完成! 

March 26 [Wed], 2008, 20:05
 やっと完成!クリスマス用のコースターと、トレイです。
 今回もフェリシモのキットです。
 次月分が届くまでに完成して一安心♪
 クリスマスタペもあるし、今年のクリスマスが楽しみです。
 11月に入ったら飾ろうかな♪
  
 日曜日から娘が風邪をひいてしまって、なかなかよくなりません・・・。
 急に寒くなったので、体がついていかないんですよね・・・。気をつけなくちゃ

ぽかぽか・・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 16:03
日中はまだ暑いけど、なんとなく日向ぼっこ・・・・
気持いのかな〜



のびのび〜




えっ?ミニブタ??








なんだジャッキーか^^
なに?その寝方・・・・「反省・・」

(人間の)胎児をホルマリン漬け標本に☆国立ハンセン病療養所 

February 13 [Wed], 2008, 6:32
ホルマリン漬け胎児標本処分先送り(厚生労働省)


▼国立ハンセン病療養所など6施設に100体を超える胎児ら標本が保管されていた問題で、子供を堕胎させられたと訴えている遺族ら6人が17日、
▼厚生労働省に対し、焼却や埋葬・供養などの決定を急がず、詳細な調査をするよう求める要望書を出した。
▼同省は年度内の決定はしない方針を遺族らに伝えた。
【朝日新聞3月18日付朝刊記事抜粋】









驚愕すべき事実・戦慄さえ覚える

ハンセン病患者として'''強制隔離され、人権蹂躙'''された患者たち。
偏見により、子供を生ませないと'''結婚の条件は、断種・堕胎'''であったことは、過去記事にしました。
【子供の産めない体★ハンセン病】



しかし、'''その胎児を標本'''にしているとは知りませんでした。
ご存知の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?



三面記事の片隅ではなく、もっと大きく取り上げてもらいたいと思うのですが、既に大きく報道されているのであれば、私の見落とし以外にないでしょう。



悲惨な事件や凄惨な犯罪もあとを絶ちません。
でも、この場所はどこでしょうか?
''' “国立”療養所'''です。



ホルマリン漬けに'''携わった人'''、その標本を'''眺めている人'''の姿を想像するだけで、身の毛がよだちます。



死亡後の入所者も2千体以上標本にされた

ネットで見つけました、'''東奥日報2005年6月8日記事'''を下記に記したいと思います。

【胎児標本問題】
▼誤った国の隔離政策の原因を追及した第三者機関「ハンセン病問題検証会議」が1月、国立感染症研究所ハンセン病研究センターと療養所の計6施設で114体の胎児標本が存在する、と公表。
▼発見されなかった療養所でも過去に存在したとされる。29体は妊娠8カ月をすぎ、うち16体は9カ月以後のため、妊娠中絶ではなく出産後に療養所職員らに殺された可能性が高い。
▼検証会議は「医学的常識を著しく逸脱しており、生命の尊厳をいたく冒涜(ぼうとく)するもの」と医師ら関係者を断罪した。
▼胎児以外にも、入所者が死亡後に解剖された2千体以上もの標本が見つかった。





※画像は、本記事と直接関係ありません。
※写真は下記より、お借りしました。
【ハノマンの旅は道づれ】
『トップ→その他アジア→ベトナム・ホーチミンにて』に進んで下さい。
「ベトナム・ホーチミンで、驚いたのが戦争博物館でした。(略)実際に戦争で使った戦車、ジェット機、枯れ葉剤の入ってた爆弾。(略)ギロチンまでありました。そのほかシャム双生児。(略)'''本物のホルマリン漬けまでありました'''」

連合体育大会 

February 04 [Mon], 2008, 7:41
えーと連合体育大会に出場します

種目は………200m&400mリレーです^^

その日は、火曜日つまり・・・ 学校がサボれる!!

しかも、その日は、一週間で一番時間割がきつい日!!

もうその出場の紙をもらったときは、うれしかった!

仲のいい友達も一緒だからその点でも、サイコーだ!!

さ〜て明日もがんばるかな!

素敵な味噌臭さ 

January 12 [Sat], 2008, 2:28
玄米って食べ慣れると美味しい。
・・・って、お米屋さんから袖の下をもらっているの?って言われそう。

お付き合いで外食が続くと、体調を崩してしまう。



ところで、最近の若い人たちを見ると、米を食べなくなったし、味噌臭さと泥臭さがなくなった(変な表現かな?)。
スマートな食べ物を食べるスマートな若者が増えてきた。
でも、私には味噌臭さ、泥臭さが懐かしい。


今は、お酒を飲まなくなったけど、5年ほど前までは酒を嗜んだ。
気の合った仲間と呑みながら語る夜には、一升瓶を2本空けた。
酒の肴には、人参を細く切って、赤味噌をつけたもの。
お酒の味を引き立てる。
そして、お酒の肴としてとっても美味。


私はお酒の味にはうるさかった。
だから、ゴタゴタした食べ物は、肴としては好きではなかった。
あのまま、呑み続けても良かったのだけどね・・・。
新しい人生を夢見て、酒を断った。


そういえば、私よりもお酒に強い人には、一人しか出会ったことがない。
人よりも多くの量を美味しく呑ませていただいた。
酒の神様に感謝!

today's u-know 

December 22 [Sat], 2007, 23:00
ちょっぴり反省してます!ユノの事ばかりでほかの息子達のことに少しも触れてません母でしたぁ
勿論わすれている訳では無いです・・・

第一回クイズ大会 

December 14 [Fri], 2007, 14:46
楽天の山崎が打った本塁打は何本でしょうか?

あなたの1番ばとん 

December 07 [Fri], 2007, 9:49
 あなたの一番バトン



 ▼あなたの名前、性別、職業は何ですか?

  なち/女の仔/中学生

 ▼あなたの1番の長所はどこですか?

  よく喋る←

 ▼あなたの1番の短所はどこですか?

  キレやすい

 ▼あなたが1番好きな人は誰ですか?

  1番!?
  子どもっぽい人-

 ▼あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?

  楽器と触れ合ってる時←

 ▼あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?

  小4ン時と小6ン時-

 ▼あなたが1番興味を持っていることは何ですか?

  未来-

 ▼あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?

  1番はいない-

 ▼あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?

  いまかなあ-

 ▼あなたが1番好きな歌手は誰ですか?

  ジン/YUKI/YUI/浜崎あゆみ

 ▼あなたが1番ハマってることは何ですか?

  落書き-笑

 ▼あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?

  福祉と音楽ッて学問??

 ▼あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?

  わかんな-い

 ▼あなたが1番苦手な人は誰ですか?

  KYな奴
  常にうざい奴
  自分のこと棚に上げる奴
  心の小さい奴
  猫かぶってる奴
  全部姫さんじゃん笑←

 ▼あなたが1番行きたい場所はどこですか?

  高校-

 ▼あなたが1番辛かった時期はいつですか?

  いま

 ▼あなたが1番今会いたい人は誰ですか?

  凌-

 ▼あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?

  いま

 ▼あなたが1番悩んでいることは何ですか?

  こいかなあ-

 ▼あなたが1番頑張ったことは何ですか?

  きょうのノートまとめ←

 ▼あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?

  常に←ある意味

 ▼このバトンをあなたが回したい人に回してください

  もらってけ-

「ニューハート」チソン・チョ・ジェヒョン・MBC新ドラマで登場! 

December 03 [Mon], 2007, 15:35
チョ・ジェヒョン、2年ぶりにお茶の間に復帰
MBCの新ドラマ『ニューハート(仮題)』の
12月から放送されるMBC新ドラマ『ニューハート(仮題)』の
主人公「チェ・ガングク」役に選ばれた。
2005年のMBCドラマ『春の微笑み』以来、お茶の間に登場するのは久しぶりのこと。



チョ・ジェヒョンが演じる「チェ・ガングク」は、
最高の実力と権威を誇る胸部外科の課長。
デビュー20年目にして初の医者役だ。
関係者は「彼は最近まで、舞台に立つ面白さにはまっていた。
『ニューハート』への出演を前に、
完ぺきな医者に変身しようと演技の研究に没頭している」とコメントしている。



チョ・ジェヒョンは同ドラマを通じて、
MBCドラマ『白い巨塔』とSBSドラマ『外科医師ボン・ダルヒ』で
スタートした今年上半期から続く医学ドラマの流れを受け継ぐ覚悟だ。



『白い巨塔』が人気を集めていた当時、
チョ・ジェヒョンは実力のある外科医師「ムン・サンミョン」役を
演じるだろうとうわさされていた。
結局、同役は名前が登場するだけで、実際に配役されることはなかった。



『ニューハート』は、グァンへ医科大学病院の胸部外科を背景に
繰り広げられるエピソードを扱った伝統医学ドラマ。
診療が最も危険で困難なことから、
医学分野では「華の中の華」と呼ばれる胸部外科が、
志願者不足で危機に陥っている。
そのような中、やっとの思いで新しいレジデントを受け入れることになったものの、
彼らを中心に病院内では次々と問題が起こる。

招待試合☆ 

November 28 [Wed], 2007, 16:29
週末は次男、三男招待試合でした☆

これが二人の試合時間が重なり

どうしよ〜〜><!!

とりあえずちびっこみて後半次男の方に行こう!

ということで

あっちみてこっちみて

という具合で

忙しい一日でした^^;


さてちびっこ1試合目

三男頭から飛ばして行きます

団子になりながら頑張ってボールを奪った三男

団子から抜け出してドリブルしてシュート!!

それをくり返し1試合目三男一人で5得点の5−0で勝ち☆

よく頑張りました^^


さて次男

後半見に行くと

んん??!!

禁止令をだしたはずのキーパーをやっている(-_-)

なんでかな〜?

もう出ちゃってるものは仕方ない

とりあえず

どう動くか観察してみた



やっぱり前に行かない

走って戻る自信があるからキーパーやったんじゃないのかい!!

母はいらつく気持ちを抑えきれず

「前に行ってドリブルで抜いて点とってこんかい!!」

次男後ろを気にしつつ

前に出る



足が遅いので

敵に追いつけず

ゴールを決められてしまう事2回

だからさっあんた足遅いんだから

キーパーやるなら自分が相手より点取るくらいのことしなさいよ!

と言いたかったのだが

それは飲み込んだ

この試合は2−0で負け☆

1ブロック3チームしかないので

優勝はこの時点で可能性がなくなり

3位を狙う事となった

2試合目は相手が到着が試合時間に遅れ不戦勝

三位決定戦まで時間があったので

2年生はずーっと遊びながらゲームしていた

そういうときはイキイキしていいプレー続出なのに

なんで本番だめなのかな〜

三男2試合目

なんと三男もここでキーパー

おいおい(ー_ー)

しばらく様子を見ていたが

中途半端に出て行っていたため

相手に隙をつかれ2点入れられた

自分でヤバい!と思ったらしく

前に出て行く

しかし時既に遅し

この試合は無得点0−2で終わってしまった

三男、負けるのがとっても嫌!な人なので

ヤバいヤバい!!と思ったらしく

変な汗をかいて顔がひきつっていた

それでも休憩時間には

ボール蹴って遊んで楽しそうにしてましたけど

1試合おいて三男3試合目

ここでうちのキーパーは年中のちっちゃ〜い子に

それをフォローしようと三男も必死で得点を狙い

まずは先制点

そして2点目

よし

ところが

それからちょっとずつ相手ものってきて

続いて2点入れられ同点に

相手のチームのベンチは大盛り上がり

三男肩で息してる

もう12時もまわり相当腹ぺこのはずである

スタミナ切れか?!

ここで三男に活を入れる

「あと3点入れて勝ったらお弁当だから!!頑張れ!!」

腹ぺこの三男

さっき負けた悔しさと

勝って早くお弁当が食べたくて

一生懸命ボールに向かって行く

そして1点返した!

よし、あと2点だ!!

そこでまた1点返されたが

三男ねばってねばって

2点取り

5得点!!そのままホイッスル5−3で勝った〜><!

よく頑張りました!!

その後はもちろん念願の美味しいお弁当を

みんなで食べました☆

その間に次男が三位決定戦

さてどうかな?

途中から見に行くと

バックでちょろちょろしている

入れられるのがこわいのか

どうも消極的になってる

自分に自信がなくなってきてるのか

このままじゃ

再来週の区民大会

主要メンバーが学校行事でほとんどいない中

次男が点を取りに行かないと

次の日の決勝トーナメントには行けない

どうする次男

メンタル強化とドリブルの特訓しないとだめか?!

不安が残る試合結果でした

チームとしては3−0で勝ちだったけど

次男は無得点

課題がいっぱいです

それでも

次男も三男もトロフィーも賞状ももらえ

満足そうでした☆

がんばってくれよ〜次男><!

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kackja999
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 完成! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 完成! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 完成! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 完成! (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 完成! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 完成! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 完成! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 完成! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 完成! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 完成! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる