お昼ごはんを節約すると。。。 

February 29 [Fri], 2008, 18:12
 毎晩、夜空を見上げてたせいで風邪引いたみたいです〜( ̄ε ̄o)



 お鼻がグシグシ。。。微熱も。。。



 オリオン座流星群は雲で見られませんでしたが、次しし座?は見ますよ〜!



 でも期待値はイマイチ??



 その次のふたご座の方が数は多いのかなァ。。。?



 




 今日はちゃんとおべんと&お茶持っていきましたー!o(*≧ω≦*)o



 '''350円節約☆'''(社食の定食が350円だから〜)



 やっぱり大きいなぁ!



 塵も積もればというやつです♪



 だってね、



 一食350円として、平均月22日出勤したら




 '''350円/日 × 22日 = 7700円'''




 お昼ごはんだけで'''7700円の出費'''!!



 コレに、毎日80円のコーヒー飲んでたら




 '''80円/日 × 22日 = 1760円'''




 '''7700円(お昼ごはん)+ 1760円(コーヒー)= 9460円'''




 一年間では・・・なんと!!11万3520円〓( ̄□ ̄;)!!





 怖〜〜〜〜〜〜〜!((((゜Д゜;))))




 11万だったら他のもの買いたいと思うのはわたしだけ?



 前にも一度計算してみたけど、やっぱり毎日の積み重ねって大きいと実感☆




 
 そして、今日2008年度の手帳を買いました♪



 ものすごく迷ったのですが、来年はしっかりと計画立ててやっていきたいので、



 '''『夢をかなえる人の魔法の手帳』'''というのを購入してみました。



 これは書店に売ってます。



 手帳なんですが、今月はこんなことを考えながらしてみよう。。。だとか



 夢をかなえるための色んなメッセージの書いてある手帳です。



 ホントはあまりごちゃごちゃ書いてあるのはイヤなのですが、



 これまでが出来ていなかったのだから、仕方がない。。。ヽ(゜▽、゜)ノ 



 もともとわたしは手帳を持ち運ばない人なので、



 きっとこれは手帳兼ダイアリーになると思うし。



 とりあえず、書き込むことが大切なので、



 来年はコレでいってみます。



 使い始めるときってドキドキするぅ〜(*´Д`*)

中日 日本シリーズへ 

January 20 [Sun], 2008, 23:30
クライマックスシリーズセカンドステージ、中日巨人戦第3戦
巨人は調子が出る前に終わってしまいました。せっかくセリーグ優勝したのに、1回も勝てずに終わりました。中日はこれでクライマックスシリーズ5連勝。
今日からこちらは感動をありがとうセールが始まります!!

☆昨日は中津川市川上の夕森公園までドライブに行ってきました。夕森公園は標高633メートル。午前中でしたが14度しかなくて寒かった。まだ紅葉には早かったようですが、色づき始めていました。ここではますつりの全国大会が行われます。昨日は何の行事もなく他にお客さんは1組か2組いただけでした。
☆久しぶりにミニ琴の練習がありました。この前のロビーコンサート以来なので半月ぶり。いろいろ忘れていたりするので何度も注意されました。何度も注意されると名前を呼ばれるたびにぎくっとする。このことも久しぶり・・・難しい掻き爪があって、昨日は全然できませんでした。トレモロはちょっとだけできました。でもうまくできませんでした。次のおけいこまでに練習しないと・・・

☆今朝は6度。寒い!!!!タマちゃんも寒すぎて夜中も目覚ましも来ませんでした。ふとんにもぐってお寝んね。
☆画像はかわうえのパンフレット

銭函の蕎麦屋さん。そば処「両国」 

January 13 [Sun], 2008, 11:26
小樽から札幌に向かう国道5号線、銭函の国道沿いです。思わずハンドルを左に切りました。
(おなか、空いてたんで・・・)







いやはや、なかなか・・・、でした。
もちモチ感一杯で、口に含んで噛みしめると甘いような感じさえ・・・つゆに漬けずに何口かほうばってみました。(と、言っても何が美味しいのかは判っていないのですが・・・)
でもデスネ・・・これは美味いなぁって思いました。
実は、大盛りを頼みましたので、もう一枚がこのあと出てきました。
満足=満腹です。

返信がありません 

December 29 [Sat], 2007, 7:10
こんな時どうでもよくなる。

「メールの返信も、電話も来ないとき」


今日も返信は来なかった。
多分、いつものように朝
「寝ちゃって・・・」
と来るはず。
友達と会う約束しているのは自分で言ったんだから
そんな言い訳は通用しないよぉ・・・・。




電話もメールも、私からはつながりにくい。

なんだか、一方通行・・・。

疲れちゃった。

別れちゃおうかなぁ・・・・・・・・・。

ちっちゃな秋:見つけた 

December 15 [Sat], 2007, 13:23
  
2007年9月23日(日) 天気:晴れ
久しぶりの浜北の春日町の春野山荘(爽やかロッジ)に出向きました。
山間部の稲穂が頭をたれた黄金の畑を眺めながら、ゆっくり:ゆっくり山道を昇りました。
そして、途中で栗拾いを行い、その栗を美味しくいただき、秋を実感しました。

『築地で秋 始まりました♪』 

December 12 [Wed], 2007, 11:01
■10月13日(土)くもり





 めっきり肌寒くなってきて 秋のお空の銀座地方♪




 秋だね〜




 秋ですね〜




 秋ですよ〜






 築地場内にも いよいよ秋が届きました♪



 築地でも 牡蠣が始まってま〜す!








 でっかいのが ブリッと5個



 バターに 包まれて・・・うま〜いじゃないですか!




 ただソテーするだけじゃなくって、



 ベーコンが乗ってるところが 市場の洋食屋さんの匠技♪





 




 あっ いっけね〜・・・興奮して







 目玉ちゃんトッピングすんの 忘れちゃいました。。。







 これが カキバターソテー定食 1400円♪







 隣は 大行列のすし屋さんだけど ここは美味しい 洋食屋さん♪



 ごちそうさまでした☆
 

カナヘイ♡パロディ 

December 06 [Thu], 2007, 4:24
もらう時は・転載する時はコメよろしく☆

でかっ! 

December 02 [Sun], 2007, 23:39
岡山に行ってた連れのお土産。

ハンドボール程はあろうかと言う大きさ!

二人でも一回ぢゃ食べきれましぇん。

 

November 29 [Thu], 2007, 8:26
あ・・。 10/25 am8:30

大型バイク始めました 

November 22 [Thu], 2007, 5:28
自分のサイトで立ち上げたブログが、どうも今ひとつ使いにくくYahooブログはじめてみました。
自動二輪免許取得記は、過去にさかのぼって移植中です。

1200ccを越えるバイクに乗りたいとはじめた自動二輪。
若い頃からのあこがれをかなえた『とりあえずの400cc』を楽しむ毎日です。

感動の教習と緊張の卒業検定。

仕事ばかり(?)で無趣味のときめきのない毎日にピリオド!
バイク雑誌を定期購読したり、部屋から聞こえるバイクのサウンドに『あれは2気筒だ』とか・・・

誰のためでもなく、誰に見せたいわけでもなく。
ただ、自分のために。

ぜひ、コメントを!お気軽に!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kachfi63
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» お昼ごはんを節約すると。。。 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる