これでも長男の嫁でございます。 

August 06 [Sat], 2005, 11:37
今日はおばあちゃんの一周忌。嫁も働かなくては!と思うものの、乳飲み子と共に留守番なのだ。終わってから家で宴会(?)なので、注文しているお刺身やら何やら届くらしい。そーたも、おかあさんとお留守番がいい!と残ったよ(^-^;パパもお寺に連れていくのが面倒だから、残るように仕向けたような(笑)。


結婚して4年以上になるけど、パパ実家で一度も台所に立ったことがないアタシ。洗いものくらいかな。お母さんもその方が気楽なのかもね。でも甘えてばかりの嫁ですわ。

iPodだけどー 

August 05 [Fri], 2005, 15:36
車で聞けるようにしたのだよ。
パパに買ってもらったー。
FMトランスミッタというのを設定して。
楽しいよ。あまり音がよくないのが残念だけど。
長距離運転の友だねえ。

誕生日なので 

August 04 [Thu], 2005, 20:26
飲んでます。

最後の決意 

August 03 [Wed], 2005, 10:01
まにの真似して,ダイエットカテゴリ追加


今日,30歳最後の日でございます。

わたくし,コーヒー牛乳(その他類似品含む)と,お別れします

あー。書いちゃったよ。宣言しちゃったよ。


去年,それで4キロやせましたから。
でも妊娠してチャラ。
そして出産後2ヶ月近くたったものの,その4キロが戻りません。あらあら?
運動してないかならなー。去年の今頃って,仕事もしてて,昼休みは過酷なバドミントンをしてて,帰りはボート漕いで,けっこうがんばってたしなー。
恋もしてたしなー(?)。
今は・・・育児だけだし。ごはんはテキトーに食べてて,でも変な時間に小腹がすいたりして,またたべるのはまずいかなあとなぜかコーヒー牛乳。・・・これがイチバンまずいのでは・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

あのね,好きなんですよ。
多分,大好きなんですよ。ソレ系が。カフェオレとかカフェラテとかミルクコーヒーとか,名前が違っていてもそういうのがすきなのよ。
でもこれを絶つだけで4キロやせたって,普段どんだけ飲んでたんだろう?


一生やめるとは言えないので,まずは今月いっぱい。
飲んじゃったときには,ここで懺悔しますm(__)m
やせますようにー。妊娠前に戻りますように。
ジーンズはけますように(これ切実)。

笑ってるんだよー 

August 02 [Tue], 2005, 11:37
わかってるのか偶然なのかわかんないんだけど、顔を近付けたり、歌ったりすると笑うよ。むしわらい、というやつとは違うような。
これは、「しえちゃーん、はーい」って遊んでるときの顔。

物欲 

August 01 [Mon], 2005, 14:22
どうでもいいんです。特に理由ないんですけど。

・生ごみ処理機
・かき氷機
・シュレッダー
・やっぱりバッグ(ずっと欲しいと思い続けているけれど,気に入ったものに出会えない)
・ゆずのCD(ベスト)
・iPodを車に搭載できるヤツ

生ごみ処理機ってどうなんだろう。
なければないでいいんだけど,なんかおもしろそう。
実際使っている人が身近にいて,オススメだよと言ってくれたら買おうかなと思うものの,そういう人がいない(-_-;)まだ高いものねえ。
肥料にしてもそんなに使うことはないんだけど,ゴミがたまらないのはうれしいなあ。
環境にもいいなあ。

シュレッダー,別に個人情報がどうとかいうわけじゃなくて。
なんか気分いいじゃない,がーって裁断されていくの。
あ,手動じゃなくてよ。電動のだよ。でもそんなの家にあっても仕方ないか。

軽くショック 

July 31 [Sun], 2005, 23:11
生理になった・・・。
早すぎ・・・。
久々なせいか,すごく憂鬱。妊娠してておなかが重いのもつらかったけれど,生理がないのって楽だったなあ。今思えば。

