月08日)
アイコン画像とも
» 門倉がカブスを解雇された (2009年04月08日)
アイコン画像大田康湖
» よろしく先輩 (2009年02月24日)
アイコン画像倉子
» よろしく先輩 (2009年02月24日)
アイコン画像NAOYUKI
» これが巨人効果というものか (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大田康湖
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kadokurafan/index1_0.rdf