三重県に姫路城 

April 11 [Wed], 2007, 17:43
テレビで今しがたやってた。
三重県にミニ姫路城が完成したらしい。完全個人制作で自費。自宅より高いらしい(^_^;)

石垣だけで12年。夫婦で19年かけたらしい。奥さんはシャチホコつくるために陶芸教室に通ったらしい。

さすがにこれは真似できん。

箱庭とかお城のプラモデルが大好きな私も無理。

でも万一将来、ダイフゴウになったら、平安京とか源氏物語の主人公、光源氏の屋敷を庭付きで再現したいなぁ。

目下の目標は、おばあちゃん家の再現です。命日に間に合うかなぁ。

あ〜あ 

April 05 [Thu], 2007, 14:43
間違った日本語の典型。
短気なゆきこちゃんは我慢ならないので、くだらないのも好きなので、撮りました。

こういうのをみかけたり、聞いたりすると、世も末だなぁなんて感じます。

ちなみに熊本城で花見散歩ちゅ〜。

このおうちを選んだ理由 

April 05 [Thu], 2007, 13:04
決め手はこの眺め。向こうの山がなんていう名前かは知らないけど、寝転ぶと目線の高さに山がくるからいいなって。
そして、空。電線はチョイと邪魔ですがね。二面の空は宝物です。

ただ、君を愛してる 

April 05 [Thu], 2007, 1:34
ようやくDVDで見ることができました。
玉木宏の生まれ年+宮崎あおいの誕生月日=私の生年月日

といういらん情報は置いといて。

眼鏡を外して振り返った瞬間のあおいちゃんは、どうしてあんなにかわいいのでしょう。
ものすごく雰囲気が変わって、まったくイメージの違う女性になってました。

「好きな人が好きな人を好きになりたい」
恋敵なんて日本語があるけれど、できれば、敵ではなく、友人であってもいいな。
誰かを憎んだりキライだったりは嫌だから。
それに自分の好きな人が、どんな人やものを好きなのか知りたいし、真似したい。
そしたら、なんだか好きな人になれる気がして。

私自身、いろんなひとからいろんな影響を受けたから。
でもカメラ好きはいなかったなぁ。どちらかと言えば、誠人のような風景写真のほうが得意です。
写真撮るのは好きだから。
好きな人の歯磨きしてるとことかご飯食べてるときとか、寝顔とかいろんな表情を声までも取り込んでしまうような、そんな写真をとりたいなぁ。

まさかラストで亡くなるとは思っていなかったので、驚きました。

大好きな人を例え会えなくても、大好きでいられるってことはいいことです。
そんな恋をしたいです。
できればその人の中に私が残れたらいいなって思います。
そしたら、ずっと一緒だから。

好きな人の好きな人を好きになりたい
そうして少しでも近づきたいな。

世界フィギュア終幕 

March 25 [Sun], 2007, 21:48
とっても見ごたえのある大会でした。やっぱりこの時期に行きたかったなぁ。東京。

昨季、案の定、トリノオリンピックで惨敗した、安藤美姫。
彼女はこれでつぶれるかもしれない、と思っていました。

けれど今季最初のグランプリアメリカ大会で、見事に復活優勝。
自信と強さにあふれる、迫力の伝わる演技でキライだったはずなのに、注目するようになっていました。

この世界選手権では、浅田真央ちゃんより、安藤美姫に勝ってほしかった。
ミスのない彼女の決意と強さの現れた演技を見たかった。

本当に言うことない優勝でした。
エキシビションでは絢香がライブで歌うI Believeと三日月で舞った世界女王。

泣くだけ泣いて、元気になりました。
明日また一人、仲良しが熊本を離れます。

心からありがとう。

大泣きの空 

March 24 [Sat], 2007, 15:48
ひさかたぶりに雨が降る。ここ最近とか昨日とかからたまりつつあったさみしさ。

またこの時季を迎えた。

東京に行って、大好きな友人たちに、ここにいて後輩たちに。

おいてきぼりというか恋しいというか、たまらない孤独。

ここに居続けた産物だ。おかねためて、東京区内か京都に移住するのがベストかなぁ。

今まで向き合わなかったモノと闘って始末していくには、それなりの時間と気力がいる。
泣くに泣けず、空に先を越され、めっちゃ悔しかったけど、海老天丼を食べ、歌って、理想のこもり場所を見つけたので、復活の予感。
海老が三匹食べられた。いぇい( ̄▽ ̄)

半年後には軽井沢で結婚式。地ビールと地元ワインがとっても楽しみである。


結論。飲んで食べて歌って、ぼーっとすれば、元気になるようです。

夢幻のごとくなり 

February 23 [Fri], 2007, 23:30
またしても、幻だった。儚く散りゆく彼方へと。

まだ私は追い求めていた。最早はるか遠くに去ってしまった過去を。
けれど、それに気付き幻だと気付いた瞬間、自分のいる現実を取り戻した。

そう私はここにいる。

ちぃちゃんが戻ってくる。それだけのことで、とても勇気づけられる。

私もまだ死んではいない。

あしあとに、小中高の後輩らしき子がいました。
バレー部だったかな。今津も懐かしいねぇ。

「私はまだ死んではいない」 

February 21 [Wed], 2007, 12:21
ちぃちゃんが帰ってきます。
鬼束ちひろが復活します。
壁のポスターを眺めて,待ちわびた2年半。
長かった。やっとこの日が来たって感じです。

ちぃちゃんの歌と声は,私の心を奥底からひっくり返して,何かを呼び覚ましてくれます。

卒論提出と発表がさっき終わり,カミカミだったけど,とにかく後はポスター発表。

友人たちに遅れること4年(笑えん)。やっとです。
捕まえられたら,後輩たちにはごちそうします。旅立つ人多いし。
捕まえたら,友人たちとご飯食べます。
東京人たちを捕まえて,プチ卒業旅行します。

んでもって,おうちに帰ります。

卒論提出前に・・ 

February 08 [Thu], 2007, 22:15
次の3連休は、結婚式のオンパレードで、仕事先は超多忙でございます。
しかし、よりよい就職を求めているので、履歴書書いたり、面接行かなきゃだったり。作文までついてきた。今の会社に入って、バイト以上の仕事をするようにとのことなので、大変でしたが、ようやっと慣れました。後は遅番業務を覚えるのみかしら。

で、卒論が片付いたら、入院の代わりに実家に帰る予定。
で、かわいいゆいととみなとに会いに久留米に行き、
で、卒業旅行もどきの東京行きが待っています。

その合間をぬうように、友人たちと焼き鳥食べたいなぁ。

気合あるのみ。
もう一つの仕事の方のブログ更新がとまってると知り合いからお叱りをうけました。。
すみましぇん。

やらかした 

February 08 [Thu], 2007, 6:31
某大臣さんの発言について、ある友人が日記を書いていて、そのことで他人と話したことなかったから、つい勢いに任せて書いてしまった。

なんか荒らしみたいで、やな自分。
ごめんなさい。

にしても、日本人は情報に翻弄される人が多いですなぁ。お国柄か?
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Diesel
» おっこちたりないたり (2008年10月25日)
アイコン画像盗賊
» 三重県に姫路城 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 三重県に姫路城 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 三重県に姫路城 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 三重県に姫路城 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 三重県に姫路城 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 三重県に姫路城 (2008年09月24日)
アイコン画像Aron
» おっこちたりないたり (2008年06月15日)
アイコン画像Halo
» おっこちたりないたり (2008年06月15日)
アイコン画像Diesel
» おっこちたりないたり (2008年06月15日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kaden/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる