一度使うとやめられない

October 11 [Mon], 2010, 13:37
家庭用のシュレッダー、使っていますか?
以前、抽選かなにかでもらった手動式の
シュレッダーが壊れたので、この先どうしようか
考えています。

手動式シュレッダーが我が家に来る前には、
個人情報のわかる書類はビリビリ破って捨てて
いたのですが、手動とはいえ一度シュレッダーを
使うと、もうビリビリには戻れないような
気もしたり。

これって裁断機でも同じですね。
あの感覚は、便利すぎて
その後カッターでやれって言われても・・・
かなり厳しい感じです。

さてさて。
家庭用の安価なシュレッダーでも自動でかなり
細かく断裁してくれるものがあるんですね。

ネットで調べてみると良さそうなものが
いくつも見つかって、すでに買う気満々です。

物騒な世の中ですからね、住所氏名がわかるものや
カードの明細などはわからないようにして捨てたい
ものです。

ネットサーフィンで欲しくなったもの

September 20 [Mon], 2010, 8:20
ネットサーフィンをしていたら、これまでは
気にもしていなかったものが急に欲しくなるので
困ってしまいます。

先日は急にパンチングレザーのOAチェアが
欲しくなりました。
今使っている椅子が壊れたわけではないのですが、
良さそうな物を見つけるとどうしても自分の
物欲を正当化しようとしてしまいますね。

そういえば腰や背中が痛い、とか、疲れやすくなった、
とか、そして、この椅子があればテレビを見る時にも
使えそうだしリラックスタイムにも座ってしまいそうだ
とまで思ってしまいます。

OAチェアなんて何度も買い替えるものじゃないので
ひとつくらい快適な物を購入してもいい気がしますよね

とことんお得に楽しみたい

September 14 [Tue], 2010, 11:23
マイレージで特典旅行するときに、燃油サーチャージが
加算されるのかどうか、友人が気にしていたので
一緒に調べてみました。

マイルを利用した特典旅行でも空港施設利用料は
別途支払う必要があるそうです。
燃油サーチャージについては航空会社や路線によって
違うみたいですね。

何年か前のデータだと、ほとんどの航空会社で
サーチャージは別途必要みたいでした。

自分としては特典旅行ができるほどマイルがたまって
いないので、サーチャージを負担してでも
普段なかなか行くことのできない国に旅行してみたいとか
思ってしまいますが、聞くとサーチャージって
かなりかかるみたいですね。
大変そう。

いざという時のために

September 07 [Tue], 2010, 9:58
フラッシュメモリーを買おうと思ってネットで
検索してみたら、最近は随分安くなっているので
驚きました。
ノートPCを購入するまではデスクトップを
使用していたので、かなり大量のデータを
保存しても容量がなくなることもなく
安心して使っていたのですが、

ノートPCだと
写真やビデオ、音楽などを保存すると
割とすぐに容量が心配になってしまいました。

フラッシュメモリーにこまめに保存しておくと
PCに何かあった時でも安心ですよね。
友人に見せてもらったカメラの形のメモリー
なども面白かったですが、やはりベーシックな物を
いくつか用意しておこうと思います。

まだ暑い!

September 03 [Fri], 2010, 9:36
まだまだ暑いですね。
寝る時、エアコンがないと
はっきりいって寝てられませんよね。

なんでも今年は10月いっぱいくらいまで
かなり暑い日々が続くみたいです。

いいようなわるいような・・・
どっちともわかりませんが、
猛暑じゃなきゃ、暖かい秋はアリかもですね。

なんとか

July 05 [Mon], 2010, 11:52
なんとか家庭菜園の苗が持ち直してきた・・・よかったっす。

連続曇り

July 05 [Mon], 2010, 11:46
曇りの日ばっかりですねー。
連続記録な雰囲気。

かといって、雨が多いわけじゃないので
その点はラッキーですが・・・

豪雨のところもあるみたいなので
今のところ、このあたりはしのげてます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kadenmoromoro
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kadenmoromoro/index1_0.rdf