サクランボの種飛ばし 

June 20 [Sun], 2010, 13:21
西仲1番街でサクランボの種飛ばしゲームをやってます。
 
今年、初参加〓
 
うまく風に乗れれば…
たくさん飛ばせるかな〓

人気者 

May 27 [Thu], 2010, 16:55

我が家の家族、カメのツクダ君です。 

我が家に来て、1年が過ぎました

初めは、水槽を覗き込むだけで頭を引っ込めてしまうほど臆病だったのですが…

最近は、覗き込むと首を長くしてエサをおねだり(?)します

手のひらサイズのカメですが、けっこう、人気者

通りがかりの小さなお友達〜元気な小学生まで、毎日みんなに覗かれています(笑)

見かけたら、声をかけてね

祭!準備だっ!! 

July 19 [Sun], 2009, 12:23
8月1日・2日は、勝どきのお祭りです。
 
今年は、陰祭なので、中小神輿が出ます。
 
子供たちのお楽しみです♪
 
今、その神輿を組んでいます。
 
どんなに便利な世の中でも
 
これだけは手作業です。
 
私たちは、本番で楽しみましょうね(^O^)/

石ごろも 

May 29 [Fri], 2009, 22:30
善光寺参りに行った方からのお土産

『石ごろも』です。

餡を砂糖でコーティングしてある和菓子

ですが、あまりにもカワイイので

アップしてみました。

私が知ってる『石ごろも』は、

銀座あけぼの…だったかな?

黒い餡を白い砂糖でコーティングした

小さなコロコロとしたお菓子ですが、

これはナント!苺や柚子の味もあります。

こんな石ごろもは初めて(^m^)

味はお届けできませんが、

かわいらしさは伝わりますか〜

勝どきまつり! 

May 23 [Sat], 2009, 21:42
明日(24日)は、勝どきまつりです。

フリーマーケット・おいしいモノ屋台があります(^_-)

毎年、秋に開催していたんですが、

今年はこの時期になったみたいです♪

屋台は、毎年、綿アメが子供に大人気!

お天気は… んーーー 何とかもって欲しい(^m^)

是非、お出かけください。

第二公園で、10時〜ですよ

☆☆☆☆☆  追伸  ☆☆☆☆☆

残念。雨で中止になってしまいました。

「勝どきまつり」は、6月14日(日)に延期となりました。

今度は、晴れるといいな〜

児童館まつり♪ 

May 10 [Sun], 2009, 14:41
佃公園で児童館まつりをやっています。
 
自分でフリスビーに絵を描いて
 
ペットボトルの的を狙ってシュート!
 
紙ヒコウキを作って飛ばして得点を競ったり
 
ちょっと頭を使う計算ゲームなど
幼児〜楽しめる企画が山盛り♪
 
気持ちの良い日(^O^)/
 
とにかく、佃公園に来てみませんか?
 
 

晴海トリトン『晴っ呼まつり』 

April 26 [Sun], 2009, 11:34
昨日は、雨天でしたが、トリトンに行きました。

目的は、3時〜のシンケンジャーショー!

…でしたが、ショーは中止。

写真撮影だけ楽しみました。

その後、こいのぼり作りに挑戦。

カラフルなこいのぼりができました。

他にもフリマや屋台がありますよ。

今日も『晴っ呼まつり』に行ってみま〜す♪

こいのぼり 

April 23 [Thu], 2009, 15:22
もうじき5月ですね。
 
先日、保育園の帰りのこと
 
息子と『何かを作ろう!』と、
 
吉田屋文具で紙粘土を買ってきました。
 
息子が一生懸命に作っているのを見て、
 
私も…o(^-^)o
 
 
もともと器用ではないので…
 
それっぽく見えればいいかなf^_^;
 
自己満足です(笑)

BBQ! 

April 19 [Sun], 2009, 15:12
豊海運動公園のデイキャンプ場で

BBQをしています。

2ヶ月ほど前からの企画!

天気にも恵まれ、楽しい1日でした。

焼肉・焼きそば・焼きマシュマロ

ビールにジュースにレクリエーション

子供たちも楽しみにしていたBBQですが…

遊びに夢中で食べるどころではありません(笑)

区内のキャンプ場は、人気があり

なかなか予約も取れないようです

でも、またやりたいなっo(^-^)o

築地本願寺「はなまつり」 

April 12 [Sun], 2009, 10:02
4月8日は「はなまつり」

初めて聞いたというかたもあるかもしれませんね。

「はなまつり」は、お釈迦様の誕生日

早い話が、日本のクリスマスってところでしょうか。

今日は、築地本願寺で「はなまつり」のイベントをやっているようです。

午後1時〜は、侍戦隊シンケンジャーショーなど

アトラクションがあるとのこと。

天気の良い日曜日。

息子と一緒に、お出かけしてみようかな
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 石ごろも (2009年05月30日)
アイコン画像フェイシャルヨガをやってみたい
» フェイシャルヨガ! (2009年05月07日)
アイコン画像
» 晴海トリトン『晴っ呼まつり』 (2009年04月26日)
アイコン画像
» こいのぼり (2009年04月25日)
アイコン画像
» 新聞バッグ (2009年01月15日)
アイコン画像智ママ
» 月島草市 (2008年07月11日)
アイコン画像智ママ
» 月島草市 (2008年07月11日)
アイコン画像智ママ
» 詰め放題 (2008年05月16日)