KADAMの日記。このブログは「KADAM601」のコンテンツの一つです。

2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kadam601
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
勉強時間 / 2005年04月01日(金)
今日もモノスゴーク勉強した。
箆棒(ベラボウ)に勉強した。
途中休憩として寝たが(ォィォィ)、7時間はした、筈、きっとした。

う〜ん、勉強時間増えたね〜漏れ。


夏休み(平均0.5h/day)→→→→→春休み(平均3h/day)


もう、これだけでも成長ですよ。もう。なんか春が来ましたよ(ぇ
なんか集中力ついたって言うよりも、勉強が楽しくなった(違
いや、多分、得意分野が増えたのと、志望大の決定が原因かと・・・

あと、休み前に、大体の目標立ててたのと、
学校指定以外の参考書で学習したからやと思います。


さらに春休み後半からの勉強時間の増加は尋常じゃねぇ。
今日も普通に7時間しましたが・・・
密度はこの際無視するが・・・

ま、2ちゃん見ると、もっとしてるやつはしてるんだよね〜
やればやるほどいい、損はないしな。
自分もちょこちょこと増やしていきます。


そして・・・
模試では毎回某ライバルを倒したい気分です
(こないだは古典パンにしてやりましたが。
 
   
Posted at 23:52 / 勉強 / この記事のURL
コメント(0)
PC時間と勉強時間 / 2005年04月01日(金)
PCしすぎで目が痛い、てか赤いYO・・・
まぁ、PC時間は夏から相変わらず多いのですが、
勉強時間が最近増えたな〜って思ふ。

「早覚え速答法」、良かったですよ〜
はっきり言って学校の桐原やつより簡単だった(内容が薄い面もありますが)・・・
まぁ、コレで入試に出題される範囲を漏らしてないのなら、完璧な一冊ですな。
・・・語呂みたいなのがあったが、あれは必要なし。


そろそろ学校の課題の方もなんとかせんといかん。
国語な。なにも手つけてないから(汗
数学は終わった。そして英語はあと30%くらい。
何とかなるね。タブン。
ま、勉強会のときは最優先させてやりますよ。
ターゲットとかZ会とか、言ってたけど2の次で・・・


今日のポイント(?今日限りのポイントwww

・読みに注意
如何   いかんせん
何如   いかん

・ややこしい暗記
三倍角の公式
sin3A=-4sinA^3+3sinA
cos3A=4cosA^3-3cosA

どちらも暗記ぢゃ。
絶対2年間忘れんつもりで・・・
 
   
Posted at 00:56 / 勉強 / この記事のURL
コメント(0)
とりあえず勉強法 / 2005年03月31日(木)
を、考えてみます。
和田式+池谷裕二で・・・

まぁ、鬱にならんように注意せんと・・・
 
   
Posted at 01:39 / 勉強 / この記事のURL
コメント(0)
本屋あjぢぼあrちhsjdjふじこ / 2005年03月30日(水)
今日はいろいろと本屋を物色してきた・・・
購入した図書は・・・
・源氏物語を7日で制覇する(ダイヤモンド社)
・漢文早覚え速答法(学研)
・和田式高2からの受験術(学研)
・デスノート5巻(プゲラ

とりあえず、疲れた。
まぁ、風呂入って、飯食って、本読んで、、、寝ます。
息抜き最高〜!(ハァ?
 
   
Posted at 17:08 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
一冊の重要性 / 2005年03月29日(火)
掲示板でA4氏から印象的な発言を受けたので、書いてみる。

「同じ参考書を何度も使用することで愛着が湧く」ようなこと、、、
とても感銘を受けました(((・ω・)))

何冊も参考書使ってると、違った印象をそれぞれの参考書から受ける。
それはそれで楽しいかもしれない。
でも、よく思うのは、それは全く違う教科の勉強をしているみたいやな〜ってこと。
一つの参考書の内容をマスターするほうが、定着するし、安易ではないかと思った。

まぁ、こんな感覚が強く根付いたので、他の単語帳にはまだ手を出さん事に・・・
熟語帳は買いますけどねーーー^^
明日、本屋見てきます。
あと、和田式の新書も。
↑和田本の情報を提供してくれたA4さんにはこの場を持って深くお礼いたします<(_ _)>
 
   
Posted at 23:44 / 勉強 / この記事のURL
コメント(0)
勉強した次の日はヤル気が出んよなぁ〜 / 2005年03月29日(火)
(前略)
今日は朝からのんびりPC。
今のところ勉強はほとんどしてないぽ・・・

昨日、就寝直前の2時に
英単語のCD聞いてたんですが、、、
なんか気持ち悪くなって吐きそうになりましたわい(ぉぃぉぃ
体が英語に対する拒絶反応を示していたのではないかと(汗

今日は2ちゃん観閲に時間を費やしました。
大抵「受験サロン板」に行くのですが、まぁ今日はいろいろと、、、
今日の勉強は3時間くらいでいいかな〜藁
まぁ、ヤル気もないですし。
弟の友人がやってきたので、五月蠅くてできませんしな・・・orz

じゃぁ、ターゲットでもしてきまつ。
後ほど戦果報告と致します<(_ _)>草々
 
 続きを読む…  
Posted at 16:02 / 勉強 / この記事のURL
コメント(0)
ヤフオクっていいよな / 2005年03月28日(月)
ゲットしましたYo
syussyのボーダーポロ。
しかも1500円と、激安。
もう、最高ですゎ。supreme・・・

今日は勉強で疲れて・・・
もう寝たいんですけど、
一応勉強会までにターゲットの2章終わらせて、
勉強会ではターゲット全範囲終わらせる予定なんで、
風呂とベッドでもう一暗記。

結局今日は7時間近く勉強したんですね〜自分。
夏休みは一日の平均が30分切ってたくらいですから、
まぁ、自分でも自分を誉めてやりたいくらいですよ(自画
春休みの平均勉強時間は確実に3時間以上やと思います。ホーーーゥ
 
   
Posted at 22:55 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
東大理V / 2005年03月28日(月)
「東大理V2004」を読んでた。
勉強法といったものを考えていこうと思うのだが、
自分と似た性格の人間がおらへん(アタリマエ

まぁ、勉強はぼちぼちしてきゃいいか・・・といふ楽観的な考えです。
てか離散行くわけじゃないし・・・行きたいけど・・・
医学部行くんなら、行けて阪大ってとこ。
かの有名な手塚治虫も阪大医だそうな・・・

まぁ阪大医学部も難しいんですけどね(゚д`*;)
うちのクラスの医学部志望の香具師らはみんな金大狙いやと(by担任
金大医もいいけど、今の気持ちでは医学部なら金大より上のとこ、
医学部以外なら東大しかないと思っています。

偏差値的(校内偏差値)には東大のボーダーは越えているのですが、
授業聞いてない分、授業で習う知識が多少欠落している・・・
故に、実力テストとかで点がとれても、定期テスト(期末考査)では宜しくない結果。

まぁ、ほんと楽観的に行こうと思っているので、自分のペースで、
授業も大切やと思ったことだけ聞くってのにしよう・・・
とりあえずは、周りの友だちには負けないことを目標で・・・
春休み宿題テストやらでは、学年20位以内を目標にがんばります(゚∀゚)

ん〜なんか随筆っぽくなってきたか?(藁
 
   
Posted at 16:45 / 勉強 / この記事のURL
コメント(4)
徒然 / 2005年03月28日(月)
今日はstreetJACK5月号を買ってきた・・・
こんなことしてていいのでせうか(;´Д`A


田舎でファッションにこだわる必要性もなさそうですが・・・
今は、今春もののJKT欲しいですわ。
(↑オークションだと品数少ないのよね・・・
とりあえず高岡とか行くときに着ていく用に。

まぁ、欲しいものだらけですな、最近。
ipodも欲しいのですが、ここは我慢。
PDAとかも我慢してます・・・てか使わんよな?
勉強せんなんといふのに、何やってんだ、自分。

 
   
Posted at 16:37 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
徒然日記のつづき・・・ / 2005年03月28日(月)
いやぁ、どうもどうも・・・
ジオの日記の容量が小さいといふことで、以前使ってたヤプログにしまつた。
まぁ、機能は嬉しいんすけど、やはりジオ日記が名残惜しい・・・(;´Д`A

とりあえず、カテゴリ分けとかコメントとかの機能があるので、
しばらく試してみようと思います。

まぁ、暇やったらコメントとかください。
引かれるのも困るし(-_-)
 
   
Posted at 16:27 / HP関連 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.