peek-A-booお休み☆

September 05 [Sun], 2010, 7:15
これまでなんとか遅れながらもやってきましたが、、、

仕事を始めたりもして忙しくなったので、
日常ブログと一緒にしま〜〜〜す

◇kaco's life◇

こちらをチェックしてください

かいゆーテクテク♪

June 19 [Sat], 2010, 1:44
【かいゆーテクテク

月、、、かいゆー倒れながらも・・・
半ばくらいからテクテクテクテク歩きだして

気づけば、そらちのファーストシューズはサイズアウト
そらちが履いてた二つ目のも柔らかくて、
でもしっかりしてて履きやすいからそれを履いて歩く練習

そらちと比べると、ちょっと遅い
そらちの11カ月
同じくらいかなーーー

滑り台が特に好きで、
すっごい勢いで階段を上ったかと思うと、、、

もちろん頭からそのまましゅ〜〜〜っと


月も半ばになると、クロックスデビュー

怖いもの知らずで、
そらちの後を追っかけて大きい滑り台もやれるって思っちゃうから恐ろしい

ムリだからね。。。かいゆー


そして、、、
そらちはと言いますと、、、まさかの発熱40度弱

2〜3日で熱はおさまったけど、
夏風邪だったみたい。。。

週末お出かけのしすぎかなぁ・・・
疲れちゃったかな

新型インフル後のディズニー三昧

June 06 [Sun], 2010, 23:59
【ディズニー三昧

今年に入って、月・月・月と
ランド・シー・ランドへ行って来ました

昨年初めて行ったハロウィンの超混み様。。。
不安ながらのお正月だったんだけど、案外空いてました

そして、、、実は、
かいゆーが年末新型インフルにかかりまして
高熱はすぐにおさまったけど、
外出できないしね・・・
そして、ぱぱんがその直後から倒れてまして

だから、もう行くのやめようって思ったんだけど、
かいゆーはなんとかおさまり、
ぱぱんも気力で回復へと向かいつつ、
そしてホテル泊をオークションで落札してしまった・・・
ということから出発しました

必死に走って並んだミートミッキー
なのに・・・ミッキーに会った途端、
こわい〜〜〜って泣いたそらちなのでした

この日以来、、、ピノキオLOVEのそらち

ぷーさんも怖くて泣けちゃったので、
機嫌なおすためにもゴーカート



月は、そら&かいゆ初のシーへ行きました
とにかく、いつも急きょ思い立つので、
ホテルがなかんかとれないーーー

今回はさっしおじさんの協力で、
オフィシャルホテルで1泊
でも、行きは車中で狭い思いをさせてしまった。。。
そらち&かいゆー、ごめんね

シーの月はかなーーーり寒かったです
とりあえず、完璧防御で挑みました

入口ではたーくさんのキャラクターたちと
写真いっぱい撮って大満足のそらち

この日は金曜おやすみをぱぱんが取ってくれて
だから、比較的空いてたかな〜〜〜
といっても、そんなに乗り物乗れないので、
ミュージカル見たりしました



マーメードラグーンで案の定ずぶぬれ。。。
そらち、、、その週の初め熱出てたのに


そして、こんな格好で踊ってる・・・
そしてそして、ズボンも買わされて

夜も7時に閉園って知らなくって
平日ってこんなに早いんだねーーー

そして、翌日は中華街へ寄って帰ってきました


二人ともたらふく食べてきましたとさ

熱熱熱の5月。。。

May 28 [Fri], 2010, 23:15
【熱熱熱・・・

かいゆーとそらちが何をしたんだーーー
って、言いたくなるような一ヶ月でした

これからは魔のです

4月下旬からパタヤとバンコク行きました
そして帰国後から、悲劇は始まったのです。。。

日、そらち40度弱の熱 なかなかよくならず。。。
日、かいゆー39度超えの発熱
日、落ち着いたと思ったそらち、再び39度弱の熱
日、二人とも38度台の熱
日、かいゆー40度弱にあがる
日、そらち中耳炎になる
日、かいゆー再び39度
日、かいゆー再び熱は上がり38度

とりあえず、
そらは熱のたび痙攣予防のダイアップをおしりから

さすがに、坐薬恐怖症ですわぁ

仲良しなのはありがたいけどね。。。


そらちの入園☆3歳BD

April 20 [Tue], 2010, 5:11
【そらちの入園式

そらち、晴れて保育園入園となりました
あーーー、なんだか嬉しいような、
ちょっとさみしいような。。。


入園式では先生が作ってくれたペンダントにご満悦


これから、た〜くさんお友達ができて楽しくすごせますように



そして、、、1週間弱は泣いてましたが、
もうにこにこ楽しく通ってます

突発!!!

April 01 [Thu], 2010, 6:31
3月17日〜突発性発疹しました
急に38度を軽く超える熱。。。
翌日には41度を超え、死ぬーーー
って、夜間に走り、点滴をうってもらいました

次の日も熱は下がりきらず、、、
その翌日には平熱に そしてお腹と背中・顔にちょっとのぷつぷつが

おーーー
突発だったかぁ

よかったぁ 原因がわかって安心


3月25日 フォローアップに変えました

あの・・・変えたのはいいんだけど、
飲む飲む飲む


4日半で大缶のミルクなくなっちゃうんですけど

まぁ、もちろん、作っただけ毎回全部飲むわけじゃないけどね

もうすぐ。。。

March 16 [Tue], 2010, 6:24
【かいゆう8ヶ月健診

あと1週間で9ヶ月突入でしたが、、、
8ヶ月健診行ってきました

10ヶ月くらいで行きたかったけど、
仕事始まるとなかなか時間もないかなーって思って

で、結果

体重89.45kg
身長71.6cm
頭囲46.2cm
胸囲44.5cm


体重が思ったより少なくて、ほぼ9キロ

9キロって感じの顔からだつきじゃないけど。。。
chubbyすぎる〜〜〜

ごはん大体3回食べます
アーウーバーバーバーなどなど、おしゃべり盛んです
超高速ハイハイ&つたい歩きしてます
お風呂大好きです
怒りを最近だすこともあります

今は歯もまだ2本だけど、
これからもっと生えてきて、
もりもり食べるようになって。。。

きっと、もっともっとビッグになるんだろーねーーー

それでも、ままんはかいゆーがおっきくなること、
うれしいです

かいゆうのこととそらのこと

February 23 [Tue], 2010, 6:09
【かいゆうのこと

1月末から続いてた咳が悪化
ちょっぴり喘息チックになったので、朝夕の吸入に行っていました
今は全然OKです

チビにはよくあるそうなので、これが完全に喘息につながるってわけでもなさそう

つかまり立ちしてます

手を引いて足送りはじめてます
赤ちゃんせんべい食べはじめてます

2回食はじめてます 時々1回になっちゃうけど・・・
夕方のグズリがひどくなってきてます

こんな感じで8ヶ月に突入します〜

新型になりました。。。

January 23 [Sat], 2010, 5:13
【新型になりました。。。

そらではありません。。。
かいゆうがですーーー

流行にのっかちゃいましたよ

ちょっとだけ鼻水でてるなぁ・・・なんて思ってたら、
数日後発熱 でも、38度〜39度ちょっとでおさまりました

熱も二日くらいだったので、
思ったよりはひどくならず

一緒にいた子が新型になったって聞いたので検査してもらったんだけど、
そうじゃなかったら、普通に熱ですんでた

そして・・・パパンはちょっと体調不良になりました

我が家の年末年始は、ふたりが風邪でダウンでした




【6ヶ月のかいゆう

下の歯がいよいよ生えてきました〜
ズリバイ完璧になりました〜
拍手上手にできるようになりました〜
奇跡的にトイレとおまるで何度かちっちしました〜
うんちに形ができてきました〜
歩行器デビューしました〜

こんな感じで順調です


かいゆう6ヶ月とサンタさん

December 25 [Fri], 2009, 4:51
【かいゆうのこと

日々日々成長を感じる今日この頃
そらちと比べると、はやいな〜ってこととゆっくりだな〜ってことと

で、最近箇条書きばっかですが・・・

また風邪ひきました。。。鼻水&咳&熱です

ミルク夜中も1回あげるようになりました。。。
12月中旬〜離乳食開始 よだれタラタラだったんで
ズリバイチックも盛んになりました

生活リズム大分出来て昼間起きてます
ミルクの口をに形にしたら、かなり飲みます


そしてーーー
そんなかいゆうもめでたく6ヶ月

同じとこで生まれたベビとハーフバースデーしました
さんもやってきた〜〜〜





【サンタさんーーー

今年もサンタさんが、たーーーくさんやってきた

まずは、ご近所ママさんたちと。

ポンデそらち、あらわれる

07のオフ会にて。

ママンのBKEでのパーティーでも。

本屋さんからも。コチラは春生まれオフでも来てくれました

それから、お家にもサンタさんがやってきました


とーーーっても楽しい時間をお友達と過ごして、
大満足な年末でした




【今日の1枚】


sora:「かーいーゆーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-特に海外大好きっっっ♪  ハネムーンはバックパックでインド☆
    ・語学-英語とフランス語
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kaco
» 熱性けいれん***1歳7ヶ月 (2009年04月30日)
アイコン画像kaco
» 1歳半検診***1歳8ヶ月 (2009年04月30日)
アイコン画像kaco
» 2歳になりました***2歳0ヶ月 (2009年04月30日)
アイコン画像Pumi
» 2歳になりました***2歳0ヶ月 (2009年04月26日)
アイコン画像りんごっこ♪
» 1歳半検診***1歳8ヶ月 (2009年01月12日)
アイコン画像み〜
» 熱性けいれん***1歳7ヶ月 (2009年01月08日)
アイコン画像kaco
» 1歳半検診***1歳8ヶ月 (2009年01月01日)
アイコン画像Pumi
» 1歳半検診***1歳8ヶ月 (2008年12月29日)
アイコン画像kaco
» お友達***1歳4ヶ月と25日 (2008年10月11日)
アイコン画像りんごっこ♪
» お友達***1歳4ヶ月と25日 (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kacomecoco/index1_0.rdf