地道にやっていたこと。

February 16 [Sat], 2013, 23:49
たくさんボンボン出来上がりました

出産してから1年4ヶ月。
ミシンをさわらずにいますが、これは怪獣が寝てる隙にチョキチョキチョキチョキチョキチョキやっていました











こんな感じで出来上がりました
これらを色々なものに変えていきたいと思います


バナナ大好き怪獣が寝てる隙に、、、
少しずつまた作っていきたいなぁ

寒空の中

January 20 [Sun], 2013, 23:34
実家に帰ってきてます


我が坊主もよたよた歩くようになってきてお散歩が楽しくて仕方ない
ニタニタ笑って歩き続けてます
ただ、お外であんよデビューが最近だったのでころんだら地面に手がつけなくて立ち上がれない
地面の感触が嫌なのか、、、、
怖いのか?
しばらくほっといたらどうにか渋々立ちました

今日も実家周辺で夕方寒い中、ひたすらウロウロお散歩
やっぱり転んで地面に手がつけなくてしばらくもがいていました


子供を見てると飽きません












親子でマフリャー

January 10 [Thu], 2013, 0:06
今日は天気が穏やかだったので、坊主をつれてピクニックにでかけました

私が前に使っていた首回りギリギリのマフラーを坊主に巻いてみたらぴったり
私とお揃いが嬉しいようで坊主くんもニコニコつけてくれました

プチおそろ
皆さん、こんな使い方もありますよ







ピクニックではおおはしゃぎな坊主くんでした


すこしずつ・・・

December 29 [Sat], 2012, 23:14
ご無沙汰していますの日記から1年以上経ってしまいました

もう、この日記はほとんど読まれている方はいないかもしれません。
でも、久しぶりに書きます

わが息子ももう1歳3ヶ月になって歩き回るようになり、目が離せなくなっています
ちょっと席を立った瞬間にしょうゆを全部こたつにこぼしたり、
トイレに行って戻ってきたら財布の中身がすべて外に出されてたり、
おしりふきを2日かけて探したらおもちゃ箱に隠されていたり、
毎日がハプニングの連続です

ですが、こちらの想像をはるかに飛び越えた息子のわんぱくぶりに怒りながらも大笑いの日々です
まさかこんなことをするとはと、面食らいます

あっぱれ1歳

なかなかミシンを出して作業する生活まで辿り着けないので
地道にやれる事をはじめました

まずは日記の再開
頻繁にはできないかもしれませんが、少しずつ復活できたらなと・・・
1人でもカチカチ日記を気にかけてくださる方がいたらと願います

息子が寝ている間、これもまた少しずつ作っています


























ボンボン

ヘアゴムにします

カラフルで見ているだけでなんだかわくわくします

この季節だから新作マフラーとか作りたいんですけど、、、
焦らず、時を待とうと思います

来年には息子のマフラーも作れたらいいな


あ、あと3日後には来年だ


皆様、良いお年を
2013年カチカチは少しずつ復活予定です
コメントお待ちしております


ご無沙汰しております

February 01 [Wed], 2012, 15:22
ご無沙汰しております。カチカチ店主です。

1年間この日記を放置プレイですみませんでした

1年間、時々この日記をのぞいてくださっていた方、本当にありがとうございます

なぜ、1年間も放置プレイをしていたかと申しますと・・・
私事でゴメンナサイですが・・・

 出産しました 

ただいま、子育て奮闘中でございます

昨年、妊娠がわかりつわりが始まった頃に東北地震妊娠8ヶ月の終わりまで仕事を継続
里帰り出産で地元に里帰り9月30日に出産子育て開始

と、なっております。
まだ坊主(男の子が産まれました)は4ヶ月で新米マミーの私は毎日四苦八苦です
(あ、今は坊主がネムネム中なのでパソコンいじってます


やっとレトロブームが昨年から到来したのに身動きとれず
なかなか製作にまで余裕がありませんが、どうにかほんのわずかでも・・・
今後活動できたらと思っております

今後ともよろしくお願いいたします

ふれあい朝市 初参加

January 30 [Sun], 2011, 22:36
毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
今日、鎌倉方面は午後に30分間くらい雪が降りました?
初雪です


さて、イベントのお知らせです。

2月6日(日) ふれあい朝市 AM9:00〜PM14:00
に初参加してみます〜

場所などの詳細は下記をご覧下さい(コピーペーストで検索してくださいね☆)

http://fureai.gunmablog.net/


毎年お世話になっているサンデー日曜市・冬には都合により参加できず・・
マフラーを楽しみにしてくださっていた方々、本当にすみませんでした

今回の朝市では品数は多くありませんが
今年初のフワフワマフラー、ボンボンゴム、マスクなどを
出店予定です。

お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ




新作マフラーです。
落ち着いた感じのピンクです
フワフワあったか〜
一部の画像をUPします










本年もよろしくお願いします

January 13 [Thu], 2011, 23:24
遅くなってしまいましたが・・
あけましておめでとうございます

年末年始は何かとバタバタあちこち行って過ごしました
皆さんはゆっくりとした年越しが過ごせましたでしょうか

今年も色々な目標をたてつつ・・・
毎年ほとんど一緒の目標で、達成できてないんだなあ・・・
と、年始早々から反省の日々です

なんと、今年「も」

初詣の「鎌倉宮」にて

「凶」をひいちゃいました。。。

何年かに一度は引いてる私です。
でも、ここ最近はひいてなかったのでちょっと油断してました
一緒に行った相方は「大吉」でした



新年早々しょぼーんとした私ですが、

今年も気合入れて頑張りますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします

時間のたってしまったお礼・・

November 23 [Tue], 2010, 23:37
なかなかカチカチ日記を更新する事もできず・・・
早くも11月もあと1週間で終わりを迎えようとしています

けっこう前の話になってしまいますが・・・

「横浜アート縁日」、並びに、「サンデー日曜市・秋」

でお世話になった方々。来てくれた友達。お買上いただいたお客様。

本当に本当にありがとうございますぅ
感謝の気持ちを伝えるのがこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい

遠いところをはるばるお手伝いに来てくれた友達や家族。
時間のない中慌ててきてくれたり、雨の中差し入れを持ってきてくれたりした友達。
2日間はびっくりの天気だったのに・・とても感動しました
いつもながらの言葉になってしまいますが、みんなの温かさに触れました。
支えられて頑張ってこれてるんだなあと改めてまた思いました



横浜アート縁日では雨の中の開催でしたが、各お店がそれぞれ工夫して、
何とか2日間無事に開催できる事ができました







皆さんの支えや温かさをバネに、これからも精進してゆきたいと思います
どうぞ、これからもよろしくお願いします

新作

November 23 [Tue], 2010, 23:22
1ヶ月以上前に完成していましたが・・・
やっと前橋のカフェ CYOSKEさんへ納品の発送を致しました

フワフワの茶マフラーです
写真がうまく撮れなくてごめんなさい
4本納品して、おまけのブローチは3枚目の写真の4つです





裏布はこんな感じの生地になります〜


趣味で集めてるブローチです
フワフワマフラーお買い上げの方にサービス(おまけ)しています



フワフワマフラーを待ち望んでくださっていたお客様、
遅くなってしまってすみません
とってもあったか〜いのが出来上がりました
ぜひ、CYOSKEさんに足を運んでみてくださいませ〜


また、茅ヶ崎のカフェ「まいにスープ」さんにも納品してきました
なかなか直接行けずに、お世話になりっぱなしなのですが・・・
フリースマフラーやポーチなどを納品してきました
お近くの方はぜひ、行ってみて下さいませ


在庫がまったくなくなってしまったので・・・
また製作に励みます〜

土曜市

October 15 [Fri], 2010, 8:20
いよいよ明日(明後日)に迫りました

サンデールーム10周年「土日曜市」

華稚迦知屋は土曜市に出店します

10月16日(土) AM9:00〜PM15:00

詳細はこちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/sundayroom2000/
(コピー/貼付で見てください)


皆さんのお越しをお待ちしております

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachikachiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像kachikachiya
» ご無沙汰しております (2012年11月13日)
アイコン画像おかちゃん
» ご無沙汰しております (2012年11月12日)
アイコン画像カチカチ
» 坐骨神経痛 (2010年08月02日)
アイコン画像よふこ
» 坐骨神経痛 (2010年08月02日)
アイコン画像カチカチ
» ご注文の品 (2010年01月10日)
アイコン画像よふこ
» ご注文の品 (2010年01月07日)
アイコン画像かちかち
» ドクターフィッシュ (2009年05月06日)
アイコン画像よふこ
» ドクターフィッシュ (2009年05月04日)
アイコン画像かちかち
» 里帰り (2009年04月29日)
アイコン画像mi-cha
» 里帰り (2009年04月23日)
http://yaplog.jp/kachikachiya/index1_0.rdf
P R