ブログ移転します

November 03 [Tue], 2015, 0:34
久しぶりです。
約1年間このブログをほったらかしてしまいました。。。

先日、久しぶりに会った方に
「ブログ鳩で終わってるよ」と言われ・・・

重い腰を上げる事に。

間があいてしまったので新規一転!!

新設することに。

http://blog.livedoor.jp/kcfg/

使いかってがまだわからないですが
まめにアップしたいと思ってます。

しかし、久しぶりにこちらのブログ開いてみてビックリ!!
アクセスが毎日あって。。。

まめに覗いて頂いてた方・・・本当にすみません。

色々な出来事が続き、
自分のしてる事や出来事を語らいたくなくなってしまっていました。

何してるかな・・・どうしてるかな・・・
ってきっと心配させてしまいましたね。

ごめんなさい。

相変わらず、縫い物は頑張っています。
5匹いたニャンが今は3匹になってしまいました。

18歳になったビビは足が悪くなり、よろよろ
かなりわがままになりましたが元気です。

15歳になった茶子は病気と闘っていますが
相変わらず甘えん坊の食いしん坊です。

12歳のチイは甘えていた、父役の累が6月に亡くなり
引きこもりが激しくなってしまいました。

野良から家にきたヤッコは7年目で
心臓麻痺を起こし4月に亡くなりました。

辛かった時期がありました。
いまだに幻はみます。

いえ・・・幻ではなく
きっと傍にいてくれてるのでしょう。

頑張って乗り越えようとしています。
頑張っているつもりです。

でみなかなか上手くいかない。。。

ほらまた、こんなネガティブさん。。。
こうなってしまうのが嫌でブログ書けませんでした。

人とのつながりがとても重く避けたく
なってしまう。

周りの人が幸せに見えて仕方ない。

ちょっとずつ乗り越えます。

こちらのブログはしばらく
そのままにさせて頂きます。

また、新しいブログも見てもらえるなら
うれしいです。






土鳩のドッちゃん→雉鳩のキッちゃん

October 14 [Tue], 2014, 21:23
台風の被害はなかったでしょうか。。。
昨日は仕事帰りに凄い勢いの雨に降られ
運転がとても怖かった。。。


Facebookにも載せましたが、
昨日朝、母の店の前でケガをしている
鳩を保護。祝日でもやってる病院を探し
診て貰いました。
猫か何かにやられた様で
左の羽根の付け根がバッサリと
切れていて、くっつくか分からないけど
縫っておこう!と10針は縫われたかな。
かなり痛いはず。。
でも頑張ったね。。。
病院の先生は土鳩だね〜って言ってたので
昨日はドッチャンって呼んでましたが
調べてみると雉鳩(キジバト)でないかと。。。なので本日からは、きっちゃん!
と呼んでいます。






先生の話では、巣立ちまじかで飛ぶ練習してたんだろう。。。と。
はがれてた部分がちゃんとついたとしても
飛べる様になるかは分からない。。。との事。それと人が用意した御飯を食べるか。。。
家にはニャンターが5匹も
居るので、母の店で静養する事に。


今日、朝、様子を見に行くと
用意した御飯を食べ、糞も沢山してました!!一安心です。
本日のきっちゃん


ニャンコのキャリーバックで
静養中ですが、掃除の間は少し広めの
籠をひっくり返し、その中で待機。
パタパタよく歩くし元気そう(^o^)


しかも手に乗るんです!
可愛い〜(≧∇≦)
いかんいかん。。。
懐かせたら、外に帰れない。。。


まずは傷を治し、飛べるのか。。
見守っていこうと思います。



チャンチャンコ

October 09 [Thu], 2014, 20:52
こんばんは〜
あっと言う間に10月に入っていて、
朝晩は肌寒くなりましたね


注文品のチャンチャンコ仕上がりました




極悪です。。。
派手です。。。
目立ちます。。。
これを着た方を見かけたら、
しぃーが作ったんだなぁ〜と
見守ってください


生地が余ったので、お座布団も
作りました〜


喜んで貰えると嬉しいなぁ。


初のチャンチャンコ。
会った事のない方用だったので
サイズも好みも分かりませんでしたが
注文してくれた方は喜んでくれ
一安心。頑張って良かった



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華鳥風月 しぃー
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
小学生の時に手芸クラブに所属。 高校時代に何となく数か月していたアルバイトが生地屋さん。 専門に学んだ経験もなく、友人達や参考本を頼りに 独学でものづくりをしています。 初代ミシンは20年前に購入したジャノメの刺繍が出来る コンピューターミシン。 当時、最新式で約30万したかな・・・ カーテンや、巾着を作る程度で、たまにオリジナルの刺繍をしたけど 使いこなせてなかったような・・・ 現在も傍にありますが直進縫いしか出来なくなってしまった・・・ 2台目は、ブラザーの家庭用ミシン。とても使い易かったのですが ちょっとした切っ掛けで知り合った洋裁の先生が使っていた工業用ミシンに 憧れ、職業用ミシンを購入。現在、頼りになる相棒です。 思ったものが形に出来る様になりたい。 なんとなく出来た!も素敵だけど、それは数多く作品を仕上げ 経験してからやりたい事。頑張ります
最新コメント
アイコン画像ガーデンショップ 堀越
» この頃。。。 (2014年09月12日)
アイコン画像fume
» 7月〜!! (2014年07月11日)
アイコン画像じゅん
» 2月後半 (2014年03月05日)
アイコン画像おー
» 2月後半 (2014年03月02日)
アイコン画像しぃー
» 山ぶどう財布 (2014年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる