千葉県成田市近辺の皆様へお知らせ 

October 01 [Mon], 2007, 21:12
ミセスの手作りバザールと暮らしを彩る素敵な仲間達     
      フルーツ バスケット

日時 : 2007年10月18日(木)〜10月23日(火)
     午前10時〜午後8時まで(最終日午後4時まで)

場所 : ボンベルタ百貨店4F催事場(0476−26−2111)

参加作品 :
カントリー・籐バッグ・エッグアート・パンの花・ラブリードール・布花・石粉粘土・陶芸アクセサリー・ビーズ・陶器・和人形・ステンドグラス・チャイナペイント・シルバージュエリー・ドライフラワー・和風小物・パッチワーク・ぬいぐるみ・洋服・シュガークラフト・布果物・草木染め・手染め手織り・ニット・和紙人形・ランプアート・手作り家具・ケーキ・お惣菜・石鹸・産直野菜・果物

 1DAY講習会あり 
      日程、費用についてはマダム工房(0476−27−2700)まで

 3つの心のそよ風ライブコンサート
  ・10.20 You子シャンソンコンサート  (2時〜)
  ・10.21 和みフォークコンサート     (2時〜)
  ・10.23 花水木・オカリナと朗読の集い (1時〜)

 どの作品もその道を極めた先生方の素晴らしい作品ばかりです
  クオリティーには自信あり
  お時間ありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね!


私は布小物と洋服で参加します!
今回はロハスを意識して作品作りしました。
最近の地球環境の悪化を見ていると、将来にとても不安を感じます。
物作りに携わる一人として、地球のため、子供達のため、少しでも貢献できる物を作りたいと思います。

作品のUP、近日中にはやります〜 


お礼 & お知らせ 

September 11 [Tue], 2007, 21:44
や〜っと夏休みが終わりました・・・
ついでに娘の体育祭もあっと言う間に終わりました
・・・残るは、息子の運動会だっ!

この夏休み、私のブログをご覧下さった皆さんに心からお礼申し上げます!
せっかく足跡を残してくださった方にも何にも反応なし・・・で、随分失礼な事を致しました。本当にありがとうございました

なんと忙しい夏だった事でしょう・・・というか、休んだ気はしません・・・!
PCに近付く事すらなく、時間に追われてあっと言う間に過ぎました

・・・と言っても全く仕事をしていなかったわけではないのですが・・・
    
  お二人分のオーダーです!
     
これを着て関ジャニ∞のコンサート行くんだ・・・と。
楽しい一夜送れたかなあ!






実は、10月に手作り展を開きます!
夏は空いた時間ず〜っと部屋にこもって作品作りしてました
 

きちんと写真に残さないといけないって言うのに・・・
落ち着いたら、一気にやります!!
・・・出来るかなあ・・・とほほ・・・





近況 

July 25 [Wed], 2007, 13:16
長女が中学に入学し、これで少しは楽になるかな〜、と期待していたら、
大きな間違いだった

吹奏楽部に入部し、朝は激早!・・・帰りも遅い!
・・・帰宅後、即食事して、塾へダッシュ
当然、私はその前に夕食作っとかなきゃいけないし
土日も長男の野球と長女の部活を調整しつつ、振り回されて一日終了・・・

仕事する時間がかなり減りました

・・・最近、これでいいのか、悩んでいます。
教育費も大幅増・・・税金も大幅増・・・ですし

パートのお仕事しよっかな

オーダー 

June 22 [Fri], 2007, 15:11
舞台衣装、無事完納しました!ラベンダー色のベロアです。
6人分、サイズが微妙に異なり、間違えないように注意!でしたが・・・! 

他に最近仕上げたオーダーのバッグ。
ピンクのバッグはとってもらぶり〜私の好みとはちょっと違うけど〜・・・オーダーですので、忠実に!でも!・・・
ちょっとアレンジして、パイピングを挟み込んで縫ってみました!
こちらは依頼のあったペンケースです

新作 

June 01 [Fri], 2007, 10:55
<コンビニバッグ2種



最近はマイバッグ、しきりに推奨されてますが・・・環境の為に普及してくれるといいな〜









<カフェエプロン>
                        

ご無沙汰しました! 

May 15 [Tue], 2007, 10:36
なんて長〜いブランク・・・
仕事に加えて、子供の卒入学、進級、PCまで手が回らない忙しさで・・・!

舞台衣装は無事終わったのですが、なんと私は記録を取るのを忘れました!
ショーは撮影禁止だったので、そのうち手に入る機会でもあれば、
披露させていただきます
現在、また新たな舞台衣装製作中・・・今度こそ記録取らないと〜!

小物も多数作ったのですが、いっぱいありすぎて載せられそうもないので、今日仕上げた物をUP!
ハンガータオルです!
いろんな柄を作りましたが、代表作1点!

自分のブランドのスタンプ作ってみました!
最近の作品に押しまくってます!

巾着袋 

大小サイズあり!

バレンタインのプレゼントに・・・ 

January 30 [Tue], 2007, 19:56
     小さな小物入れです。(サイズ:7c×7c) 
 
手作りスィーツを詰めてプレゼントしてみては?
空になったらデスク周りの小物入れに 

新作バッグ 

January 21 [Sun], 2007, 22:07
ずっとバラ柄で大きめバッグが作りたかったのですが、やっと完成!

サイズ:縦35c×横32c×巾10c
     内ポケット付き




色違いの黒もあります。


前回のランチョンマットと同柄のコースターも作っておきました!

まだまだ作りたい物がいっぱいですが、しばらくは舞台衣装のパターン作りに専念です!

今年初の小物新作! 

January 12 [Fri], 2007, 22:51
花さき山さんの私のスペースは、ず〜っとクリスマスのまま、時間が止まっておりました
今日、とりあえずチョー特急でランチョンマット作りました!





春が待ち遠しいので、つくしの刺繍を入れました!

やっと完成! 

January 11 [Thu], 2007, 22:31
   あれから1回試着してもらい、や〜っと完成しました!


生地はシルバーの総スパンコールと伸縮性のあるサテン生地の2枚仕立てにしました。ライトを当てると青く輝いてとてもきれいです!
ウェストは裏にゴムを通して、体にフィットするようにしてあります。
 
アームバンドとチョーカーも新しく作りました。   
    



ショーは今週日曜との事。これが最後のショーかも・・・とおっしゃっていたAさん。
どうか、素晴らしいショーとなりますよう、お祈りしています!
P R
コメント
アイコン画像株式会社介護
» お礼 & お知らせ (2007年09月13日)
アイコン画像山平
» 新作 (2007年06月17日)
アイコン画像sawaka
» ゴメンナサィ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。 (2006年06月27日)
アイコン画像(*´ω`)o【さきデス♪】o
» ゴメンナサィ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。 (2006年06月26日)
アイコン画像sawaka
» ゴメンナサィ・・・゚・(*ノД`*)・゚・。 (2006年06月25日)
アイコン画像ありりん♪
» 補欠!! (2006年06月23日)
アイコン画像(*´ω`)o【さきデス♪】o
» 補欠!! (2006年06月23日)
アイコン画像(*´ω`)o【さきデス♪】
» 補欠!! (2006年06月17日)
アイコン画像もちのらから
» 補欠!! (2006年06月17日)
アイコン画像(*´ω`)o【さきデス♪】o
» 補欠!! (2006年06月11日)
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kacchinmaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる