寝づらい

August 15 [Tue], 2017, 0:56
お腹がいよいよ大きくなってきて、
あおむけはもちろん、左向いても右向いても寝づらくなってきました…。

赤ちゃんはどうやら逆子になってるようで。
いざという時、帝王切開になるのは覚悟してるけど、
それでもやっぱり、4年前に開腹手術した時ほんとしんどかったから、お腹切るのはなるべく避けたい気持ち…。
ベビー、お願いだから正常位置に来ておくれ。

だっこひも、何買えばいいのか、どうやって選べばいいのか全然わからん。最近の悩み。


今週のコー○ブルー、辛くて、夫婦そろって号泣してた。
我が子が元気に産まれてくれるように
かあちゃんも頑張らなきゃだよね。

うごめく

July 11 [Tue], 2017, 20:51
7月1日のこと。
風邪ひいて熱にうかされていたとき
初めて胎動を感じた。

風邪なんかに、負けるな!
って言われてるような気がした。

のは一瞬で、暑いよこのバカ、と言われているのではないかと、気が気でなかった。笑

お腹の中をポコポコ押されてるような感覚がとても愛おしいくって、
風邪なんかひいてしまった自分がふがいなくて、
でも頑張らなきゃなって思えた。


最初は寝転んでる時しかわからなかったけど、徐々に仕事中とか食事中も動いてるのが分かるようになってきて、一人じゃない感覚がずっとあって、すごく不思議。

はやく会いたいな。

もや

June 24 [Sat], 2017, 19:52
妊活ってそんな堂々と話題にしていいの?
昨日旦那と仲良ししましたとか言うのに、
快感の追求の話題はタブー視されるのはなんで?

ってついったーで言うてる子がいて、
少し居たたまれなくなった。

仲良ししましたとか、リアルで発言する人いるのだろうか
その子の意図はわからないけど、
匿名でネットで言うくらいは許してほしい
私は面倒だからそういうことしなかったけど、
不妊で頑張ってる人のサイトとかは見てたよ。

子どもまだなん?とか職場のおばちゃん達に言われまくるし、
笑顔でかわすのもそれはそれで大変だから、
実は子ども出来にくくて病院通ってるんですーって明るく言うようにしてた。
それも人によっては下品に見えていたのかな、どうすればよかったの、と思う。

彼女がそう感じた理由を聞くのも憚られてモヤモヤしている。
不妊の話題でもなんでもないかもしれない、職場の人とかにただただ性交したことを報告されて不思議に思ったのかもしれない。

モヤモヤしてしまうことが、
私ひょっとして「不妊さま」状態なのかしら?と思い、更にモヤモヤ。

妊娠できたんだから前向きにならなきゃと思うんだけど。

新年度

April 10 [Mon], 2017, 20:41
後輩がかなり成長してくれてるので、新人指導ほとんどまかせて、管理ポジションやってる昨今

基本的にイラチだから新人指導向いてないので、非常にありがたい!

体調もあんまり良くないから余計に〜
家事もほとんど旦那がやってくれてて
本当に本当にありがたい。

酸っぱいものが本当に美味しい!



花見予定の日に雨が降ったので
うちに招いてお茶してたら
なんやかんやで8時間たってた

価値観をじっくり話せる人・機会ってとても少ないから、盛り上がってしまったよね

生き方とか、文化というものの理解であるとか
とりあえず、本物を目にする機会を増やそうと強く思った!
仕事の時もよく思うけど
その道を極めている人に話を聞くのも、とても大事。

お店にならんでいる大根が
どんな風に育って、お世話されて、引き抜かれて、そこについている土を洗うのがどんなに大変か知っていることが大切だと思っていて、
そういうことって世の中本当にたくさんあるし、私も全然知らないし、
少しでも知っていきたいなって思う。

収穫

January 29 [Sun], 2017, 21:31
ここ10日ほど、1日2回の点鼻薬と、1日1回病院に行って注射して
排卵を抑制しながら卵胞を育てるということをやってました。
10個ほど採れそうな感じらしく、お腹もかなりはってる状態。

火曜日に採卵して
ちょっと卵子たくさん育っちゃったから今周期はこれでお休み
うまくいったら来期に卵をお腹にもどすという感じ。

仕事が少し忙しい時期で、
インフル流行ってるせいで想定外の作業も入ったりしてるのに
注射を診察時間内に行かなければならないから残業もあまり出来ず
しんどい一週間だった。

明後日、上手くいくといいな。
ちゃんと育つといいな。
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あず
» 寝づらい (2017年08月19日)
アイコン画像あず
» おいのり (2015年10月08日)
アイコン画像くみ
» ひさしぶり (2015年03月26日)
アイコン画像あず
» ひさしぶり (2015年03月26日)
アイコン画像あず
» ひさしぶり (2015年03月26日)
アイコン画像くみ
» お酒よわ(~_~;) (2014年12月25日)
アイコン画像あず
» お酒よわ(~_~;) (2014年12月25日)
アイコン画像くみこ
» 紅茶 (2014年11月24日)
アイコン画像くみこ
» 紅茶 (2014年11月24日)
アイコン画像たま
» 紅茶 (2014年11月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かどくみ
読者になる