そーたのときも出産後2ヶ月たたないうちに始まったの。
しかも10日以上続いて,量も多くて,心配で病院にいったよ
今回も1ヶ月ちょいだから,同じくらいかな。
またダラダラ続くのかなあ。どうなんだろう?
今週,お誕生日デートの予定もあるのに。パパ実家で法事もあるのに(あまり関係ないけど)。
でも・・・もしかしたら夏が終わってからかなあなんて思ってたのに。
あー。ホント憂鬱。
この暑苦しいときに。もう。

今日はもうダメ。寝る。ふてくされてやる

たすけて〜〜 

July 29 [Fri], 2005, 10:17
どこのおうちにもあると思いたいのですが,パパとママがいちゃついてるときって子どもはなんだろうと思っているんでしょうかね。
いや,本気でいちゃついてるわけじゃなくって。
ちょっとハグとか。ちょっとチューとか。ちょっとモミとか。
・・・と,突然襲われたとき,アタシはキャーキャー騒いでしまう。
ある日,「そーたーーーーー,たすけてーーーー!!」って言ったらものすごい笑顔で「おかあさーん(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )」と登場。
助けるわけもなく,自分も参戦。なぜか3人で抱き合うハメに。
・・・以来,何を勘違いしたのか,「たすけてーー」って言いながらアタシとパパの手を引いて3人仲良く抱き合わされる(?)ことが彼の楽しみになってしまいました。めでたしめでたし?

なんか・・・そーたさん,えっちないたずら増えてきました。
後ろからそーっとズボンを脱がそうとしたり。おっぱい見ようとよじのぼってきたり。
ま,おっぱいはしーちゃんが生まれたことの影響もあるかなあ。


そうそう。「たすけて〜〜」の話ですが,アタシにも経験があるの。
子どもの頃,両親がそんな感じだった。で,助けを求められると,アタシと弟は父親が悪いと思い込んでいたので(笑),やっつけにいくという。だいたい両親はくすぐりあっていたように見えたんだけど・・・違ったのかも(;・∀・)

ラブハンドル 

July 28 [Thu], 2005, 10:08
あちこちまわっていて,うららぱぱさんのところからこのネタいただきました(*^_^*)

あ,そういうふうにいうんだ。なるほど。知らなかったよ。
アタシなんか「軽くヤバイ」なんてもんじゃないですわ。でも結婚前からあった(笑)。

えーっと。
パパと付き合い始めてまだいっぱいイチャイチャしていた頃Σ(☆∀☆;)
おっぱいはいいけどおなかはダメと,よく言っていました・・・。
隠しきれるものなら隠し切りたい。あはは。ま,無理ですがね。
多分,今はその部分は目をそむけていらっしゃるに違いない。
見たいところしか見れない仕組みになっているんだろうなと思うよ。
触りたいところしか触れない,とか。都合よくできているんだよ,きっと。
つかまれたこと,ないなあ。殺されるとでも思ってるのかなあ。実際コロス(エロスじゃないよ,そこのアナタ)かもしれないけれど(`∀´)

ちなみに今朝ですが。隣でホントにとなりのトトロ状態になっているパパを見て思ったんだけど。
多分,付き合い始めた頃よりも横から見た幅(つまり背中からおなかのてっぺんくらいまで)が倍になっている。
最初はどちらかといえば痩せ型だったのかなあと思うんだけど。がっちりさん大好きだったアタシがどうしてこの人と?って感じだったのに。
・・・気付いたらアタシ好みの体型になっており,今は理想を大きく上回ってしまったよ(笑)。
幸せぶとり?いやいや,単に食いすぎですな( ;´Д`)

あら? 

July 26 [Tue], 2005, 11:40
明らかに90度横に回転してるよね(^-^;
ちゃんとまっすぐ寝せたのに。
もうこんなに動くんだ!?びっくり。
‖Poembar‖click!‖
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像盗賊
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» これでも長男の嫁でございます。 (2008年09月24日)
アイコン画像ぺろり。
» iPodだけどー (2005年08月26日)
アイコン画像ぺろり。
» 最後の決意 (2005年08月18日)
アイコン画像くー
» iPodだけどー (2005年08月11日)
アイコン画像まに
» 最後の決意 (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kacopon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる