ご無沙汰してます。

September 08 [Wed], 2010, 22:10
釣行もすくなくなり時間が流れました。 

が、そろそろマイペースではありますが再始動します。

再始動するにあたり引っ越しする事にしました。

もしよかったら覗きに来て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenagare_tukimichiru

では・・・

こりゃヤバイ。。

October 11 [Sun], 2009, 11:22
久しぶりの投稿になっちゃいました。
台風後でもう時間が経ったのでスケるだろうと思ったら、やっぱり。。
こりゃ釣れたらラッキーだなぁというぐらいの気持ちでやりました。

誰もいない堤防、一人だけだと気が楽だし(^^)
気になる場所からやってみる事に・・・
障害物の底あたりからなんとかもらった1匹。

あーあ一匹、されど一匹。 感謝。

想像以上にいないみたい。

August 01 [Sat], 2009, 22:21
濁りは期待させるものがあるが、、どうだろう?
そんな想いを抱きながら、まずは浅場から〜アタリ無し。。
いくつかの浅場を探ったが無い無い。今年は特に魚影の薄さを感じてしまう。

あとは深場へ〜
やっとアタってくれました!かなり上層で引き込んでのアタリ。
ガマヘチだから胴から曲がるが平場だから糸をいくらでも出せるから安心。
何度も突っ込んでくれて楽しませてくれた52cm。



そのあとはチンタを1枚追加。
結局、2アタリ2ゲット。

いつのまにやら

July 18 [Sat], 2009, 17:56
季節は夏。 実は先週も地でちょっとヘチやったんですが、ベストを忘れてハリスも針も・・・
近くの釣具屋に駆け込みましたがろくな物は売ってなかった次第。
ハリス付きの針を買って(いつから店先に並んでいるの?って物)釣り開始。
ヘチがダメみたいだから前打って2アタリ。
どちらもハリス切れ〜あらあら(笑)

今回はちゃんとベストを持ってのボート釣りです。

意外にアタリは少なくて4枚しか釣れませんでした。
一番型のいいのがこれ↓ 50無いぐらいでした。
ヒレピンで良く引いてくれたのでそれだけでも気が晴れました。

とりあえず

March 09 [Mon], 2009, 22:43
まだ生きてます(笑)

今年に入って3回ほど地でやってますが、ボーです。
マンネリ化して集中力も無い。。。やっぱり気が乗らない時にはやらない方が無難かな〜
昔のようにちょこっと行ってサクサクっとヘチって釣りがしたいなぁ。。

まっ、ぼちぼちやりますわ!

今年の〆

December 31 [Wed], 2008, 17:55
ここ2ヶ月間の釣行は2,3回程度でした。どれも地でやってましたが釣果無し。。
やっぱりポイントに変化が無いと萎えますね〜
ボートを出す元気も無くなってきちゃいました。。

でもこの釣りをやめる気もないんです。(^^)
また疼きだす時が来ると思いますよ〜っ。

とりあえず30日の夕マズメの1時間ほどヘチってきました。
あんのじょうスケスケでしたが、風が吹いてるのでまだマシ。
日が落ちての1発を期待して頑張りましたが、、ボー。

来年は世界的な不況も気になりますが、釣果だけは景気が良くなって欲しいなぁ。
みなさん良いお年を!

想像以上に・・・

October 25 [Sat], 2008, 18:57
そろそろか〜 いつもは10月末ごろからぼちぼち釣れだすんだけど。

ちょっと期待して行ってはみたが、、アタらんアタらん!
濁りもバッチリだが、どーなってんだろ。。
ヘチには周ってこないのか?

ちょっと沖目をみるとストラクチャーに浮いているチヌを発見。
いいポイントに飛ばして、いい流れに乗ったところで糸が走った!


が、小さい。。(笑) 40cmも無いかな。
同ポイントへその後も何度か飛ばしたが、バツグンのポイントに飛ばせても・・・無し。
まっ、マグレで釣れちゃったパターンですな。

2時間ほどで1アタリ1ゲット。 
想像以上にキビしい状況です。


こんな時だからこそ。

September 20 [Sat], 2008, 13:30
待ってました!台風を  各地域の被害もそれほど無く(だと思ってますが)

朝、現場に到着していみるといつもの状況より意外に濁りが薄い気がしました。
こんな時だからこそ、最近見えチヌが目撃されるポイントへ。
いつもは透けているが今日は違う!
この状況で喰わなくていつ喰うんだっちゅーの!(笑) って気持ちのまま探ると期待に応えてくれました。水深40〜50cmの超浅場、走りまくりのチヌの運動会の始まり始まり〜


同じポイントでこの3枚、大きいサイズで46cmぐらいかな?
ちょっと離れたところで1枚追加。

潮が止まったところでアタリもパタッと止まってしまった。
今日は、ゴムボも持ってきたのでここからはボート釣り。
久しぶりのフルタイムに突入です!

沖のストラクチャーを攻めるが潮がもんでいてアタリが判断できず見逃し多発。。
ガン玉で調整したりしてぽつぽつ釣るが続かない。。


ほどほどサイズが釣れたが結局3枚しか釣れなかった。
浮いてる魚も見えなかったのであっさり撤収する事に・・・

台風の恵みが受けられなかった訳ですね〜

走るっ。

September 13 [Sat], 2008, 22:06
ゆっくり午後の上げから釣行。

2時30分ごろに現場に到着すると、思ったより潮位が高い。
浅場でもイケるかな?

ささっと白い粒を採って前回に魚影が濃かった場所へ・・・
またもやいるけど逃げるだけ〜(笑)

風のあたる浅場に移動すると、さくさくっと2枚。













次は深場、イケるんじゃないの〜なんて思いながら落とすもアタらん。。
ストラクチャーに浮いてる魚達を横目に、ドヘチを探ること1時間。
やっとアタってくれました!

45cmほどかな?タフな引きでした。

その後は、雨も降ってくるし雷も鳴ってるので撤収〜

なんとか1枚。

September 06 [Sat], 2008, 10:29
どうやら昼ごろから風が吹いくる模様、、地ヘチに決定。

多少は濁りはあるが「どうだろう?」って感じでした。
そんな中、浅場で群れを発見!そーっと落とすが散るだけ。。。濁りが足りないっす。
深場に移動。 内は濁りはあるが外は薄い。
外で2アタリ1ゲット。 45cmほどでした。

この時期にしてはめずらしくダンゴ師が竿をだしていた。
堤防上にはコマセで汚れた後が・・・この後処理はやってくれるんだろうか?
どこでもこういう事で立禁が厳しくなる。
すでに以前は暗黙の了解で入らせてくれていた場所がコマセを撒き散らす輩によって完全に立禁になった。ちょっと水で流すだけでちがうんだけどなぁ。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の言葉
アイコン画像真吾
» 久々の手応え♪ (2007年06月05日)
アイコン画像tomi
» 来年使おう! (2006年12月17日)
アイコン画像真吾
» 休みの最終日。 (2006年08月23日)
アイコン画像モブログランキング
» ドキドキ! (2006年06月24日)
アイコン画像tomi
» 遠征! (2006年05月07日)
アイコン画像w
» ご無沙汰。 (2006年03月15日)
アイコン画像
» もしや・・・ (2005年08月27日)
アイコン画像daiseki
» 名?迷?・ガイド。 (2005年07月23日)
アイコン画像
» 名?迷?・ガイド。 (2005年07月21日)
アイコン画像sugi
» 名?迷?・ガイド。 (2005年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kachoufu-getu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JINBAY
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア
読者になる