開設 

2005年08月24日(水) 1時17分
以前から普段話をする機会の無い人とROや対人等について
意見・情報交換をできる場が欲しいと思っていました。
ちょうど他鯖の方にも興味を持ってもらえる良い機会ということで開設。
当面はRJC関連の記事メインになると思います。

■質問受け付けます
カフェやRJCに関すること、対人全般について、戦術・運営などなど
何でも構いません。個人のプライバシーや企業秘密(?)に触れない範囲で
できるだけ答えていきたいと思います。
どうぞお気軽に、コメント欄に書いて行ってください。

直接お話したい方はMSNメッセでどうぞ taste_f@hotmail.com

RJCレポ〜はじめに 

2005年08月24日(水) 17時46分
私(Kachua)は今回RJCで優勝したCafeというギルドのマスターをしています。
が、普段Loki鯖での私たちはNajyAさんがマスターを務めるCafeteriaというギルドに
所属していて、Lokiで一般的に「カフェ」と言えばこのCafeteriaの方を指し、
本来の意味での「カフェのギルマス」はNajyAさんです。
ただ、NajyAさんは事情があってRJC本選に来れない可能性が高かったので、
私が代わりに即席で作ったRJC専用ギルドがCafeという訳です。
当日会場で、あるいはプレス記事の写真を見て私のことをNajyAさんだと
誤解している方がいらっしゃるかもしれませんが、NajyAさんはRJC会場には
来ていませんのでお間違えのないようお願いします。

RJC本選当日 

2005年08月24日(水) 17時53分
■ギルマスが補欠という選択
大した量ではありませんでしたが、ギルマスは何かとスタッフに呼ばれて
連絡や伝達事項を受け取ったり細々とした雑用があったので、出場メンバーが
試合だけに集中できたという意味で良い選択だったと思います。

インタビューについて 

2005年08月24日(水) 17時57分
「できることなら立派な会場や賞品とかがなくても良いから、
オンラインで完結する大会をたくさん開いてくれればとてもうれしいと思います」
これは優勝者インタビューの最後、ガンホースタッフも見守る中プレス陣の質問に
答える形で私が発した言葉です。この発言があちこちの記事にしっかり
取り上げられていてとても嬉しかった。試合に出る予定のなかった私が
何のためにわざわざ大阪から出向いてきたのかと聞かれれば、
半分はこの一言を言うためだったと答えます。

RJC戦術メモについて 

2005年08月24日(水) 17時59分
RJCルールでの戦術はまだまだ発展途上・研究途中ということもあり、
文章には起こさず一部メモの形のまま公開することにしました。
あまり人に読ませることを意識してないメモの段階ですので、
意味の分かりにくい表現や略称など多々あるかと思います。
「あれ?なんでこうなるの?」「え、これってどういう意味?」といった
疑問にはできるだけ答えていきたいと思っていますのでお気軽にどうぞ。
Wiz視点メインで書いており他職のことはあまり触れていませんが、
RJC本選の時点でCafe内ではだいたいこの程度研究が進んでいた、
という資料としてご覧いただければ幸いです。

構成 

2005年08月24日(水) 18時00分
教授、モンク(orチャンプ)、Wiz、バード、プリ、クルセ(orパラディン)の6人は確定。
7人目の候補はアサクロ、スナイパ、LK、ケミ、ダンサー(orジプシー)。
7人目がケミorダンサーの場合、モンクorクルセを転生職に差し替える。

ちょっと尖った構成 

2005年08月24日(水) 18時08分
固定6人のうち1人を外し、代わりに7人目候補を2人入れた形。

ちょっと面白い構成 

2005年08月24日(水) 18時12分
■Hun、バード、ダンサ、アサクロ、Wiz、モンク、教授

主な攻撃手段と防御法の相性 

2005年08月24日(水) 18時18分
◎:非常に有効 ○:影響を受けない △:効果が薄い ×:無効

大魔法(SG) ◎:ゴス ○:ニュマ、SW、フォグ ×:LP
遠距離(Sbr) ○:ゴス、SW、LP △:フォグ ×:ニュマ
阿修羅 ○:ニュマ、LP △:ゴス、フォグ ×:SW

アサクロvsパラケミの相性 

2005年08月24日(水) 18時21分
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる