怠けていた。 

2007年01月15日(月) 17時35分
フト気がつくと、足の裏がガサガサでした。
わさびとかおろせそうです。
そういえばここのところお手入れらしきことをしていないなぁと思い、いろいろケアしましたが、これがなかなかきれいにならない。
ちょっと(ではなかったが)メンテをさぼると、てきめんに落ちぶれてゆくのだなぁ。

そういえば、大好きだった爪いじりへの情熱もうすれぎみ。
最近単色ばかり。

女を捨ててきているかもしれん・・・
オットに腹肉をつかまれぶるぶるされて一緒になって爆笑しておるようではいかんのだ。
こんなんでラブラブでいたい♪とか可愛いって言って♪なんてずうずうしかったよ・・・

というわけで心機一転、いろいろとがんばります。
とりあえダラダラすんのやめよう。

あと内面も磨かないと。
また書道が習いたい。実は有段者(誰もしんじないが)だったのですよ。

とちょっと遅いが今年の目標なぞを。
年女だし?がんばるよ。

悩み(か?) 

2007年01月11日(木) 10時28分
好きなお洋服のブランドがあるのですが、やはりもう30後半にもなると買うときウムムと悩んでしまうのですよ。
これはアリか?いいのか?みたいな。
あまり周りから見て痛々しいのはどうかと・・・・

あー若いときもっと可愛い格好しておけばよかったなぁ〜。
まぁ時代も嗜好も違うからなんともいえないけれど。

まーここの服をなるべく長く着られるようがんばろう。
やはり好きなものを身に着けているとテンションが違うからなあ。

ってまとまりのないまま<終>


髪を染めました。 

2006年11月11日(土) 12時24分
今年の夏、久々に髪を染めました。
それ以来何もしてないので、さすがにプリン部分が気になってまいりました。
しかし先月パーマをかけたし、これでカラーリングやると更にぱさつくだろう・・というわけでヘナ登場
ヘナだけでは赤っぽく染まりすぎるので、今回はインディゴという赤味を押さえるハーブも使ってみる事にしましたよ。

ヘナはトリートメント効果抜群だしお安いしすばらしいハーブなのだが、欠点は手間がかかること
1・濃く煮出した紅茶を適温まで冷ます。
2・鉄鍋でヘナ・紅茶・ヘアケアオイルをよく混ぜ、数時間寝かす。
3・服・皮膚につくとなかなか取れないので、必ずケープ・前開きの服着用。髪の生え際や耳などにオイルを塗っておく。
4・手袋をしてヘナペーストをたっぷり塗布→ラップで包む→タオル包み→ヘアキャップ装着
    ↓3時間以上放置(人が来たら困るんで夜やるのがよい。)
5・手袋をして(爪の間に入ると黄ばんでなんかきたなくみえる)シャワーで流す
6・水気をよくふき取り、ゆるめに練ったインディゴペーストを髪に塗布
    ↓20分程度放置
7・手袋を忘れないようにしてシャワーでよく流す

とにかく時間がかかるんだよねー。
あと抹茶臭いというかハーブなだけに干草のような香が数日いたします。周りの人はわからんらしいよ。
でもすれ違ったときにふわっとシャンプーの香りが・・・てのはないので寂しいかもな。
アロマオイルを数滴入れてみてはいるが、いまいち香らないんだよなー。
現在気に入ってるのはイランイラン。

というわけでできあがりーー。
しかしインディゴ塗布時間が長すぎたのか思ったより黒っぽくなってしまった
まぁプリン部分との境界線がわかりにくくなったのでよいか・・・・

また試行錯誤しなければ。

次いってみよう(VДV)9 

2006年10月02日(月) 11時48分
現在、母が送ってくれた化粧品を使っていまして、割と調子よく過ごさせて頂いているのですが、もうすぐ四十路となる身としてはもっと上を上を目指したくなるわけですよ。
若い頃は特に何もしなくてもよかったのに

お気に入りの美容系サイトが二つあるわけですが、そこの管理人さん達の美しい事。
元が違うのは重々承知しておりますが、色々参考にさせていただいてます。
で、美に対する気合がもう全然違うわけですよ。ワタシなぞへなちょこもいいとこです。

その管理人さんに共通している事は、「なるべくシンプルなケアをする事」
やれクリームだ美容液だと塗りたくっていると、肌が過保護になって余計老化が進むのだとか。
お二人とも基礎化粧品は全て手作り。
必要な成分だけが入っている、シンプルなやつです。
昔の人はそうだったんだよね。

てな訳で作ってみる事に。
材料:アロエ原液・尿素・グリセリン・ゼラチン・水
簡単に出来た。とろっとしたジェル状です。
わくわくしながらつけてみる

翌日・・・なんかかおにぶつぶつが
合わなかったようです
とりあえず体につけようか・・・・
あー残念・・シンプルケア案にとても賛同しておったのに・・・
違うレシピでがんばってみるか。

そのアロエ原液ですが、飲んでもいいという事なので早速飲んでみました。
がっ、苦い!苦すぎる!!
グレープフルーツの皮の苦味?なんともいえません
で最近飲みだしたバナナ酢に混ぜてみる事にしました。
まずい...( = =)

が、慣れというのは怖いもので、今では豆乳(or野菜ジュース)+バナナ酢+アロエ+クエン酸というちょいとおぞましい飲み物を1日2回飲んでます。
いや、意外と美味しいのですよこれが。
肝心の効果ですが、まずお通じが非常に良くなりました。(お腹を壊している訳ではないですよw)
毎日なんて私にしたら驚異的なことなのですよ
というわけで、お通じがよい→肌の調子がいい→しかも痩せた
やっぱあんなもんが何日も体内にとどまっていたらいいわけないよな・・・

効果が出てくるとますます美味しく感じるありがたい飲み物。
さぁみんなレッツトライでありますよ

話が飛んだが、やはり昔からある化粧品ってのはいいのだろうな。
めざせシンプル
小奇麗なオバをめざすのだ。

やっぱり・・・ 

2006年09月08日(金) 17時16分
実家に長期帰省しておりました。
夏の遊び で想像がつく、ほとんどの遊びをこなしたといっても過言ではないでしょう('A`)

とっても楽しかったのですが、やはりそれなりに疲れがいろいろな所に('A`)
肌なんて荒れ放題です。
なんかざらつくというか、洗顔後の手触りがわるい。つるんとしてない。
ハリもないしなー。シミもあるし。
なんか肌の気になるところはどこですか?て聞かれたら、全てにチェック入れそうな勢いです。
まートシのせいもあるだろうけど(-。-)ボソッ
やっぱ肌と髪がきれいじゃないと老け度に拍車がかかるね・・・・あぅ。

であまりにもひどかったのでしょう。
母が「これいいから使ってみて〜」と色々基礎化粧品を送ってきてくれました。
クレンジングの値段は、今私の使ってるやつの5倍くらいするんですけど( ̄▽ ̄;) ←使ってたのが安すぎ

で、石鹸で洗ってたのをフォームにかえて丁寧に洗うようにしました。
私のような乾燥肌は石鹸使っちゃいかんそうです。←今ごろ気付く
あと、ネットでみたんだけれど、洗顔後氷をガーゼにくるんで顔をくるくるして毛穴を引き締めるとよいそうです。

結果:かなりよい
ざらつきがなくなりましたヽ(´∀`)ノ
あと、化粧ののりが格段に違う!
やっぱりきちんとした洗顔ってだいじなんですね!今更だが(-。-)ボソッ
あと基礎化粧品、これにかえよう。もう若くないし、あまり安いのでは追いつかないんだろうな。
少しでも老化を遅らせなければ( -_-)フッ
かあちゃん、どうもありがとう。感謝いたします<(_ _)>

母は年の割にはとても若く見えるのですが、それは多分肌がきれい&髪の毛がまっくろつやつや(白髪がほとんどない。未だに染めた事なし)なせいであろう。
ジムで運動してるせいもあるかもしれぬ。
残念ながら私は父似なのですが、(ごめんいやじゃないけど)母のようにきれいに年を取っていけたらいいなぁとおもいます。
めんどくざがらず、日頃のケアをきちんとしてゆこうと思います。

若作りというわけではなく・・・なんていうのかなぁ、年相応にきれいになりたいなぁ。
難しい所なんですけどね( -_-)フッ
三人の子持ち&三十路後半突入した今、油断すると落ちてゆくのは簡単なので、そこはまず気をつけようー。
がんばるぞー。

(-ι- ) クックック  

2006年08月06日(日) 3時02分
髪を切って浮かれております。

簡単にスタイリング出来るし。
タオルドライした髪に、ヘアミルクをなじませてちょいーーっと乾かすだけ。
朝すこし濡らせば完成ヽ(´∀`)ノ
ゆるくパーマがかかっているので、髪の色が明るい方がふわふわした感じが出てよいです。
今まで染めなかったのは、ダンナさまが黒髪推進派だったというのが大きいので、何言われるか心配でしたがえらく好評です(〃∇〃)
髪切ってこんなに褒められた事はないかもだよ。いつもは気付かないような人なのに('A`)

と、まぁこんな小さな変化でもうれしいもんです。単純ですね。

もうすぐ実家に帰省します。1年ぶり♪
いろんなイベントが用意されているということで(笑)とても楽しみです。
しかもっ!久々に同窓会があるよーー。
初恋の彼と会えるかもしれぬ:*:・(*´∀`*)・:*:
でも、ダンナ曰く「想い出でとっておいたほうが幸せかもよ( ̄▽ ̄;) 」←体験者
確かに・・・いやしかし、どんなに素敵に年を重ねているか見たい気もする。
背が高くてめっちゃかっこよかったのだ!賛同者はいなかったけどさ。
って、自分のこのやつれっぷり&老けッぷりはどうするのだ。

とかちょっと嬉しい主婦なのでありました。
って、こなかったりしてね( -_-)フッ

最近、ちょいへこむことがあったので気分転換になります。
自分勝手な事なんだけど(笑)
人って、追われなくなると追いかけたくなるもんなんですねー。
それでは空しいので、自分を強く持って頑張ります。自分が決めた事だしね。





ヨッシャ(VДV)9 

2006年07月17日(月) 8時40分
三人目の子の断乳後、6キロ太りました
上二人のときも絶ったあと多少太りはしましたが、ここまではなかったよ。
やはり20代と30台の違いなのかな?
しかもなかなか戻らない。代謝もかなり落ちているんだろうね。

私は骨格がガッチリしておる&中途半端に背が高いためそこに肉が加算されるとそれはひどい事になるのだ。
ふっくらして可愛い人がうらやましいわ・・・・
このままではいけない・・・なにかはじめないと
ダイエットは絶対リバウンドするし、運動で引き締めたいな。

てなわけで、とりあえず家で簡単にできる踏み台昇降をやってみることにしました。
お金も手間もかからないなんてすばらしい。
家でできるので、天候に左右される事もない。(つまりいいわけができないから続く?)
あと気分が乗れば腹筋などプラス。
最初は30分程度から始めました。
なれた今では、ダンベル持って1時間程度やってます。
もっとできそうだけど、なんせ単調な動作なんで飽きちゃうんだよなー。
でもものすごくあせがだらだらでる・・・すがすがしい

でもなかなか体重減らない・・・
即効性がないと、本とやる気がなくなってゆく(笑)
しかしここで諦めたら、何もしないのと一緒だ。それじゃ何の進歩も無い。
踏み台サイトにも「1ヶ月は続けるように」って書いてあったし、それを信じて頑張るのだ!
まーオオゲサですが、何もしないよりはいいよなーとひたすらふみふみしておりました。

で。
現在1ヵ月半ほどたったわけですが。

3キロ痩せました〜〜

いや、まだたっぷり残ってるんですが(笑)
とりあえず増えた分の半分は減らせた。
暑いせいもあるだろうけど、「継続は力ナリ」ってのを信じたいと思います

ダンナもハラをさわってうれしそうにしています。
いや、今までがひどかったからね・・・
やっぱ自分の為でもあるけど、いつまでも家族からきれいとか可愛いとか思われていたいものです。
痩せたからきれいになるとは限らないけど

無理せずがんばっていこうかなーと思ってます。






まつげ(-ι- ) クックック  

2006年07月11日(火) 18時00分
毎日暑いですね(;´Д`)
汗がジワジワ・・・・
紫外線対策として、日焼け止め&ファンデーションはかかせないのですが、化粧した後の汗ほどいやなものはないね...( = =)

帰宅した後、化粧を落とすのが楽しみで仕方ないです。
即洗面所に向かいますヽ(o´ω`o)ノ

マスカラおとしをなじませた後、クリームタイプのクレンジングをたっぷりつけてくるくるマッサージ。
時々イオンスチーマーも併用します。
ティッシュでふき取った後、もう一回マスカラ落とし&クレンジング剤をなじませます。
そのあ石鹸をモコモコ泡立てて洗顔いたします。

このマスカラ落としが大のお気に入りですヽ(o´ω`o)ノ
今までは、特別ポイントリムーバーは使ってなかったのですが、ためしに使ってみてびっくり。
けっこう取りきれてないもんです。
2~3分なじませたあと、綿棒をつかって丁寧に汚れとり。
片目3本くらい使います。
しっかり汚れは取らないと、色素沈着とか起こしちゃうそうです。おそろしや(((((( ;゚Д゚)))))
綿棒に汚れがつかなくなると(´Д`*)ウフーてなります。

じゃーマスカラしなきゃいいじゃん('A`)て言われそうですが、目がボーっとしておるためマスカラは欠かせないのですよ。全然違うよ。キリッ(当社比)てなるよ。
不器用なため、アイシャドウとアイラインはしないのでなおさらです('A`)
故にまつ毛は大事なのだよ。
その後、知り合いのエステティシャンから教えてもらった、おすすめのま告げ美容液をつけます。
気のせいかもだが、きちんとマスカラを落とすようになってから、効き目が倍増したような・・・(´Д`*)
まつげのびろー。ふえろーー。
ちなみに使用しておる化粧品たち。
【基礎】
・ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム:安くて大容量。ちふれ万歳。
・パワースタイル マスカラリムーバー:目にしみないしよく落ちます。
・フェリス化粧品 (石鹸・化粧水・クリーム):なるべくシンプル&指定成分が入ってないものを使いたい。これは自然派でとても使い心地がいいです。
・パフェ アイラッシュトニック:友人がネットで安く買ってくれた。エステシャンおすすめのまつげ美容液です。

どうでもいい情報ですみません(;´Д`)
でも誰も見てないからいいか♪
あ〜きれいになりたいのう〜〜ヽ(o´ω`o)ノ



(*゚0゚)ハッ!! 

2006年06月16日(金) 14時48分
何が晩ご飯だ...( = =)
覚えてないし...( = =)

6月10日
餃子・かき玉汁
餃子はいつも褒めてもらえるヽ(´∀`)ノ

6月12日
カレー・野菜サラダ(レタス・トマト・きゅうり)
カレーにはトマトのホール缶を一缶と、自家製にんにくしょうゆと、ミックスビーンズを加えます。
あと卵黄とチーズをたくさん載せる。美味しい・・・・私好みの味・゚・(ノ∀`)・゚・。 
他の方々はどうかわかりませんが。

6月13日
ダンナ飲み会の為、またカレー('ω`)

6月14日
チキンカツ(ダンナ用・梅しそ入り その他用・チーズ入り)
こんにゃくのピリから炒め
かぼちゃサラダ(たまねぎ・きゅうり・トマト)
お味噌汁(豆腐・なめこ・油揚げ)
私のみ玄米ご飯。美味しい〜♪
家族は玄米を好まないため、まとめて炊いて冷凍しておる。
昆布と大豆もついでに入れてあります。健康によさそうでしょー。


だれかーー 

2006年06月08日(木) 20時31分
料理のセンスがない・・・
でもここに載せる事で、手抜きをしなくなるかもしれないので、恥をさらしていきたいと思います。
本当たいしたことなくて情けない・゚・(ノ∀`)・゚・。

●チキンのトマト煮込み(ひよこまめ グリーンピース バジル)
●レタスの海苔サラダ
●きゅうりの浅漬け
●お味噌汁(豆腐・油揚げ・えのき)
●ごはん(発芽玄米入り)

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachiyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる