最近のおじぞうさんは… 

February 16 [Sat], 2008, 5:06
運動会14回目にもなると準備万端です。この写真は相方一人ですが、二人で並んでたら、前を通ったおばぁちゃんが「お雛さんみたいやなぁ」って 顔を見合わせて思わず「そんな奴 おらんやろ〜」って オヤジ、オバハン、ギャグ 飛ばしてしまいましたo(^^o)(o^^)o

♪welcome♪ 

February 11 [Mon], 2008, 1:29
16歳で理数系が大の苦手なshinyaですm(_ _)m



御訪問、まことに感謝いたします。



俗に言う曖昧カポーなカーくんとのこととだいえっとを主に書いています。



どうか、仲良くしてくださいw(自分で言うのもなんですが結構フレンドリーです)



ファン登録してくれたらゲスブに報告ヨロシクです。



もちろん、ファンポチ返しします(報告なしの場合スルーですのでそのへんご了承ください)



ファンには色々な特典が付いてます(イケメン画像集とか・・・ウソ)

本日はサッカー代表ダブルヘッダーです 

January 21 [Mon], 2008, 0:04
ひさしぶりにサッカーねたです

A代表はエジプト戦です

相手もフルメンバーではなさそうなので

五輪代表の前座的なのかもしれません

テレビ的には

ただ地上波ではサッカー最近見てないので拒否反応示しそうです

早いパス回しがみたいと思います

場合によっては音声を消すことも


五輪代表はアウェイカタール戦です

一戦一戦厳しい戦いが続きます

点を取られなければOKだと思います

スコアレスドローでも

勝ち点は有利なのであせらずすすめていければいいと思いますが

最近の日本のスポーツの流れでは内部からの圧力が強いので(ボクシングや相撲etc)

それに負けなければいけると思います

個人的には本田圭選手を真ん中で使ってサイドは安田選手が好きです

守備のリスクが高いとは思いますがビハインドになればこうなることも

そうすればボールの流れがスムーズになると思います

どうしても左サイドがとまってしまう感があるので

これはA代表も一緒ですね・・・方針かなあ

がんばってください五輪代表

日置市小学校陸上記録会 

January 13 [Sun], 2008, 13:08
走り高跳び担当だった。
女子の所の主任だった。

各チームのバレー部の子どもたちがどれくらい跳ぶのか楽しみだ。

5年は,ミユキが出場していた。あの体だから,もう少し跳ぶかなと期待していたが,歩数が合わず,105センチ止まり。ちょっと体が重かったかな??歩数が合わないのは,正に,トスに対して柔軟に対応できない,今のミユキのスパイクと一緒。湯田のバレーの子に負けてしまった。
5年の部の優勝は,妙円寺の長身の子かと思ったが,もう一人残った妙円寺のバレー部の子(4つ子ちゃん)だった。

6年の部は,吉利のエースのアヤカが優勝と思っていたが,彼女もちょっと重かった。彼女は5年の時は郵送だったが,今年は5位。小学生バレーボール界では,敵無しのスーパースターである彼女も,今日の高跳びの選手の中にあっては,それほど目立たなかった。各校に,長身でしなやかな体の選手がごろごろいた。妙円寺には特に多かった。6年生女子は伊作田のバレーの子が優勝。見事なベリーロールだった。
女子の部は,バレー選手が上位を占めていた。

それ以外では,言いたいところだが,全然見られなかった。
キコリンも出ていたので楽しみにしていたのに,いつの間にか消えていた。
トシキも練習では120跳んだのに,本番では110で終わったそうである。

いちばんうれしかったのは,和田小の子が800mで優勝したこと。
思わずラスト100は併走しそうになった。
ラスト100地点で前に出ようとしたが,妙円寺の子に妨害され,出られず,2位止まりかと思ったが,ラスト50.いや30で逆転!うれしかった。

東京写真連盟撮影会 

December 29 [Sat], 2007, 9:02
今日は東京写真連盟さんの撮影会に参加してきました。
前日とは、比べ物にならない良い天気で撮影日和でした。
でも、蚊が多くて。。。
で、カメラは40Dに24-70F2.8LとD80にAFS-VR18-200F3.5-5.6の2台で挑みました。
しかし、2台はオモ〜い!!重いせいか、腕が悪いのか(間違いなく腕のせい)40Dの方は手振れ写真を量産してしまいました。
ん〜24-105F4Lがほし〜・・・

「タバコを吸う理由」を説明する若者達 

December 20 [Thu], 2007, 3:59
喫茶店で友人と待ち合わせを
友人から1時間遅れるとのメールが届く。しょうがなく、携帯をいじりながら時間を潰していた。

隣の席に、3人の若者。
1人が男で2人が女子。
どうやら、3人はスロット仲間。

会話の内容は「タバコを吸う理由」。
1人の女子はタバコは吸わず、残りの2人はプカプカ吸ってた。


「どういう時、タバコ吸うの?」

「なんか、イライラする時ってあるじゃないですか?そんな時、吸うとスーッとするんですよね。なんか止められないっていうか。」
あんたのイライラレベルって非常に小さい気がするんですが・・。偏見ですか?

「俺、今、SEやってるんですけど、会社が全面禁煙なんですよ。それ、きつくって。」
辞めればいいじゃん。

「それってきつくない?○○君の精神的に問題あるって。。。」
全くないです。


そんな会話が30分程度続いていた。内容には進歩がない。
しかも結論もない。

何故か、若者は「タバコを吸う理由」を説明するのが大好き。
しかもそれに興味を示さないと省かれる。
おそらく1年で200日はこの会話を繰り返すのだろう。


くだらなすぎ。かつ、日本は平和すぎ。
ちなみに僕も学生の時はヘビースモーカーだった。格好をつけるために吸ってた。
だけど、長生きでギネスに載ることが目標になった今、すっかりタバコを止めた。

今の持ち株のエスイーエスは、次々と好材料を出している。
そろそろ太陽電池の大相場がある予感。

頼みます。

熊出没注意![コアップガラナ] 

December 15 [Sat], 2007, 12:37
コンビニで飲み物を探していたらかなり目を引いたこの一本



ペットボトル「熊出没注意!」と書かれてましたからね〜



味がわからないけど・・・飲んでみたい・・・(-_-)ウーム



で結局買っちゃいましたw



これ自体のなまえは「コアップガラナ」でそれの「熊出没注意Ver」というらしいです



味的にはオロナミンCに似てるのかな・・・ちょっと違うか(;^ω^A ァセァセ



匂いもちょっと独特な感じがしますがガラナが入ってるからだと思いますけどね(・∀・)♪+.゚




熊出没注意ってのは何だろうと調べてみましたが



北海道の方でシリーズ化されてるブランド?みたいなものみたいですねw



衣類だったり小物だったりと色々発売してるみたいで、北海道限定のものみたいですが



なぜかこの飲み物は東京のコンビニで発見((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



もし見つけて興味があったら飲まれてみては?



公式サイトNORTH ISLAND

☆星☆☆ 

December 12 [Wed], 2007, 8:13
今年の夏休み、長野県・蓼科で見た満天の星。
遠い昔に見たかもしれない・・・・
記憶の中ではこんなに沢山の星を見たのは初めて。。。。
天の川も初めて見ました。
手を伸ばせば届きそうな星屑・・・
キラキラと輝いて宝石を散りばめたよう・・・・


以前から星の撮影に興味を持っていたので、
また撮りたい、撮りたいとチャンスを待っていました。

そして秋に立山へ撮影旅行。
月のない絶好のチャンス!
天気さえ良ければ星が撮れる! と。

星も含め夜の撮影は露光時間が長くなります。
一枚撮るのに10分以上。
なかなか数は撮れません。。。


念願かなってとりあえず星を撮ってきました。


撮影データ:
Canon Eos Kiss X
ISO 200
17〓 F2.8
8min.〜15min.

経済発展は、人口が必要・・・  中国、インドは??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:56
ある程度人口規模が、無いと大きな経済発展は望めません。
ベトナムなどは、株価が吹き上がりましたが、世界からの投資で、ものすごい乱高下ではないでしょうか?
中国13億、インド11億、ヨーロッパ(EU)7億?、ブラジル1.5億、ロシア1.4億、アメリカ2.7億、カナダ3000万、オーストラリア2000万
と、これで大体合っていると思います。
これらの情報から考えると、やはり中国とインドは今後も注目したい国になる訳です。それと東欧や、中東諸国でしょうか?

¥1,000-の朝食 

December 01 [Sat], 2007, 15:33
今日はすき家でした。
とん汁しゃけ朝食 ¥450-

ポリシーとして、百円硬貨以外は全て貯金箱に入るので、
千円札で払うとおつりは全て貯金箱行き。

朝ごはん¥1,000-て事ですね。

Fromガオレンジャー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachsc1252
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最近のおじぞうさんは… (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 最近のおじぞうさんは… (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のおじぞうさんは… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 最近のおじぞうさんは… (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近のおじぞうさんは… (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のおじぞうさんは… (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近のおじぞうさんは… (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 最近のおじぞうさんは… (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» 最近のおじぞうさんは… (2008年04月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 吉野家の牛丼 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる