その間、わずか5秒。

October 20 [Mon], 2014, 17:26
全国立海終わってすっかりサボってましたお久し振りです!!www
何かね、ここ最近行った奴とかね、全国立海大楽ライビュとかね、鎧武ファイナルとかね、TSCPPとかね、感想すげぇ頑張って長文書いたんだけどね、間違えて全部消した!!!wwwww
その間、わずか5秒。
もう書き直す気力ないー(汗)!!!
また気が向いたら書くかも知れないです…



最近Nigra LudiaのAkhutaさん唱歌版のヘビロテが止まらないwwwww
パステルくんの声ひどいwwwwwwwwww
REFLEC BEATはFan!tas!tic!!
今日はこれから四天映画祭観に行くよー!!
職場都内で仕事終わり17時なのに横浜ブルクの開演時間18時!!
正に向かってるナウなんですけど!!到着ギリギリ!!
ポップコーン食べたい!!

9/24全国立海凱旋行ってきたよ!!感想レポ日記!!

September 25 [Thu], 2014, 21:35
行って来ました!!!!!
最後の生全国立海イイイイイイイ!!!!!!!
今まで少なくて1回、多くて4回くらいしか観に行ってなかったのに、今回は自分的には頑張って9回観に行った!!!!!
地方回っちゃう人に比べたら全然ですけど、今まで9ステも同じ舞台見るのとか初です…(汗)
おかげで歌も流れも台詞も大体覚えてくるよね!!
台詞覚えてるのは原作読んでるのと、1st見てるからなんだけど!!!

開演ナレは友常くん。
「比嘉♪比嘉♪悲願は優勝〜だったけど、比嘉♪比嘉♪僻んじゃないぜ〜♪」
「負けたらゴーヤ食わすよ…?ねっ♥永四郎♥」
閉演ナレは海太くんでした。
「はぁ〜ん♥(失神)…アタシ今回どれだけ失神したんやろ…正解は、今ので3回やで!」
「失神したときもいつもユウくんがそばにいてくれた…ユウくんいつもありがとな!あ、ユウくんがすごい笑顔でこっち向かってくるわ〜…きっしょ」
(こんな感じ。ものそいうろ覚え)


本編感想は例の如く追記で!!

2nd全国立海の立海新曲(一幕ラストと三幕)歌詞耳コピしてみた。

September 19 [Fri], 2014, 8:23
全国立海の立海新曲、何回か聞いてたらメロディと歌詞覚えたので、耳コピ歌詞書いてみた。
一応ネタバレになるので追記で。

9/17全国立海凱旋行ってきたよ!!感想レポ日記!!

September 18 [Thu], 2014, 22:21
17日夜行って来ました!!!
この日は初のサイドシートで、チケに既に『見えない箇所がございます』的な書かれ方してたので、舞台上の半分も見れないの覚悟してたんだけど、すごい後ろに下がられなければ一応皆見えるし、上手側だったから上手のベンチが全く見えない以外は何も不自由なかった!!
や、ベンチ見えないの辛いけどな!!
「思い出したぜ〜俺はリョーマー♪」の歌のスライドとか右半分見えない。
ウィニングロードの「データを易々と取らせるか」の柳さんとか全く見えない。
でも逆に中央席より舞台に近くて不思議な迫力があった!!

開演ナレは亜飛夢くんだった。
この人も素の声と柳声が全然違ってビビる。
要は関東の雪辱果たすぞ待ってろ青学的なことを言ってたんだけど、こちらには奥の手だか切り札だかあるしな的な発言があったんだけど、それはやっぱり相方のことなのだろうか…
閉演ナレは多和田くん。
不二にツッコまれた優勝直後の笑顔を再度「見なかったことにしてくれ…」な手塚。
そこへ
「それはどうかな…」
「!乾…!!」
という稲垣くん乱入パターンでしたwww

以下感想!!
毎度の事ながらネタバレ注意!!

TDCテニミュコラボと凱旋公演行って来たわっしょい!!!!!

September 16 [Tue], 2014, 18:19
15日に凱旋公演行ってきたあああああああああああああ!!!!!!!!!
公演感想はネタバレになるので追記で!!
昼公演観た後は友達とTDCコラボ巡りしてきた!!!

?
何かTDCがひたすらテニミュでね!!若干居た堪れないね(汗)!!




































フォトスポットは、16日スタートの観覧車以外は制覇してきた!!!
テニミュカメラアプリもコンプしたんだけど、何かWi-Fiの調子おかしくて、TDCにいるのに『GPS圏外です 東京ドームシティへご来場下さい』って言われてプレゼント貰えないっていう!!何でやねん!!

若干並んだけど、テニミュカフェも行けたよー!!

立海パフェと立海マンゴーヨーグルトドリンクの立海尽くし!!!
貰ったステッカーも立海!!!立海尽くし!!!


そしたら友達も全く同じことしてた!!!!!wwwww
マンゴーヨーグルトは、マンゴー氷とマンゴーシロップが入ったヨーグルトドリンクで、マンゴーラッシーみたいで意外とさっぱり美味い。
立海パフェも、生クリとバニラアイスに缶詰みかんとみかんゼリーとさっぱり杏仁豆腐とフレークでそこまで重くない。っていうか美味い!!
テニミュカフェコラボのパフェデザート毎回美味しいんだよなー!
前回の白石デザートも見た目の割に重くなくてさっぱり美味しかったし。
来週までには頂上対決ワッフルと赤也チキンも食べたいな!!

パン屋も覗いたけど、テニミュコラボ商品は完売してた!!残念!!

基本平日は仕事帰りにギリギリでTDCホール駆け込むから、もう公演観に来ない日に行くくらいしかTDCコラボ観に来れないんだけど、行けたら大楽の日にコラボだけ見に来たいなー!!観覧車乗りたいし!!
大楽はライビュ組だから、TDCで遊ぶだけ遊んで地元映画館戻らないといけないんだけどね(汗)!!!




15日昼公演、開演前ナレは安西くん、閉演後ナレは神永くんでした。
安西くんには「ドンドンドドドン青春学園!」っていうめっちゃ語呂悪い応援を
「皆なら出来るやろ!」
って無茶振りされたwwwww
神永くんは、負けてしまったけど仲間との絆とかなんやらすごい良い話で、「これからは俺もテニスを楽しんでみようかな」って色々と涙腺直撃なナレでした…。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな訳で凱旋公演感想!!ネタバレ注意!!

【一応】SHT夏映画感想!!!【ネタバレ注意】

September 05 [Fri], 2014, 18:40
今更ですが、トッ鎧映画の感想とか!!とか!!
ぶっちゃけ私トッキュウも鎧武も殆ど見れてないんですけどね!!!
トッキュウは1話以降見れてないし(故に虹野さんとかゼットさんとか映画で初めて見た!!)鎧武も3月分くらいまでしか見れてないよ…一応全部録画はしてあるんだけど(汗)。
でも去年のキョウザードとかゴセダブとか全然見てない状態で映画行ったけどな!!!
キョウザードはまだキョウリュウ数回見てたからいいよ…ゴセダブは本当どっちも1話も見たこと無い状態で行った…
観終わった後にパンフ買おうとしたらもう売り切れてたから、わざわざ別映画館まで行ってパンフ買ったというね!!
そんな訳で感想。
一応ネタバレ注意!!

遊びまくった8月後半週末ダイジェスト。

September 02 [Tue], 2014, 22:04
夏コミ日記書いてしばらくサボってたら、月が変わってた!!!
8月は本当怒涛過ぎたね…夏休みもなかったのに、週末に予定詰め過ぎた(汗)。
夏コミ次の週末、土曜は花火見に行ってきた!!
花火大会とか久し振り過ぎてね!!
やっぱり近くで見ると迫力が違うわ!!
そんなに混み合ってなかったし、早めに切り上げたからラッシュにも巻き込まれないで帰ってこれたよ〜(´∀`)
で、そのまま友達んちに前乗りして、日曜は人生初のディズニーシー!!!!!
ランドも数えるくらいしか行ったことなくて、シーに至っては一度も行ったことなかった!!!
年パス持ちのDオタ友人らに連れられて初シー行って来ました!!!!!
楽しかった!!!
今回のメインはトロピカルスプラッシュでひたすらずぶ濡れようだったので、朝から陽が傾くくらいまでずっと地蔵してましたwww
いやー濡れた濡れた!!!
えらいことになった!!!!!
でもすんごく面白かったです(*´∀`*)
今回同行させて貰った友人たちは皆来週から来月末までひたすらハロウィン通いっぽいので、時間とお金に余裕があったら一緒させて貰おうかなー!
大分前から行きたい行きたい言うてて毎年行けてないので、今年こそは行きたい!!!
去年行けなかったのはあれや、10月ラスト週開催のスパークにサークル参加してもうたからや(汗)。



んでもって8月最後の週末も思いっきり遊び倒しました!!
金曜の夜は前職場の友達と宅飲みすき焼きパーティー!!!
すき焼き食ってから揚げ食ってでもうお腹がつらかったです!!!www
そんで土曜の夕方解散後はトッキュウジャーと鎧武の映画見てきた!!!
ネタバレ感想はまた後日。

日曜は竹岡スタジオで友達とハイキュー合わせ!!!!!
読みきりの時から好きだったハイキューですけど、まさかの2年越しで初コスプレだよ!!!
まさかの初ハイキューが田中だよ!!!wwwww
坊主難しかった…生え際出てきちゃうし、頭パリパリハゲてきちゃうしね!!!
でも基本眉間に皺寄せてガン垂れてればいいので、顔が楽ーwww
こんなにがっつり撮影したのも久し振りだったので超楽しかった!!!!!\(゚∀゚)/


そんなめいっぱい遊んだ8月後半でした!!!
っていうか8月週末遊び過ぎだろ…ETA行ってKステ行って夏コミ行って花火大会行ってインパして宅飲みしてトッ鎧映画見て撮影会行って…駆け抜けたわぁ8月(汗)
でも何だかんだで9月以降も色々予定つまってる!!!超楽しみ!!!

2014夏の陣〜「そのキャラはナースなの?」「歯医者なんだよ」「え!?歯医者!!?」

August 22 [Fri], 2014, 19:52
もう気付いたら夏コミから1週間経過しているという衝撃の事実。
余りに普通に週末ぽっと参加だったから何というかコミケ行った実感も沸かないし終わった実感も沸かない(汗)。
ただ冬コミはね、夏と違ってあっという間に来るからね!
全立凱旋行って、ダンロン舞台行って、スパーク行って(TSCPPと鎧武ファイナルも行きたい)、ドリライ行って(ドリライは取り敢えずチケが取れると思ってる、玉アリだし)、ホストちゃん行ったらもう冬コミだよ!!!!!
早いわ!!!!!



そんな訳で夏コミ最終日日記!!
最終日はお友達のスペの売り子を仰せつかりまして、8時くらいに到着して優雅にサーチケで会場入り。
9時にはお友達のスペ待ち合わせだったのに、化粧と初出しでパーツ装着の勝手が分からず15分くらい遅刻(汗)。
今日はポップンのミルクやってきたよ!!
10年前に地毛でしょっぼいのやったことがあるので、10年越しのリベンジ!!!
9時半前には友達はCDとエロ本買いの旅に出てしまったので、一人でぽっけーと座ってたんですけど、友達のスペが東4でしかも大きい歩道の真ん前だったんですが、その前をずんずん流れていく大量の人!!!!!
え、何この行列長い長い切れないどこまで続くの!!?って思ってたら、噂の小林幸子列でした…(汗)
話題になってたし混むだろうなとは思ってたけど、サーチケ勢でこの人数…!!
これ一般入場組まで残るの(汗)?
超人気の壁サークルとか企業とか見るとサーチケ勢で相当の行列出来るけど、本当一般参加者まで回るの?って思うよね…
だから徹夜がなくならないんだろうけどさ…やだやだ徹夜とか始発とかしても買えるか分かんないような人気ジャンルハマりたくないわ(;´Д`)
男性向界隈コワイ。

そんなこんなで開場ー!!!パチパチ
東4だったんで男津波は全然見れなかったんですけど(笑)、最初は全然人気がなかった会場内も時間が経つにつれてどんどん混みあってきて、ああ流石最終日…!!って感じでした。
朝は寧ろ若干肌寒かったのに、室内にいるうちに晴れてきたとか言うし。
11時過ぎくらいには友達も帰宅、この日コス参加の友達が迎えに来てくれると言うので待ってたんですけど、12時過ぎても来ないからもうごはん食べに行くぞ!!って1人で行こうとしたら、ちょうど私がスペース出た時に友達到着。
友達は艦これスペで売り子してて全然出て来れなかったらしい。そりゃそうだ。
友達は艦これスペ売り子に因んで祥鳳さんと武蔵さん!!
えろ!!露出高、えろ!!
そんな艦娘ちゃん連れて、まずは武蔵さんが友達に頼まれた企業買い物を西駐車場横の大階段ひーひー昇って行ったものの既に完売。
しょうがなく、よし!写真撮ろうぜ!!って意気込んで、何か海のそばに新しくコス広出来たっていうから行ってみたんだけど、行くまでが超長い。
私と武蔵さんは厚底ハイヒール履いてたから、足がマジで死にかけた…orz
もう絶対この広場は靴が楽な時しか行かない…!!!
で、取り敢えず荷物整理しよう居を構えようとか何とかやってたら、うちのエロカワ艦娘ちゃん達がカメコさんらに行列作られたので、私はマネージャーみたいなことやってました。
主に「すみません一斉に撮ってあげて下さーい!」って言う係と、熱と汗でひたすらパーツとサラシが壊れまくってズレまくる武蔵さんの中破修繕係。
その後昼過ぎから来た友達とも合流して、写真撮って貰ったり写真撮ったりしながら気付いたら15時。
やっぱり1時間違うだけで最終日は早いね!!
着替えてタリーズでマターリしてコミケット86終了ー!!!!!
終わってしまったあああああ!!!!!
やっぱり2日しか行かないとあっという間だな!!
まぁ3日参加してもあっという間なんだけど!!!
そんなこんなで人が多少ハケるまでタリーズでくっちゃっべって、地元のケーキ屋に付属してるレストランに初めて入ってごはんして帰ってきたー!!
いやー、しばらく余韻に浸りたいとこなんですけど、もう次の日から普通に仕事っていうね!!!
もうコミケ終わって5日経過するのに、まだ本半分も読めてない!!
早く読みたい!!!


そんなコミケ2日間でした!!
冬コミ楽しみ!!!!!

夏の陣2014〜もう立海ユニ着て立海スペース蟹歩きとか5回目だから慣れっこですよね〜

August 20 [Wed], 2014, 23:40
という訳で、先週末は夏コミ行ってきました!!!
金曜まで普通に仕事して(行きや帰りの電車であからさまなオタ見れるかなーって思ったけど、お盆も働く疲れた顔のリーマンOLしか見れなくてしょんぼり)、2日まるっと遊んで、月曜普通に仕事だったので、余韻に浸る間もなく
「え、私本当に夏コミ行ったよね?余りに普通の日常始まってるけど、私夏コミ言ったよね!?」
と不安になるレベル(汗)。
でも明らかな腕と脚の筋肉痛が2日間の激戦を物語ります…夢だけど!!夢じゃなかった!!!



初日は都内住みの友達(2日目のみ参戦、ハイキュークラスタ)の家に前日から前乗りさせて頂きましたん!
野崎くん原作読ませて貰ったり、冬コミ野崎くん合わせしようぜ!!とか夏コミ期間中に冬コス決まったりしながら寝て起きて出発!!!
その子の家の近くからビッグサイト行きのバス出てるのでバスで行ったんですけど、コミケバス参戦って初めてで斬新!!
で、現地で既に車で到着している友達と合流して待機列へ。
何だかんだでバスの始発が遅くて到着8時半くらいになっちゃったんだけど、夢の大橋手前に並べたなー。
で、私らがそのブロックの一番後ろの列だったんですけど、スタッフさんに
「このブロックは、移動が始まるまで他のブロックは後ろに付きません!なので、最後尾と間違えて他の人が並ぼうとしてたら教えてあげて下さい!ここは最後尾じゃないって分かる様に、一番後ろの列の人は進行方向の逆を向いて座って下さい!」
みたいな指示を受けた。
何か最後の列だけ後ろ向いてるっていうちょっとシュールな光景www
でも、うちらの隣並んでた女の子に親切に日傘差してあげたり話しかけたりして(シカトされても、苦笑で相槌打たれても話し続けるちょっとアブナイ系)さも最初からここにいますーって空気出しながらそのブロックにくっついてきた割り込みおっさんマジで出たんで、本当に最後尾じゃないブロックにくっついて割り込む奴多いんだろうなーって思った。
その割り込みおっさんはスタッフさんにお願いして、最後尾に並び直して頂いた。

8時半に到着した割には、10時過ぎにはもう会場入れた!!早!!
大して待ち時間なかったけど、まるっと持っていったコンビニのロックアイス1袋がすごい役に立った!
ロックアイスとジップロック袋持っていけば、ジップロック袋に氷入れて密封して簡易氷嚢出来上がり!!
日本赤十字の救護のボランティアやってる母直伝!
首の後ろとか腋冷やすとそれだけで大分楽だよね(´∀`)
でも今年は去年に比べたら全然楽!!
去年は本当死を覚悟したよ…(汗)
で、まずは先に着替えー。
この日はジャンプ日なので、友達と3人でPGR合わせした!!
実に1年半振りのブンちゃんである。
で、買い物〜。
結局この日はテニとペダルしか行かなかったなー。
ペダルは昼過ぎとかに行ったから、もう殆ど完売だらけだったけど!!
ハイキュー好きの友達曰く、ハイキューは春のアニメ化で一気に人気出たから、3日間に出すサークル分散しててつらいって言ってた(汗)。
あと夏までのオンリーで列作る壁サークルが島中とか配置されてて、至るとこに列出来ててすごいカオスだったらしい。
春アニメでドカンと来ると夏コミしんどいよね…タイバニとかそんな感じだったよね(;´ω`)
タイバニとかしかもアニメオリジナルでサークル取ってるとこすら無いから3日間いろんなとこで見かけたわ…寧ろサークルさんが「タイバニ探してます」って看板立ててたわwwwww

でもって友達の仁王と赤也と合流してごはん食べてからコス広!!
広場で色んなコス見たり、西の壁沿いで自分らの写真撮ったりでマターリ過ごした(*´∀`*)
途中雨降ってきちゃったけど、すぐ屋根の下ゲト出来たし。
何か私はひたすらフーセンガムと格闘してた気がする…なかなかね!上手く膨らまなくてね!!
友達にカメラ構えて貰って、膨らんだ瞬間に撮って貰うとかすごいめんどいことしてた(汗)。
そんなこんなでもうそろそろ更衣室混む前に着替えようぜー!ってなって更衣室へ。
多分着替えてる間に4時迎えちゃって拍手した気がする。
で、外のタリーズで合流してくっちゃべってました。

新橋駅にあるいつもコミケ帰りに行ってたパスタ屋行きたい!!と友達が言うので新橋出たら、パスタ屋が知らんうちに潰れてた!!!(゚Д゚)
地味にショックでけぇ…結構前からコミケ帰りはこのパスタ屋で晩御飯食べてたのに…orz
しょうがなく近くに出来てたプロントでごはん食べた。
新橋にもう馴染みのご飯屋のうなってもうた…これからコミケのアフターどうしよう…

帰ってきて取り敢えず洗濯物洗濯機に突っ込んで風呂入って明日の荷造りしてその合間に薄い本ちらちら読んじゃってたらまぁ支度終わったの12時過ぎてたね!
私翌日5時起きやのに!!



最終日に続く!!

Can I feel? Can you feel?Life is a moment 惰性を打破して抱きしめたい

August 13 [Wed], 2014, 18:22
今更ですが、先週はKステ2回行って来ました!!!

8日夜とと前楽行ったんですが、何か事前情報仕入れてたら、やれ物販がやばいとか物販がやばいとか物販がやばいとか物販がやばい情報しか入ってこなかったんですが(汗)、ブロマイド買わないからパンフだけなら余裕でしょ〜とか言ってたら、パンフ完売したとか聞いて「何故来場数を考えてパンフを刷らない!?」と驚愕したりもしましたが、何とか8日の入場時にパンフ買えました!!
でもその数十分後には完売したらしくて怖い(汗)。
そもそも開場前から外で並んで物販買う舞台とか行ったことなくて驚愕。
ライブの物販じゃあるまいし、チケット無い人まで物販買える舞台とか今まで行ったことなかったよ…
の割に在庫少な過ぎてえらいことになってるしなぁ(汗)。
最初の方があんなに物販ヤバイって言われてたのに、最終日とか物販全然余裕で、チケ無い人の物販全然並んでないし、トレブロとかも友達余裕で買えてましたから、もう取り敢えずバランスが悪過ぎる。

でもって舞台。
Kはちまちまとしか見てなかったんですが、皆すごいカッコ良かったし可愛かったし面白かった!!!
観に行った友達2人が舞台は全然行かないKクラの子達だったので、2.5次元舞台大丈夫かなーイメージと違うとかなったらどうしよーと不安だったんですが
「すごい良かった!!声とか似てたし!!」
って感想だったので良かったーと何故か私が安心したwww
基本的に演出がアナログだなぁというのが全体的な印象。
能力演出が旗だったりとか、八田ちゃんのアクロバティックがアンサンブルの人に持ち上げられてとか。
ダモクレスの剣はもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…www
後ろで人が持っちゃってるし、ビル郡のカキワリ出てくるしwwwww
あれは笑いどころだったのだろうか…いや、ダモクレスの剣出てくるとこで笑っちゃアカンやろ…
他の舞台だったら面白い演出だと思ったけど、果たしてこれが『K』という作品に合う演出だったかって言われると甚だ疑問であります。
でも客席歩道を使った演出も多かったし、そこは舞台をすごい近くに感じて臨場感があった!!
取り敢えず鈴木くんの猿がすっごい気持ち悪くて素敵でしたね!!!(褒め言葉)
キャストに関しては皆イメージ通りで良かったなー!
基本漫画ゲーム原作舞台でイメージと違うことって殆ど無いんだけど!!
女の子が皆可愛かった!!!
世理ちゃんのミニスカが鉄壁過ぎてね…いくら屈んでも中が見えない…!!!
すごく中途半端なとこで終わったし、次回予告もあったので、続演を期待しています!!!
次回もチケ取れたら良いな…今回は完全に同行の友達が取ってくれて私何もしてないからな…



観終わった後はヒルズとかぶらぶらしたよ!
?
ドラえもんがいっぱいいた!

パンケーキ食べたー!!
美味しかったけど、ボリュームあって途中で飽きた(汗)!!



あ、ちなみに前書いたディズニーシーは台風やばかったから延期になりました(汗)!
週末の台風、関東はそこまで被害なかったけど、それでも雨風やばかったよね…
ちょうど日曜Kステ開場待ちで並んでるときにどばちゃー!!!って降ってきちゃって、一応折り畳み傘持ってたけど、意味を為さないくらいズブ濡れでしたよね…
おかげでびっちょびちょのままで前楽見るハメになったよね!!
全体的に乾いたんだけど、椅子とくっついてる背中部分は最後まで乾かなくて気持ち悪かった…(汗)

そんな訳で次のイベントは夏コミだ!!!
今目下準備中!!!
何とか間に合いそう!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちとこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月11日
  • 血液型:B型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・パソコン-主にニコを見たり、絵を描いたりしているよ!
    ・読書-主に漫画か薄い本だよ!
    ・コスプレ-数ヶ月に1回は何かしら着ているよ!
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる