独身生活と結婚生活 

February 04 [Sun], 2007, 15:04
こないだ、学生時代の友達と会いました。

Aちゃんは去年結婚して主婦(子供はなし)。

Bちゃんは来年結婚することが決まった。

Bちゃんの結婚話を聞きたくて集まった感じでした。

でもBちゃんの表情は浮かない。

聞けば、まだ独身生活に未練があるという。

端的に言えばまだ遊びたいってこと。

Bちゃんは言う。

「だって共働きにはなるけど、結婚してたら今までと同じようには遊べないじゃない?

結婚してる友達が『旦那のごはん支度があるから帰るね』って先に帰る姿見てたら、やっぱり独身で

いたいって思うのよ!今の自由を手放したくないっていうか・・・。

職場の30代の独身の先輩たちはみんな自分に投資したり、好きなことして輝いているっていうか、

やっぱりかっこいいんだよね」

・・・聞いてると結婚してる女性は輝いてないってこと?

なんてひねくれたことも考えちゃったりして。

気持ちはわからなくはないんだけど。

確かに独身がうらやましいときは多くある。

まさに自由だから。

好きな服を買って、エステ行って、海外旅行して。

時間があれば習い事もできる。

でも、そんな若者ライクな生活が30、40と続いていくことに違和感はないだろうか。

そんなに結婚生活は魅力がないか?

自由気ままな生活は快適で素敵だけど、はっきり言えば自分がいなくても会社はまわっていくわけで。

でも家庭では自分の存在を感じられると言うか・・・特に子供がいるとね。

お金じゃない価値、存在を得られるのが結婚であり、家庭だと思う。

まぁうまくいかなかったら地獄でしょうが。

いつまでも若者じゃないんだし、嫁げるうちに嫁いだら?って思うんだけど。


ボクも入れてぇ〜 

February 04 [Sun], 2007, 14:43


小梅が自分のおうちでお昼寝してると、迫りくる影が・・・

ずりばいで爆進中ののしょう君が一歩、また一歩と小梅のおうちによっていきます。

そして・・・寝ている小梅に手を伸ばす・・・

しょう「ねぇ〜ボクもその中に入れてぇ〜」

小梅「寝てるのに・・・ちょっとママこいつどうにかしてよ

・・・なんて感じなのかはわかりませんでしたが、小梅なんとなく不機嫌に見えません?

このあと、安眠妨害の罪でしょう君は身柄を確保されました。

今全てに興味しんしんのしょう君。

危険がなければ思うように触らせてあげたい。

成長はとても嬉しい。

でもできればゆっくり成長してほしい・・・

あまり早く大きくならないでね・・・なんてママのわがままですね(^^)

春名亜美ちゃんのボーダーワンピ 

February 04 [Sun], 2007, 14:19


読者モデルJAMの春名亜美ちゃんのお店、フロムファーストミュゼのボーダーワンピ、

購入しちゃいました

亜美ちゃんが着てたのと同じ、グレーです。

これ、肌触りがよくて着ていてすごく楽なんです

春には白い春ブーツ合わせたいなぁ・・・

体重もようやく元に戻ったことだし

このワンピ、この色はもう完売しちゃったみたい

やっぱりJAM人気はまだ健在なのかな。

JAMの中じゃ亜美ちゃんが一番おしゃれで好きです

昼ドラ「キッパリ!」やばい 

January 29 [Mon], 2007, 22:22
前からたまーに昼ドラ見てました。
独身時代職場の昼休みにちらっと見たり。

今日何気なくみた「キッパリ!」

やばい・・・(笑)

これって私のこと

いやいや、ここまでひどくはないけどさ

原作は読んだことないんですけど、こんなに耳が痛い面白い内容だったとは

「部屋が整理されてないのは頭の中が整理されてないからよ」(みたいな内容)

ってセリフはずしーんときた

私昔から部屋をきれいにできなくて。

私が人生で部屋がきれいだったのは学生のときの寮にいたときだけ。

理由は明らか。

いつクラスメイトが入ってくるかわからないから、と持ち込む荷物が少ないから片づけが簡単だった。

理由がわかってるなら、今そういう状況作れと思うでしょう?

でも・・・それがむずかしい。

いつ人がきてもいい状況・・・アポなしでたずねてくるなんてないでしょ?

だからついつい「街で会おう」って言っちゃう・・・。

ものを減らす・・・これが一番むずかしい

とくに服やカバンが減らせない

あと、旦那のものはいらないものばっかりに見える(笑)んだけど、旦那も捨てられないって言うしね・・・。

こりゃ・・・私もよっぽど気合いれないと部屋は片付かないか・・・?

私もマイホーム欲しいんだけどな・・・

頭金たまってないけど

ユーキャンのボールペン字講座 

January 28 [Sun], 2007, 15:59


テレビでこにたんなどがCMしてるユーキャン

ボールペン字講座、受講し始めました

私字がくせ字で

もう一児の母となったというのに行書が書けないどころか、楷書もコ汚いなんて、息子にはずかしい

そう思ったのがきっかけです。

子供のときは大人になったらみんな字がキレイになると思ってたのに・・・。

ならないんだね

で、人前で字を書いても恥ずかしくないように、始めることにしたんです

いずれ就職するとき履歴書キレイだと有利だし

テキストが届いたのですが、小学生のときのドリルのようです。

ジャポニカ学習帳とか「書き方」ってドリル小学校で使いませんでした?

そんな感じです。

1日見開き1ページなのでしょう君がお昼ね中にできます

字がキレイな人めざして頑張ります

ティッシュぽいぽい! 

January 28 [Sun], 2007, 15:46


たぶんどこのご家庭の赤ちゃんもしてると思うんですが、例に漏れずうちのしょう君もティッシュ遊び

始めました。

旦那は「だめだめ、もったいない

と大慌てでティッシュ取り上げるんですが、私個人的には別にいいかなーと。

もちろん口につめこんだら危険なので、必ず横でみてますけど、そうならなきゃいいかなって。

まぁ以前に雑誌で読んだ、「小さいときに存分にいたずらした子は自由な発想の持ち主になる

という記事に感化されてなんですけどね

もちろんホントにいたずらされたくないもの(大事なブランドバッグとか)は届かないとこに置いてますが。

どうせ短い間のブーム(?)だし。

パパが食べさせてやるぞっ 

January 27 [Sat], 2007, 23:32


今日はパパがお仕事お休みだったので、パパが離乳食をしょう君に食べさせてくれてます

しょう君は集中力がないので(この時期はみんなそうなのかな)、はもちろん消して、

「しょ〜く〜ん、あーーーーん」

と根気よく繰り返す

おかゆは食べてくれるようになったんだけど、他がなかなか進まないしょう君。

まだドロドロしたものなので、けっこうBFに頼ってる手抜きママな私(笑)。

こないだあんかけを食べさせたら、まだしょう君には味が濃すぎたみたいで、ものすごい顔

してました

7ヶ月に入ったけど、育児雑誌と比較するとちょっとすすみが遅いみたい。

まぁいいか

大人になってごはん食べられないやついないもんね

実父には「一人目育児とは思えないズボラっぷりだな

と言われたA型の私なのでした

体型・・・線が太くなった気がする(泣) 

January 26 [Fri], 2007, 23:32
出産後かれこれ7ヶ月・・・。

体重はほぼ元に戻ってます。

でも体型は・・・

腰まわりがなんとなく・・・いや確実によけいな肉が残っている

とりあえず家にあったボトムスはどれもはけるようになったけど、前よりもぽっちゃり感が2割り増しになった気がする。

体型が変わるのは仕方ない・・・でもあきらめるのと、少しでも努力するのは違うよね。

ホットペッパー見てたら、「大人のバレエ」ってきっかけレッスンが載ってた。

バレエなんて一度もやったことないけど・・・体が硬くても初心者歓迎って書いてある。

なんだかちょっと惹かれる私

とりあえずきっかけレッスンは500円だし、一度言ってみようかな。

バレエって身体が引き締まるっていうし。

甘いかな・・・

でもちょっと旦那に言ってみようかと思います。

ボクやどかり君 

January 25 [Thu], 2007, 22:50


これが我が家の王子(怪獣ともいう・・・)、しょう君です

ずりばいしながら、の中を大移動しております。

そして気が付けば、まるでやどかりのようにこんな場所やソファの下にもぐりこんでます

ホントに掃除に気をつけないと、何を口に入れちゃうかわからなくなっちゃいました。

こないだはゴミ箱をひっくり返したり、犬の水入れをひっくり返して、全身びちょびちょになってました・・・

あわてるママの横で「やってやったぞ」と言わんばかりの満足げな顔

・・・・・かわいいから許す。

しょう君初のリュックです! 

January 24 [Wed], 2007, 17:39


前から、しょう君が歩くようになったら、オムツ入れたリュックをしょわせたいねって旦那と言ってたんです。

どうやら旦那も子供のとき、自分のオムツを入れたリュックをしょって保育園に行ってたそうで

でも、なかなかかわいいのがなくて

で、今日みつけたんです

ユニセックスな感じで子供子供してない・・・ほしかったのはこんなやつ

オムツグッズは十分入りそうです。

しょう君はまだ7ヶ月だから、かなり気が早いパパママなんだけど

まだやっとずりばいできるようになったところなのにね。

早くリュックをしょったしょう君と一緒におでかけしたいなぁ

子供のものを旦那と一緒にみる時が本当に幸せな時間です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachikusya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ビューティ
    ・ペット
読者になる
ママ20代後半。ファッション、ブランド大好き。とにかく大雑把
パパ穏やかで優しいダーリン。ゲーム大好き
小梅毛むくじゃらの長女、種類はミニチュアシュナウザー。りんごとパンが大好き
しょう君2006年に生まれた長男。ぱいぱい大好き
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる