ブログ移転のお知らせ

June 23 [Thu], 2011, 12:00
新ブログアドレス↓
家電モード KADEN-MODE

http://kadenmode.blog.fc2.com/

ブックマークに登録されている方は、変更をお願いします。

お知らせ

June 21 [Tue], 2011, 10:27
お知らせ

いつも家電モードをごらん頂き、ありがとうございます。

このブログジャンルを、日々の日記に変更することとしました。
日々の日記の方が、より面白く楽しめるという結論に至り、
変更させて頂く事としました。

急な変更で大変申し訳ないのですが、ご理解の程、宜しくお願いします。

これからも色々な事を掲載していきたいと思っておりますので、
引き続き、「家電モード」をよろしくお願いします。

これに伴い、ガラッとスタイルを変えていきます。
今後も乞うご期待下さい。

カメラコネクションキット

June 20 [Mon], 2011, 13:42
カメラコネクションキットでのiPad2のUSB接続がうまくいかない件、



もしかするとUSBからの信号がUSB1.1ではないかとの疑惑が出てきた。

そうであれば話は通る。

通信速度が遅いため、データが途切れ途切れになるのも納得がいく。

どちらにしても正規な繋ぎ方ではないので、メーカーにも問い合わせも出来ず、自分で解決するしかない。

歌詞表示機能

June 19 [Sun], 2011, 22:14
最近のウォークマンに歌詞を表示する機能が搭載されているのだが、
結構、趣味的な曲だと歌詞が無く、表示することが出来ない。
しかし、最近それが出来るようになっている事を知った。

それがかしこみエディタというパソコンソフト。
このソフトで、歌詞を自分で入力することで、自分の好きな曲に歌詞を表示することが可能。
表示したい曲があれば一度やってみると心が弾むかも?

かしこみエディタHP

iPad2のその後

June 18 [Sat], 2011, 21:48
前回お伝えした、iPad2にAC電源付きハブをつけてSkypeに通信する件を試してみた。



使用するのは、ごく一般的なUSBハブAC電源付き。

そしていざテスト。


全然改善されない・・・。
なぜだ?原因を追求中・・・。
また後日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RIN
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
HMVジャパンicon icon
Yapme!一覧
読者になる